質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ソラ Lv14

あなたの好きな精霊Top3

あなたの好きな精霊はなんですか? 理由があればそれも是非ご一緒に。
ストーリー、キャラ絵、CV、何でもいいです。男女分けても構いません。
木主の好きな精霊は、
1.クレティア・ブライユ(最初はそうでもなかったが、ストーリーを進めるうちに黒猫一番のお気に入りになりました。Vtクレティア復刻プリーズ……)
2.シャーリー・コルト(CV.小倉唯。それだけでも至上だがキャラとも合ってて可愛い!が上限突破。残念ながらカードは持っていない。別枠ガチャで復刻したら引きにいく!)
3.非常に悩ましい。上記の2人以外は同じくらいで並んでいる。ファム、ノイン、イーニア、リピュア、etc...数を上げればキリが無いが敢えて今選ぶならば……「サンセット・リフィル」彼女かな。数多くのクエストで助けられ、ストーリーも良く、戦闘ボイスもGood。らっしゃ〜せ〜

これまでの回答一覧 (25)

1(これは登場時から変わらず)ミコト。
え?ユーザー名からわかるって?(笑)
英雄凱旋でめでたくコンプリートしました!(*^^*)
あ、入手できないグリコは言わないでクダサイ。
--------越えられない壁--------

2リフィル。(メアレスがイベントのなかで一番好きで、ボイスもいいですし、キャラ絵も)

これ以降はその時々で変わりますが、エニィ、ツクヨ、ユッカ。
男性陣は元帥(理由は70%が中の人(笑))

他1件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    新しいミコトさんが来るたびにガチャの恐怖が……! やめられない止まらない(ガチャガチャガチャ コンプおめでとうございます。ウチもクレティアだけは逃せないw!(Vtも欲しいよぅ… 中の人、分かりますw

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    毎回ミコトちゃんがガチャに入ってくるたびにドキドキです(^^; 状態異常無効のミコトちゃんは諭吉のお札5枚をお賽銭に要求されました(;゜∇゜)

由有 Lv167

アルさんとルルベル様が同率1位です!
この二人はお迎えするまでやめません(ガチャを)

ルル様は、限定のクリスマスルルベル様が可愛くて一目惚れです( *´艸`)

アルさんは、イケボとストーリーにやられましたね~。ロスエデ好きなんです。

黒猫は、ボイスがつく前からやっていてボイスがつくと聞いた時には「アプリが重くなるんだろうな、要らないのになぁ~」とか思っていたんですけど。今はボイスなしってあり得ないですね( ´~`)ゞ

私のデッキは1、2がルルベル様。3、4がアルさん。キャラを愛でるデッキです。おかげでフリー枠が少ないのですが、変えません<(`^´)> 変えられません( ≧∀≦)ノ
時々キャラデッキの入れ替えして楽しんでいます。

トップ3ではなくてスイマセン

他2件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    ルルベル様全部とかしゅごい……。ウチにはサタ女2の小ルルベル様しかいません。 その上アルさんも全部とか……ずるいぞ(アルさん並感 Top3は目安なので気にしなくても大丈夫です。ウチも似た感じですからw ご回答ありがとうございます。

  • 由有 Lv.167

    デッキ2はチビルルベル様です(*´σー`)エヘヘ デッキ4は今はアルルシですが、ゴドー家にしようかなぁ~とか悩みつつ 魔道杯中なのについつい嬉しくなって書き込んでしまいました、周回にもどります(*゚∀゚)ゞ

  • ソラ Lv.14

    魔道杯頑張って下さい! ウチは個人予測ボーダー(91万程)までは既に積んだので後は自然回復分で様子を見ながらのんびり積みます。

1 ルシエラ
これは即答できる
権威や恐怖に縛られない自由なキャラクター性
2 銀アイ
結構悩んだ
機械人形なのに感情豊かなところとヴィジュアルと不老不死感
3 ヒサメ
その日の気分で変わるかもしれない
ほぼヴィジュアル

