質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラプレ

もう今更感がありますが、皆さんのキャラプレの結果はいかがでしたか? 皆さんの自慢話聞かせてください。
ついでに めっちゃ欲しかった精霊:2点 妥協枠:1点 穴埋め枠:0点としたとき皆さんはいくつくらいになりましたか?


ちなみに自分は欲しかった精霊が当たったので結構嬉しかったんですが、1/2を占めている雷が来ず火ばっかり強化されたので5点くらいですかね

これまでの回答一覧 (29)

行動感知いいなぁと思っていたのでストル、ソラヒカに2点ずつ
桃娘伝ピックアップの英雄凱旋でも来なかった激化スモモ
にも2点
要は6点満点って感じです
無課金の自分はどれが来ても嬉しいんですけどね
(ちなみに上二段とレッジを除き下にいくにつれて欲しさdownって感じで選んでます。リルムは趣味で選びました)

Atyacha Lv24

どれも当たって嬉しいので妥協枠では無いのですが、質問の点数の振り方で言うとめっちゃ欲しい精霊はズロベル、アサギ、アリエッタだったので、点数は3点ですね。
なおエリスのみ見た目枠で選びました。

私は性能よりもキャラクター重視で選んだキャラが多いんですがキャラ1、性能2という少し残念な結果でした
ディートリヒ様が大好きなので2点、ミコトとイレーナ様は1点づつで合計4点くらいですね。
でもミコトとイレーナ様が来てくれたので状態異常無効精霊強化が全員揃ったのは嬉しいです(*´∀`*)
1年前からずっと入れ続けたディートリヒ様が来たのが1番嬉しかったです!
ちなみに性能枠がミコト、イレーナ様、Zセイです

小夢 Lv38

先に質問に答えると6点満点。
16じゃ足りなくて妥協枠すら無い(白目)

単体スキチャがあればタイムを縮められるのに…そんな願いが聞こえたのか2枚抜き、バースオブニューオーダーでもクロッシュを引けたので一気に潤いました。
Ⅲミリィ含めて誰が先に活躍するか楽しみです。

MTK Lv35

本命は上段左から4枚
ミリィ→クレプリ→フェリクスの順で来ました
どれが来ても大当たりで嬉しかったです
本命でなかったクレプリは5周年大魔道杯の覇級デッキに嵌りましたので本命と同じ2点
フェリクスは本命で2点
ミリィは1点
合計で5点です

退会したユーザー

一番最初のキャラプレのときは妥協枠の精霊もいましたが、回を重ねるに連れて欲しい精霊ばかりになっちゃいました(笑)

なので、どれが当たっても最高でした(無属性全体大魔術の選択のみ間違えましたが)

1回目 GA元帥 念願の初無属性大魔術!なので10点!

2回目 イルーシャ ハヅキも元ローもいるぞ!なので10点!

3回目 2ラディウス ついにゲット!クルイサシクレで使い倒すぜ!なので10点!

結果私は30点で(点数上限突破するくらい)大勝利でした

3点(1+1+1)ですかね。
本命はハヅキ、クレティア、ウリシラ(水単色のヒーラーが壊滅的)。
残りは妥協です。

Sechs Lv37

下→上→中で誘致

まずは雷単色、次に火水(ロクなのがいなかった)という狙い目で。
ノインに感知来たんで結構いいよな♪(スキチャは色々セカンドファストも引けてるし嬉しい

  • Sechs Lv.37

    あ、5点です。時限と感知は2点ずつ

ソラヒカ→火単ハヅキ→聖夜クレティア
火属性だけなかった融合強化&純属性強化がそろい踏みで大満足!
6点
どれがきても後悔ないようじっくり選んだけどうれしかったです。

4.5点くらいですかね
画像は1人目時点のですが、1回目ズロヴェル、2回目多段カウンターミルドレッド、3回目リザでした。特にミーちゃんはずーっと欲しくて嬉しかったです(笑)
他の2人も概ね満足なんですが、唯一不満を挙げるとすれば何故か候補に激化スモモを入れ忘れたことですかね(笑)

3体目になる頃には希望精霊って変わるもんですね。
しかしなんだろうこの1個飛ばしの当たり方…

実質使うのはスモモくらいなので2点くらいですね。

見事20ch多段組が当たりました。雷水ヴィクトリア&斬撃シャルルリエと元ロー&GWハヅキ持ってるのでかなり嬉しいですね!でも今はその最大火力を叩きつけるいい場所が見当たらないです...
あとは火属性のガチャ産無効持ちを持ってないのでイレーナも当たりです。

でもミュールちゃんが引けてない(´;ω;`)一番欲しかった...ボイス聞きたい...

