質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの黒ウィズプレイ

この前のニコ生でログイン日数に応じて10連ガチャが引けることが発表されましたが皆さんの黒ウィズプレイ歴はどれくらいなのでしょうか⁇
また、皆さんはどのくらいの年齢の方がどのような時間にどれくらい黒ウィズをやりこむのかも知りたいです。
ちなみに私は途中でかなり忙しい時期があり全くログインもできない期間があったのですがログイン日数は830くらいなんですがレベルはまだまだ全然なので同じような人がいるのかも気になります。
ログインだけはかなり長くミカエラやピノが最強だった時代を知っているのですが共感できる人はどれくらいいるんでしょうか⁇
気になってしまったのでどうでも良いかもしれませんが回答してくださると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (30)

由有 Lv167

日数1400越えましたが、無料ガチャは4回ですね(^^)
レベルは680位。レベル800開放して欲しい。

アラフォーです。時間帯は、仕事が夜勤なので夜中が多いかなぁ。完全に昼夜逆転しているので。深夜2~4時とか、快調ですよ。レイドにあまり人いないけど。

保管庫にビシィ!がいるので、サッカーとか野球とか、三國志は上級位までしかいけなかったのでここら辺の復刻があったらいいなーと思っています。
アスモは栗割りして1回だけクリアしてました。その内集まるだろうと。たしか、クリアでハイエもらえたんじゃなかったかな?栗1個だったら栗割りしたらプラマイゼロですもんね。

ピノが強いという印象があまりなくて。回復遅延が欲しかった印象の方が残っています。
あ、助っ人選べなかったから属性違いのタヌキとか来やがって全滅したことは覚えています(ノ-_-)ノ~┻━┻

なんだかんだで長く続けているなぁ、と自分でも思います。これからも楽しんでいきます。

  • 昨夜に続き Lv.2

    レベル680…雲の上の存在です笑 アスモはめちゃくちゃ強かった印象があります。遅延とか軽減アウラが無双してましたもんね。

ログイン日数は761日ですが、始めたのは確か2014年のお盆あたりなので、ちょうど進撃の巨人イベの時でしょうか。
魔道杯でレベル上げをし始めたのが最近なので、まだレベルは330台です。
私は中学生の女子です。
最近1ヶ月は勉強をしているので、するのは寝る前の30分ぐらい、11:00から11:30といったところでしょうか。
始めた時はまだ小学生だったので、ゲームのシステムがよくわからず、また、クイズも全く解けませんでした笑
よって、誰々が最強の時代、というのは全くわかりません笑
質問には全く関係がないですが、いかんせん女子で、しかも2000年代生まれ。
北斗の拳と言われても、主人公の名前すら思い浮かびませんでした笑

他1件のコメントを表示
  • 昨夜に続き Lv.2

    進撃の巨人覚えています!封魔級の鎧の巨人ライナーですら倒せなかった覚えがあります! 北斗の拳女子にはきついかもしれませんね

  • なっちー Lv.7

    おそらくあの頃は初級ぐらいしかクリアできなかったと思います笑笑 進撃の巨人は絵が少し受け付けなくて、すぐ売ってしまった記憶があります笑 北斗の拳は今回はレイドなので、他の人に頼りというのもありかな、と思っています汗

笛っち Lv106

1500日は超えています。無課金でやってきましたので、今回初めて50連してみようと思います。
初年度のGWにリセマラをして、アルテミス(当時)か、テスタメントかユッカが出ればと思っていましたが、全然でなくて、最後はイゼルマで妥協しました。
お尻のほくろみたいなのに惹かれたわけではありません。もうそんな年でもないのでね(^^; 孫が二人いますから。 

ピノやリースが出たときは本当に欲しかったです。当時は回復変換がかなり重要でしたから。ピノのストーリーはクリスマスにしか進まないので、いらついてもおります。リースはもう忘れられた存在かな。

レベルは極力抑えていましたが、魔道杯の高騰の余波で600を超えてしまってあせっています。移動中やベッドの中、見ているテレビのCM中、どこでも暇な時はウィズをしています。
だいたい答えたかな。

レン Lv9

ログイン648日、ガッカリーズが排出されていた頃というか、初めてプレイしたイベントはイタズラ女神とうさぎのお話。(2014年4月)
引退→復帰を経てるので日数が少なすぎますが。

40代女、子供が寝静まったあとしかプレイできないので1日2〜3時間。魔道杯総合とか常に諦めつつ楽しくやっています。
リヴェータや元帥(クリガチャ産)が強かった時期が印象に残ってます