  • ソラ Lv.14

    ルシエラはキャラ性、CV、ストーリー、どれも好きな精霊です。でもウチとのガチャでの出会い率は壊滅的でガチャで出た事が一度もありませんw(涙目) 銀アイのストーリーは来るものがありましたね。金アイがそこに居て本当に良かった…。ガチャでの出会いは割といい方で何枚か持っています(笑顔) ヒサメの絵は羽が広がっていて色合い的にも綺麗ですよね。……えぇ、勿論どれも持っていませんw

退会したユーザー

こんにちは(=゚ω゚)ノ
わたしは
1.ウラガーン
  助っ人で見かけた時から好きでした( *´艸`)
  当時性能もさることながらバックストーリーも好みで…
  参加するのが怖かったレイドに勇気を出して参戦したほどです!
2.カルム
  AbCd1がすきなので(*^▽^*)
  まだ旧しかゲットできてないのっで新も早くゲットしたいで
  す(+_+)
3.シド
  スタート当時のエースです!喰牙で出演するとかなんとか…でと
  ても楽しみにしています!
女性だとアウラ様やカヌエちゃんが好きですね(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    ウラガーンの立ち絵はカッコいいですよね。LtoL出来てないのでレイドもまたやって欲しいです。 アビスコードもまた新しい展開が欲しいですね。 ウチのスタート当時のエースはクルルでした。回復に精霊交代にといなかったらクリア出来ていなかったクエもいっぱいありました。

  • 退会したユーザー Lv.9

    今回クオンリュコスの後日談があったのでAbCdもいずれ期待したいですね! 序盤にクルルはいいですね!(; ・`д・´)

笛っち Lv106

1.リルム
黒猫熱がややトーンダウンした時、魔道士列伝が始まって急上昇した覚えがあります。その後アリエッタ人気に押されましたが、やはりリルムが中心なんだと感じます。

2.イーディス
理由はわかりませんが、いろいろ刺激的です。

3.フラクタル
ネーミングが素敵ですし、立ち位置も能力も素敵です。
初めて取れた総合報酬でもあるし、特別な存在。

  • ソラ Lv.14

    魔道列伝はどの子もいいですよね。リルムは丁度今の魔道杯でも大活躍してくれています。そういえば今回が初めての雷リルムですね。 イーディスは今後ストーリー展開も気になりますね。 フラクタルとヒカリやソアラの掛け合いが結構好きだったりします。お菓子を求めてやってくる伝道師…可愛いです。

蒼碧 Lv7

1 アサギ
即答できるレベルで大好きです。
通常時と戦闘時のギャップがたまりません。
2 イーニア・ストラマー
喋り方が好きです。
見た目とのギャップが可愛いので。
3 ミスティックメア
Ⅳのストーリーで持っていかれました。
最後まで彼女は彼女だったという感じで。

基本、小さくてギャップのあるキャラが好きなんです(笑)
なので今久留主も好きだったりします。

  • ソラ Lv.14

    アサギ先生、イーニア先生、今久留主先生。……先生属性多めですね(笑顔 ミスティックメアは彼女らしいというか、良い持って行きかたをしましたね。そのうち魔道杯などでも出てきてくれると嬉しいです。

退会したユーザー

男性陣

1.新メアレス2に出てきたボスキャラの
オズバートさんです( ゚∀゚)つ一番好き

2.元帥 ネタっぽいことやっててもキャラは
崩壊せず、兎に角かっこ良い。2017GAとドルキマス2
の絵柄が好き。

3.レッジ、ジーク、アルさん、ヴィラム、ムールスさん
クドラ君、マグエルなど沢山

女性陣

1.嘘猫 声が癖になります

2.ハヅキ 見た目も声も性格も好き

3.ルドヴィガ、イルーシャ、ガトリン
リルムなど沢山

好きだな~と思えるキャラは多いですね!
でも最愛なのは男女ともに1位の方です。
(今のところ)

