エリア13「門の秘境ウルドラ/ 異界の柱ルディニア」のステージ11「神託」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ウルドラ/ルディニア攻略まとめウルドラ/ルディニア攻略
11-1〜4共通 | 平均解答時間が5秒以内 10連続もしくは全問正解 25ターン以内 |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
光反転デッキが最もおすすめ
1戦目は闇ガード(100%/10T)、2〜4戦目は火水雷ガードと属性特効が非常に厄介。どちらも対応できる光反転デッキがおすすめ。1戦目で耐久する必要はあるが、闇反転でも攻略可能。
次点で他のコンセプト系複属性デッキ
1戦目を耐久できるなら、他の複属性デッキでもOK。初回0T発動の統一強化や融合強化で味方の耐久力を高めよう。
チェイン稼ぎが重要
初戦と11-4ボス戦以外でチェイン条件怒りが登場。怒ることで敵は弱攻撃しかくり返さなくなる。2〜4戦目は40チェイン、ボス戦までに65チェイン以上溜め、敵の怒りを利用したい。
ボス戦でリスタートあり
11-4以外のボス戦で敵スキル「リスタート」をほぼ必ず受ける。敵の攻撃を耐えしのぐには、初回0T発動のステータスアップと精霊強化などのガードが不可欠だ。
クエスト毎に推奨属性が異なる
ボス戦の属性特効や属性ガードにより、攻略しやすい属性が決まっている。デッキを組み替えて挑戦しよう。
推奨デッキ属性まとめ
クエスト | 主属性とデッキ | |
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11-1 | 光反転デッキ 水の複属性デッキ 闇反転デッキ | |
11-2 | 光反転デッキ 雷の複属性デッキ 闇反転デッキ | |
11-3 | 光反転デッキ 火の複属性デッキ 闇反転デッキ | |
11-4 | 光反転デッキ 闇反転デッキ | |
1戦目攻略0
反転以外は属性特効に注意
左下・右下・右上が火水雷属性に対し、全体約5000の属性特効を順番に発動する。HP50万を何ターン目に倒せるかデッキと相談し、最もダメージが少なくなるように立ち回ろう。
左上怒り対策に全体攻撃SSが有効
3体倒すと左上が怒り、全属性ガード(99%)を発動。その後、毎ターン全体約7000を10T耐える必要がある。怒らせたくないなら、取り巻き全てを全体攻撃SSで倒すのが一番良い。
左上死亡時に有利リザーブ出現!
左上を倒すと、味方に有利なリザーブを付与してくれる。取り巻きを全体攻撃SSで倒す場合は、死亡時行動処理の関係上、右上→左下&右下&左上→中の順で倒していきたい。
敵データ
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 50万 | ||||
② | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
50万 | 100万 | 50万 | |||
① | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 ※3体倒れると怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(2パネル/火水雷変換+スキルチャージ2・チェインプラス3/19T) | ①火属性特効(全体約5000/ほか約1000) ②雷属性特効(全体約5000/ほか約1000) ③水属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①〜③くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(3パネル/火水雷変換+自傷20・スキルチャージ1/19T) | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制闇属性ガード(100%/全体10T) | 先制行動なし | |||
①雷属性特効(全体約5000/ほか約1000) ②水属性特効(全体約5000/ほか約1000) ③火属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①〜③くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(3パネル/火水雷変換+自傷20・スキルチャージ1/19T) | ①全体約3000 ※HP50%未満で怒り | ①水属性特効(全体約5000/ほか約1000) ②火属性特効(全体約5000/ほか約1000) ③雷属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①〜③くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(3パネル/火水雷変換+自傷20・スキルチャージ1/19T) |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制全属性ガード(99%/全体10T) | なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(2パネル/火水雷変換+スキルチャージ2・チェインプラス3/19T) | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制全属性ガード(50%/単体) | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、主属性が敵と同じ場合の数値です。不利属性ダメージなら1.5倍、有利属性ダメージなら0.5倍に変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2〜4戦目攻略(ランダム)1
黒いモヤモヤをすぐに倒す
属性特効ダメージは、使用しているデッキの属性次第で変わる。基本的に厄介な敵なので速攻で倒そう。
属性特効で受けるダメージまとめ
- 全体約5000(同属性相性の場合)
- 全体約7500(不利属性相性の場合)
- 全体約1000(有利属性相性の場合)
チェインを40以上用意
中は属性吸収と属性ガードでダメージが通りにくいが、40チェイン以上の場合にステリセを行う。怒り後は受けるダメージ量も減るため、基本怒らせたほうが良い。
パターンA
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
30万 | 30万 | ||||
③ | ③ | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
