質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sechs Lv37

来たよ……属性縛り……

だから、物質は、キツイって、言ったじゃん(´・ω・`)

まあ皆さんもサブクエ無視ですよね?

これまでの回答一覧 (35)

揚げ足取るようですけど、種族縛りね。
自分は意地でもサブクエやります。そうしないとつまんないし・・・

  • Sechs Lv.37

    ( ̄▽ ̄;)ふぅ、またやらかしたw指摘サンキュです。

まさ Lv34

サブクエ無視した事ないかなぁ。
初心者の頃はサブクエなかったし、サブクエ出だした頃にはそれなりに力がついてたもので。
まあ、余計なことですが、自分にとってハードルが高いものほど、自分の能力を高めてくれると思いますよ。
たかがゲームなので聞き流して下さって結構ですけど、サブクエ無視前提ではなく、少し頑張ってみてはいかがでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • まさ Lv.34

    家に帰って報酬精霊4体で適当にデッキ組んだら初見でクリアできました。ちゃんといべこなしていたら大丈夫ですよ。多分、運営さんも考えているんじゃないでしょうか。

  • Sechs Lv.37

    ホンマや、ディライブでいける……

yuio Lv47

なんでこんなに面白い縛りを無視しなくてはいけないのか。
ええ、もちろんサブクエ三枚抜き縛りでミュージアムクリアしましたとも。
やはりデッキを考えてる間が一番楽しいですね。
ちなみに件の物質縛りはオールドワン艦隊とアイさんでクリアしました。200縛りは結晶全部外したエリスが実はコスト30という安い女なので、そこをメインに考えれば楽勝でしたよ。

あとは19階からの怒涛の嫌がらせをどう切り抜けるかですね。
キヌちゃん...10000ダメージは勘弁してください

  • yuio Lv.47

    オールドワンじゃなくてアナザーワンだった…

退会したユーザー

ぶっちゃけ火の物質はほとんど使った事のない
精霊が多くて、どんな精霊なのかも把握
していかなったので新鮮味がありましたね。

種族縛りは個人的にはキライじゃないので
サブクエも挑戦します。

農家 Lv44

サブクエは分けて1つずつクリアしましょう。
物質のみ なら助っ人は自由です。
ノーデス なら時間をかけてステアップして…

普段使わない精霊に着目するのも楽しいものですよ。

  • Sechs Lv.37

    それも手ですね!

退会したユーザー

頭をフル回転させてでもサブクエは抜きます‼
理由はデッキの研究が好きだからです‼
一応個人としてはデッキ考えることがウィズの醍醐味のひとつではないかと思います。
デッキの出来は悪いですけど…(だじゃれじゃないよ‼)

やりたくなければやらなくても大丈夫です。
コンプ報酬が精霊や一品物ではないので。

現在入手可能な配布物質精霊で3枚抜きは可能です。
3元帥借りれば何とかなりますって( ^∀^)
気が向けばクリアデッキ投稿します。

  • 退会したユーザー Lv.14

    10階層はデッキ投稿できませんでした。 すみませんm(__)m

10層のならサブクエ2回に分けた
雷の物質でやって火で、という具合
最終的にネコマークが埋まればいい

吸収があるから時間はかかったけど、
配布だけでいけた

物質縛りのところは敵がそこまで強い訳では無いですし、意外と適当でいけるもんですよ(´-`)
正直火の物質いなさすぎて驚きましたが(笑)

ヒーラーがスワンしかおらず不安でしたがデイブレイクとか八百万Zのオオミコシが回復スキル持ちだったのもあり、あっさり三枚抜きできました(^_^;)

前回のゴールデンチャレンジでは全クリこそ出来たもののサブクエは二つほど逃してしまいました。何度も挑戦したのですがどうしてもクリア出来なかったんです。
しかしながら他のイベントに比べ、サブクエ達成の重要度は低いので達成しなくていいと言えばしなくていいと思います。それも一つの楽しみ方です。
でも無理と諦めそうなクエストほどクリアした時の達成感は一塩です。
サブクエ無視前提などと寂しいことは言わないで他の方々も言われてるようにもう少し頑張ってみてください。

他1件のコメントを表示
  • エインセル Lv.16

    揚げ足を取るようで悪いのですが、一塩でなく一入(ひとしお)では…?

  • こちゃー Lv.21

    勘違いしてましたね。 学が無いもので...