  • ソラ Lv.14

    オズバートさんとはなかなかいいチョイスですね。メアレス2は今後の展開も気になります。

1.ガトリン

狂暴化ガトリンを引くまで無課金も影響してか、非常にデッキが弱く、ノーマルクリアもヒーヒー言ってました。
彼女を引いた事により、時限ペオルを5枚ゲットできるデッキを組む事ができたような…(忘れた)私にとっての恩人です。黒ウィズ人生変わりました。それ以降、ガチャからお迎えできていないんですけど…。

2.元帥

いつも振り向いてもらえない彼。つれない。冷たくされると余計燃える。だけど今回の凱旋で火、水、雷、3種の元帥が私のもとにやって来た!たぶんこれから蜜月期。

3.同率でクーシー&嘘猫

クーシーは雄か雌かもわかりませんが、協力バトルで見るたびに思います。耳毛、すごいなぁって。気づけば耳毛に会いに行かなきゃって思いです。嘘猫は、もうね、SSのネーミングおかしいwww実家燃やしってダメだろwwwブチ******ニャもダメだろwww同じ雌として好きです。

  • ソラ Lv.14

    ガトリンや元帥はやはり人気ですね。はい、もちろん私もry 今回の凱旋では2枚目の元ローが来ましたが、それ以外はなしのつぶてです(´・ω・`)ションモリ 嘘猫師匠は別格ですからwww

Nobusun Lv58

1)ミュール
ヤムヤム!
バッチぃですか!?
いろいろ自分にツボに嵌まっていて今回の凱旋単発でも出てくれて満足です( ´∀`)

2)イーディス
キレイでかっこいーから。

3)エレイン
可愛いから。

言葉にするって難しいですね。これだけ黒猫のウィズは素晴らしいキャラクターが居るのだから外伝的なものか出してもらえるとメチャクチャ広がりますね!

  • ソラ Lv.14

    ミュールは自分も大好きなキャラです! でも一人も当たってくれません!そろそろ (´・ω・`)来て? 油断してるとイーディスに後ろからサクッと……_(:3 」∠)_。 油断してるとエレインに前からピカッと……(バ◯ス!

女性精霊TOP3
1位リフィル:凛々しい声も意志の強さも大好きです!あの声と真面目な顔で「らっしゃーせー」「八十葉どーん!」とか言っちゃうところも好き(*´ω`*)
2位イルーシャ:ノリの良いセクシーお姉さん、可愛いです。ファルクをからかう時の片言風しゃべり、可愛くて大好きです。
3位ルリアゲハ:ノリの良いセクシーお姉さんだけどイルーシャとは違った方向で、ルリアゲハは姉御系で格好良いです。あんなお姉ちゃん居たら良かったなあ、と思いますね。

男性精霊TOP3
1位ラディウス:アウトローに見えて結構王道ヒーローな部分が多いところ。最初は戦闘狂で周りから暴走を宥められるタイプかと思ってましたが、意外とツッコミ属性で驚きました。
2位アシュタル:性格も勿論好きなのですが、個人的に褐色銀髪キャラ大好きなんです!覇眼シリーズ重ねる毎に父性が強くなってるように思います。
同率3位ディートリヒ:あの人を惹き付けるカリスマ性はなんなんでしょうね、本当に。後、本人は笑い要素一切無いのに周りからの要因でネタに昇華されてるのも面白いです。
同率3位タイシ:責任感強いし真面目だしちゃんと年長者らしいんだけど、リロデ組の中で1番純粋そうなところ。英雄を目の前にした時のメロメロ声、ちょっと可愛いなと思ってしまいました(笑)

他2件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    メアレスはどれもいいキャラしててガチャが来るたびに引けるか心配になりますw 男性陣はどれもカッコいいチョイスですね。タイシくんの英雄好きもいいアクセントになっていますよね。