80万 | 150万 | 80万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火属性ガード(100%/全体10T) | 先制火属性吸収(500%/単体11T) | 先制行動なし | |||
①火雷光闇属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 ※40チェインで怒り | ①火雷光闇属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制ステータスリセット | なし | |||
なし | ①全体約4000 【①くり返し】 | なし |
パターンB
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
30万 | 30万 | ||||
③ | ③ | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
80万 | 150万 | 80万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①火水光闇属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①くり返し】 | ①火水光闇属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制水属性吸収(500%/単体11T) | 先制行動なし | |||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 ※40チェインで怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制ステータスリセット | なし | |||
なし | ①全体約4000 【①くり返し】 | なし |
パターンC
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
30万 | 80万 | ||||
③ | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
80万 | 150万 | 30万 | |||
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①水雷光闇属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制雷属性吸収(500%/単体11T) | 先制雷属性ガード(100%/全体10T) | |||
①水雷光闇属性特効(全体約5000/ほか約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 ※40チェインで怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制ステータスリセット | なし | |||
なし | ①全体約4000 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、主属性が敵と同じ場合の数値です。不利属性ダメージなら1.5倍、有利属性ダメージなら0.5倍に変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
サポートスキルを再発動
先制リスタートで味方のステータスアップが途切れてしまう。すぐさまかけ直し、耐久を高めよう。
チェインを60以上用意
60チェイン以上で左上・右上両方とも怒る。チェインを溜めて怒らせよう。まずは怒り時攻撃の厄介な左下・右下を、次に上段、最後にボスと戦おう。
11-1敵データ
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
100万 | 100万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
150万 | 1650万 | 150万 | |||
① | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①強制進行(8T)&のろい(全効果解除&HP-3000/全体5T) 【①くり返し】 ※40チェインで怒り | ①スキルディスチャージ(-3) 【①くり返し】 ※60チェインで怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火属性ガード(100%/全体10T) | 先制リスタート | 先制行動なし | |||
①火雷属性特効(全体約1万/ほか約1000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP45%未満で怒り | ①火雷属性特効(全体約1万/ほか約1000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制水属性変化 先制水属性吸収(100%/全体10T) | 先制火水雷属性ガード(75%/3T) | 先制雷属性変化 先制雷属性吸収(100%/全体10T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約6000) ③防御貫通攻撃(全体約9000) 【①〜③くり返し】 | ①全体約7000 ②防御貫通攻撃(全体約6000) ③ステータスリセット&全体約7000 ④火水雷属性ガード(75%/3T) 【①〜④くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約6000) ③防御貫通攻撃(全体約9000) 【①〜③くり返し】 |
55チェインの上か下で立ち回りが変化
55チェインを用意してこの戦闘に挑むと、チェイン怒りで全属性ガード(50%/全体)の洗礼を受ける。11-2に限り、チェインの稼ぎ過ぎに要注意。ただし怒ることで敵の攻撃が弱くなる。
リスタートタイミングはボス怒り後
ボスのHPが約半分になったところでリスタートを使われる。蓄積スキルであれば、リスタートに比較的対処しやすい。同時に火水雷属性ガード(75%/全体)があるため、光闇攻撃で攻めるのがベスト。
反転デッキ以外の立ち回り
右上のHPはかなり低め。エンテレケイア大結晶を使えば、右上の攻撃を受ける前にワンパン可能だ。反転以外のデッキを使ってるなら右上→その他→ボスの順で倒したい。
11-2敵データ
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
---|---|---|---|---|---|
150万 | 21万 | ||||
