質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番必死になったガチャは?

こんにちは!昨日からエステレラ3が開催されたということで、皆さんお楽しみのことと思います。

さて、早速本題です。
自分は去年の秋(ドルキマス3辺り)からの出戻り組で、トレンドだった純属性デッキもなにそれ?という感じでした。ようやく当時の環境を理解し始めた年末、時代を変えることになる融合強化・大魔術や猛威を振るう無属性砲など当たりが目白押しのエステレラ2ガチャが開催されました。
これは引くしかない。とくに水属性が貧弱だったのでプリティアは絶対引くぞと、無課金だった自分は2年分のイベント&家栗を全てひっさげて100連しました。
90連でクレ2、ソラヒカ3、ノイン2。大当たりだとわかっていましたが、諦めきれず意地の100連目。プリティアでした。叫びました。

今となっては融合大魔術も無属性もデッキに採用されづらくなりましたが、あの喜びはもう味わえないと思います。

個人的な意見ですが、手持ちが潤ってきた今よりも、貧弱ながらも勝つ道を探し出したこの頃の方が楽しかったように思います。

長々と語りましたが、皆さんにもそんな必死になったガチャはありますか?暇潰し程度にお聞かせ願えれば幸いです。

これまでの回答一覧 (30)

koin Lv66

Wow, good to see you again.
ななやさんの仰る通り、あの頃の工夫して勝つような編成の仕方はなかなか今ではしなくなりましたー。

ボスのお伴を同属性特効で落として、ボスを怒らせ割合喰らってから多段カウンター。この為に入れたブーストとステ回復〜、みたいのは無いですね。
あ、振りが長うて申し訳無い。異国情緒、初めて○万課金した精霊です。それが、今や2軍にもならない有様…。
この課金から箍が外れた感がありますね。あとはご存知の通りの徒です。
ん? 純属性は、結構使わせてくれますよ? また今になって。


最多は420連でミコト4を引きました。
GAミコトも300超え。リフィル3は300連。
異国情緒は250。他 約200や、200以上は6回くらいです。

ここ3作のガチャは今 還元タイムを賜っておりますので、結果論、勝ちです。
しかし、ガチャはほぼ毎回必死な心持ちで、さくらガチャも欲しいと思ってたのが最後まで残り、闇かなぁと不安がり。エステレラ3も狙い目3枚中の1枚であるプリフィカが70連中に、まだ獲得してない3枚のうちの2枚が途中排出され、『あ、深追いさせられるヤツだ』と落胆しました。70体目がプリフィカで、それこそ変な声出ました。

これくらいの数字で毎回ガチャを終えたいです。
Or not, it ruins me. Screw me up.

他9件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    お久しぶりです!ようやく自分で考えることができるようになって来たので、QAも相談板もご無沙汰していました。そうなんです。復帰したばかりの頃はいろいろな方のお知恵を借りながら「そんな精霊がクリアのキーに!?」なんてウィズの組み合わせの凄さに圧倒されていました。今は正直ゴリ押しでなんとかできちゃってます。長くなりました。420連…!!数の暴力…!!この質問をしたところみなさん必死になる度合いが自分と全然違って圧倒されてばかりです。毎回必死とは…、何度かガチャのお話は聞かせていただきましたが、やはりkoinさんのウィズに対する思い入れが自分のそれと格が違いすぎて…。毎度毎度尊敬しております。還元タイムが来るのは当たり前ですね。今回自分は悪い意味での還元タイムだったのでこんな質問しちゃいました。koinさんレベルになってもまだ変な声って出るんですね、なんだか安心しました笑。毎回のガチャで少しでも早くお目当ての精霊が引けるようお祈りしておきます。。。回答ありがとうございました!

  • koin Lv.66

    ななやさんは勤勉であられましたからね、実りに至ったようでなによりです。ここには来ないって方がゲームをする上では実力の証でしょう。420連の時は彼のトラウマに殆ど感情が支配されてました。もうこれ以上は、ってトコロまで行き着いてしまって。最後10連で出なきゃケータイ割って、変えて、再インストールはしない ってラインでした。QAでは700連だとか目にした事ありますし、先日 初回10連から70連爆死の洗礼を受けましたが それ以上に出ないって悩まれてる方もいるようで。少し前のガチャでは2〜3作続けて、限定排出率2〜3%に苦戦してました。それこそ、今は更に火力の時代になってきてますので、毎回 イチバンの楽しみであるものが、最大の恐怖の素です。未だに学習しません、ビビりのままです。ななやさんの投稿拝見しました。私もななやさんの運気が早く良くなりますように、お星様に祈ってます。

  • ななや Lv.5

    褒め言葉は素直に受け取らせていただきます笑。ありがとうございます。必死で引いたのちに出て来てくれて本当に良かったです(全然よくはないですが…)。もしミコトが降り立っていなければこうしてkoinさんにご教授していただくこともなかったわけですから、本当に良かったです。700連…!自分も裕福ではない人間なのでどうしてもお金のことを考えてしまいますが、これはもう…。諭吉さんが十数人いっきにお亡くなりになると思うととてもとても…。お祈りありがとうございます!koinさんの結果も拝見しました。羨ましいなぁ…と思う反面、毎回必死にガチャを引いてるから当たり前だなぁとも思います。特に今回はすごいですね!最後に未所持の3枚抜き!見ていてワクワクしました。ビビリなんてとんでもない、そこが尊敬する点の一つでもあります。いつもの一点狙いの闇には負けず、頑張ってくださいね!

