質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv13

鬼畜過ぎるイベントは?

過去色々とイベントありましたが、自分自身レベルも上がり大体はクリアできる様になりましたが、振り返るとドラゴンズブレイダー、三国志の関羽、最初のクリスマスのサンタ、黄昏メアレスの前説の妖精?のイベントなどクリア出来ないイベントもありました。初心者も経験者も色々難関なイベントに出くわした事だと思いますが『これ無理!』ってのはどんなイベントでしたか?参考までに教えてもらえると嬉しいです。一応見たことある方もいるかと思いますが日本では体験できないまさに鬼畜な動画添付してみます。(貼れなければすいません)

これまでの回答一覧 (30)

まだ出てないとこだとジェニファー2のパトラですね。

ウィズ歴を重ね、カードプールもそこそこでしたのに、高難度パネルに対処できず、未だに図鑑が埋まってません(泣)

それ以外では初登場時に限りますが、未来&過去ミュウ、ライナー、ブレーダー各種、アビスコード(1と2と特に5)は復刻するまでは高嶺の花でしたね。

質問者様の意図とは外れますが、サイオーンとオゥランディも実装時は鬼畜すぎてほったらかしでした(笑)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    パトラは初めての自分の雷回復である意味マブダチでした。あの頃は3色も今のグループ分けみたいに問題が結構カブってたのもありどうにか弱いながらもクリアしAS回復ってのもあり大活躍してました。通常エリアはオランダのラストが自分の上げた動画みたいに鬼畜に感じました。で、サブクエ導入されオランダのサブクエ見たらあの動画みたいな事《あれは一体即落ちでしたが一体も死なずに》しないといけないと何度も挑みました。通常エリアでは一番回り挑戦したのがオランダでした。他はGamewith攻略動画みたいに何とかクリア出来ました。エタクロのミュウもかなりキツかったですね。復刻してから二体目作った記憶が蘇ってきますよ。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    ジェニファーの冒険は新生なんで2ではありませんよー

  • ふんどし Lv.1

    ジェニファーやばかったですよね・・・ただ自分はあの時始めてまもなくいたずらウサギの封魔すら突破できなかったもののジェニファーのパトラはクイズさえ解ければダンジョンとしてはまだ易しかった方かと思うのでパトラ集め切れた時の達成感は凄かったですね。またやりたいなぁとおもいます

退会したユーザー

初出時の八百万2神輿級ですね。二度とやりたくない。

  • 退会したユーザー Lv.13

    何となくわかります。自分はしょこたんラストの猫と人の奴、グリコのゴールデンプッチンですかね。グリコ2のラスボスは今思えば二人協力の攻撃スタイルの原型かな?とも思えてきます。

鬼畜の定義にもよりますが。

未だにクリアできていない(と思っているのは)、決別のクロニクルです。レメモが未完成。復刻2回分、魔力が空になるくらい挑戦しましたが、一体しかドロップしませんでした。鬼畜ドロップ率!

クリアできていないクエストとしては、ノクトニアポリスのシークレット。ぶっちゃけGPアルさんか高倍率のカウンターがないと無理ゲーな上、最近は助っ人アルさんも期待できないので放置状態。なんでこんなクエストつくっちゃったんでしょう?

当時クリアできなかった鬼畜クエストは、スザク2の縫合級。状態異常回復を待っていなかったので、不可避の死の秒針はアウトでした。

最近だと神竜2の絶焉級ハードは正攻法ではちょっと無理かなと感じました。毒鉄壁耐久デッキなら簡単でしたが。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    ノクトニアシークレットは鬼畜ですよ。GPアルさん無いと無理ですよ。自分もスザク2は復刻してからサブクエ埋めました。ただこちらも相手側への鬼畜な手段のチャージ毒は水や雷に出るならほぼ課金の限定カードかと想像してしまいます。あの毒があるから何かしら未来が見える部分もあります。

