質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さよならリフィル....

今回のメアレスⅣガチャはリフィルが狙いでした。
私の手持ちの雷光キャラは回復に偏っていたのでどうしても欲しかったので、貯めては引き、ちょっとだけ課金しては引きを繰り返すこと今日までたった1枚のリフィルも来てくれませんでした。。

レッジ4、ミリィ3、ルリアゲハ2、ラギト1、ゼラコピ1で元ローもガトリンもいないのでレッジ3枚を再契約に出した結果、2分の1の賭けに負けて2枚目のゼラコピになりました。

さよならリフィル.....一緒に戦いたかったよ...

私の他にも同じような方いるのかなぁ??

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

同じような方は他に沢山いると思いますよ。

今回はガチャを引いた総数がないので、リフィル愛の量が伝わりにくかったです。
再契約の件「レッジ三枚だしてまでのリフィル愛」表現が、理由の説明により リフィル愛よりも「1枚残した普通の再契約」の印象になりました。
ミリィも再契約した流れならグッと気持ちをもっていかれたと思いますが、ミリィは再契約にださないとゆう事でリフィル愛表現のマイナス要素になったと思います。
勿論現実的に ミリィ再契約はするべきではないです。
1/2の件は、演出だと気付くまでに若干の間ができて×。

そんな理由から「さよならリフィル」への共感度合いが著しく低下してしまい「一緒に戦いたかったよ」に関しては、悲しい心の叫び、悲壮感とゆうよりギャグ的に見えてしまい残念でした。 

引けた他の限定の総数はリフィル愛への共感のマイナス要素になりポエムとしては入り込めきれませんでしたが、かなり引けた総数を言えちゃう素直な感じは好きです。「嘘つけないんだろーなー」って(^o^)

他2件のコメントを表示
  • おはぎ Lv.1

    triangleさんの回答が的を得ていて読んでいて面白くて悲しい気持ちを癒やす事ができました。 文章を書くって意外と難しいですね。 今回はリフィル愛というよりはスキルが良かったのでどうしても欲しかったのですが来なかったものは仕方ないので潔く諦めました。 ご回答下さりありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.89

    お返事ありがとうございます。実は これを書いたのはどんな方かなー?と興味津々だったのです。批判的な感じに捉えれたらごめんね。 次々に新しい精霊や新しいスキルが出てきます。これから何年も続けて行く前提なら「今日凹んでたら明日もツマラナイよ」です。慰めるつもりはないですが、早いとこ気分的復活をされる事を祈ります(‐人‐)

  • おはぎ Lv.1

    こちらこそお返事ありがとうございます! 興味を持ってくださり嬉しく思っています。 このゲームは4年半くらいずっと続けているので何度か同じような経験はしているのですが、今回はずっとずっと欲しいと思っていた雷光のアタッカーでしかもメアレスキャラだったのでものすご〜く気合いが入ってしまい、よって受けたダメージも相当なものになってしまったんです。 私が蓄積邪なら相当な強さだったでしょうw なのでなんだかポエムにもなりきれない中途半端な投稿をしてしまいました。 批判的な感じなど全然受けていません。 読んだ瞬間笑ってしまってすごく癒されました。 また何かありましたらお話聞かせてくださいね!

私には、おはぎさんのリフィルが欲しい気持ち、伝わってきましたよ。

きっと、同じような方、たくさんいると思います。

私は限定が出たら「あ、バグった」って思うようにしてます。

それくらい、限定の出る確率が低い、という意味で。

なんの慰めにもなってませんが、次は狙いが出るといいですね(>_<)

  • おはぎ Lv.1

    まいみさん 欲しい限定ってホントにバグってくれないと出てこない感じですよね! 私もバグりたかったですw

HIRO Lv6

心中お察しします…

そして全同意します!
自分も状況はすごくよく似ています!!

何連したかどれだけ課金したかあまり覚えてませんが

これまでにルリアゲハ1、レッジ2、ゼラコピ1、ラギト2、ミリィ4が来ました
リフィルだけが来ないです

それでミリィ3体を再契約に出して雷演出が来て「もしや?!」と思ったらゼラコピ…

心折れましたね(´・ω・`)
もうどんだけ嫌われてるのかと…

さっきも単発回したら来るワケもなく…
この先のキャラプレや凱旋に賭けるしかないです。

GWガチャ回せないかも

  • おはぎ Lv.1

    HIROさん 私と全く同じような状況だったとのこと! なんか喜びさえ感じてしまいましたー。 再契約の雷が出た時の一瞬の喜びが...なんですよね。 私もすっかり心が折れてしまい、再契約後はガチャを回す気力も出ませんでした。 そして残りクリスタルは後1個w GWガチャは引けそうにありません〜。