  • koin Lv.66

    420連でミコト出た時は複雑な心境でした。ラスト10連回す前までは、授業料は高かったけど解放されるって思いで。ミコト見た瞬間に少し安堵して、でも、まだ俺は囚われの徒か っても考えちゃいました。教授などとは大業でありますが、ななやさんと語れるのは、大敵のミコトが降りて来たおかげもありますね。ななやさんが煽てて下さいますので、まだまだガチャ張り切ります。1点狙いも負けません。いずれまたお見えできたら嬉しいです。

  • koin Lv.66

    使ってみて、プリフィカがもう1体くらい欲しいでーす…

  • ななや Lv.5

    これは…、また闇にどっぷりつかってしまうのでしょうか…?もし引かれるのであれば、心の底からお祈りしております…(今回のガチャとは相性が悪いですが)。自分はどうやら高チェインASで殴るのが好きみたいなので、ぜひプリフィカちゃんも使ってみたいです。単発回したら来てくれたりしませんかね…?しませんね、学習しました…。ミコトさんはkoinさんを自由の身にはしてくれなかったのですね…。その結果としてこのサイトでkoinさんに助けられた人はたくさんいると思います。自分もその1人ですので、少しミコトさんに感謝したり(小声)。もしまたエステレラ3ガチャを回されるのであれば、結果を教えてくださると嬉しいです。

  • koin Lv.66

    む、『必死なガチャ』の餌食にされる流れですネ、これは。今回のプリフィカは魔道杯ロードの制約を緩めたver.って感じ。ロードよりはつよめの恣意性で使える。高がロードと変わらないと納得させて我慢してます。使い勝手はすでに自分自身の投稿で満足し切ってるハズなのです。でも人に言われると気持ちが傾きます。、、、単発ぅ、奇跡も、魔法も、、、。言わずと知れた、魔法のカードは売ってますし。実際、魔法が尽きるその瞬間に奇跡を賜った事もあります。UHGで。I bet you, that was one of 必死。エリス(いつもキャラで狙ってます)はすぐ出て、アリエッタ回収したら撤退しようとしてましたら、170連のクリスタルでダメ。10個残りでヤケに(ゼロじゃ無い!って)なり単発→青の銀銀緑で当たってないリルム→深まる闇にクリスタル投棄→予兆ナシパターンの青の銀で、最後の瞬間だけスキップさせたらアリエッタでした。ギャンブル心強い私はこう言う掴まされにも弱いです。結果論なので、余り期待を抱かぬようにしてくださいまし。Because I’m not a one who can guarantee you.

  • ななや Lv.5

    なんという単発の奇跡!そそのかされそうで怖いです…。自分は色が見えてしまってドキドキ感が薄れてしまうのであまり単発は引かないのですが、体験談を聞いてしまうとワンチャンあるかもと期待してしまいます…。しかしもう今回は相性が悪いと分かりきっているので諦めます。単発引いて当たらなくてもkoinさんのせいにできるので引いてもいいのですが笑。決して必死にさせる流れに持って行こうとしたわけではないのですが、自分の言葉で傾きかけているのであればもう少し粘ってみたいです。最大何体まで並べられるか、1ターンで合計どれだけの火力が出るか、などなど。ぜひ検証していただきたいところです。また機会がありましたら教えてくださいね!

  • ななや Lv.5

    ちょろい自分は結局耐えきれずに単発回してしまいました…。6回目で水背景の緑→銀→金でイブでした…。当たったから嬉しいですが、やはり今回のガチャとはご縁がないようです…。でも当たったのは嬉しいですし、後悔していません!単発で当たってのも久しぶりなので少し興奮しております笑。見ていらっしゃるかは分かりませんが、ご報告しておきます。

  • koin Lv.66

    見無うワケはござらんです。しかし、うーん、アルルシの時と云い、私が下手に意見しますと微妙なガチャ結果になってしまう感じになってしまうのが、なんか申し訳ない…。イヴは強制進行魔道杯ならば ど接待になる可能性もあるとおもってます。今、プリフィカは激悩み中です。よくよく考えると、プリフィカが被る分のSSが無駄になりがちに思えてきて。

レッジが最推しなので...

・メアレス3ガチャ (課金しました)
約200連(厳しい戦いで正確に覚えてないです)
レッジ以外先にコンプして精神的に辛かったです。ガチャ終了日の10:30頃に引けました(泣)

・メアレス4ガチャ (配布栗のみ一応予算もあった)
271連
前回の3ガチャの反省生かして、メアレス3以降約10ヶ月間貯め続けて蓄積解放大魔術・栗を発動しました。お陰様でレッジを8枚引けました(´∀`*)一応コンプ狙いでも回してましたがラギトだけ引けませんでした…

他2件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    物欲センサーって本当にあるんですね…。みなさんの回答を見る限り、引きたいと思えば思うほど一点狙いの闇ガチャになっている気がします…。 しかし推しのために10ヶ月間ためつづけるとは!言っちゃえばゲーム性を放棄しているようなものなのに、カッコいいです!ここまで上限突破した蓄積解放大魔術・栗はなかなか常人には発動できません…。きっとアワードのあのレッジの順位もひよこ丸さんの推しあってこそなのでしょうね。メアレスは幕を閉じましたが、今も貯栗していたりするのでしょうか?もしまたレッジが限定化された際は引けるようお祈りしておきます。。。回答ありがとうございました!

  • ひよこ丸 Lv.18

    いつかレッジが限定化ときに備えて再び貯蓄してます。というか、なんとなく貯蓄が習慣になってきちゃいました(笑)GAはせいぜい5位くらいに入ってればいいかな~、中間過ぎたらラギトに入れてワンチャンストーリーの一部でもいいからでないかな~って思ってたので、あの順位にはとても驚きましたが逆転して1位を取れてることを祈ってます。

  • ななや Lv.5

    貯栗が習慣化…、とても素晴らしいことだと思います!自分は貯めようと思っても新しいガチャが開催されるたびについ興味本位で引いてしまって毎回泣かされています笑。GAは年代別になったことによりライバルが減るかなに思われましたが、中間発表では元帥とアルさんがそれぞれ華麗に1位をとっていましたからね…。でも全体的に見るとメアレス勢が多くランクインしていてやはりメアレスは世界丸ごと愛されているんだなぁと実感しました。レッジがぜひ再び限定化されてひよこ丸さんのもとに降り立ってくれますように…。

テラ Lv22

ついこの間のスザク2(復刻ガチャ)です。キワムくんが大好きでどうしても欲しくてぶん回しました。
夢中になりすぎて何連したかとかいくら課金したかとか一切数えてませんでした…ヤバイなこれ。
写真はその結果です。実際にはもう1枚のアトヤにもプレゼントマークついてます。ええ、キワム以外の5人は1回ずつ再契約に出せるほど来たんです。
もう会えないのかな…と半ば諦めかけてた中で回した何回目かの単発で出てきてくれたときは本当に嬉しかったです。

ただ、そうまでして手に入れた彼ですが、まだ使ったことありません。いいんです!持ってるってことが大事なんです!