  • 御湯利 Lv.16

    ノクトのシクレは鉄壁毒コンボで大体は防げるけどね

  • トトコ Lv.31

    火と違って水は配布でそのコンボ使えないので、どのみち敷居は高いと思います。サブクエ無視すればいいのかもしれませんが

  • DYJ Lv.148

    横からですが、インベラ結晶はかなり有用なので、もしまだならサブクエ無視でやっておいたほうがいいと思いますよ。サブクエは大した報酬じゃありませんし。

  • 退会したユーザー Lv.13

    あと3日魔力半減ですから魔力あれば挑戦したほうがいいと思います。鉄板100°%

  • 退会したユーザー Lv.13

    ドロップですから

  • トトコ Lv.31

    結晶持ってなかったので、やってみました。50T弱かかりますが、安定しますね毒鉄壁は。水のサブクエはおいおい埋めることにしました。

DYJ Lv148

上がってない中では煉獄ですかね

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    今朝方は失礼いたしました。本当申し訳ありませんでした。煉獄って真ん中辺りに首無しライダーみたいなボスがいた奴でしたか?自分も確か首無しライダー以降は無理でしたね。微妙に忘れてました。、、、確認ですが合ってますか?

  • DYJ Lv.148

    それですよ〜

  • オーフェン Lv.43

    同じく煉獄に1票入れます!始めた当時のイベントが蒼の三國志、煉獄でした!特に煉獄は初心者だった自分には鬼畜過ぎなイベントでした!

  • 退会したユーザー Lv.13

    あの頃はまだまだ弱い自分でしたね。今なら楽勝かと思えますが復刻したら別次元の強さになるんじゃないかとも思える気配すら感じます。

  • ぴろりん Lv.475

    私も煉獄です。コンテしてはみたものの、あえなく全滅し諦めた記憶があります。

  • レイジ Lv.3

    同意。煉獄ほど鬼畜だったものはない。

  • アル Lv.1

  • Lv.6

    煉獄の一番辛かった所は報酬の精霊がゴミ性能だったことだと思う

由有 Lv167

実装当時のカメオン狩り。
消費魔力高いわ攻撃鬼畜だわ、瀕死でクリアしても欲しい属性が落ちるとは限らない、道中のドロも渋い…
早々に修正が入りましたねぇ。ニコ生で浅Pがゴメンナサイしていたのを思い出す。

煉獄は一回試しに入って、1戦目で「無理だ」と思いやめました。始めたばかりだったので。
蒼の三国志やカフカには挑戦したい。上級までしかいけなかったから。

歴史ですねぇ〜

  • 退会したユーザー Lv.13

    カメオンは鬼畜でした。強くするカードの5倍強いと感じました。煉獄は初級?はどうにかクリアし次もクリアしたと思います。首無しライダーまで頑張り首無しSにして次がドラゴンズブレイダーかと思う程の瞬殺でした。自分自身あの苦節あってかアスモは怒涛の粘り勝ちが出来るようになったのかと思います。 ただ力試しも兼ねどうせなら上げた動画《トリプルブレイダー、まず開催されないはずですが》自分も挑戦してみたいです。

印象に残っているのは、フェアリーガーデン封魔級です。どうしてもヴィーラがほしくて、助っ人にファムやミールをつれてきてそれでも勝てなくてコンテして集めました。ノーコンで勝てたときは本当に嬉しかった。フムトのほうも、道中に出てくるフラウの殺意が高かったりという話を聞いています。復刻したら、ぜひリベンジしたいイベントです。

あとは、実装当時の神樹絶級。3戦目の火樹の攻撃がきついしボスは回復するしでえぐい。そして、やっとの思いで倒してもドロップするのは必要ない色の樹だったり……。

  • 退会したユーザー Lv.13

    素材庫、ドロ率100%、得意属性でOK、バリアフリーの優しい環境になりましたね!フェアリーガーデンはやはり鬼畜なイベントですよね。ああいったのを時折やって欲しいです。

りー Lv10

おそらくその前説の妖精だと思うのですが、フェアリーガーデンです。
始めたばかりで出くわした、というのもあるとは思うのですが、それまで他のイベントで上級、もしくはその次くらいまでの級はクリアできていたのに、中級ですらクリスタル使わないと終わりませんでした…。結局中級までしかやらなかった記憶があります^^;
精霊のデザインも可愛かったので、復刻してほしいイベントでもあります。今なら間違いなくクリアできると思うので(笑)