村紗 Lv13

一応サブクエはとってます
まだ途中ですが、コスト200以下が一番きつかったですね...
物質染めはアナザーワン艦隊が使えるのでオススメです

  • 流離の魔法使い Lv.7

    同感です。10階の物質縛りはスワンとかディライブサーバーとかメカガトリンとか実用に耐え得る配布物中心で充分クリアできますが、9階のコスト200以下ってのはきつかったですね。まさかコストダウン結晶を6個も使うとは思いませんでしたよ。

私の場合は、今回のゴルチャレタイプは
・できるものはとことん
・できないとわかったら、先へ
な感じです

同じ人、いますか?

you Lv68

ここで書かれているものだと物質とコスト200は突破できましたが、14t以内のクリアができませんでした。悔しいので全部終わったら色々と試してみます

20階以上で物質縛りなら無視したかもしれませんが、今回は10階でしたから手持ちの火属性の物質を手当たり次第に集めてクリアはしました。
正直な意見としては、火属性の物質って手持ちの数が少な過ぎてデッキ構築とか考える余裕はありませんでしたけど。

なんのためのサブクエだ?クリアするために決まってるだろう!
って事で物質ソートしてレディアント金アイ2、アナザーワン3という脳死デッキでクリアしました。特に苦戦した覚えは無いです。
コインが一番美味いその先を目指してるから!(ヤエ感

なっち Lv124

一瞬きついとおもったけど、種族、火で精霊検索したら配布で使えるの多かったです。今17階辺りなんで忘れましたがアップダウンのバシュラにディライブ、ヴラフォス、エッタあたりでクリアした感じ、相手の攻撃がゆるいから配布で大丈夫です。200縛りは何時ものユッカ、ミライ、ラディーヌにコストダウン8個付けてさっさとクリアです。

サブクエ無視することはほぼないですねー。
サブクエ見たときはギョッとしましたが今回のはオール配布デッキで十分行ける難易度だったので特段きつくもなかったです。

一応サブクエストはコンプする派なのですが、物質種族縛よりデッキコスト縛りの方がきつくて苦労しました。でも最近はノーミスや全エクセレントばかりだったのでこういうサブクエストは久し振りで逆に新鮮で楽しめました。

退会したユーザー

10階層のこと…?

生贄でエッグ男爵連れてったんだが、ノーデスでクリアできてしまうほど敵の火力が低かったよ?

Maron514 Lv28

何階のサブクエか忘れたけど火属性の物質ってあまりにも少なくてビックリしました。メンツがほぼ配布精霊でガチャ産はアイくらいでした(^◇^;)でも爆弾レナの時限でボスをほぼワンパン出来るので思ったよりはスムーズにいけました!

火の物質はガチャ産が少なく配布はまあまあいるので、案外どうにかなりました。
ゾンビエッタまだ取りに行けますしね。

Boo Lv18

サブクエ無視というか見ないで登ってしまいましたw。
無視して登って24階までいってから取りこぼし拾う感じでやりました。
ピース集めが少々面倒な感じだけど、今回は対策あるから安心してます。

WI Lv16

サブクエは無視したことないですね
まだ手持ちが十分でない頃でも3回に分けて達成したりしたこともありましたね。
攻略が難しいということは黒猫楽しむための良いスパイスです。

自分は二回に分けてやります。
物資縛りの所は雷で行きました。

退会したユーザー

気まぐれに作ってたアナザーワン艦隊でサブクエ3枚抜きました
弱すぎてフィニッシュは助っ人の元帥でしたが…

アイ Lv12

クリアしました。

nohri Lv132

クエスト報酬のやつらだけで普通にいけますよ。
(2017年開始ユーザー)

アナザーワンでいけます、頑張って

LL Lv28

さすがに物質なんてマイナーなので縛られたのは驚きましたが……。
確かさくっと3枚抜きできました。
物質は、ガチャよりむしろ配布のが優秀なの多いですし。
このあたりは長くやってるユーザーのが有利なのかな、とは思いましたが。
まあ、スワンなんて解除以外で用いたのは初ですがねー(笑)

物質は確か全部配布…確かこんなで行きました(結晶ははずしてます!)。…一匹どこかのザコ混じってますからね(爆)しかも途中で落ちて元帥来るの待ってたのですが、ボス戦終盤まで生き残りましたよ。ちなみにアムドマターが大活躍しました☆
このレベル(デッキコスト参)でサブクエ諦めたら始めたばかりの人に示しがつきませんので、最悪分けてでもクリアします。

最近のだとゾンビエッタとかフルスロットリャーとかマターアムドなんかも火物質ですね。私は適当に組んだら初見でいけちゃいましたよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×