  • アズマ Lv.35

    そうなんですよねー。実際リフィルちゃんはあれだけ出たのに、持ってるのⅢとGA2017とダンジョン2のミニキャラだけなんです・・・今後限定で出てきても当たる気がしませんorz 最初タイシくんはCVさん目当てで狙ったのですが(某日本刀ゲームの最推しのCVやられてるので)、イベント進める内に「あれ?この子可愛いぞ・・・?」ってなって、今では

  • アズマ Lv.35

    ↑キャラ自体大好きになりました

私の好きなキャラは、
1位・アヤナ姐さん(あの妖艶な魅力と、ボイスのマッチングが最高です)
2位・嘘猫様(登場時のインパクト、キャラ、ボイス、どれをとっても秀逸です)
3位・バロンさん(ゲームを始めた時は常にデッキに入っていました。いじられキャラなのも愛すべき魅力です)

限定キャラも魅力がいっぱいですが、私のランキングはこうなりました。

  • ソラ Lv.14

    クルイサの黒猫とは、いいところをチョイスしていますね。ウチは現状ではシークレットが途中放置中で最終進化出来ていません。魔力があまった時にやる予定です。 嘘猫師匠はGpに選ばれるだけあってやはり人気は高いですね、ウチも好きです。限定化してスキル名見たときは思わず笑いましたw バロンも時々出てきては笑わせてくれます。

男女別でもいいとのことなので。

♂1位 クィントゥス
初めの頃は、ガチャで得意気に出て来るたびに
「なんだこの微妙にダサい兄ちゃんは」と思いましたが
何度も見ているうちに愛着が湧いてきて、
クルスのストーリーでキャラも好きになりました。
あとはやたらとぞんざいに扱われているところも。
ロスエデ3はトゥス目当てで引きました。
♂2位 アルドベリク
一途な苦労人という性格が好きです。
サイドストーリーでは割といじられキャラなのも良い。
お土産の話は面白かった。
♂3位 ネブロ
単体でカードになっていませんが、ストーリーが好きです。
黒ウィズにはちょっとダメなお父さんが多いような
気がしますが(ドルティとか)、すごく良い父親ですね。

♀1位 シエオラ
ボクっ娘×クール…最高。
トリオ・ザ・主上がもう手に入らないのが残念です。
シエオラ×プラーミャは必死にガチャってゲットしました。
早くこの異界をイベント化して欲しい。
ベアトリーゼ・エルト・セルマ・リシア・プラーミャで
ガチャもバッチリ。耽美でよろしい。
♀2位 ミツィオラ
抱擁力に溢れた容姿、母性に満ちた性格、ハスキーな声。
もうイベントで出ないのが悲しい。
あと1回くらい魔道杯報酬にならないかな。
♀3位 レノックス
かなり初期にガチャで出たので、思い入れがあります。
ポニーテールが好きです(A+とS)。
トゥスと合わせてジルヴァ家のストーリーが見たい。

他にも、リフィル、トリエテリス、杖の人など
甲乙つけ難いキャラがたくさんいます。

  • ソラ Lv.14

    クィントゥスは周りとの掛け合いが面白いですよね。 主上sは復刻して欲しいですよね。ウチも欲しいです。ミツィオラはストーリー上直ぐに死んでしまったので出番が少なくて悲しいですね。同じく魔道杯報酬等でまた出てきて欲しいです。

1. タモン・シャズ
ストーリー、キャラ絵、Cv.と全てが自分の中で一番鮮烈で強烈な為。
登場時から好きだったがクリスマス2016のアッカ編で再熱。
2. ハクア・デスサイス
覇眼Ⅱのvsカノン→謹賀新年2018のストリー編→覇眼Ⅳの流れ大好き。
みかんの汁攻撃するハクアっちが私的に2018年MVP。
3. ディートリヒ・ベルク
本編ではどシリアスなダーク・ヒーロー。しかし端でグリコとコラボる→嘘猫ストーリー出演→そして今回ついにうさ耳。
4. 嘘猫
ここまでやりたい放題のキャラは中々いないと思うんだ。