  • ななや Lv.5

    数えさせていただくと、、、限定21枚排出されたにも関わらず、キワムさんだけいらっしゃらなかったということですか!!?!10連で限定一枚ペースと考えても210連、実際はそれ以上でしょうから…。いえ、計算するのは野暮ですね。キワムさんを引ききってくれたことになぜか自分が感謝しそうです。失うものに目もくれず夢中になって引ききったテラさんだけのキワムさんには、戦線に立たずとも大きな価値があると思います。実際に自分のプリティアも最近はデッキに組み込まれなくなりましたが、愛着はすごくあります。カードを見ただけでその頃の記憶が蘇ります。引けて、来てくれて、本当に良かったです。回答ありがとうございました!

ヴィクトリア狙いでアウトランダーを200連くらい回しました
結局ヴィクトリアは引くことは出来ず他がかぶりまくり

その後に実装された再契約で3枚来ました

  • ななや Lv.5

    再契約機能がここまで仕事をした例は初めて見ました!しかし200連のあとで再契約3枚…。自分だったら「もっと早く再契約機能つけといてよ!!」と逆ギレしてしまうかもしれません笑。自分も一度だけ再契約機能を使ったことがあるのですが、可もなく不可もなく、持ってない精霊で良かったなレベルだったので、にゃ。さんが羨ましいです。回答ありがとうございました!

絶対引かなくちゃと思ったのはバレンタイン2017。
栗が尽きるまで引きました。
その代わり大事なところでお世話になったユッカ、今でも考えずに入れているアムベル&エマ、難易度を下げてくれるので今でも火エクストラに投入しているピピア、直後は3体並べて楽しんだ反動エリス、そしてブーストの起動が遅めなせいでいまいち出番のなかったフレイ、どいつもこいつも使ってわくわくしたし使ってありがたかったものばかりです。

そう、クレティアだけは来なかったのです。思えば無茶苦茶な強さを誇る各クレティアとはずっと縁のない日々。今回お迎えすることにはなりましたが、もうバレ2017の時のテンションではないですね。引けても冷淡だったりする自分がやっぱりいます。

  • ななや Lv.5

    読んでいる途中にオチが分かってふふっと笑ってしまいました、すみません。2017バレンタインほど今でも多くの精霊が使われているガチャってそうそうありませんよね。長く使うことになると「ああ、突っこんどいてよかったな」と思えますが、それと同時に引けなかった精霊が今でも活躍していると「なぜ引けなかったんだ!!!」と謎の敗北感に支配されます…。今は当時よりもこれを持っていないとクリアが格段に難しくなる!という精霊はなかなかいないので、その分引けた時の感動も薄くなってしまっている気がします。わがままですね。ぜひまた激強のクレティア が出てきた時にルクスさんが引けるようお祈りしておきます。。。回答ありがとうございました!

退会したユーザー

2016正月ガチャですかね

だって限定排出率2倍ですもん

当時はまだヴェルタコンプしてなかったけど、どうしてもユッカリスが欲しくてニューゲーしました

おかげで、2016正月はコンプできました(๑•ω•́ฅ✧

  • ななや Lv.5

    限定排出率2倍!!?!?そんなガチャがあったのですね…。ちょうどその頃いませんでした…。ニューゲームは確かにたくさんの栗をもらえますが、新しいエリアが追加されたらどうしよう…とか、開催期間中にクリアできるかな…とか色々考えてしまって踏み切ることができていません。それを振り切ってニューゲームするのは、まさにサイパンさんにとっての必死になったガチャですね!コンプリート出来た時の達成感もすごそうです!自分もそうやって踏み切る時が来るのか…、楽しみにしたいと思います。回答ありがとうございました!

現在必死に引いてます。初代からリアルタイムで見てきた以上、コンプするために頑張っています。何かって?カードキャプターさくらコラボにです。現在、さくら2枚、さくら&小狼3枚、月&桃矢1枚、秋穂&海渡1枚来ましたが、3番目と4番目に欲しい2枚が全然来ません。
魔法のカードを購入しようにも、前回の課金がバレて嫁から小遣い削減されてる時に風邪引いてスッカラカンです。
声出ないので仕事に影響しまくりで会社休んでいるので、時間潰しに未クリアのクエスト消化して細々引いてます。

  • ななや Lv.5

    初代からリアルタイムで!それは引くっきゃないですね。自分は融合強化ストリーとバレクレティアがいないためさくらちゃんと小狼を狙って40連+αほど回したのですが、なんとコンプしてしまいした…。そこまでCCに思い入れがないので、この運を宮司さんに分けてあげたいです…。お小遣いが減ってしまったのは死活問題ですね…。しかも風邪!?お大事になさってくださいね!お薬や魔法のカードがなくとも元気になるために、無事宮司さんのもとに全員舞い降りてくれますようお祈りしております。。。無理はなさらないでくださいね!回答ありがとうございました!

