質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

解決済みの質問(黒猫のウィズ)

  • 皆さんのプレイスタイル・カスタマイズは?

    皆さんに質問なのですが、 ① ストーリーをスキップする頻度はどれ位ですか? ② サウンド設定はどのようにしていますか?   ・BGM / SE / ボイス の音量   ・バトルボイスのON/OFF ③ バトル中の見た目・ボイスを替えますか? 以上となります。 ちなみに私は、 ① 初めて読むストーリーはスキップしません ② ボイス>SE>BGM の順になっています   バトルボイスは常にOFFです ③ 見た目・ボイスは変えた事がありません となりました。 私はあまり精霊自体には興味が湧かないので、このようになっていると思います。 ガチャも性能しか気にしませんし、イラストも構図がおかしいのはかなり気になりますが、それ以外は特にという感じです。 これはこれでプレイスタイルの1つとして何も引け目を感じる事はないのですが、このQ&Aなどは精霊愛を語る方がいらっしゃるので他の方はどうなのだろうと質問させていただきました。 色々なプレイスタイルがあるのが当然なので、 色々な方からのご回答をよろしくお願いします。

  • 精霊のインフレ

    もはやクイズゲーではなくいかに強い精霊を引くかゲーになっているような。 んー、批判したいわけではないのですが、少しモヤモヤします。

  • クリスタルガチャ

    本日から1週間新精霊のみ排出の様ですが、皆様は引きますか? 早速の10連でリオン当たりましたが、赤ずきんを追うか思案中です。 通常やイベントガチャより高確率で本命狙いが出来そうですが、被りの可能性も高確率。。。 精霊強化は複数所持の使い道無いけど、期間逃すと闇鍋になるし。 皆様の意見を参考にさせて下さい。

  • 最終進化前で一番かわいいのは??

    僕は限定のキャラってSS+の時が一番かわいいのが多いと思うんですけど(印象が大分違うから?)皆さんはどうでしょうか。またその中で一番かわいいと思うキャラを教えてください。僕はもちろんこのお方です。また、彼女と比べるのはあまりにもかわいそうですがスザク1のアサギもなかなかかわいいです。

  • 今は引けて嬉しいと感じるカードはありますか?

    引いた時はいらなかったり嬉しくなかったが(性能か気持ちかは問いません)今は持ってて良かったカード あなたにはどんなのがありますか? 例として 私は XMASキワム→当時はアルルシが欲しかった上に俺自身女の子キャラが好きなため、男性キャラだったため嬉しくなかったカードでした。 しかし、今では回復付きの状態異常無効の強さに何度も助けられ、すごく愛用しています。あのときはキワム引けて良かったと思ってます! 4周年リミーラ→キャラ的にストリーの方が欲しかったから出た時は「ストリーブロックされたか〜( ՞ټ՞)シ ─=≡Σ((☎チンッ」ってなりました。 しかし、今はイベクエ周回や素材周回で発動が早く高火力なSSが便利だから精霊強化とセットで今はそれでよく使っています 八百万Zセイ→引いた当初は全体攻撃か…微妙だなと感じていました。 しかし、5CH以上で強化されるASやコノハと合わせたりしたらいい感じに火力が出る! 回答時間に応じて強化される大魔術の使い勝手が良く連れていくクエストもあります! あなたもいたら教えてください! ただし、過度の悪口は控えてください…()

  • 改善してほしい点、期待したいこと

    リリース当初から色んなシステム面の改善がされてきましたが今皆さんが改善してほしい点はありますか? また、期待したいことはありますか? 私はフレンド選択で属性別に表示されるように改善してほしいです。 期待している点はコラボです、今だったらアニメも始まった進撃コラボをリメイクして昔は出来なかったレイドなんかもやったら面白いと思います

  • ※攻略には関係無いです ガチャ入手の精霊を除いて、1番大好きな精霊は誰ですか?

    攻略に全く関係なくてすみません。 あなたが1番好きな配布(ガチャ入手でなければOK、ただし、ガチャからも出るキャラは除きます。)精霊を属性ごとで教えてください! ちなみに僕は、 火 サジェ 水 リピュア 雷 レメモ(天界の双子版) です。

  • 確定1体orランダム3体

     来るべき4周年イベントに向けて16体の選考作業にいそしんでいる昨今かと思われますが、もし、「1体しかもらえないけど、その精霊は必ずもらえる」コースがあった場合みなさんは今回の方式とどちらを選択しますか?  ちなみに自分は「確定1体」派です。16体に絞れないほど良精霊はいるのですが、「これ」と決めた精霊がいるのもまた事実なので、どうにか当たってほしいと願ってしまいます。 (確率的にはほとんどの人がドラ1精霊には出会えませんが・・・)  1位確定&残り2体ランダムだったら個人的には最高なんですが、さすがにそれはワガママかなと思うのでこの2択でみなさんの考えをお聞かせください。

  • 今後のコラボについて

    最後にやったコラボがエヴァになりますが、最近コラボはあまり積極的じゃないんですかね? 春アニメで進撃の巨人の2期が始まりますが、コレのコラボは打ってくると思いますか? それともスルーでしょうか? 皆さんはどういう作品とコラボして欲しいですか? ちなみに私は「ベルセルク」です。 こちらも2期が春から始まりますが、黒猫の世界観ともかなりマッチしてると思います。 もしベルセルクコラボしてきたら、普段無課金の私もコンプに向けて課金してしまうかもしれません(*´∀`*) 昔みたいに、もっとコラボしてほしいな〜と思う今日この頃です。

  • 今回の魔道杯について...

    今回の魔道杯は予想以上というかとんでもないボーダーを叩きだしましたね。 このままどんどんあがっていってしまうのか、怖くて仕方がありません。 ちなみに私は残念ながら総合は...(画像の通りです) 80万あれば大丈夫と思い込んでいたのが間違いでした。 さて、質問なのですが、今後のボーダーはどうなっていくと思いますか?? 私個人としては考えたくないのですが今後も80万前後をキープしていくのかなと思っています。 みなさんのお考えをお聞かせください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×