  • 退会したユーザー Lv.13

    絶対三色でなきゃ無理みたいなイベントだった記憶がありますね。

t11 Lv18

昔話だと世界樹の絶級とかも
クリアに20分位かかりましたね~

  • 退会したユーザー Lv.13

    あの頃の樹はカチカチでしたからね。今は薪かって位配りまくってますからね。

天和 Lv14

イベントではなく通常クエストですが、オゥランディの15-4には当時苦しめられました。道中のダメブロ敵、難易度調整前の三色パネルマシマシ、すぐ怒るボスさん・・・あれほどの達成感は今後も味わうことはないだろうと思います。ファム、ミカヅチ、ザラジュラム、トウマ、フェルチの見破りなし九死一生デッキでクリアしました。最後の問題は「次のうち天龍源一郎が所属していなかったプロレス団体は?」でした。はっきり覚えてます。

イベントではグリコクエスト2の黄金プリン級(隠しクエスト)です。
終焉さんが2体いれば結構余裕だったみたいですが、当時私は一体しかおらず、数十回の試行錯誤の上、終焉一体でなんとかクリアした記憶があります。

最近では復刻神龍Ⅱのハード絶焉級でしょうか。毒鉄壁使いたくなかったので、薄氷の勝利でした。

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分も雷遅延引くまでオランダクリア出来ませんでした。クリアした後もサブクエ未達成アユタラ開放した後でアユタラのサブクエが先に終わり最後に残ってたサブクエがオランダの一体も死なずでした。ゴールデンプッチンは15ターン以内と術師縛り?のサブクエがあったような気がしますね。初めは全問正解とし種族縛りの二枚抜きし、終焉は自分艦隊あったので終焉×3、SS回復2のデッキでクリスタル割ってスキル連発しターン数制限サブクエ強引に乗り切った記憶あります。

篠哉 Lv19

基本的にレイドは全体的に鬼畜ですね。
そもそも回るだけでも通信とか他人のミスとかあるのに、ドロップ16枚以上必要なものが多いので…ほとんど育てきれたことないです笑

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    レイドはマジ友達とが本当に楽です。でなければ野良しかないけど普通プレイなら一人二人ミスって即死はないので気楽にいきましょ!

  • 篠哉 Lv.19

    リアルに黒猫ガチでやってる人がいるのは、本当に羨ましいです… 同じ理由で、二人協力もやったことないですし

  • おかもち Lv.8

    私はサブ垢と2台でやってます プレゼントクエでクリ貯めて運良く引けた限定活用してます まぁ、正直適当に野良で潜った方が楽ですが…

typhoon Lv72

添付動画(英語版?)が面白いんですが(笑)
リュコス・ザラジュラム・アスモデウスが
1クエストで落ちる可能性があるのかな?
複色は導入されてないのかな?とか無関
係な疑問ばかり浮かんできました(^^;

閑話休題
ドラブレの封魔級はボス戦突破できなかった
のでリベンジしたいですね。S精霊限定で(笑)
鬼畜。。
う~ん、木曜の神樹で欲しい属性・レベルが
落ちないのは鬼畜でしょう。魔力が足りずに
来週までお待ち下さいと何度なったことやら。
導入時のサイオーンとかアユ・タラとかもか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    噂では廃盤になったという?アメリカ版黒猫のウィズの限定イベントの動画です。そうです。落ちます。しかも最終進化が落ちるが落ちない場合もあると聞きました。ドラゴンズブレイダーは自分も挫折しました。自分の通常エリアで鬼畜だと感じたのはオランダのラストですかね。アメリカ版のボス勢揃いみたいに思えました。サブクエ導入してアユタラのサブクエが先に終わる自分《アスモ戦と似た感覚で》でした。素材も確かにありましたが素材庫がなかったから尚シビアに感じます。

  • typhoon Lv.72

    アメリカ版なんですね。絵柄がアメリカ向きじゃないのかな~(苦笑) もっとマッチョ系にならないとだめなんですよ(笑)

  • typhoon Lv.72

    素材庫・保管庫がない=枠が足りない=精霊を育てる余裕がないという悪循環でした。なので、去年の最優秀は素材庫の導入ですね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    あの四次元ポケットは素晴らしすぎます。プレボも納得はしましたがあれは四次元ポケットに比べたらイナバの物置クラスです。

Maron514 Lv28

アルティメットガールズ1の撃墜級はめちゃくちゃ大変だった記憶があります(*_*;
当時はチェインガード精霊は希少だったのでルーシュとピノのコンビでノーチェイン3色攻撃が主な攻略法だったけどザコもロアも強くて…サブクエコンプするのに何度もチャレンジしました!