エス Lv6

私が一番必死になったのは、三周年ガチャです。ずーっとボックスでため続けた石を全てつぎこみみました。80連+単発14+40連
今見ると凄い数。
しかも、記念精霊が一枚欲しいという、ただそれだけの為に頑張ったのです。
以前書かせていただいたのですが、これだけ回して限定0!
もうつらくてつらくて、一年近くウィズから離れました。
今もさくらガチャ20連爆死で続行をかんがえましたが、あの悪夢再来は・・・と止めました

  • ななや Lv.5

    100連以上回して一種類しか来なかった…という話は何度か耳にしますが、限定すら来てくれないとは…!自分だったら毎晩運営を呪っています…。エスさんの話を聞いていて、自分が昔一度引退した理由も確か貯めに貯めこんだ栗で限定が来なかったからだっけなぁ…と苦い思い出が蘇って来ます笑。でもこうしてまたエスさんがウィズに戻ってきてくれてなんだか嬉しいです。今度の今度は必ず限定が引けますよう、お祈りしております。。。回答ありがとうございました!

自分としてはbirth of new order です。蓄積大魔術系も欲しかったのですが、何よりアルルシの強さを知っているのと手持ちの属性的にシリスを狙って溜めていたクリスタルを全て吐き出してしまいました。同じ理由でメアレス4のゼラコピ狙いで全つっぱしてます(属性的にこっちの方が欲しかった)。
ちなみにどちらもお迎え出来ませんでした(´д`|||)

  • ななや Lv.5

    bonoは新スキルだった蓄積解放大魔術や注目されていた40ch、メアレス4も同じラインナップでどちらも引き時ガチャでしたからね…。自分もシリス狙いで持ち栗全て溶かしました(結果はお察しです)。ここはやはり物欲センサー、仕事しすぎです。もしまた同じような機会にみょんみょんさんが引ききれるようお祈りしています。。。回答ありがとうございました!

レイ Lv18

気持ち的には間違いなくアイドルキャッツ1エクセリアです。新人王ミルドレッドが当たって使ってみたらめちゃくちゃ強かったのでどうしても欲しくなりました。もちろん課金もしましたが200連やってもエクセリアは愚か、デスティニーズも来てくれましんでした。そんな中、バイト代が入ったので追加で40連をしたら最後の最後に来てくれました!嬉しすぎて一瞬時間が止まりましたw。
もう一つは桃子伝1のミライです。最初にスキルを見た時から強いと確信していましたがまさかの130連でスモモ1種類だけ。しかも4枚。過去最大級の爆死でした。そこから追加で120連しましたがミライ以外は全てコンプ。スモモに至って言えば野球チームが組めました…。復刻して30連だけ引こうと思い引いたら30連目で来てくれたので涙が出そうになりましたw。
以上この2枚が僕が必死になったガチャでした!

他2件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    1スモモだけで野球チーム!強いけど、絶対やばいけど、そんなにいらない!130連で限定4枚、しかも全被りは自分だったら確実にウィズを離れていると思います…。もちろん数日したら戻って来ますが笑。エクセリアもミライも焦らし上手ですね。最終的に来てくれたなら責めるに責めれませんから…。そのときの嬉しさは相当だったのでしょうね。自分も体験してみたいです(いや、しないほうがいい?)。自分も必死になれる(なってしまう)ガチャが開催されたら、レイさんのように最後の最後でいいので来て欲しいです…。もし同じようなガチャが開催された時に、すんなりとレイさんのもとに降り立つようお祈りしておきます。。。回答ありがとうございました!

  • レイ Lv.18

    自分も130連でスモモ4枚だけだった時はマジで5日間位1日のプレー時間が2分程度になりました…。あまりこういう経験は良くないと思うのですんなり当てるのが1番だと思います!

  • ななや Lv.5

    そうなるのも自然なことだと思います。実は自分もGW2018でサクトだけを3枚引いてしまって2週間ほどログインしませんでした。みんながすんなりと当てることができたら一番なのですが、それでは運営さんが食べていけませんものね…。欲しい精霊はできる限り早めに来ていただきたいものです。笑

初音ミクガチャですね。
250連程回しました(笑)

樽ミクとステミクが欲しくてガンガン回しましたね。
SS止まりの精霊も優秀だったので、デッキ構築がかなり楽になったのを覚えてます。

  • ななや Lv.5

    初音ミクガチャ!なんとなくぼんやりと中断前にやっていたのを思い出します。中断前はあまり本格的にゲームをやっておらず、このサイトの存在も知らなかったので、とりあえず種類が多いからたくさん引かなきゃ!っと安直な考えで回していたような気がします…笑。今現在自分の手持ちを見て見ると、花嫁ミクさんや天使ミクさん、ステアップミクさん、遅延レンくんなど(SやSSは挙げきれないほど)がいました。そういえば復帰直後はヒーラーも通常ガチャ産しかいなかったので、ミクさんたちにはお世話になった覚えがあります。今でもLtoLしたら最前線に出ることがあるでしょうか…?ぜひしてほしいですね。回答ありがとうございました!

桃娘伝1、バレンタイン2017
現在まで5年間の総課金額の内、約6割がこの2ガチャに注がれておりました。
スモモ狙い→ミライ艦隊+補欠2人
ユッカとクレティアの両巨頭が揃うまでに「アム&エマ」「ピピア」「エリス」が全て艦隊+余剰要員

何連したかなんて、無粋なことは言いません。
欲しいものは手に入れる、それだけのことではないでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    様々な悲劇と喜劇を生み出したバレンタイン2017と桃娘伝1…。当時もし自分がプレーしてガチャしていたらどうなっていただろうかと想像すると…。欲しいものは手に入れる、必死なんて言葉は通り越してもはや達観しているその姿勢、とても格好いいです!自分もはるなるさんのように割り切れたらいいんですが、なかなか…。回答ありがとうございました!

