質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ケン Lv4

3体かぶり

ガチャ産の精霊で3体被った精霊っていますか?
自分は覇眼2ルドヴィカ、旧テルミド、バレエリス
などなどですww。

これまでの回答一覧 (35)

最近少し課金するようになった程度なので3体以上の被りは少ないですね…

課金して引いたバレンタインと新人王は、
アムエマ3
ミルド4
イーニア3
と被ってますが、無課金でとなると…

今回のミクガチャの
エンハミク3

クリスマスアッカちゃん4枚くらいかも…
アッカちゃんはある意味伝説です(笑)

戦艦できたことないから、無課金で戦艦できる人凄いなぁ…(*´ω`*)

orz Lv3

際立った艦隊のみですが
DLノイン14枚位
GWハクア12枚
1艦隊までなら何とかなっても、2艦隊は流石に使い道が…

Nobusun Lv58

通常アシュタル(15連のほう)x3
1回も使ったこと無いです。

浦島x4
使えなくも無いけどカウンターばっかりでは。。。

保護ミクx4
新ミクほしかった。。。

闇ミクx3
魔族だからマナプラスでチャンスあり?

Vtピピアx5
素材狩り、難易度ダウンが良い

Vtユッカx3
クレティア欲しくての副産物と思ったけど超活躍

メイフウx3
要るか、死んでくれ。って思ったけど意外に超活躍

シェイナx3
みんな連れて行ったら途中で全滅

シールx4
セカンドファストつけばなー

書けばまだありそうですが、長くなるので。お目汚しでした。失礼しました。

3体被りはかなりあるけど印象深いのは
あいむ神んぐですね
10連で3枚出たので

4体被りまではまだ数あるけど5体被りは
ロストエデンⅡのイザークのみですね
ちなみにねーさんは0でした

Nikky Lv18

コンプ課金勢にとっては、被りが3体ぐらいで済めば大勝利です。
GPガチャでうまえよ元帥が出るまでアルさんが6枚被り。当時はアルさん見るたび「おまえじゃなーい!!」と叫びながら深追いしまくったのですが、結果としては元帥の出番はほとんどなく、アルさんはみなさんご存知の通り。
ただしアルさん3体はまだプレボに眠っています。
新人王もミルドを追ったらアシュタルが6体。艦隊運用は厳しい性能なのでどうしたもんか考えています。

スモモを出すまでにヤエが5体揃いました…
最近では新人王で、先生出すまでにアシュタルが4体

最近かぶりすぎなんです

僕はルリアゲハ、ユウナ、バレエリス、ドローンの4種ですね。
アタッカー故に複数運用ができるのでまだ良かったです…。
偏らないで欲しいともやっぱり思います笑

DK Lv110

確率高かったので同じ様な引きした人はいるかもですが。

yuio Lv47

今回のガチャだけでいえば、
ミルド:7
アシュタル:4
ヒビキ:4
アマン:2
イーニア:2
ガトリン:1
でした。コロプラに怒鳴りつけたい気持ちで一杯です

無課金です。
3体被りがエマ(クロマグゼロ)、ヴィラム(ドルキマス2)、ヴィジェッタ(クロスディライブ)です。
4体被りがルツィアです。機嫌が良かったのでしょうか。

ヴィジェッタはイベントで、他の3人はバーニングタワーで大活躍してくれますともええ‼️
被ってもきっとどこかで輝いてくれます‼️

笛っち Lv106

無課金なので限定で三体被りは滅多にありませんけれど、今年のバレンタインピピアが三体。 最初は絶対要らねえと思ってましたが、バーニングで活躍(^_^;) レベリングにもいいようです。私はしませんけれども。
そう言えば、新人王は10連2回で、ヴェレフキナだけ出て二体で、リーチです。三体出たら使っては見ますが、精霊強化でもいないと撃沈しそう。さすがに他のが欲しいかな。

他の方も書いておられますが、被ろうが目当てが引ければまだ許容もできますよね。

Xmasキワム4体(Xmasシール狙い)
嫁ミク3体(樽ミク狙い)
保護ミク3体(同上)
フェリクス4体(中将狙い)

結局目当ての精霊は引けず、同じものばかり引いて泣きたくなったのはこのくらいでしょうか。

三百 Lv172

既に多くの回答がついているように、一つのイベントガチャの限定で3体なんていうのは、限定をコンプリートさせようという人ならまだまだ少ない数でしょう。
コンプを目指さない私でも6体被りまであります。
(それが2体だって要らないアムベル&エマ2017バレンタインなのが余計にムカつく)
10連ガチャで同一限定3体被りは、私は4度経験があります。
私の回答履歴をたどるとスクリーンショットが2つあるはずです。
ここのQ&Aには、メイフウだったかを10連で6体被りでゲットされた方もいらっしゃったはず。

以前と同じSSを貼っても無駄なので、本題とはずれますが、ハズレ精霊が被りやすい初音ミクコラボガチャで盛大に被った図を添付します。
あームカつく。

ファム&エテルネ、ラパカスですね…
ファム&エテルネはかわいいからまだいいのですが、
GPアルさん、アリエッタ、ルリアゲハ狙ってのラパカス3体は…(お察しください)www

リフィルを追って回しに回したメアレス2ガチャの結果
ルリアゲハ3
ラギト4
ミリィ3
レッジ3
コピシュ4
でした。(ちなみにゼラードは2枚)
そしてリフィルは0枚です…

退会したユーザー

ミクやマクロスなどの専用ガチャは省くと…
ロストエデンⅠルシエラとクリスマスアッカです。
ロストエデンは初開催の時ルシエラ2枚しか出ず、
復刻の時にもう1枚引いて計3枚になりました。
他にはアルさんが出てくれたので、なんとか軽傷ですみました。
2016クリスマスはアッカ3枚しか引けませんでした。
アッカもルシエラも役に立ちますが2枚同時に使ったことないです。