多分、本編で確り仕事しつつ外伝で盛大にギャグるキャラが好きです。
え、嘘猫は違うだろう?うん、彼女は規格外なんだ。

他1件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    ハクアっちのみかん汁は反則でしたねw あれはずるいw ディートリヒはやっぱりかっこいいですよね。しかしコラボや外伝ではノリも悪くないのもグッド。次回は猫耳か? 嘘猫師匠は…うん…規格外ですねw そしてタモンさん。3を外して4人選ぶところにも愛を感じる(´・ω・`) クリスマスなどの過去のイベントは一部観れていないのでその内見れるといいなぁ。 ご回答ありがとうございます。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    元帥がなんというまどマギ<猫耳  GameWithLv33でいつかの3月3日に某3の女神とコラボって欲しいと公言してる代わりに3を外して4人選んでみた。タモン愛語り出すと記事的に大変な事になるのでこの辺にしときます^^

属性毎、今、手持ちの中から選んだ物を回答します。
火→キシャラ
攻撃系のアンサースキル、状態異常回復のスペシャルスキルを持ってるのが魅力です。見た目もなんかおっとりしたような顔付きで可愛らしいかな、と思って。。
水→シャロン
攻撃系と回復系のアンサースキル持ってるのがいいですね。特に、水属性だけ攻撃力アップのスキル持った精霊さんがいないので、貴重な戦力です。味方全体のHP回復とあって、色々な属性が混じるレイドバトルでは、役に立ちます。
雷→オルハ
とにかく、回復継続が熱いです。クエストやイベントでも、雷属性は誰かやられて助っ人に頼ることも少なくなりました。後、青魔道書とか青カメレオンは攻撃力も高いので、素材集めでも重宝します。

他3件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    キシャラ可愛いですよね。あの柔らかそうなほっぺたとかつつきたいですw シャロンは限定のは色々おっきくなっちゃうんですよね。そこだけ個人的には残念ですが好きなキャラです。 オルハさんは時々使いますね。嫌いじゃないです。でも……ごめんなさい、騎士団は……ブロッカーは……(´・ω・`)許すまじ

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    お、キシャラとシャロンの良さが分かって頂けてうれしいです。 後、最後のそのブロッカーと言うのが、何の事なのかさっぱり分からなかったんで、ググってみました。限定カードをガチャで引きたい時にその騎士団ブロッカーてのがジャマして出てくるんですね。 ただ、僕自身クリスタルに飢えてるんで、10連あまりやらないし(今まで3回だけ)、今はS SだろうがSだろうがスキルある精霊さんは欲しい所状況なんで、騎士団でもウェルカムです。 カード集まって来ると、僕もそのブロッカーに悩まされる日が来るかもしれません。しかし、手塩にかけて育ててるオルハとルートウィッヒの2名だけは引いても売却せず、ストックに貯めておくかもしれないです。(笑)

  • ソラ Lv.14

    自分は正月レイドで騎士団の存在をようやく認識したレベルです。それまではSS排出以上の精霊以外はガン無視していました(´・ω・`)ごめんね、他ゲーの癖で外れには何の価値もないと思ってたの……。 今は時折使っていますが、アネモネ以外はほぼ倉庫番です。アネモネは水火3倍レイドデッキに入れると有用なのでよく使っています。

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    こんばんは。大丈夫です。僕のストックの中は、SとかAランクの精霊さんばかりですが、それでもゲーム楽しんでますんで、気にしないで下さい。 今まだ余裕あるから言えるのかもしれませんが、弱い精霊さんを育てていっちょまえに育て上げるのもこのゲームの楽しみ方のひとつかなと思ってます。キシャラもシャロンも最初はショボかったですが、進化を重ねるにつれ、格好や背景も変わり、また、能力的にも欠かせないキャラになった。そう言うのを見るのも結構面白いです。 話変わりますが、アネモネって協力バトルの時、案内役してるキャラですよね。アレも精霊さんだったんですね。笑