  • はるなる Lv.22

    割り切れて・・・泣きながら回してますよwww

  • ななや Lv.5

    ですよね!!!!すみません!!!!!笑。文章の書かれ方がとても潔かったのでつい…。努力と涙の結晶である3人がこれからも末永く活躍しますように…。

どちらか選べなかったので2つ挙げさせて頂きます。

○天井岬2のステアップ ファム狙い
○サタ女1の相互進化ルルベル狙い

どちらも性能だけではなく、手に入れたい理由がありました。
後者は過去最高に注ぎ込んで引けませんでした…

他1件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    注ぎ込んだのに引ききれないのが一番つらいですよね…。また同じような場面になった時にかなやわさんが引ききれるようお祈りしておきます。。。回答ありがとうございました!

  • にゃーす Lv.3

    うわぁファムさんきれい! これは欲しくなりますね。

去年のアワードですね。はい(-_-)
推しのミコトちゃんを出して、スパッと撤退しようと思っていたのですが・・・・
いやぁなかなか出ないですねこの子は・・・(;_;)
半分意地になって、諭吉を5枚賽銭に要求され、それでようやく満足したのか、出てくれました。
いやぁ推しの入ってるガチャはある意味しんどいですなぁ(;´Д`)

他2件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    ここにもGAミコトさんに振り回されてしまったお方が…!自分のプレボに眠っているミコトさんを3人ほど分けてあげたかったです…。自分はまだ一番の推しが出てくるガチャを一度も経験したことがないので、いつかラインナップに入りますように…と思っているのですが、好きだからといって引けるのが当たり前ではないですものね。そこそこ好きなキャラであれば出てこなくてもまぁ縁がなかったかな…と割り切れるのですが、推しはやはり出るまで引いてしまう自分がいるかもしれません。再びミコトさんが限定化された際はすんなりとムチロさんのもとに現れてくれますようお祈りしております。。。回答ありがとうございました!

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    前回の八百万からほぼ一年経ってるのでそろそろジャマイカ?って思って、半分楽しみ半分戦々恐々としているのです(;゜∇゜) しかも時期的に夏祭り→浴衣姿なんかで来たら・・・・ 推しナンバー2のリフィルは全部配布石で出てくれているのに、この子だけは・・( ̄▽ ̄;)

  • ななや Lv.5

    エステレラが半年ほどで続編が開催されたので、一年寝かせた八百万はどんなクオリティなのかドキドキしますね!確かに今回は水着イベも早かったので、もう一つくらい夏に関するイベントがあるかもしれませんね。きっと来てくれます、大丈夫ですよ!(フラグになっていないかな…)浴衣姿の和の国、楽しみです。

チミチミ。

今までのガチャなんかメじゃないニャ。
ついにアワードぶっちぎり1位のアタイがガチャに登場にゃ。
待ってたニャ?
配布だけじゃなく、限定精霊としてこの世界でビジュアルも性能も最強のアタイのカードが出るのを、みんな待ってたニャ??

なら、出るまでまわすニャ!
なんなら、艦隊をめざしてもいいニャよ。
まさか「クリスタルが尽きたらあきらめるしかないからなー」とか言うつもりじゃないニャ??
だぁめぇニャぁ!
そんなヤワな根性じゃあ、だぁめぇニャぁよ!!!

……というわけで。
嘘猫師匠のために、今まで4年くらい(だっけ忘れた)ずっと無課金でやってきたわたし(と夫くん)ですが、ついに初めてコロプラさんにお布施をすることになるかもしれません……!!
(しないでも降臨してくださるように、心からお祈りしてますが!!!)

他2件のコメントを表示
  • ななや Lv.5

    嘘猫師匠!!!初登場時はいなかったので、復帰して異常な人気に驚いた覚えがあります。本物のウィズにもう少し分けてあげて欲しい…、なんて。自分は後半の投票権をロアに全て注いだので、メソさんとは残念ながらライバルですね…。嘘猫も好きなので、限定化されたらとてもとっても複雑な気持ちでガチャを回すと思います笑。必死になったガチャではなく、必死になるかもしれないガチャ。これからの発表が楽しみですね!回答ありがとうございました!

  • メソ…… Lv.48

    他の方へのお返事をみて、ななやさんのロアちゃん推しは存じておりました。。。彼はわたし的には次点です。(プロフィール画面だとアイコンでおわかりいただけるかと)推しが限定化されて出るまでまわさざるをえないのと、残念ながら限定化を逃してやや残念ながら心穏やかにガチャを終えるのと、さてどっちがよいことなのやら……??(「出るまでまわす」ってやったことないので、今から恐怖)

  • ななや Lv.5

    プロフ画像拝見しました!なぜ嘘猫ではないのか少し疑問ですが…笑。推しが限定化して嬉しくも回し続けなければいけないのと、推しが限定化されなくて残念ながら回さなくてもいいのとどちらが幸せか…。深い問題ですね。推しが限定化してすんなり来てくれるのがなんの問題もなく1番の幸せなんですけどね笑。いろいろなワクワクと恐怖も抱えながら一緒に結果発表を待ちましょう(もちろん夫さんも一緒に笑)。

コナンコラボ初回の時。
キッド欲しさに溜め込んだ石全部ぶっ込みますた
最初の10連で探偵団、そして蘭。あとは雑魚w
最終日のラスト1で出た時は自室だったこともあり、悲鳴出ました。
あの時は、出なきゃ課金してでも…と思ったけどまあ課金せずに済んだわけです。

今思えば、過去のが当たりやすかったから課金する価値あったよなーと…

  • ななや Lv.5

    キッド様!カッコいいですよね。今回のLtoLで自分の手持ちの全体の攻撃力順No.2になって強いなぁ…と惚れ惚れしています。コラボガチャは復刻する可能性も低いため、どうしても「今引かなきゃ!」っとなってしまいますよね。自分がとても好きな作品とのコラボは今までなかったので(高橋留美子などももちろん好きですが)、コラボガチャに必死になることはなかったのですが、もしこれからそういう機会があった時に好きなキャラを引けると、miyaさんのように確実に叫ぶと思います笑。CCもいいけれど、他の作品ともコラボして欲しいなぁ…。回答ありがとうございました!

