バレエニィ連撃40ch 再契約悩み中
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレエニィ連撃40ch 再契約悩み中

連撃40チェインで水単はエニィが初でしょうか?
2021バレガチャは数十連してエニィ4枚のみ。
エニィ欲しかったので良いのですが
1枚くらいは他が良かった(-ω-;)

イツミ欲しいので再契約しようかと思いますが
エニィ2枚使いはあるかなぁと悩み中です。
単撃40チェイン水単は他に持ってるので
あまり悩む必要はないかもと考えましたが
連撃40チェインが複数必須な場面が来るかもしれないと思うと踏み切れない(^_^;)

自分で決めるしかないのはわかっていますが
ちょっと他のご意見を聞きたくなり質問しました。
どなたかご意見ありましたら
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (4)

星屑 Lv68

私だったら迷わず再契約します。再契約で被るリスクがゼロであることが理由です。

他1件のコメントを表示
  • ココアップル Lv.6

    ご意見ありがとうございます。 被らないっていう部分ではその通りですよね。 あとは2枚残せないことに踏ん切りがつくかどうか(^_^;) でも被らないことを考えると再契約ですね。 ボタンが押せたらコメントします(汗)

  • ココアップル Lv.6

    ただ今再契約しまして結果セシーリア降臨しました~!イツミの次に欲しかったので満足な結果になりました。ご意見ありがとうございました~!

他の方もおっしゃるように、再契約しても被るデメリットがない状態なようですので、再契約しても良いんじゃないかと思います!

エニィの複数使いの方法として、連鎖強撃でチェインを一気に貯めて殴る以外ですと、一問正解でLモードになれるのでssによる蓄積強化値を無視して、煌眼や剣聖眼、昏眼などの潜在結晶能力を連続発動したり、Lカウント大魔術のカウント補助などなのかな〜と思います。

毎ターンL化できる精霊が複数いることが活かせる状況は少ないかも知れませんが、とっておいても面白い活躍ができるかも知れませんね

  • ココアップル Lv.6

    ご意見ありがとうございます。ただ今再契約しまして結果セシーリア降臨しました~!イツミの次に欲しかったので満足な結果になりました。ご意見ありがとうございました~! ※ベストアンサーは一番最初に回答頂いた方にさせて頂いています。

Nobusun Lv58

再契約をしないといけないときにすれば良いと思います。
それまではいつでも出来るのですから保持ですかね。

  • ココアップル Lv.6

    ご意見ありがとうございます。する必要があるまで待とうとも思いましたがやっぱり待てず、ただ今再契約しました(笑)セシーリア降臨でイツミの次に欲しかったので満足な結果になりました。ご意見ありがとうございました~! ※ベストアンサーは一番最初に回答頂いた方にさせて頂いています。

いけ Lv42

水単連撃だとおっしゃる通りエニィちゃんが初だと思います。
でも2枚投入の可能性…あるかなぁ。
もちろん可能性は0じゃない、とは思うんですが自分なら再契約いっちゃいます(^_^)

以下長い理由(蛇足とも言う)。

①多分2枚入れる枠がないから
理想的デッキ組めたとしてエニィちゃん、連鎖強撃、純属性強化(サクト)、撃滅連弾、もはやAS回復すら枠パツパツな感じです。
この状況下でSSがダブることに目をつぶってまでエニィちゃん2枚差す局面が果たしてどれだけあるか。多分あんまりないと思います、多分。

②再契約対象が狙いたいものが多いから。
主様的狙いのイッツミー以外でも、性能面でうーんと言うのは3ヴィタ持ってる場合のセシーリアぐらいかと。
どれがきてもハズレではないと思います。
爆裂連鎖は根幹スキルになりそうですし、闇逆襲はちょうど8周年ガチャで大幅強化、蓄連単は手ごろで使いやすい。SP強化も持ってないならハズレではないと思います。

他2件のコメントを表示
  • ココアップル Lv.6

    ご意見ありがとうございます。 まさしく①の入れる枠問題で悩んでます。 2枚入るかと言われるとその光景が浮かぶような浮かばないような(-ω-;) イツミとセシーリアを狙ってたのでどちらか希望ですが、おっしゃる通り他のカードもどれも魅力なのでどれが来ても嬉しいですね。 今95%再契約予定になりました(^_^;) あとは帰宅してから。。。ポチります(^_^;)

  • ココアップル Lv.6

    ただ今再契約しまして結果セシーリア降臨しました~!イツミの次に欲しかったので満足な結果になりました。ご意見ありがとうございました~! ※ベストアンサーは一番最初に回答頂いた方にさせて頂いています。

  • いけ Lv.42

    おおー!目当ての子と契約できてよござんした!!おめでとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×