私の中の女性のベスト3
1.リヴェータ
ストーリー、覇眼、キャラ絵どれもドストライクでした。
2.ハヅキ
これはほぼキャラ絵、判断ですが絵と声が好きなんです。
3.ハクア
声とキャラ絵がマッチしてて好きです。

私の中の男性のベスト3
1.アルドベリク
ストーリー、顔、性格がすべてがマッチしてるんですよ。
2.元帥(ディートリヒ)
これは正確とキャラ絵です。
3.ラギト
キャラ絵が好きです。

どのキャラも好きなんですけど、男女合わせるとアルドベリク一択になりますが、分けるとこうなります。

  • ソラ Lv.14

    リヴェータ、ハクアのいる覇眼戦戦はどれもいいキャラしていますよね、私も好きです。 アルさんとは殆ど縁が無かったのですが、最近のキャラプレでアルルシ(当時深追いしたが出なかった)やGp2018でお迎えできました(割とガチャ序盤で2体出たがGp2018クレティアを追って最後4体に……(白目) ご回答ありがとうございます。

Lv3

女性キャラ
1.カヌエ
2.イーニア先生
3.レベルメア
カヌエが断トツであとはエルナとかリフィルとかプリフィカちゃんも好きですねー。和む系とかっこいい系が好きな気がします。初カ~ヌ~エ~

男性キャラ
1.アシュタル
2.ジーク
3.アルさん 元帥
アシュタルは全精霊で1番です。アシュタルのために黒猫してるようなもんです。
ジークは声優の力が大きいですね!梶さんが好きです!
アルさん元帥は言わずもがな…
地味にエルロウさんも好きです。

  • ソラ Lv.14

    カヌエ様は当時から欲しくて結構回したけれど一度も出てくれません。魔道杯も不在のお陰で水4tが組めない事が頻発しているので本当にそろそろ来て欲しいです(´・ω・`) アシュタルは今後の覇眼戦線での行方が気になる所ですね。

1)ハヅキ…即答。実際でもああいうサバサバしてて自由奔放でボーイッシュな女性が好きです。声や口調も好きです。

2)ウシュガ…多分「んん~~」を聞いてる時、無意識に自分の口角が上がってる気がします。ああいうギリギリなキャラ好きです。

3)リュコス…今回の魔道杯のストーリーで一気にランクアップしました。

次点)杖ロア…もう何か色々おかしい。

他1件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    ハヅキは性格的にサッパリしていていいですね。 ロアちゃん、最初は魔杖らしく人を操ったりしていたのに…。今では立派なコール要員に!(レッツゴーレッツゴーリルムちゃーん リュコスも精神的に成長して落ち着きが出てきましたかね。それでも「するか! オカンか!」と突っ込みを入れるところが可愛いですw

  • たかむし Lv.17

    あれ「オカン」って言ってたんですね…「するか!#@☆*か!」って聞き取れなくて悩んでたので助かりましたw

語彙力皆無なので簡潔に述べます。
1位:エアリル・セレ 理由:ただの一目惚れです笑
2位:エターナルロア 理由:CVが細谷佳正さんなのと性格が好きです
3位ブルーノ・シャルルリエ 理由:顔が凛々しい!そしてかっこいいです。自分おっさん?キャラが好きなので…(見た目の感想です)

黒ウィズの精霊達はみんな個性があって大好きです(´ー`)

  • ソラ Lv.14

    その内、没個性が個性な精霊も来るのでしょうか…(ニヤリ ダンディなおじさまはなかなか貴重ですね。

Y Lv17

あまり人気上位キャラいませんがw

1.イルメイア.サニエ
美しいの一言です、兎に角素晴らしい、掘り下げて欲しいです
2.レベルメア
人間より人間らしい、一本筋が通ってて仲間思い、ちなみに氏んでません(私の中で)
3.ミュール
小動物的なかわいさがたまりません、癒されますね^ ^