という訳で4.5点くらいです

ふろーさんと二体も同じ精霊でしたw
点数としては6か5です。ハヅキは文句無しの2スモモも2だけど来たのが遅かった。もうクルイサ終わった時に来よった。ストルは2枚目が欲しかったので選びましたが、案外1枚でもミュールと一緒に使ってる今でも結構いけるので1か2で迷います。
因みにこの中で見た目で選んだのはラギトと先生とマガレです。

一応欲しいのばかりで16体なので6点です
欲を言えば単色ステアップの御三家欲しかったです

喰牙1ミハネ:2点(当時貢げずに取り逃がす)→八百万4キュウマ:2点(当時貢いだけど取り逃がす)→エタクロⅢアリス:1点(前2体がミハネとキュウマじゃなかったら文句なしに2点でしたorz)
計5点
最初16体選んだ時は「純属性強化は誰来てもいいなあ」なんて思いながらワクワクしてたのですが・・・

1体目ミハネ「よっしゃ!これで5体クエスト水単でもいける!(有用な水全体AS持ちが水光ルドヴィカだけでした)」→2体目キュウマ「これレッジ当てなきゃいけない流れじゃない?いや、並び的にクイントゥスもありそうか?」なんて思ってしまったので、3体目アリス「違う!確かに純属性強化だけども属性違う!」となってしまいました。

ダムザが2点、エマとルルベルは1点で計4点です。
メイフウまでが本命枠、エマ以降が妥協枠なんですが、本命枠の中でもダムザ・メイフウ・精霊強化クレティアが大本命枠ですので、その中から1枚出たという意味では満足してます。
惜しむらくは今年の新年ストリーが対象になってなかった点なのですが、まあ、これは言っても仕方ない話ですね。

私は、ロスエデ1クリネラ・エタクロ3ユッカ・クロデブ1グリットでした。

クリネラは、天使不足&回復不足だったので、保険で入れておいて、ユッカはエタクロ1枚も引けてなかったし、グリットは火水のガトリンやアリエッタと相性がいいと聞いたので、私の中では5点くらいですね。

満点ですね。欲しいのしか選んでないんでね!

単色2人は早速大活躍ですがイルーシャはまだ出番無しです。元ローいると20chたまる前に終わっちゃうし。ただシリスのおかげで融合枠にハマりそう。

16枠一応全部欲しかったやつなので、6点です。

ちなみに、レナ→クレティア→元帥の順でした。

ただ、まさか無属性の火がこのキャラプレでコンプするとは思いませんでした(; ゚ ロ゚)

でも、クレティアがクルイサ攻略で一番嬉しいかも♪

ストル、スモモ、イルーシャ。
欲しかった精霊ばかりだったので、満足です。

無料で貰っておいて贅沢かもしれませんが、欲を言うならば、レッジかアリスが欲しかったなぁ・・・っていうところで5.5点っていうところですかね(^_^;)

なっち Lv124

楽しみにしてたキャラプレ、魔道杯最中はやや、感激が薄れますね。何もない日に最後のプレゼント欲しかった。個人的な感想です。
取りあえず持って無いスーパーキャラ順位付けて16体選びました。
レッジが一位。スモモが二位、ダムザが三位。後は、無属性火の元帥や、いちまいも無い行動感知などなど。
蓋を開けて見ると、一枚目アデレードミネバ、16位。
アルルヴィクトリア15位。でも、これはすぐに使えました。
最後が待望のレッジ!感激です。終わりよければ全て善し。採点では1、2、3の6点。3点は設定に無いですが、レッジは私にとって全てに勝ります。次回あればスモモ、ダムザゲットしたいですね。
欲張りかな?

テラ Lv22

ミハネ→ミィアと来たので最後エリスか!?と思ったらアルさんでした。

点数でいうなら5.5点。
どれが来ても嬉しいように選んだんですけど、
特に欲しかったのはコピシュ、レッジ、ハヅキだったのでそこが0.5点のマイナスです。

Lv2

手持ちの水精霊が少なかったので水多めで選択しました
残滅と無属性大魔術が当たり、この二つだけで劇的に変わって感動。文句なしです

最上段の左側4体が本命(2点)でしたが、他は妥協枠というよりかは、どれも痒いところに手が届くというか手持ちの穴(弱点)を埋めてくれる精霊達なので、3体それぞれ1.5点で、合計4.5点という感じですね(^^)

この中からほげぇ2枚抜きしたので10点です(違う)
お兄ちゃんが妥協枠なので5点かな?
しかしつくづくクレティアには縁がない…

1クレティア、行動感知ソラヒカ、3ミリィでした。点数はクレティアとソラヒカで2点、ミリィが1点で5点くらいです(^o^)/

ninomae Lv42

欲しかった20チェインや行動関知や不調や激化は全く引けませんでした。

が、若学園長来てくれたので百点満点、満足です。(*´∀`)♪
結果はアデミネ、純属性アリス、学園長でした。

0点です。枠埋め3連発。
選ぶのもめんどいし、
選択数減らしてほしい。

DYJ Lv148

ミルド:2点
プリフィカ:0点
未覚醒アディ:0点
まー、5体しか2点精霊いないので仕方ないっすね。
来てくれたしプリフィカは早速使ってますけど。笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×