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【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ3ハード4攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ3ハード4攻略&デッキ構成

SUGARLESS BAMBINAⅢ ~THE WORST BEAST~のハード4「突入」「告白」「餓獣」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

シュガーレスバンビーナ3攻略まとめ

シュガーレスバンビーナ3攻略

-ハード4ハード5▶

【目次】

4-1〜3共通主属性が雷のみ
全問正解
1体も倒れず
初回クリアクリスタル1個

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

道中やボス戦に光ガード/闇吸収

2〜3戦目で反転デッキ対策が見受けられる。さらに4-1ボス戦に限り雷光闇攻撃がかなり通りにくく、4-1の場合は雷水や雷火、融合デッキでの挑戦がおすすめ

4-3はAS・SPスキル封印対策を

4-3ボス戦開幕でASとSSが封印されてしまう。事前の状態異常無効で防いだり、攻撃SSだけでボスを倒す、封印無効潜在持ち精霊を連れていくなどの工夫が必要だ。

1戦目攻略0

左右→中の順で倒す

特に気をつける点はない。倒しやすい敵から倒そう。

敵データ

左/戦士中/戦士右/戦士
18万25万18万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2〜3戦目攻略(ランダム)0

光ガード/闇吸収に注意

闇属性アタッカーがメインだと、パターンBにダメージが入らない。耐久していれば5Tでガードや吸収は消えるが、戦闘を長引かせたくないのであれば、闇を連れて行かないのが賢明だ。

パターンA

左/戦士中/亜人右/戦士
18万25万18万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制多層バリア(5/全体99T)先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約800の3連撃
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

パターンB

左/亜人中/戦士右/亜人
18万25万18万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制光属性ガード(100%/全体5T)先制行動なし先制闇属性吸収(100%/全体5T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

雷水、雷火、融合デッキが有効

免疫/ガード/吸収により、攻撃が通らない。雷なら攻撃SS1回で倒す手もあるが、素直に雷水のAS倍率強化デッキ、雷火のダブルASデッキ、属性混合の融合デッキを使おう。

4-1敵データ

左/亜人中/戦士右/亜人
25万200万25万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制雷属性免疫(100%/全体5T)先制光属性ガード(100%/全体5T)先制闇属性吸収(100%/全体5T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制行動なしなし
なし①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
なし

厄介な点はない

2Tに1回、全体約2000の攻撃を耐えるだけでOK。実質敵のHPは301万だが、精霊大結晶〈みんなのアレスちゃん〉などの防御貫通攻撃や毒スキルを使うとかなり簡単に倒せる。

4-2敵データ

中/亜人
1万

敵行動パターン

中/1T周期
先制バリアウォール(300万)
①全体約2000
②スキルディスチャージ(-5)
③全体約2000
④パネル変換(シャッフル)
⑤全体約2000
⑥パニックシャウト弱(全体2T)
⑦全体約2000
⑧鉄壁防御(1T)
【①〜⑧くり返し】

ボスだけを先に倒す

増援あり!

350万ダメージ与える攻撃SSでボスを先に倒そう。ボスが生き残っていると、左右に増援され敵が全く減らない。それどころか増援された敵の敵スキルに対処しなければいけなくなる。

バビーナパネルを使わない

バビーナパネルを踏むと左右にダメージが入り、左右の増援入れ替えを手助けしてしまう。特殊パネルは踏まないのがおすすめ。

4-3敵データ

左/戦士中/術士右/戦士
20万350万20万
オートスキルなし増援オートスキルなし

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

増援のパターンはこちら
敵属性&HP/行動敵属性&HP/行動
火属性1 / 20万
①チェイン解除
②全体約1500
【①〜②くり返し】
火属性2 / 20万
①チェイン封印(4T)
②全体約1500
【①〜②くり返し】
水属性1 / 30万
①属性反転(全体3T)
②全体約1500
【①〜②くり返し】
水属性2 / 30万
①スキルディスチャージ(-3)
②全体約1500
【①〜②くり返し】
雷属性1 / 25万
①毒(2000×3)
②全体約1500
【①〜②くり返し】
雷属性2 / 25万
①強制進行(5T)
②全体約1500
【①〜②くり返し】
光属性1 / 20万
①全属性弱体化(2倍/3T)
②全体約1500
【①〜②くり返し】
光属性2 / 20万
①回復反転(3倍/全体)
②全体約1500
【①〜②くり返し】
闇属性1 / 20万
①恐怖(HP50%でSPスキル封印)
②全体約1500
【①〜②くり返し】
闇属性2 / 20万
①割合攻撃(50%/全体)
②全体約1500
【①〜②くり返し】

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制AS封印(全体5T)先制スキル反射(連撃)先制SPスキル封印(全体5T)
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り
①全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制割合攻撃(20%/全体)&吸収(87万5000)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶0

アタッカー

キルラソフィグレイスラティオ&ルシーニア
ケネスコノハインゴットソフィネーヴェ
・攻略の手順さえ気をつければ、アタッカーの選択肢はかなり広い
・4-1は雷水や雷火の複属性アタッカーがおすすめ
・4-3はSP・ASスキル封印無効の潜在能力がほしい

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶/精霊大結晶

結晶内容
惨響の結晶〈コルテロの呪〉惨響の結晶〈コルテロの呪〉 / Cost15
亜人の敵からのダメージを10%軽減する
牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0
戦士の敵からのダメージを10%軽減する
異界の歩き方〈Vol.2〉 / Cost20
戦士の敵からのダメージを10%軽減する
エンテレケイア / 精霊大結晶
敵に光属性の防御貫通ダメージ(鉄壁を除く)
みんなのアレスちゃん / 精霊大結晶
敵単体に光属性の防御貫通ダメージ(効果値:40万)(鉄壁を除く)
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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