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分も似たような三色変換デッキでクリアしました。 あれは厳しかったですね。

nohri Lv132

今なら行けそうですが、
エヴァ2ハードの最後はほんと無理でした。
光闇縛りがとてつもなくキツかったです。
復帰してから唯一あきらめました。

割合攻撃でノーデスを阻んでくる初見殺しも多かったですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    確かにあれは焦りましたがこのサイトの攻略でどうにかクリアしました。逆にエヴァ1があまりにも簡単すぎて拍子抜けした記憶が強いですかね。

  • 桜内梨子 Lv.8

    私もエヴァ2ハードは途中で諦めました。

退会したユーザー

超魔道列伝のヒジェック(レイド)です。
当時、水の状態異常無効がない+サイレント修正によって99%ダメ+毒で全滅という悪夢がありました。

あとは、難しいの意味がちょっと違いますが神竜降臨と心竜天翔でボス泥と宝箱が渋いといったところでしょうか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    ヒジェック倒し方が思い出せないです。水で倒すのだけは覚えてますが一応苦戦しましたが進化枚数も少なかったですよね?レイドは回数で覚えてる部分が結構あるんでちと曖昧ですが周回鬼畜イベントも確かに記憶に残りますね。渋い宝箱ではないですが周回なら一番回ったのは黄昏メアレスの上位亜級遭遇ですかね。最後の一つ前の面を100回位回って水のボス艦隊作った記憶は残ってます。で艦隊出来ても遭遇3回そして落ちない、、、あの苦節あってか八百万Zのドリンクはあまり苦に感じなかったです。

  • 退会したユーザー Lv.101

    ドリンクはハードの初級をファム艦隊+ルツィアで回しました。ハードの初級は飲み物が出る確率が2分の1なので数打ちゃ当たるをした結果我孫子1体分くらいは周回したと思います。

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分は20回位でしたかね。とりあえずカード報酬15回から狙いました。カードは結晶化する予定だったのでドリンクは一旦度外視し一通り終わってドリンク集めしました。ルーレットも見たら上位亜級の悪夢を思い出すと感じワザと見ないようにしてプレボから出したら思いの他集まってましたね。

genki Lv16

皆さんの回答を見て、あー懐かしいなーって思いました
個人的に一番苦戦したのはドルキマスのウォラレアル9-3ですね
何時間もかけた末、運ゲでコンプした記憶があります
あとオプスクルムはこれといって決まった攻略法がなかったので、きつかったですね

  • 退会したユーザー Lv.13

    オプスクルムはキツかったです。 自分も友人とよく挑んでましたが相方には蘇生、回復、ガードなどの守備援護で積んでもらい自分が攻め担当で何度も挑戦し、どうにかサブクエも埋める事が出来ました。

ドルキマス1のディート軍3-4ハードですね。3-5は1戦のみなのでまだディートパネルが出るまでやり直す気力もあるのですが3-4は道中3戦が全て鬼な上にボスも50%削りがないとやってられない、とまさに無理ゲーであったと記憶しています。最近気まぐれに再プレイしてみましたが今でもかなり難しかったです…。

  • 退会したユーザー Lv.13

    本当に運任せでしたよ。 苦労しました。

Vader Lv2

エヴァ2かなぁ・・・
微妙なシナリオ、気分の下がる髑髏背景、音質の悪さ
渋い報酬、低いボス泥率、嫌がらせ多数の戦闘、エヴァスキル()
エリア型なのにドルキマス他よりずっと少ないクリ配布量

こっちのやる気をごりごり削いできて、ハードまで行く気力が持たなかった
多分もう一度来ても最後まで行けない

  • 退会したユーザー Lv.13

    個人的にエヴァは好きなんで頑張りましたが報酬が微妙でしたね。ラストの13号機も性能がなんか抜けてる気がしたしストーリーなんてやっつけ仕事丸出しでしたからね。ハードは配布のエヴァ操縦士だとエヴァスキル以前に途中で死んじゃうしスキルもそこまで必要なスキルでもなかったですしね。音は全く気にしてなかったです。ただ1の渚カヲルのL化は最前線に戻ってきてくれたので嬉しかったです。