他1件のコメントを表示
  • 昨夜に続き Lv.2

    リタイベントですかね?そーだったらリタ取るために栗割ってました… 魔道杯は最近ボーダー爆上がりで取るの大変ですもんね…

  • レン Lv.9

    リタイベントです。当時はコンプできてなかったんで、復刻してくれて安心しました。 保管庫には進化前の精霊を入れないっていうマイルールを設けていまして、今でもリタイベントの次にあった野球の精霊がまだ残ってます。単発イベントも復刻してくれませんかねー… 魔道杯は初日に集中してデイリーは狙うスタイルです(笑)微課金だし1日中はやっていられないので。

ミカエラが最強の時代…?そんなのありましたっけ?
ピノやミネバがぶっ壊れだった時代は知っていますが

ログイン日数はあと50日で1500に届きますね まあしょうがないですね

他2件のコメントを表示
  • 昨夜に続き Lv.2

    すみません、最強というか全くガチャで出て来てくれずにフォロワーの方のミカエラを使った時感動してしまってつい最強という言葉を使ってしまいましたm(._.)m

  • 笛っち Lv.106

    横から失礼。一応ミカエラは初めてのSS精霊なので、よさそうに見えていたのは確かです。半年後に取った時使えませんでしたが(´;ω;`)

  • えるれん Lv.5

    私も初SS精霊はミカエラであまりのステに感動しました。属性ごっちゃでSドライアドすらメイン火力でしたし。まぁしばらくは進化すらできなかったのでSのまま使ってましたが…

退会したユーザー

ログイン1017日(企画が年末年始なら4回ひけたのになぁ…)
レベル567
30半ばのおさーんです(*`・ω・)ゞ
プレイするのはほぼ夜ですねー
最近は平日の9時以降で平均1時間くらいかな?(魔道杯時は除く)
風呂上がりに、湯冷めしながらポチポチやるのがルーチンになってますねー
朝昼はほぼやんないです(魔道杯時で休みの日は除く)
あと外でやることもほぼ無いです(魔道杯時の皆勤賞目的は除く)

ミカエラ・ピノ最強時代は知らないなー
始めたばかりの頃は、流行など詳しい内容すら分からなかったので。
唯一覚えてるのは、通常元帥がgamewithで10点ついてて、このカードが強いんだーと思ったことですね
(エースコラボの頃なんだけど、もしかしてこの頃に元帥がオウランディで活躍してたのかな?)

はる Lv5

ログイン日数はもうすぐ1200日です。
忙しかったり気分が乗らない日はログイン・フレンドさん応援のみの時もあるので、Lvはまだまだの307です。
気乗りすれば、プライベートタイムに集中してプレイします。
(今日はようやく、サタ女2お父さんクエストを片付けました)
ONE PIECEなどのアニメ問題に弱く、昭和な問題には強い世代です。

ミカエラ・ピノ…懐かしいですね、よく使っていました。
このころは遅延のリヴェータが欲しいのになかなか当たらなくて、フレンドさんに助けられたものです。

  • 昨夜に続き Lv.2

    1200日とは感服です。 今となっては単色推しボスワンパン当たり前ですもんね、時代は変わりますね…

ログインは1150日超えたところです。
一時期放置していた【他のアプリに浮気】していたので(^^;)
始めた時点で社会人10年目かな?
社会人なので忙しい時期も有りますが、通勤が電車なのでその時サクッとログインだけしてたりしてました。

レベルは460です。少し前まで魔道杯走るとかしてなかったですし、魔道杯走るようになってからレベル上げは基本的に抑えていますので。

初プレイ時は、ガチャ引くとガッカリーズ【最終進化B+】がわんさか出る、栗価格はお高い、そんな中で、イブ【当時最高レアのS】を引いて喜んでました\(^o^)/

  • 昨夜に続き Lv.2

    イブ引けてたんですか!すごい引きですね笑 1000日越えはすごいです…

希姫 Lv48

メインは1415日、サブは754日です。
メイトガチャからBランク精霊が出てたのを知ってるぐらいです。

小夢 Lv38

数ヵ月後の自分はこの手の質問の解答を見てしみじみするんだろうなー…そんな期待を胸に答えてみたり。

ギリ平成生まれ、暇を見つけてはまったり行くLv380の気ままプレイヤー。この間ログインは1000日を突破しました。
ゲームアプリは複数入れてるけど、ウィズだけは一年以上続いてるのでこれからもマイペースに楽しむ所存。