1/2じゃないって指摘は他の方のおっしゃる通りなのでおいといて。
私もリフィル狙いで貯栗を全開放した結果、レッジ4、ラギト3、ミリィ2、ルリアゲハ1、ゼラコピ1でした…。
複数運用できないレッジは再契約すると、ラギト…。
ラギトも再契約を悩んでいたところ、今回のレイドで蓄積邪0tが登場。再契約できなくなりました。
引けた限定の中の性能的な偏り考えても、雷限定少なめという最悪の結果なのですが、1ヶ月前に90連爆死したばかりなので、まだマシと切り替えました。
全然まとまってないですが結論。そういうこともあります。

  • おはぎ Lv.1

    オニーズさん 90連爆死でしたか... それに比べたら私なんて限定が出ている分全然ですね。 そんな心の傷を癒してまた立ち向かっていく気力がスゴイです! 私もGWガチャに向けてまた頑張る力が湧いてきました。

Nobusun Lv58

居ると思いますが助っ人で呼べば闘えますよ。

  • おはぎ Lv.1

    NOBUAKIさん 幸い相互さんでも引いてる方がたくさんいらっしゃるので精霊交代でお借りして楽しみたいと思います!

nohri Lv132

二分の一の賭けではないと思いますが
プレゼントに期待しましょう。

他2件のコメントを表示
  • アリエータ Lv.1

    ゼラコピがあたって1/2ってことは雷演出でってことっしょ?

  • nohri Lv.132

    出るか出ないかで考えたら50%、みたいな話はよくわかりません。

  • おはぎ Lv.1

    nohriさん 2分の1の演出の意味が分かりづらくてごめんなさい。 キャラプレ、ぜひとも当ててみたいです!

MA Lv15

こんにちは。同じくリフィル難民です。
ニューゲームまでして石を貯めましたが、レッジ1、ゼラコピ3、ラギト2、ルリアゲハ2でした。(使った石は500個です…)

ゼラコピ3枚出たら止めようと思っていたのですが、まさかそれまでに1枚も出ないとは……。

キャラプレや復刻に期待しましょう!

  • おはぎ Lv.1

    MAさん クリスタル500個でもリフィル難民なのですね... この排出の偏りは一体なんなんでしょうね。 お互いキャラプレでリフィルが当選するといいなぁ!

ユウ Lv2

みんな同じです。

また、復刻ガチャやキャラプレもあるのでお互い頑張りましょう。

  • おはぎ Lv.1

    ユウさん みんな同じ...そうですよね。 欲しいものの違いはあれどきっとみなさんも経験されているはず! 気持ちを切り替えて頑張ります!

ゼラコピ2枚目おめでとうございます!
(皮肉ではなく本当に思っているんです)
私はリフィルとゼラコピ1枚づつ来てくれましたが、使うのは
圧倒的にゼラコピが多いです。
この手の精霊、アルルシはリュオンより使用頻度が高いです。
シリスも超使います!
でも、居ないとなるとエニィが欲しくなるのは人間心理(笑)

  • おはぎ Lv.1

    まったり無課金さん ありがとうございます。ゼラコピ2枚目も嬉しい気持ちはあったんです。きっと活躍してくれることでしょう。 でもやっぱり...と思ってしまう人間心理、恐ろしいですw

私の場合は、レッジ目当てに引いていますが、名残惜しいですが、諦めました(これ当たれば、レッジコンプだったのに…)。キャラプレで勝負します。

ちなみに、リフィル2、ラギト2、ゼラコピ3、ミリィ1と、ルリアゲハとはシリーズ通して一枚も縁がありませんでした。でも、評判はさておき、今まで縁のなかったミリィが出たので、よしとします。

  • おはぎ Lv.1

    リーシャさん レッジ目当てだったのですね。 やっぱりお目当ての精霊はなかなか出てこないものですね。 お互いキャラプレで当選するといいですよね! 私は初レッジだったのでよしとすることにします!

mya Lv24

私は逆にゼラコピ欲しさに回し、レフィル8枚、さすがに再契約したら、レッジ。3枚になりました。5枚残ったレフィルは、再契約しませんが。このところかぶりばかりで。まだ回すか思案中です。

  • おはぎ Lv.1

    myaさん リフィル8枚! 私のリフィルはこちらにお邪魔していたのですね!ゼラコピ狙いだったとのこと。 私は諦めてしまいましたがmyaさんのもとにゼラコピが来てくれていたらいいなぁ!

クイズ力は無いが意地はある!

というわけで自分は復刻片っ端から開いて嫌いなエクストラやらなんやら挑んで自分は稼いでますね…メアレスはスザクに並ぶ程好きなイベントなので…
その辺を既に回収済みだとしたらご愁傷様としか自分には言えませぬ……

他1件のコメントを表示
  • あずきん Lv.1

    私は、ミリィ4, ルリ1, ゼラコピ1,だったので リフィル狙いで再契約…結果レッジでした。持って無いのでok\(^o^)/

  • おはぎ Lv.1

    ケロロ軍曹さん もう稼げるクリスタルは全て稼いでしまっているので今回は潔く?諦めました! また新イベントで頑張ります!

p.p.p. Lv163

メアレス1-4のガチャ通して、結局ミリィのみ一枚も来ていませんが何か?それなりにお金は入れているはずです。
4はミリィ以外は揃っています。親子が2枚になったんなら良いじゃん。

  • おはぎ Lv.1

    p.p.pさん ゼラコピ親子2枚、大事に使おうと思います! ミリィも魅力的なスキルセットが多いので出てきてくれないのは悔しいですよね。 回答して下さりありがとうございました!