元々復帰したのが遅く、
復帰して初めてのガチャは4000万DLのガチャでした。
普段はあまり課金をしない(しても1万いかないくらい)のですが、
課金したガチャが二つ。
アイドルキャッツ1ガチャと、SUGARLESSBAMBINAガチャです。
アイドルキャッツ1ガチャはそこまで良い収穫でもなかったのですが、
ザッ派、アイラ、セラータ、リリーを引けたのでまあ上々だと。
SUGARLESSBAMBINAガチャは4種6枚でした。
チェチェとマチアを2枚ずつ引いてしまったので、
トレード機能がないかなーと
必死で友人たちに力説しているところです(笑)
課金はしてませんが、GW2018ガチャは4種5枚(トート、エニィ以外)
が当たりました。どのガチャも限定1枚以上は出してます。
(続編イベントなどの開催に伴う復刻ガチャは除く)
手持ちがある程度潤っていても、コストが足りず
なんだかんだで戦術を必死に探しているように思えますね。
メアレスⅣに伴う10連1回無料では3のリフィル、ミリィ、レッジを引いて大興奮してました。
課金をすると途端に引きが悪くなる傾向にあったので、
最近では単発&なるべく自力で獲得したクリスタルを使って
ガチャを引いています。
性能&キャラデザインが良いガチャならば課金するでしょうね、今後も。

  • ななや Lv.5

    自分は逆に課金すれば必ず最初の10連二枚抜きしていました(今回のガチャまでは)。課金すると引きが悪くなるのはもうなんのために課金してるんだって感じですね。有償栗と無償栗で少し分けてもいいと思いますが…。トレード機能は誰もが一度は出した機能だと思います!ですがまあ1人がたくさんアカウントを作ってその間だけで交換をするなんていう姑息な輩も出て来てしまいますから、夢の話ですね…。もしデネブさんに引きたいと思わせるガチャが来た時に、できるだけ早くお招きされるようお祈りしておきます。。。回答ありがとうございました!

私はメアレスⅣですね〜。
世界観もストーリーも音楽も1人1人のキャラクターも全てが好きなメアレスへの愛と魅力的な性能に惹かれて、それまでずーっと二の足を踏んでいた引き継ぎニューゲームを開放してガチャに挑みました。
まぁ、課金はしてないので伝わりにくいかもですが愛は本物です(^^)

で、結果は100連あまりを引いてゼラコピ3枚、リフィル1枚、ラギト1枚、ミリィ1枚、レッジ1枚でした。
個人としては初のイベガチャコンプも狙えるかと思いましたが、ルリアゲハ姐さんだけはお迎え出来ず(^^;)
考えてみればメアレスのほとんどのキャラは過去から累計2種以上は持っているのに、ルリアゲハ姐さんだけ見事に1種も持ってないんですよね(^^;)
また復刻でルリアゲハ姐さんを愛で当ててやります!

  • ななや Lv.5

    愛が伝わらないなんてとんでもない!自分も色々ネガティブなことを考えてしまってまだニューゲームに踏み切れていないので、メアレスたちのために解放するのは大きな愛あってこそだと思います!しかも(キャラクターが好きな方に言うのは失礼かもしれませんが)被りが無駄にならない振り分け…。これも愛あってこそなのでしょうか?笑自分はロアが好きなので、もしもアワードで嘘猫を巻き返せていたら、ニューゲームしてでも愛の力でお迎えしたいと思います。またメアレスが開催された際に、鏡花水月さんの愛にルリアゲハ姐様が引き寄せられますようにお祈りしておきます。。。回答ありがとうございました!

you Lv68

私の場合はGA2017でした。 キャラ的にも性能的にもミコトちゃんが欲しくてたまらず、当時の家栗、追加されたエクストラ、貯めてた栗、その他諸々突っ込んだのですがなかなか取れず・・・ リフィルが艦隊になろうとしていたのでそろそろ諦めないといけないかという所でようやくミコトちゃんが7着で降臨してくれました! 確かにあの時の感動は忘れられないですね。
書いてて思い出しましたが、当時は欲しいキャラに関連する精霊をリーダーにしてガチャを引く願掛けをしてました(GAミコトはツツノカミリーダーにしてました)プリフィカ欲しいのでリタをリーダーにして回してみます。

  • ななや Lv.5

    もし交換機能があるなら当時のyouさんに無駄に6枚も被ったミコトさんを分けてあげたい…。必死になればなるほど感動は大きいものですが、いかんせん失うものが多すぎてですね…。願掛け!というわけではないですが、自分の場合は丑三つガチャ(ログボが切り替わる午前3時)に引くと排出率が良かったです(当社比)。まあ40連爆死してからはもう丑三つにこだわってませんが笑。イタズラ女神に引き寄せられたプリフィカちゃんがyouさんのもとに訪れますように。。。回答ありがとうございました!

クロスディライブシリーズですね。自分はエニィちゃん欲しかったのですがどちらも100連以上引いてやっと出たので本当に辛かった記憶があります笑

おそらく皆様も経験があると思いますがガチャが本当に当たりにくいイベントってあると思います。ガチャは確率なので別の人はすぐ当たったりする事が多い故根気強さと外してもすぐ気持ちを切り替える事が出来る人が勝利するのではないでしょうか笑

  • ななや Lv.5

    エニィちゃん!クロスディライブシリーズはどちらもリアルタイムで立ち会えたことはないのですが、相互参加で絵柄が変わったり、詳細を開くと固有のエフェクトが出たりと、楽しそうなシリーズだなぁと思っていました。しかし、どちらのエニィちゃんもなかなかきてくれないとは…。分かります、イベントごとに当たりやすさが全然違います。自分はスザクシリーズやドルキマスシリーズとは相性がいいのですが、季節限定やダウンロード記念とは相性がめっぽう悪くて…。スザクやドルキマスは人気シリーズなので復刻も多々あるのですが、季節限定などは復刻しないものもあるので、なんとかならないかなぁと毎回泣きながら引いています笑。もしまたクロスディライブの続編が開催された際に、すんなりとエニィちゃんを引けるようお祈りしております。。。回答ありがとうございました!

