ちょっとした自慢話を教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっとした自慢話を教えてください

皆さんは黒猫に関して自慢出来ることはありますか?
わたしは


水の精霊強化はコピシュとヒビキ以外持っている

ことです。

これまでの回答一覧 (30)

DK Lv110

解答削り無しでの連続1000問正解と推定4000チェイン達成、ダメージ1000万越えです。
画像のところから自己犠牲復活→GWスモモ(アドヴェリ+烈眼だかゾラスだか)と交代→ステアップ→ものまね→特攻SSで推定2000万付近です。
一瞬過ぎてスクショは無理でしたが7桁目に0が見えたので1000万は行ってます。
そのうちロスエデ2?辺りのオーバーダメージ利用して検証したいです。

他1件のコメントを表示
  • こちゃー Lv.21

    正気の沙汰とは思えない問題数ですね...素直に驚きです

  • いつみ Lv.22

    1000問も間違えなかった鋼の集中力が凄い!尊敬します。

これぐらいですかね。


懐かしい。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    あーこれはレイドの先行テストですね、懐かしい

退会したユーザー

黒ウィズクイズをライフラインを使わずに全問正解

ちょっとした達成感がありますΣd(・∀・´)

  • Sechs Lv.37

    これね。なんか、「よっしゃ!」ってなるよね

about Lv3

50連回して全部ミリィ
後悔はしてない……してないぞ。

最推しであるディートリヒのカードをコンプしていることです

Atyacha Lv24

同一精霊の複数運用はしない。
クリスタルをたくさん貯めてる(2000個ぐらい)。

退会したユーザー

ランカー様から見たら普通かもしれませんが図鑑5Pが埋まってることくらいしか…

  • エヌ井戸 Lv.62

    図鑑報酬も増えない今となっては、究極の目標とも言えます。私も埋めたいものです…

並べると圧巻
ミーちゃん大好きです(*´ω`*)

koin Lv66

純属性強化も、(狙わずとも)精霊強化も不調大魔術もコンプしてますが、一時代を築いた複属エンハの10チェイン/ノーチェイン×3枚の使用感が凄く気に入ってます。

笛っち Lv106

意図してコンティニューしたことはない。
(うっかりが一回あって、それ以来クリスタルは降ろさない)

BJ Lv26

御利益ありそうな数字が出た事です。
(特になかったですがw)

ここのシミュレーターで出た結果通りの限定が引けたことです
あと、シミュレーターの画像がちょっとおかしい

おそらく現役で持ってる人1%以下の精霊があることですかね

6月の黒白テニス合同イベから始めましたが、そこからの魔導杯の総合全部取れてることですかね。
我ながら、よくここまでドっぱまれたものだと感心してます←

そろそろログイン200日ですが、これからもガッツリやってくつもりです!

自慢出来ることがない
ってことが自慢です( *˙ω˙*)و グッ!

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

(レイド等でいつも皆さんのお世話
になってます。ありがとうございますm(_ _)m)

あ…ひとつだけありました( *˙ω˙*)و グッ!
モノリスのレベルアップに
成功したことです( *˙ω˙*)و グッ!

yuio Lv47

これ自慢するような事かな…でもこれくらいしか自慢すること無いし…

心竜天翔から復帰して以降のガチャで、(過去の復刻とウィズセレを除き)

アマイヤ
クリアッカ
魔轟リエン
2017バレフレイ
3ラギト
3セリーヌ

以外の精霊をすべて所持しています。
艦隊もいくつかあります。

退会したユーザー

黒ウィズの中でも最上級の攻撃力を持つ不調大魔術精霊3体コンプしてます(新人王ミルドレッド、メアレス3ミリィ、アイドルきゃっつエクセリア)
炸裂大魔術のちょっと攻撃力が上がった精霊(UHG3イーニア、鮮血ずきんメメリー、4000万ダウンロードエニクラ)もコンプしています。
あと使用頻度は低いけどダブルスキル付与精霊(サタ女2イーディス&カナメ、エタクロ3セティエ、クロスディライブ2クラン)、のろい時ステアップ(魔道杯報酬ミツィオラ&ルミア、幻魔特区reloadedファルサ、サタ女2エレイン)もあります。

その代わり純属性大魔術などの純属性系精霊はまったくもって縁遠いです。。。(イベント報酬は除く)