Mune Lv13

ウィズ歴は約3年半の30代後半のアラフォーです。ログイン日数1300日を越えました。自分は携帯ゲームはあまりやらなかったのですが、ウィズに出会ってからははまりまくりです(パズドラやモンストはやろうと思わず)もともとクイズが好きだからかも。ピノは回復パネチェンでかなり重宝されてましたね。なかなか出てきてくれず、ずっとシズカグ使ってました。あとタダガチャでゴリラが出てきてくれたのでかなり助けられたなぁ。長文になりました。

退会したユーザー

ログインはほぼ4年目、1500日まであと50日といったところなのでギリギリガチャ最大数回せません。。。
年齢は…詳しくは名言しませんが北斗の拳が全くわからない世代、ですね。
ピノやミカエラ、3遅延の無双は懐かしさを感じますが当時はエンジョイレベルだったので詳しくは覚えてません。

余談ですが今年の春あたりからこのゲームをやるためだけに6年ほど続けてきた趣味を1つ潰し、時間を捻出するようにしました。

  • 昨夜に続き Lv.2

    後50日はなんか勿体無い感じがしますね… 遅延系は一時期ほんとに必須でしたもんね!

ウィズ歴は1550日を最近超えました
始めた当時強かったのはミネバとか?
初10連で来てくれたアルティミシアにお世話なりました
イベはえれくとろぱにっくが最初だったはず
年齢は秘密ですが始めた当時から社会人でした
今はLv600を超えてますが、ウィズ歴の半分以上はLv300以下だったのでやり込み率は少なめです

  • 昨夜に続き Lv.2

    ガチャ最大回数引ける人が…凄すぎます。ミネバはわけわからないくらい強かったですね… 10連でざらにBが出ててAが来ると愛着が湧いたことを思い出しますり

今日現在で941日ですが、始めたのはクロマグⅠが始まる少し前位からです。ログインしない時期もちょこちょこありますし、積極的に魔道杯や経験値レイドも周回しないので、恥ずかしながらプレイ歴の割にレベルはかなり 低いです・・・

  • 昨夜に続き Lv.2

    同じようなプレイスタイルですね!でも最近になってようやく総合にてが届くようになって来て魔道杯でレベルが上がるというのが分かってきました!!

退会したユーザー

・今日で772日
・19歳男子
・やる時はやるし、やらんときはやらん気まま人間
・なんだかんだ色々あったが推しへの愛とクエストに挑戦する楽しさに気持ちを繋いでもらえてここまで続いた。私はゲームは1年で飽きる人間だからここまで長続きするとは思わなかった

  • 昨夜に続き Lv.2

    クエストへの緊張感や達成感は本当に楽しいですよね! でもたまにメアレスラギト編の最後の最後復活されてこちらが全滅して絶望感に浸るなんてこともあるんですがそこもまた良いと思ってしまう自分がいます笑

HeinekeN Lv21

私は約ログイン一年くらいのLv431です。年齢はヒ・ミ・ツです。休日に結構やり込みます。

他1件のコメントを表示
  • 昨夜に続き Lv.2

    1年で400台とは… なかなかやりますね笑

  • HeinekeN Lv.21

    ありがとうございます。修練覇まわりつづけた成果ですかね。

神速 Lv60

ログイン900日くらいでレベル560程の20代前半です。
2周年記念の時に始めてそれ以降ずっと続けています。
暇な時間があればイベントをはじめ、報酬や図鑑はだいたいコンプしています。

他1件のコメントを表示
  • うっちぃ Lv.1

    40代男性 1460日 レベル620です。 リースやファムが活躍していた時代ですな。

  • 昨夜に続き Lv.2

    お二人ともすごいです! 今は無くなりましたが昔はイベントコンプはほぼ栗割らないと無理だったのが懐かしいです

森速 Lv25

ログイン890日目のものです。
10代後半ですが基本的に平日は6:30~7:00に掛けてと
家に帰ってから10:00~12:00時くらいにやってます

始めたのはスザクⅠの頃なのでミカエラやピノの時代は知らないですねぇ、
初めて2日後に魔道杯で200ptくらい集めて下位報酬手に入れたのはいい思い出です。

mya Lv24

50代です(恥ずかし)ログインは、885日目です。9か月ほど休んでました。今復帰して苦労してます。レベルは444です。私が始めたころはエタクロで、ステイシーをガチャで当てて、ずいぶんお世話になりました。ピノ、アーサー、グレイス、あたりが欲しかったです。
 始めて2年は自由になる時間はほとんど費やしてました(一応共稼ぎ主婦で、高校生の男の子と女の子がいました)休んでいる間に読書とか他のこともして、これではと思い今は、通勤時間(往復で2時間半くらい)がほとんどですね。ゆっくりしたいけど、イベントの多さにどうしようか思案中です。