RL16 Lv4

イベントって言っていいのか微妙ですけど、初のクリスマスギルドマスターのときの当時のオゥランディは地獄でしたね…

カードパワー足りないのに意地を張っちゃったせいでクリスタルが15だけで40個ほど飛びました…(なお2分間に合わなかった模様)

  • 退会したユーザー Lv.13

    遅延が無いとクリア無理です仕様にしか思えませんでした。ファム&リリー引きどうにかクリアしましたがアユタラのサブクエ終わってもオランダのラストの一体も死なずクリアが最後まで残ってました。今は副属性効果で全然余裕でクリアし一通りの結晶と図鑑埋めはすぐ終わりました。

イベント名ど忘れしましたが、一番最初のゴウキ・ムドーがやってられんっ!というレベルだったのを覚えています。
ゴウキもクリ割って集めましたが、両はじの雑魚が落ちたらリタイアし、落ちなかったらコンテニューでゴウキを倒す・・・そして落ちない事もあり、と泣きそうになりましたね・・・
当時は、レベルも低くスタミナも少ないので苦労しました。
ムドーは初戦で諦めましたしね。

LL Lv28

●クリアすら辛かった
初登場時のBlader、特にアスモデウス。
当時、アスモデウスが圧倒的に強かったため『下手に外れガチャ引くよりもコンテでクリスタル使ってでも完成させろ』という感じでした。
実際、初めてクリアした時は5個消費したっけ……。
AbyssCodeも同じ感じでしたね……コンテ前提な感じでした、あれ。
あと、エヴァ2の最後の方は面倒になってクリア投げたなぁ。
あれはなんだったんだか。

●サブクエが鬼畜
・しょこたんイベントのどれだったかの『30問連続正解』
 何がつらいって30ターン以内に終わること(笑)
 確か八百万1の神輿級もそうだったっけ。
・オゥランディ5-4、15-4のノーデス
 完全に運次第だったというか……。
 私はずっと後までできなかったです。
・アユ・タラの15-4の全問正解
 クリア時、50問以上かかるのに全問正解とか……。
 達成できたけど、ホントにきつかった。
 今でもあれはきついけど……20問かからないからまだ楽(笑)
・ジェニファーの全問正解
 こっちは問題難易度が鬼畜。
 普通に3色で埋まるから、確かアレは諦めた……。

●番外:面倒サブクエ
・通常エリアの『○問連続正解』
 今は『または全問正解』があるからいいですが、実装当時なくて、戦力削ったりしないと達成できなかった(笑)

よくいわれるフェアリーやショコラは、初出時はまだ戦力がなくて論外で、復刻時は楽になってたので私は分からないです(汗)
実装当時のカメオンやドライアドもネットの話みて『あ、これは無理だな』とスルーしてた(笑)

  • 退会したユーザー Lv.13

    確かに10問弱でクリア出来るのに15問とかパネルシャッフルなきゃ無理でしたからね。

なかったので、スザクⅢのノーマル(絶級)ですね。ノーマルの難易度とは思えないくらい道中、ボスの攻撃がきつかったです。サブクエ達成するために何度も雷デッキでリトライした覚えがあります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    確かにそうだったですね。ただスザク3はノーマルの最後とかで良かったけど天上岬のハードの2番目の15ターン以内でクリアって出る敵ほぼ鉄壁ばかりとか途中での難関は心折れました。

  • マットになりたい Lv.6

    職人級であってますか? 職人級の15T以内は正月ルーシュとアウラ、フリーレないとキツイと実感しました。今挑戦してもえぐいなぁとおもいますね:(;゙゚'ω゚'):なつかしぃ