自慢になってないだろそれな話を二つほど。
一つ
私は白猫の方で主人公がめっちゃ大好きなので(黒ウィズ主人公も結構大好き)
ドルキマス3でジークさんが出て、声優さんが白猫主人公と同じ、梶さんだと知って、超欲しいと思ってしまいました。その為に石を頑張って貯めて、10連をしたらまさかのシャルルルルルルルリエちゃんのタッグカード。(もう一人誰だったか忘れました…。そのキャラ推しの方すみません…。)
あまり石を集めるのが苦手な私は、少し絶望しました。で、リアルの方でちょっとイライラとかストレスがたまってたので、その勢いであーもうどーせ出ないけど単発でガチャしたる!ってなって、目をつぶって単発をして…。で、目を開けたら、ジークさんがうつってました。思わずスクショめっちゃしちゃいました。その時大声出したかったのですが、出せない状況でしたので、出せませんでしたwそれでストレスもすっぽり抜け落ちましたw
二つ
これは短いです。
ドルキマスハード覇級で、純属性大魔術がいない中、無理してほぼ助っ人だよりで行って、全問エクセレントを残したままクリアしてしまい、頑張って全問エクセレント目指してクリアしようとしたら、いつの間にか石を10個ほど割っていた事です。
(助っ人だよりだったので、経験値書を貰いにリタイアしてしまうと助っ人が消えてしまうので、石を割るしかないという状況だったのです。)

長文失礼しました。

計算パネルの4択は平均0.8秒(←これはたいして自慢にならない)、グループ分けは平均2秒くらい(←これはどうだろう)で答えられる…

…という趣旨の質問ではない?

p.p.p. Lv163

純属性強化コンプ
精霊強化の状態無効コンプ
アリエッタが初期エッタ以外コンプで花火と花嫁以外は×2づつ
8tチャージステ3000上昇コンプ
とかですかね。

代わりに初回ステ上げ+ブーストはリフィルのみですし。元帥もミリィもイベ物は(特に元帥あんなに多いのに)0です。昔はすっごい欲しかったc斬撃と多段型の精霊も0です。
後兎イベからやっているのですが、未だにイベガチャコンプしたこともないです、八百万3がコンプしていると思ったらアルテミスないのに後で気付きました。

限定艦隊14種。マイページに所持チェッカーのせてます。
アイドルきゃっつから、UHG、ロスエデⅢ、4000万DLを除きガチャコンプ。
不調大魔術全種類コンプ。炸裂全種コンプ。状態無効精霊強化全種コンプ。ダブルスキル全種コンプ。純属性強化全種コンプ。初撃高威力残滅全種コンプ。チャージ特攻(コレル型)全種コンプ。一閃大魔術全種コンプ。単体スキチャ全種コンプ。特攻トドメチェインプラス全種コンプ。etc.

書きすぎですね、ハイ。
課金し過ぎもいかがなものなのか…

三年前に黒ウィズ始めたてのころ、リセマラの知識もなく適当にスタートした中に入ってた彼女。

当時の劇絞りガチャで一発ツモがどれだけ確率低いかを知ったのはずっとあとのことです。
最近は使わないけど思い入れはありますね。

見たときはなんか嫌だったのですが…こんな日数になることそうそうないでしょうし…一応ね

退会したユーザー

UHGガチャですかね…レナ以外コンプです。
あとは日をまたいで単発3連的中。

開幕20連でソフィ2枚、アリエッタ1枚。
(ソフィ1枚はSSなので画像にはないです)
単発でエリス(漆式デッキ完成)。

その後は火属性狙いで単発をちょこちょこ回し(回数不明)、
最終日2日前にアリエッタ(2枚目)、その翌日にリルム、
そして最終日にイーニア先生が来ました。

…石はあったがこれ以上はダブりが怖くて回す勇気が出なかった。
レナはキャラプレで1枠割こうと思ってます。

たま Lv3

ガチャで10連は相性が悪く最近は単発ばかりですが、単発で限定が3連続で当たった事が3回あります。

shuku Lv6

2t残滅コンプ!
そして、使いづらいダブルスキル付与もコンプ(^^;)

退会したユーザー

ささやかなものですが、、
前のクリスタルプレゼントで7個当たり、手持ちと合わせて15個になって
GAガチャ回したら単発3で欲しかったミコトを引き当てた事。

t11 Lv18

ログイン1600日以上ですが
メイトで出た御三家を合成しても捨ててません
でもメタドラはたしか一回だけ捨ててしまったかも・・
(そこはご愛嬌で)

そこまで自慢じゃないけど、
純属性大魔術ALL所持、
ダブルスキルALL所持(ミハネオルタは乗せ忘れた)、
最推しのマーガレットALL所持ぐらいですかね。
しょぼくてすいません。

助っ人だよりでしたがこのチームでメアレス3ラギト編エクストラ3-2と3-3をクリアしたことです(結晶は忘れた)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×