今は中学生で、ログイン日数は717日です。
元々小学生の頃からやっていたのですが、祖母の家でやっていたため、お盆&冬休みぐらいしかできてませんでした。
やり始めた当初は複属性が初登場した頃で、偶然当たったためあまりガチャはやってなかったです。
何回か長期間ログインをしなかったため、この日数になっています。そのためレベルは200ちょいです。
私の知人に、1ヶ月で200超えの人がいるので、あまりログイン日数は関係ないかな?と思っています。

始めたのはリリースした2週間後くらいです。
ただ2年くらいゲームから離れていたためランクや日数は少ないですがAがガチャから出たらうれしかったですね昔はww

ログイン日数は1562日、レベルは468です。2年間ほどは、魔導杯は総合狙いなんて雲の上の話と思っていたので、同時期の方々に比べるとレベル低めかもです。30代前半。
始めた頃は、リセマラという言葉自体知らなかったので、最初に師匠の奢りガチャは何が出たか覚えてません。始めて数日後、ハクア様が舞い降りたのは衝撃でした!
進化素材の為に通常エリア周回したり、ドライアドAのステータスの高さに驚き、AS無いのにデッキに入れたりしてましたね…
ニコニコテレビちゃんとか、ニワンゴちゃんとか懐かしいけど、わかる人少ないでしょうね〜。

25歳女、ランク300ちょい、ログインはそろそろ900というあたりです。凱旋ガチャは3回、ほぼ毎日ログインはしてるはずです。
初イベは確か白猫コラボとかセーラームーンだったような?
初期は御三家のサーシャにかなりお世話になりました!
ファムやら元帥やらが高い点数ついてた時代ですね。
魔道杯は基本的にポイント報酬取り終わったらいいやって感じだったんですが、最近はデイリー上位も狙える時は取ってます。
平日の昼間は授業やら実習やらあるので、主に休み時間や寝る前とかですね。
しかし暇さえあればアプリを開いているような気はします笑
気付いたら3年目でした笑

こんな感じで回答になっていますでしょうか…?

ログインは1550日を超えたところです。lvは660↑。13年7月?当時の大当たりだった初代サーヤをたまたま単発で引いてしまい、ここまで続いています。

年齢は、北斗の拳は全く知らない世代です。プレイ時間は昼間の空き時間と帰宅後に0.5~2時間ほど。なのでイベ攻略は遅いほうです。確かにピノが出たときは回復変換が重宝されていた頃なので強かったですね。

YY Lv17

ピノやリースが懐かしい!
始めたのは神竜1の時、初回ガチャでSSイザヴェリ当ててやってみようかな?っと思ったのがきっかけかなぁ。
でもログインは700日くらい笑
何度かやめてた時があるんで無料10連損したかな笑
何個かスマホゲーやったけどこんなやってるのウィズだけ!

ログイン日数は1279日。レベル275のまったり勢です。
途中でログイン勢になっていたので、ログイン日数とレベルが噛み合ってませんw
現在高校受験のため、あまりやれてませんが、楽しんでます。
ミカエラは強かったですねー(レア度でつよさを決めていた頃)

2014年の年末に始めて現在ログイン975日、レベルは430です。
ギリギリ昭和生まれのアラサー男です。
たいてい黒ウィズをやるのは仕事が終わってからですから、20時以降が多いですね(魔道杯の時に勤務時間中に回ってるのは内緒)。

ピノが強かったのは朧気ながら覚えてますよ。僕も引けた時にはガッツポーズをしたような気がします(今ではプレボに使いきれない程ありますが)。

最近ログイン1100日を迎え、凱旋ギリギリ4回回せる18歳受験生(勉強しろ)
ランクは400ちょっとでレベル上げはあまりやって無いですがちょっと前から魔道杯ガチり始めて上がってきました
始めた頃のイベントは覚えてるところだと多分神竜1、野球サッカーのとかでした。
始めたての頃~100いくくらいまで、ミカエラはどうだったか分かりませんがピノ、もといアルティミシアみたいな回復&変換は当時TUEEEEって思ってましたねw

ログイン日数は1300日この前行きましたが、まったり勢なのでレベルは330くらいですね。
保管庫には張飛のAが眠っているくらいかな?
無課金なので、ピノ、ミネバ、アリエッタの時代は指をくわえてみているだけでした笑

レイ Lv18

今大学4年生なのですが高校3年生の秋くらいからやっているのでもうすぐ4年経ちますね。ログイン日数は1350日超えてます。今では嫌って言うくらい見るAピノがぶっ壊れ時代からやってます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×