質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールドの使い道

今までは強化をちまちまやってゴールドを消費していたのですが、改定されてゴールドがもうじきmaxまで貯まりそうになってしまいました(もちろん魔導杯等のゴールドはプレボから出さないで)。
maxまで貯めても害はないのでしょうが、もったいないので何かいい消費のアイデアはないでしょうか。

これまでの回答一覧 (14)

MARELESS3を解禁できるようになったらロゼリアに全額貢いで下さい
ロゼリア好きなら当然通る道です(推測)

  • プライマ Lv.18

    いろいろご意見ありがとうございました。ボス大結晶化でクロウル貯める、相互進化で使うなど色々やろうと思えば使い道はあるんですね、ただ物理的な時間が・・・。 垂れ流しがベストかもなとも思いましたが、私もロザリア好きなので、勝手ながらこちらをベストアンサーに推させていただきます。

垂れ流すのみでございます。

たとえば・・・
「1億ゴールドでプチクリスタル1個と交換、プチクリスタル100個でミニクリスタル1個と交換、ミニクリスタル100個でミドルクリスタル1個と交換、ミドルクリスタル100個で普通のクリスタル1個と交換」というようなシステムを運営さんが考えてくれればゴールド集めのはりあいにもなるんでしょうが、そう甘くはないでしょうね。

  • プライマ Lv.18

    さすがにクリスタルはないかな、と。でないと魔導杯ランカーさんの稼いでるゴールドでえらいことになりそうな。

ゴールドより空気なメイトというものもありますからね…

目安ですが、大進化解放祭で200体くらい一気に進化したとしても5億ゴールドくらいの消費、結晶の付け外し1回で約30万ゴールド近くなので大量消費できる活用法は難しいかもしれないです

余談になりますが、今後のイベントでイベント毎に精霊トラベラーズやカムシーナのトライアルデッキの様な形で専用デッキをゴールドで借りた場合のみ挑める形式が出来たらゴールドの使い道が増えるかもしれないですね

黒くり Lv141

あると思うから気になるのです。ゴールドは空気だと思いましょう。

元々ゴールドは精霊を進化させるときに使います。
質問者さんのプレイ期間がわかりませんが、始めた頃、ゴールドが足りなくなって困ったことはありませんか?

最近は進化や強化に使う素材が入手しやすくなりました。
昔、覚醒素材の入手が難しかった頃、限定精霊でもカブったものを合成して1覚醒させたこともあったと聞いています。
しかし、その進化や強化、覚醒の面倒さから、投げ出す人もあったでしょう。
そのため、運営側が素材難民を減らそうと、知慧の森や素材レイドなどを充実させたため、新規参入されたプレイヤーも、あまりストレスを感じなくゲームを続けることができるようになりました。

同様にコールドも、始めた頃は金欠で、片っ端から余ったカードを売ってゴールドを確保したものです。
魔道杯に安定して参加できるようになって、やっと金欠から脱することが出来るようになりました。

このことからわかるように、素材やゴールドは、新規参入プレイヤーを基準に配布量が決められています。
ですから、プレイ期間が長くなればなるほど、素材やゴールドは余るものなのです。

ゴールドで、何かのアイテムを買えるようにすると、ゴールドの足りない新規プレイヤーは疎外感を持ち、また離れていく人が出るかもしれません。
そうしたら、その接待のため何らかの対策が講じられ、その余波を受けて長期プレイヤーが、またまた素材を余らせ…というループに陥ることでしょう。

失礼ですが、余っているのはゴールドだけですか?
他の余っている素材はどうされていますか?
ゴールドもアイテムなのですから、他の余っている素材と同様に、プレボに貯めておくか、垂れ流すのが、一番ストレスにならないかと思います。

nohri Lv132

メアレスみたいなイベントで開幕ぶっぱして
Maxにしちゃうのがいいですね。

現状だと(クーシーやアイテムなどを除く)精霊の[結晶化]が500万ゴールド消費で、1回の操作で最もゴールドを消費する行為だと思います。

Lv53

どうせ一時的に消化してもまたすぐMAXまでいくので気にしたら負けです。
このゲームのゴールドは空気みたいに気付いたら存在してるもんなので、もったいないとか考える必要はないと思います。

ZEV Lv18

素材や結晶の進化でゴールドを消費する、という目的ではなく、クロウルを貯める為にゴールドを消費すると考えては如何でしょう?
まどまぎコラボのお菓子の魔女みたいに最終進化状態でドロップするレイドボスを狩りまくって結晶化、それを売りまくればクロウルは貯まるし、売却してる筈なのにゴールドもみるみる減っていくw

自分は魔道杯中にゴールドがカンストしてしまったので昔狩りまくったままだった余りレイドボスを結晶化して売りまくってたら6億くらい無くなりました。

chame Lv101

質問を質問で返して申し訳ないですが、
運営に提案するにあたり、ゴールドの新しい使い道はどうしたらいいと思いますか?

クリスタルに交換するのは難しいと思うので、それ以外で。
例えば、素材と交換するとか。

自分はガチャ運占いとか毎日、少しずつ消費できる形がいいと思います。

丁度現在は通常エリアが消費魔力0ですし、自分はインベラトラスを狩りまくって無駄に結晶化しました。
天柱と福音はわりと気付いたら誰かが装着していて足りなくなったりしますし。

あとは魔道士の家でイベント解放とかですかねー。
お気に入りのストーリー読み直すとか、以前苦労したクエストを最新の強キャラガチデッキで挑んでフルボッコリベンジとか如何でしょう?( ^ω^)

ないと思います
私もカンストして随分たつので10億円くらい垂れ流してると思います

クリスマスチェルシーをお持ちであれば、属性変換の際に使うのもいいかもです。確か1回の属性変換で2百万とか取られた気がします。副属性に闇をつけるとなると、それなりにお金がかかると思います。後は、ゼルプストで同じ属性ばかりドロップするようであれば、属性変換する際に使用してもいいかなと思います。

進化素材や潜在結晶などの進化はどうですか?
自分はメアレスの占いをカンストさせる為に使いきって、現在再度カンストしました。

  • プライマ Lv.18

    潜在結晶の進化は考えたんですが、そうするとクロウルの消費がすごいことに・・・ということで断念しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×