damu Lv12

リリース当時のオランダ15-4と14の術師縛りです。限定よりもミカヅチがいないと話しにもならなくしかも、エーテルは稀少品なので4覚醒しかできなく、道中は複色祭りで赤タービンが強敵でした。ファム、ミカヅチ、トウマ、フェルチ使った記憶があります。ノーデスと全問正解が壁で、ファムの潜在で九死発動でやっとクリアできました。そのときは手が震えたのを覚えてます。ギルドマスターのオルネを手に入れてリーダーに置くのが何よりの勲章であったと思います。100回以上は挑戦したと思います。14の術師しばりできつかったのは、火術師のアタッカーがパイロンしかなく(といってもガメで9.5評価)火のダメブロ3000を越せられなく、全滅する度にSS使える状態でパイロンが復活するので、死んでパイロンSSの繰り返しで抜けたのでした。亀ガードもひどかった。30栗は使ったと思います。正に栗攻撃。
それから間もなく、スザクのアッカロッカや元帥という壊れが出てきてゲームレベルは落ちてきました。スザクの精霊からゲーム難易度をオーバーするスペックの精霊が出始めたと思います。もう、あれほどの達成感を味わうことはないかもしれません。今はリリースされている限定引けば何とかなるけど、昔は何とかならななかったわけなんで。

  • 退会したユーザー Lv.13

    確かオランダのラストは元帥5体でクリアとかもありましたよね。 縛り系も苦しめられたのは結構あった気がします。

WI Lv16

ドルキマス1かな、当時はハードのディートリヒ軍まで何とか行ったもののそこで攻略を諦めてしまいました。復刻でクリアした時は懐かしかったです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分もサブクエは実装当時は無理でした。一応戦艦は何度もリタイア繰り返し割合削りパネル待ちの粘りで取りましたがサブクエは本当無理でした。今は拍子抜けする位あっさりクリアしてつくづくインフレ痛感しました。

オズ Lv11

やはり復刻版ジェニファーの大冒険ですねw
確か、サブクエが初めて実装されたイベントだったと思います。
当時の3色問題ときたら・・・

「嵐の○○の血液型は?」とか「木村カエラの誕生日は?」とか「1974年女子バレーボール準優勝国は?」とか・・・わかるかぁぁぁぁ!!って叫びたくなるような問題ばっかでw
正解率が25%を下回ってる問題なんてザラでしたからねw

あとイベントではないですがカメオン初登場の時はきっつかったですねーww
今では楽勝となりましたがw

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分もジェニファーは20回位ゲームオーバーしてどうにかこうにかでしたね。嵐の松本潤の血液型は?の答えA型はジェニファーに教えてもらった位よく見た記憶あります。あとは曖昧になってます。カメオンはよくよく考えたらフェアリーガーデンに似てたかもしれないですね。

ゆろ Lv12

色々鬼畜なクエストありましたね…
純粋に高難易度だった煉獄やドラブレ、パネル的に辛かったジェニファーや実装当時のオウランディ、周回が必要なのに難易度の高かった実装当時の神樹カメオン

どれもこれも苦戦した思い出ばかりですが、出ていないものを挙げるならば野球コラボのシラヌイでしょうか
当時の火力ではなかなかシラヌイを倒せないのに向こうからの攻撃で毎ターンこちらの精霊が1体づつ倒れていく…
完成には周回が必要なのにコンテが必要なので集めるのを諦めた覚えがあります

  • 退会したユーザー Lv.13

    煉獄とドラゴンズブレイダーはやはり鉄板の鬼畜ですよね。ジェニファーは確かに問題もキツく思えましたが何度もゲームオーバーを繰り返したら当時は三色も問題が少なかったのか運なのかカブる問題が結構出てどうにかクリアしパトラ入手しました。パトラはオランダまで結構使いました。ちょうどシラヌイの時にピノを引きルリ、ピノ、竜のギルマス、ハクアとSS回復の何かを入れて長期戦で勝ち抜き最終進化までは持ち込みました。ただ覚醒までは手が回らなかったです。 樹はキツかったけど何とかなってましたがカメオンは尋常じゃない強さで苦い思い出になってますね。

難易度では煉獄でしたが、鬼畜度合いでいけばDragon's Blader の封魔級でしょうか。

道中ランダムで初戦雷竜ならリタイア、雷竜の攻撃ターン数が被ったらリタイア、ボス泥率低し。
半年もしないうちにでDragon's Blader ZEROで最終進化が配られたのもポイント高いです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    本当にそうですね。なんでアメリカ版には無きドラゴンの代わりにトリプルブレイダーになったんじゃないか?と考えてしまいました。