① | ③ | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
150万 | 1700万 | 100万 | |||
① | ④ | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/2T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制水属性ガード(100%/全体10T) | 先制全属性ガード(100%/単体20T) | ||||
①火水属性特効(全体約1万/ほか約750) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約5000) ※2ターン後怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし | |||
①火水属性特効(全体約1万/ほか約750) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①火水雷属性特効(全体約1万/ほか約4000) 【①くり返し】 ※HP55%未満で怒り | ①スキルディスチャージ(-3) ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 ※55チェインで怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制火属性変化 先制火属性吸収(100%/全体10T) | 先制ステータスリセット 先制ステータスアップ(HP+300万/単体∞T) | ||||
①火属性ガード(100%/全体3T) ②回復(20%/全体) ③火属性吸収(100%/全体3T) 【①〜③くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制雷属性変化 先制雷属性吸収(100%/全体10T) | 先制リスタート 先制火水雷属性ガード(75%/単体10T) | 先制全属性ガード(50%/全体10T) | |||
①雷属性ガード(100%/全体3T) ②割合攻撃(全体30%) ③雷属性吸収(100%/全体3T) 【①〜③くり返し】 | ①火水雷属性特効(全体約1万/ほか約4000) ②防御貫通攻撃(全体約6000) ③全体約7000 【①〜③くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
開幕リスタート
11-1と同じく、先制でリスタートがある。この戦闘では、全体攻撃SSで250万のダメージを与え、ボス以外を速攻で倒すのが鉄板。なければ耐久で粘り勝つしかない。
左下怒り時にもリスタート
左上、右上、右下の3体を倒すと左下がリスタート発動。左下の怒り後の攻撃は痛くなく、死亡時に自傷パネルを作るので、左下とボスだけ生き残ってるなら、左下を残して戦いたい。
ボス怒り時にリスタート
ボスに累計630万以上のダメージを与えるとリスタート発動。残りのHPをチェインアタッカーや蓄積スキルで削りにいこう。
11-3敵データ
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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100万 | 150万 | ||||
③ | ① | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
250万 | 1800万 | 150万 | |||
② | ④ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制雷属性ガード(100%/全体10T) | ||||
①全属性ガード(100%/全体2T) ②スキルディスチャージ(-3) ③強制進行(8T)&のろい(全効果解除&HP-3000/全体5T) 【①〜③くり返し】 ※65チェインで怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換/98T) | ①水雷属性特効(全体約1万/ほか約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換/99T) | 先制リスタート 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし | |||
①全体約4000 ②全体約4000 ③防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜③くり返し】 ※3体倒れると怒り 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換+自傷30/98T) | ①全体約4000 【①くり返し】 ※HP65%未満で怒り | ①水雷属性特効(全体約1万/ほか約1000) 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制水属性変化 先制水属性吸収(100%/全体10T) | ||||
①全体約1000 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換/98T) | ①防御貫通攻撃(全体約4000) ②火水雷属性ガード(80%/全体3T) ③防御貫通攻撃(全体約4000) ④光闇属性ガード(80%/全体3T) 【①〜④くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制リスタート | 先制リスタート | 先制火属性変化 先制火属性吸収(100%/全体10T) | |||
①全体約1000 【①くり返し】 死亡時行動 パネルリザーブ(全パネル/火水雷変換+自傷30/98T) | ①全体約7500 ②回復(10%/全体) ③防御貫通攻撃(全体約7000) 【①〜③くり返し】 | ①光闇属性ガード(80%/全体3T) ②防御貫通攻撃(全体約4000) ③火水雷属性ガード(80%/全体3T) ④防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜④くり返し】 |
反転デッキのみ推奨
敵は馴染深い3体でHPはどれも900万。火水雷デッキでの攻略は敵の先制ガードだけでなく、怒り時先制特効で窮地に陥る。反転デッキを使い、敵を1体ずつ倒していこう。
左は回復、中は攻撃、右はパネルを支配
倒し順を左右→中としているが、これは耐久戦攻略での話。厄介だと思う敵から倒そう。100万ダメブロを軽々突破し、900万削りきれる自信があるなら中→左右でもOKだ。