りく Lv11

直近では2018ゴールデンのエニィ(蓄積解放大魔術・聖)欲しさに、250連+α回しました。
それだけ回して、やっとエニィ1枚。再契約も3回しましたが、ことごとくエニィは出ず…。

後は、当時0t特効大魔術がkeyになると言われていて、クレティア(水)が大活躍した頃、幻魔特区RELOADのアサギ(雷)を200連以上でやっと1枚ゲットしました。
ただこちらは、使う機会があまりありません…。

  • ななや Lv.5

    蓄積聖をお目当てにbono、メアレス4、GW2018を回す方が多いですね!やはりその汎用性からでしょうか?250連+α…、それでも1人しか来てくれないとは…を再契約チャレンジでどうしても引けなかった精霊がきてくれた!という話はこのQAで何度か見ましたが、3回もチャレンジしてダメだったというのは初めて見ました…。世の中そんなに甘くはないのですね…。アサギはなぜか3体も持っています…。当時水が極端に弱かったので漆式攻略にとても役立ってくれましたが、今は影を潜めています。もちろんプティと並べて素材回収やノーマルの下級クリアに今でもフル動員していますけどね。もし同じような機会があれば、りくさんがすんなりお目当てを引けるようお祈りしております。。。回答ありがとうございました!

八百万2以降、課金しながら楽しんでますが、昨年の新年ガチャほど必死になったガチャはありません。
リフィル&ルリアゲハ狙いで350連以上回しました(課金額は怖くて言えません)。結局引けませんでしたけど。

引けた精霊に限ると、アルティメットハロウィンガールズのエリスを300連も覚悟した頃に引けた時は、時間帯も考えず絶叫&ガッツポーズでしたね。

  • ななや Lv.5

    自分は復帰前もガチャだけは気まぐれに引いていたのですが、正月2017の精霊はなぜかリフィル&ルリアゲハ2体、アデメモ2体、ファムフェルチ1体というなんともいえないラインナップでした。できることなら差し上げたい…!350連で来てくれないということは、よほどロストメア退治に忙しかったのでしょうか…?こちらも怖くて課金額は聞けません…。UHGも手持ちに必死さの跡が見えて涙が出そうです…。来てくれて本当に良かったですね!自分だったら絶叫もガッツポーズも絶対します。人目も時間も気にしません笑。回答ありがとうございました!

アイドル800万メアレス3と良ガチャが連続した後のエタクロ3ガチャです。我慢していたニューゲームをポチっとしてしまいました。。。もう一度ニューゲームさせてくれないかなぁ

  • ななや Lv.5

    それは良ガチャの連鎖!当時自分が現役だったらと考えると…。ガチャのラインナップが良いとモチベーション上がりますが、その分何としても引かなきゃとなってしまいますもんね…。それが続くとなおさら疲れちゃいそうです。ニューゲームはクルイサをクリアした時点でやってみようかなとも思ったのですが、ギルマスのアヤナのように複数体集めたほうがよさげなギルマスが今後登場するかもしれない…と日和ってしまいます。何かの拍子でリセットしてくれたらいいのですが、そこまで運営さんも優しくできないですものね…。回答ありがとうございました!

メアレス魔道杯でどうしても5tが組めずにいたので、レッジ狙いで40連したらレッジ2体・ゼラコピ1体引いて(メアレス4ガチャの限定はこれで全部)

サクサクと5tで周回し、無事総合も頂きました(*´ω`*)

  • ななや Lv.5

    自分も同じように乱数が絡む5tしか組めず、やけくそになって魔道杯中にレッジを引いて安定5tが組めるようになったので、なんだか親近感が湧いちゃいます笑。魔道杯中にその時やっているガチャの精霊がキーカードになるのはよくあることなのですが、ここまであからさまな接待がこられると引かないとやってられないですものね。無事ロードメアが手に入ったようで良かったです。回答ありがとうございました!

feder Lv20

一番回したのは(=課金したのは)メアレス3ですね。
メアレス2は歴代でも一番好きで、3が始まった時は意地でもコンプしようという感じで回しましたw(普段は月数千円くらいなのですが、諭吉2枚は飛んだと思います)
メアレス4の時は一度引退してからの復帰最初のイベントだったので(というかメアレス完結編やると聞いたから復帰したのですが)流石にコンプしようとまでは思わなかったですねー

後は思い出深いのは2200万DL記念のナレーシャが出たときですかね。美しい絵柄と当時は非常に有用だと思われたスキルに惹かれて、当時無課金だったのに、課金して単発を可能な限り回しました。んで最後の5栗を使った単発で出たのでいい大人が中々滑稽なテンションになったのを覚えてます(^_^;)
まぁその少し後に出たルルベルに活躍の場は奪われちゃうんですけどね

  • ななや Lv.5

    メアレスシリーズの根強い人気に圧倒されています…!バレンタインはキャラ愛やストーリーよりも性能で回した方が多かったですが、メアレスは性能よりもキャラ愛やストーリーで回す方が多いように思います。意地という単語を見るだけでメアレスのことが連想されるのは自分だけでしょうか?好きなものに意地になる姿、格好いいです!DL限定が一体しかいないガチャは体験したことがないので、どんな仕様だったかはわかりませんが、昔は今よりも排出率が悪かったように思うので、滑稽なテンションになるのも当たり前だと思います。しかも最期の5栗ならなおさら。当時最前線に立っていた精霊が時代を経るに連れ影を潜めても、引けた喜びは色褪せませんからね。またもしメアレスに関するイベントが開催されたら、できるだけ多くのメアレスたちがfederさんのもとに訪れるようお祈りしております。。。回答ありがとうございました!