退会したユーザー

エヴァコラボ2 ハードエリア5
→当時は鉄壁SS等がなく色々と運ゲーな上にエヴァパネルにあまりにも正解できなかった

二人協力
・相手がなかなか見つからない
・仮に自分と相手が作戦が違うと噛み合わず敵が硬いだけで、時間がかかって面倒
などの理由でなかなかやる気になりません

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    エヴァは問題に難ありな方も多いかと、、、自分はセーラームーンとコナンが全く解らなかったですね。エヴァクエスト自体はGPアルさん無いと無理みたいなステージが結構あった気がします。 二人協力はスタート前に相手のデッキも確認出来るので3つ程デッキを組みスライドで切り替え相手に合わせばいいかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.33

    ハード5でやる気なくして6以降はやってないからわからないです 二人協力はカウンター使えるところはカウンターメインでやりたいし、建てた側に合わせるものだと思っているため強いのはわかっていますが、敵が硬いぶんチャージSSは無闇に使わないでほしいと思う部分はあります

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分はそんなにガチャ産カードがないのでセト・アーリアはフラクタル入りと相手が持ってたら異常回復二体とカウンターキワムと時限魔術のベースでした。正直あと使えるカードが報酬のおみくじとチャージ毒位だったのもあり、おみくじで頻繁にパネルチェンジしながら野良協力は回してました。深夜帯は見知らぬ方々と結構回りましたが迷惑かけた方もいたんで火の軽減カードは必要だと痛感しました。最近のAbCdガチャでどうにか火の軽減入手出来たんで復刻したらしっかりしたバランス型で挑みたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.33

    セト=アーリアの攻略のフラクタルのチャージは作戦や倍率でカバーするなりして対応しましま 個人的にチャージに関して気になるのが相手とのデッキの兼ね合いを考えないでGPアルドベリク(優秀ですがやはりどのカードにもなにかと相性はあります)軸のデッキで来る人は引っかかる部分があります(チャージの仕様上スキルカウンター利用型のデッキとの相性の悪さがあります)という観点でそうコメントした感じになります 2人だからこそできる勝ち方もある二人協力であると考える以上はしっかり連携を決めて勝つ方が気持ち的にいい部分があります

  • 退会したユーザー Lv.13

    ただゴルジのキュウマ艦隊考えた方々は凄いと思いました。 初めは普通にやってましたが最終的に友達とやる時もあのデッキ活用してました。

一昨年のコナンコラボの途中から参加したので、まだ十分な手持ちカードのない中で挑戦した天上岬2は全般的に苦戦し、サブクエコンプ出来なかったものだらけでした。
その中でも希望級は全く歯が立ちませんでした。
ビッグフモーフの連れに瞬殺されてました。(泣)
ホントあの攻撃は鬼でした。
最近の魔導士の家での再挑戦でやっとクリアできました。

  • 退会したユーザー Lv.13

    ビッグフモーフ強かったです。5回もクリアしないといけないってのがキツかったです。 でも倒れたのなら復刻イベントのラストは大体クリア出来るんじゃないですか? 色んなイベントありましたがビッグフモーフの強さはデッキやカードの相性にもよりますがかなり上位だと思いますよ。

確かヘルメットかぶって馬にのったみたいなやつのクエストなかったですか?
それが一番難しかった覚えあります。

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    たぶん煉獄より来たる者です。きっとカデシュかマルクのどちらかですね。ほんと鬼畜だったと思います。当時ぼろ負けだったので、ぜひリベンジしたい。

  • 退会したユーザー Lv.13

    首無しライダーまでは行けたんですが馬は姿すら見てないです。一戦目で瞬殺でした。

ブレイダー勢ぞろいのやつですねー懐かしい
当時はクレイジーだとしか思えませんでしたが、今ならやってみたいと思ったり…w
 
鬼畜という点では今のようにプレイヤーに優しくない仕様だったころ全般のクエストと言いたいところですが、最近ではテネブルの真覇ですかね。
というのも火の手持ちが配布含めあまり揃っていなくて、イーニア先生を引いてようやくノーデスクリア出来ました。やっぱり多段カウンターは偉大ですねw

  • 退会したユーザー Lv.13

    多弾も呪いには勝てないのですが今は十分使えるので運用したほうがいいですよ。ただ、、、バリアウォール?が今後は敵の主要スキル《ボス横の雑魚なんか》になりそうな気配がしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×