私は蓄積聖欲しさでリフィルしかいらなかったです。理由は前の魔道杯で複数リュオンが活躍したこと、エフェクトの短さ、素材集め(特に本)での周回の楽さ、最近のイージーはサブクエに属性クリアがないので楽に終わる、などがあり効率もあがるし本当に複数欲しいと思ってましたが、リュオンは0でした。リフィルはミク結晶以外にメアレス戦後回復結晶もあるしホリカワ?に桃娘伝戦後回復結晶をつければ他の蓄積聖より絶対に強いと思いました。なのでメアレスⅣで蓄積聖のリフィルは絶対4枚は集めてやろうと思ってました。再契約もあるし1枚~3枚はいけるだろと思ってました。だぶったルリアゲハとミリィを残り0枚にする覚悟で再契約をしたにも関わらず出たのはゼラコピとルリアゲハでした。ルリアゲハは救われましたが、ミリィが0になりました。結果0です。今回のGW蓄積聖エニィも0枚で、だぶったトート3枚は0になりました。もう強激化は【GAアルさんオンリーのレア性能】と割りきりました(笑)しかしエーファが複数出たので素材本を楽に早く周回出来るようにはなりました。蓄積聖に恵まれなさすぎて本当に笑っちゃいます。でもそのうち配布の蓄積聖は出ると思います!まぁ、初回0Tではないと思いますけどね…。プレゼントなどで絶対にgetしましょう!!(゜ロ゜)

  • おはぎ Lv.1

    シヨウさん そうなんです!私も蓄積聖が欲しかったんです〜!前回のリュオンも出てきてくれなかったこともあり今回のリフィルは絶対欲しかったんです。 今回のGWガチャはクリスタルがない為まだ引けていませんがどうなることやら。。 アルさん型激化、ダブルスキルキャラと合わせて使いまくりましょう! キャラプレもお互い当たるといいですよね!

まり Lv12

私は課金まではしませんでしたが、アルルシ&シリス所持で使い勝手が良い事を知っていたのでゼラコピ狙い!
貯めた栗放出してこれでした。
ここまではっきりした物欲センサーを感じたのは初めてでした(´・ω・`)

さよならゼラコピ親子…

  • おはぎ Lv.1

    まりさん 物欲センサー恐るべし!!ですよね。 欲しいと思ってるものに限って出てこない...心中お察しします。 さよならゼラコピ親子... さよならリフィル... 使っていただきありがとうございます!

私もメアレス大好きでリフィルラギト狙いでとにかくクリスタルを集めまくって引きました。

結果、ラギト4、レッジ4、ルリアゲハ3、ミリィ1、ゼラコピ1でした。

排出率はとても良かったし、ラギトも出てくれたので嬉しかったのですが、リフィルが全然出ませんでした……
そして被りがひどい……(笑)

レッジの再契約を今とても悩んでいるところです……

  • おはぎ Lv.1

    うさぎ桜さん 私も排出率は悪くなかったです。 こんなに出てきてくれているのになぜたった1枚の欲しいキャラは来ないのか... ホントに切ないですよねー。 レッジは複数あってもなぁと思い再契約しましたが、もし複数使いするクエストがきたらどうしよう?ってちょっぴり不安もあります。 再契約せめて2枚だったらなぁw

KOH Lv2

欲しいカードに限って何故か来ない⁈のはいつも変わらないですね〜…
魔道杯ではレッジ欲しさに回しましたが、
リフィル1、ラギト2、ミリィ2
の結果に終わりました。(50連➕単発5)

今日でガチャも終わってしまいますが、
GWガチャの為これ以上栗を消費は出来ないので、
凱旋、キャラプレに期待ですね。

未だにメアレスⅢのレッジは来てくれません(ToT)

他2件のコメントを表示
  • Lv.10

    今回私はレッジ狙い(火水揃ってたので)でした。 ためてた栗とアマコイン1万円分で130連して結果はリフィル1ゼラコピ1ミリィ1ルリアゲハ2でした。 130連程度では一点狙いは無理とわかっていてもやはりかなりへこみますよね。 それ以前に排出率4%以下^^;再契約すらできませんでした。 もう二度と課金しないぞコロプラーーー!!

  • Lv.10

    間違って質問主さんではなくKOHさんに返信してしまいました... KOHさんごめんなさい!

  • おはぎ Lv.1

    KOHさん 物欲センサー発動しちゃいましたよね... 私は残り1個になるまでクリスタルを消費してしまったので気合を入れ直してまた集め直しです。 ちなみに私もIIIレッジ持ってないです。 キャラプレでも全然来てくれませんでしたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×