11-4敵データ
左/術士 | 中/戦士 | 右/龍族 |
---|---|---|
900万 | 900万 | 900万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制スキル反射(残滅大魔術) 先制水属性ガード(100%/単体20T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制火属性ガード(100%/単体20T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制雷属性ガード(100%/単体20T) |
①全体約3000 ②回復(10%/全体) 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①単体約4000の2連撃 【①くり返し】 ※HP70%未満で怒り | ①パネルリザーブ(3パネル/火水雷変換+自傷10/20T) ②全体約3000 【②くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制全属性ガード(50%/全体20T) 先制火属性特効(全体約1万/ほか約3000) | 先制ダメージブロック(100万/単体20T) 先制雷属性特効(全体約1万/ほか約3000) | 先制パネルリザーブ(3パネル/火水雷変換+自傷30/19T) 先制水属性特効(全体約1万/ほか約3000) |
①ステータスアップ(攻撃力+10%/全体3T) ②全体約4000 ③回復(10%/全体) ④全体約4000 【①〜④くり返し】 | ①防御貫通攻撃(単体約3000の5連撃) ②割合攻撃(50%/全体) ③単体約4000の5連撃 【①〜③くり返し】 | ①全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、主属性が敵と同じ場合の数値です。不利属性ダメージなら1.5倍、有利属性ダメージなら0.5倍に変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
おすすめ精霊/潜在結晶0
開幕発動ステータスアップ
タツマ | クロッシュ | ヨミチ | トルテ&ストル |
リベルティーナ | エリン | MARELESS | ヴィタ |
・初戦から高い耐久力が必要で、精霊強化やガードと併用したい ・デッキのコンセプトを統一して使おう ・様々な属性ガードが出現するため、純属性デッキはおすすめできない |
高チェインアタッカー
アルドベリク&ルシエラ | ゼラード&コピシュ | アクセラレータ&リンカ | シリス |
レグル&キワム | ミオ&コノハ | イーニア | リフィル |
・各所のチェイン条件怒りを満たすことで敵の攻撃が緩む ・3色リザーブ(スキチャ付き)があり、2T周期の斬撃大魔術が有効 ・パネルリザーブなら敵の自傷リザーブ対策になる |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
敵か味方か結晶〈MGMkⅡ〉 / Cost15 物質の敵からのダメージを10%軽減する | |
滅亡因子の結晶〈ヴィロムコ〉 / Cost15 闇属性ダメージを10%軽減する | |
エンテレケイア / 精霊大結晶 敵に光属性の防御貫通ダメージ(鉄壁を除く) | |
リュオン・テラム / 精霊大結晶 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1万)、大結晶パネル出現条件までの累積回復量に応じてダメージアップ(上限値:15万回復で70万)(大結晶パネル出現中、蓄積不可) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
道尊(Taiwanese)さんの投稿を見る【クリアターン】11-1〜4: 15T前後
精霊&マナ | ||||||||||||||
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タツマ | リレイ | リュオン | リレイ | エリン | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
ドルキマス | 武烈陣 | アドヴェリ | 瑠璃揚羽 | 天柱の結晶 | ||||||||||
慈愛の結晶 | 暴牙剣 | 重なり合う | きゃっつ | 福音の結晶 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
GUARDIANS | チトセ | 371 |
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】11-1〜4: 25T以内
精霊&マナ | ||||||||||||||
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クロッシュ | クロッシュ | エレイン | カイン | ゼラード&コピシュ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
ドルキマス | 鉄槌の結晶 | 看守帽 | なし | 力の超結晶 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
リュオン・テラム | チトセ | 447 |
クロッシュ(2枚目)はSS不使用で、味方全体回復ASを持つ雷闇属性精霊で代替可能。大結晶パネルはボス戦で適宜踏む。
立ち回りはこちら!道中立ち回り
1戦目 | クロッシュSS →カインSS →単色パネル解答(3回) →エレインSS2 →リザーブパネル解答(2回) →ゼラード&コピシュSS※ ※以下くり返し発動 →カインSS →リザーブパネル解答(3回) ※1戦目終了時のチェインは38 |
---|---|
2〜4戦目 | リザーブパネル解答 反転強化は発動し直す 2〜3戦目の敵構成が雷ならカインSS |
ボス戦立ち回り
11-1 ボス戦 | クロッシュSS →解答 倒し順は以下の通り 右下→左下→左上→右上→ボス |
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11-2 ボス戦 | カインSS →解答 倒し順は以下の通り 右上→左下→左上→右下→ボス |
11-3 ボス戦 | カインSS →解答 倒し順は以下の通り 右下→右上→左上→左下→ボス |
11-4 ボス戦 | 左タゲ解答(1回) →カインSS →解答 倒し順は以下の通り 左→右→中 |
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