質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大喜利

ある日、イーニア先生が腰を抜かすような事件が起きました。
それはどんな事件?

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

節分に年齢と同じ数の豆を食べる風習がある事を知った

イーニア「ふぅ、多段カウンターを張ったからもうこれで安心...」
涅槃入滅斎「全体チャーージ!!」

他1件のコメントを表示
  • 右京 Lv.14

    電車の中で笑ったw

  • かごめ Lv.12

    感情移入できるシチュですねw みんな答え上手だなあ~面白い^^

mimi Lv40

エリス:「先生が辞められて空席になった魔道士協会理事の後任の件ですが」

イーニア:「うむ。案ずるな、そなたならうまくやれよう。わからないことがあればミツボシに・・・」

エリス:「アリエッタに決まりました」

戸籍が見つかり、あの長ったらしい自分の名前が全然違うことが発覚。

のり Lv2

アリエッタの行動が、全て計算されたものであることを知ってしまった。

t11 Lv18

多段は最強だと思っていたが
お供がいないと発動出来なかった

  • くりちゃん Lv.145

    相手の攻撃に耐えて多段が発動できるようになったと思ったら、自分しか残っていなかったとか(笑)

イーニア「そもそも私の腰は、いつも抜けているのだ。私がまっすぐ立っている姿を、誰も見たことがないだろう?」

………イーニア先生、常に微妙な角度で腰をそらすポーズか、座ったポーズしかないので。

ゆや Lv24

魔道協会にガトリンが入ってきた&アリエッタと組んだ!

GuT Lv3

あまりうまくありませんが

ぎっくり腰になって看病したエリスにのびたうどん(コシがなくなった)を食べさせられたこと

とかどうでしょうか?

気付いたらクエス=アリアスに飛ばされてて目の前に黒猫の魔法使いが立っていた。

  • T-6号 Lv.14

    イーニア「かくかくしかじかでな」   ウィズ「いいにゃ」・・・いいにゃ…いーにゃ…いーにぁ   はい座布団持って行きます

Rain Lv3

アリエッタが成長期で背だけではなく胸も負けた。

イーニア「良し!!ついにアリエッタを倒したぞ!!!」
アリエッタ「フフフ、第2形態! セクスィーフォーム!!」
イーニア「なっ...、(; ゜Д゜)」

MorinKen Lv12

ついにエターナル・ロアがへし折れる。

アリエッタの悪事が全てミツボシの入れ知恵(笑)

黒ウィズを始めて自分のキャラを手に入れたら、名前が略されていたこと。

Hecky Lv11

うたまるの次の司会者がアリエッタ。

え?昇太?知らんなぁ。

  • くりてつ Lv.61

    横から失礼します。 私も昇太はしりませんね?(笑) あと三平? 釣り吉でしたっけ?( -_・)?

アリエッタが(頭を打つか何かして)ものすごーく真面目でおとなしくなってしまった!逆に驚きそうです(^_^;)

退会したユーザー

ある国家試験(名前記入はフルネーム)を受験中終盤、

イーニア「良し。見直しも済んだし、完璧だ」

試験官「時間です。ペンを置いてください」

試験用紙の名前の記入欄→[ ]

イーニア「…ん?…!!!なん…だ…と…‼」

エリスとアリエッタが熱いkissをしていた。

Antenora Lv29

アリエッタが無茶をしていないか定期観察へ向かったらアリエッタがルシエラとタッグを組んでいた。

アリエッタ「ワハハ(笑)イーニアも、靴一個ぶん背高けりゃね〜
私に身長勝てたのにね〜」

イーニア「なんじゃ?別にそこまで負けとらんわ。心底どーでもいいわい」

アリエッタ「うそ〜www大っきくなりたくて堪んないくせに〜www」

イーニア「だからなんの話じゃ!」

アリエッタ「名前のお尻から、“大きくなりたい!”って本音が漏れてるよ♩
イーニアせんせー?ロリッコ・ハーメティック・ソルルスト・ラクトリティシア・ウォルヴィアラ・メメスリスムルナ・ストラマー3世!」

イーニア「今ならあと靴一個!?」

アリエッタが良い子(おとなしい?マジメ?)になる!




ところでうたまるさんは、この質問をするために名前を『うたまる』にしたのですか? 
ちょっと気になったので質問しましたm(__)m

他1件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    質問主様の名前、わたしも同じこと考えましたw

  • わたぼー Lv.48

    メソさま、コメントありがとうございますm(__)mそうですよね!こういった細かいところにある笑いのポイント、大好きなんです♪

DK Lv110

のろいの内容が実は
「不死になり遥か昔から生きている」と周囲に(本人含め)誤認させるもの、と判明
見た目年齢=実年齢でアリエッタより年下
協会の実績も多くの先人達のものだった

odds Lv13

名前の
イーニア・ハーメティック・ソルルスト・ラクトリティシア・ウォルヴィアラ・メメスリスムルナ・ストラマー3世
の中に「トア」が入ってる事を当たり前のようにアリエッタに言われた。

全然面白くないけど許してくだせえ…泣

なな Lv33

アメリカにやってきたアリエッタが
トランプさんと仲良しになってしまった。
「ぜ~んぶ吹っ飛ばしちゃおっか~あはは~」
・・先生、早く止めてください。

名前に間違いがあった

黒猫サービス終了のお知らせが届く。

我ながら真っ黒だ。

メカガトリンMk.Ⅱ結晶の伏線回収が異様に早かったこと。

イーニア先生、クエス=アリアスに降り立つ。

ア「もう、エリスがミスしたから〜(怒)」

エ「アリエッタ…今回は完全に私のせいだわ…本当にごめんなさい……」

ア「うーん、どうしようかな〜どうするかな〜……」

イ『ぁっ…………!?』

アリエッタにエリスが深々と頭を下げるという普段では全く考えられない(立場が逆転した)二人の様子を盗み見てしまった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×