UGレナ×3
チェンプラはいいけどHP少ないので肥やしに。高チェンアタッカーの魅力はありますが
今回の新人王いーにゃ先生×3
嫌いじゃないないんでけど、性能見るならアシュタル、ミルド被りがよかった。キャラとしてみるなら大当たりですが
報酬クリだけで回しているので被る事じたいが少ないんですけどね。

3周年のミネバですねw
ミネバ×3、セト=アーリア、ミルドレッドで艦隊もどきを組んでますw

課金していますが、フルコンプは目指していないので、こんなもんです。

アーシア&二コラ ⇒ 合成して1体
3周年ミネバ   ⇒ 合成して1体
3周年ルドヴィカ ⇒ 艦隊運用中
銀アイ      ⇒ 艦隊運用中

逆に、何故か被らないケースもありますね。
ミクガチャ ⇒ 和ミク、新ミク以外が1体ずつ出現

269 Lv6

限定なら3新人王ぞば(40連)、限定以外でも単発4回でオロチ3枚があります。いずれも複数体運用できるのでよいのですが、複数体運用向きではない精霊の3枚被りは複雑な気分になりますよね。

GW スモモ、ミラノ欲しさに我慢して貯めたクリスタルでグレイス6体、ゴリラ4体と交換になりました。勿論目当ては引いてません(T0T)

グリットさん、メアレス1ルリアゲハ、正月クィン&レノです。
最初は「クィン&レノこんなにいらねーよwww」とか思ってたのですが、4周年魔導杯で大活躍してくれました!
クィン&レノさんありがとうございますm(_ _)m

被り枚数最多でいうと、3枚が最高ですね〜。ガチャ限で4枚以上被りは未だありません。

ちなみに3枚被りしたのは

・シェリル&ランカ
・セリアル
・ステブ元帥

の3種です。シェリランとセリアルは3体運用アリな感じですが、元帥は・・・(^^;) テネブルのお供にと勧められたこともありますが、なかなか使いどころないですね(^^;)

Sakuya Lv15

パッと思い付いたのは、

3枚
通常アルドベリク
通常ルシエラ
雷水リミーラ
嫁ミク
UGエリス

5枚
約束の地アンジェリカ

特定期間内に一気に引いた挙げ句被ったのはこれくらいです。

特に今回は被りまくりでしたw課金勢ですが新人王アマンが今朝出た時点でめでたく10体目になりました!ヒビキも負けずと8体目になりましたがw1番ヤバかったのが2016正月元帥の16枚ですかね?アレは絶望しかなかったですw

YY Lv17

スザク3のスミオが4枚
USGのレナが4枚
マクロスのくまランカが3枚
メアレス2のミリィが3枚ですね(^^)
スミオは艦隊にするも快調エンハで使いにくいし、そこまで効果値高くないし、レナは1体で充分、くまランカもエンハ上げてくれれば使う…かな?雷光は自分の中では激戦区だから微妙かな?
ミリィはこれは3枚浸かってます(^^)
スモモやGPガトリンのお供にピッタリです!

10連ガチャ一回で三枚被りを言われてるのかトータルでの被りの事を言われてるのか定かでは無いですが…
たぶん前者の事を言われてると思いますので…
10連ガチャでの三枚被りは新人王ガチャでゾバ三枚抜きとジグムントのビンゴ!
スクショは撮り忘れてしまいましたが今年初の三枚被りです!
運が良い方ならA精霊であれば三枚、四枚抜きされる方はいらっしゃると思いますよ?

koin Lv66

たくさんいます。
それなりに嬉しかったのも、3体目からの有用性の無いのも、女々しく保管してるのも、今やお宝なものも。
過去狙って複数引いたのは、ステアップツクヨ(最後が2枚出)と、ステアップクリネア(2枚ですが)。
あとは狙いを引き切るまでの戦利品。


()無しは、3体。

シェリランカ、覇眼2リヴェータ、GPミコト、ツクヨ、神んぐ、新ニレイヌ(5体)、ラギト、ミリィⅡ(1体は抽選)、メイフゥ、セルマ(4体)、金アイ、ティシカ(4体)


2016正月ルーシュ、2016Vtヒカリ、2016Vtエリアナ、GPエッタ、ミコトZ(4体)、ゼドー、銀アイ(4体)、リフィル、ゼラードコピシュ、ラギト(5体)、2016Xmasルチル(5体)、ツクヨ、ラス、ルディオ(4体)、ストリー(4体)、4周年リミーラ(4体)、エニィ(6体)、新人王ガトリン、フィオナ(4体)、


樽ミク(コラボ初回で2体、新ミク狙いで+1)、ステミク、2$元帥、マリナ、アーデ、GPラギト(4体)、レッジ、アッカロッカ、アマイヤ、エステレラヒカリ、アシュタルルミア、2016Xmas主上、トゥーラ(4体)、YUNA、Vユッカ、ミルド、新人王ミルド

互換アンジェリカが各色1体ずつ。

あお Lv26

最高は八百万2のミコト狙いで150連した時のミコト9枚です。

基本的に複数枚は使わないであろう物ばかりかぶってます。

退会したユーザー

3体被りなどまだまだ甘いですw(無課金)


イーニア先生欲しさにブン回した結果がこれですw
LtoLでチェインブースト付けば 実用的になるんだけどなぁ…。

  • はるなる Lv.22

    うちにも4体います。潜在にチェイン+1が付いてくれるだけで大化けしますよね!経験値UPⅢは貴重です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×