今までで一番多く回したガチャは、メアレスⅣで459連しました。
コンプ自体は多分200連前後で達成できてたかと思うのですが、リフィルが複数欲しいが為に相当注ぎ込んでしまい…。
しかし459連でリフィル1枚と言う内訳(他のキャラは少なくとも4体以上被ってました)で、再契約を数回した結果、3体のリフィルお迎え(`・ω・´)

メアレスと言うイベント・キャラが好きか否か、と言うよりは性能重視で思いっきり突撃してしまったガチャです、蓄積聖コワイですねぇ~

  • ななや Lv.5

    459連…!!!聞くだけで震え上がってしまいます。きちんと端数を覚えているあたりがまたさらに畏敬の念を感じずにはいられません。メアレスシリーズはストーリー・キャラ人気もさることながら、毎回必ずといっていいほど性能が素晴らしいガチャですものね…。リフィルは特に魔道杯のキーになったり、替えがきかない立ち位置にいる気がします。しかし200連前後でコンプできたということは、残りの250連ほどで1体もリフィルがおいでにならなかったのですね…。再契約でおいでなさったようで良かったです…。蓄積聖はリュオンの前例もありますし、並べるほど強いとわかっているのですが、現状リュオン2体しか持っておらず(しかもあの魔道杯の後に引けました…、魔が悪い!)、リフィルやエニィも欲しかったのですが、残念ながら諦めてしまいました…。ラスト1体が引けずに回し続ける方は何度か聞きましたが、複数体欲しくてこれだけ回す方は初めてです。ゲームに愛があるんだなぁと尊敬します。回答ありがとうございました!

GP2016ですねー
あの時はアリエッタが一番欲しかったです
結局手元に来たのはアルさん、ガトリン、ラギトさんでした
最近は「チェインで殴る」のが流行っているおかげでアルさんとガトリンが結構活躍してくれています(*´△`*)

…ちなみに自分のところにガチャ産アリエッタは1人も居ません なんででしょう(´;ω;`)

  • ななや Lv.5

    アリエッタやリルムは登場回数も多いので、ファンの皆さんは嬉しいながらも大変だろうなぁ…と毎回思っています。アルルシを筆頭に高チェイン高倍率が猛威を振るう今、アルさんやガトリンは欲しかったなぁとしみじみ思うので、羨ましいです。アリエッタ!好きな子ほど振り向いてくれない!…悲しいですね。ハロウィンの時のように研究に没頭しているのかもしれません。プレボで今か今かと出番を待っている連結エッタをお譲りできるならして差し上げたいです…(三枚被りました)。またアリエッタを手に入れるチャンスが来た際は、ぜひれもあさんのもとに来てくれるようお祈りしております。。。回答ありがとうございました!

三百 Lv172

最終的に突っ込んだ数ならサタ女2でコンプリートしようとした490連です。
最後に残したのはミィアでした。
次の魔道杯のキーになると見て無理矢理入手したもので、結局きちんと役立ったのでまあいいでしょう。

気持ちの点で、どうあっても入手せねばならないと覚悟を決めたのは2017バレンタインのユッカです。
それまでは、出なくてもある程度のところで退いていましたが、初めてブレーキを解除しました。

  • ななや Lv.5

    魔道杯に力を入れている方でしょうか?490連とは!今まで見た中で最高の数字です…。ミィアさんは当然それに見合う活躍をしてくれたようで良かったです。490連…。数の暴力に圧倒されています…。やはり2017バレンタインは多くの人のガチャに対するリミッターを破壊していったようですね。三百さんの感じだと比較的早い段階でユッカを手に入れることはできたのでしょうか?しかし最高490連…。自分とは「簡単」の意味が違いそうです…。必死とはまた違う覚悟を決めて挑んだガチャ、かっこいいですね!回答ありがとうございました!

T Lv18

2017年正月です。
多段カウンターを1枚も持っておらず、相性の良いUSGレナを持っている、復刻されないガチャである、
ということでイーニアを狙って220回以上しました。
しかし、結果はイーニアだけ当たりませんでした。
次いで、メアレス4です。
こちらは110回でルリアゲハ以外が揃いました。
エステレラ2も融合が欲しくてかなり回しましたが、
融合の2種だけが当たりませんでした。
今でも融合系はほとんど持っていません。

  • ななや Lv.5

    必死になればなるほど遠のいていく…。悲しいですが当たった喜びは凄かったです。Tさんにもこの喜びを味わっていただけますように。。。(もちろん苦労せずに当てるのが一番なりそうなのですが。)一度のガチャで100連以上回したことがないのですが、220連とは…!自分だったら100連ででなければ諦めてしまうと思います…。そこまでかけてきてくれなかったイーニアは何が不満だったのでしょうね…。回答ありがとうございました!

メアレス4ですねー。
理由としては単純に、当たりが出なかったから。確か70連近くしたんですが、1枚も出ずに試合終了となりました。無課金なので、魔導士の家たまってたやつを全部、もう一度言います、全部開放してクリ回収したんですが、出ませんでした。。。うるっ。。。思い出すと。。。

ということで、必死になったのはメアレス4ですね。基本的には性能や、可愛さに限らず各イベントで3種類ほど出れば当たりだと思ってるので、ポジティブな理由で必死になるってことはないですねーw

  • ななや Lv.5

    まさにほとんど同じ状況なのが今回のエステレラ3ガチャです…。めちゃくちゃ欲しい精霊がいたわけでもなく、ただ記念に限定が1枚でいいから欲しかっただけなのに1/70…。つらいです。ガチャなんてネガテイブはもちろんポジティブな理由でも必死にならない方がいいと思います。無課金のころのふぁむとろさんのような気持ちに戻りたい…。回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×