まとまりが無くすみません、イルメイアとレベルはほぼ同率1位って感じです。

  • ソラ Lv.14

    イラスト本当に綺麗ですよね。 レベルは夢主の中でも生きている! 精霊の彼女は側にいる! ミュール欲しいです、ヤムヤムしてほしいw

1 アリエッタ・トワ
とにかく可愛い。そしていい意味で変人揃いの黒ウィズ精霊の中でも圧倒的にぶっ飛んだキャラも好き。単色環境への転換点になった所も高評価。個人的にはアリエッタ&エリスの2人でのタッグカードが欲しい。

2 サンセット・リフィル
とにかく綺麗。アリエッタとは真逆のベクトルでキャラが素晴らしい。性能も高評価。あと魔法の詠唱がカッコ良すぎる。

3 キワム・ハチスカ
困ってる人を放っておけなくて、心配性でお人好し。自分の弱さを知っていて、だからこそ本当の意味で『強い』と思う。リフィルもそうだけど、シリーズの中で成長していく姿はやっぱり心に刺さる物がある。

  • ソラ Lv.14

    人気のあるキャラにはやはり理由がある、ということですね。どのキャラも好きなので分かります。 リフィル&リピュアはきましたし、アリエッタ&エリスも来て欲しいですね。

私の判断材料は主に見た目とストーリーです。

男の人
・1位ーアーサー・キャメロット
だいぶ昔のウィズセレのストーリーを読んだ時からずっと1位です。感動する話でした。読み返せないのが残念ですが……あとイケメン。
・2位ーヴェレフキナ・アマン
見た目がかなり好み。喋り方もグッド。イケメン。
・3位ーシリス・アロキア
にこやかな笑顔と裏切りが頭から離れません。とても胸に来るストーリーが印象深いです。イケメン。

女の子
1位ーウォーブリンガー=ミリィ
真っ直ぐで明るいキャラにいつも惹かれてました。元気を貰えます。
2位ーレベルメア
泣かずにはいられなかったストーリーでしたね……生きていて欲しかったと切に思います。
3位ーガトリン・G・U
この人は違ったベクトルで好きです笑。戯言に饒舌というかふざけに真面目にというか。

シリアスなイベントからの抽出が多いからか、ガトリンだけ浮いてますね笑

  • ソラ Lv.14

    アーサーのストーリーはなかなか趣深いものでしたね。部下にも慕われる人望ある王様というだけでなく、自身の欠点も理解しているという意味でも良い王様だと思える内容でした。 ミリィはメアレスの中でも特に成長が見られるキャラで思わず応援したくなりますね。レベルは最後でやられてしまいますが、夢主の所に帰れて力となれた、という意味では救いになったのでしょうか。

feder Lv20

自分が思い入れある(=人気投票とかで投票する)精霊は以下3体でしょうか。
・ナレーシャ 2200万DL記念精霊でイラストが非常に好みだったのと当時はスキルが使えると思ったので初めて課金して入手した精霊です。入手後は鳴かず飛ばずですが(^_^;)
・ミネバ 最初にクリが50個溜まって回した時に出てくれたのですが、その強さで無課金時代はずっとエースでした。
・フラクタル 初めて取った総合報酬で、自分の中でメインデッキに入っていた期間は一番長いと思います。特にアユタラでは替えの効かない存在になってくれました

そんな思い入れを抜きにして、単純にストーリー上のキャラで選ぶとなると、トリエテリス、嘘猫、今久留主くんとかになるんですけどねw

  • ソラ Lv.14

    ネタキャラは強い……はっきりわかんだね(´・ω・`) ナレーシャのイラストは綺麗ですよね。ミネバは自分も欲しい精霊ですがきてくれませんw フラクタルはやはり思い入れのある人が多いようですね。

ninomae Lv42

1位ダンケル学園長
見た目、性格、私のオールトップです。
ギャグもシリアスも作詞作曲も花火もこなす万能イケメンです。

2位セルジオ
未熟な若学園長に対比するかのように完成されたキャラで好きです。

3位以下は多すぎて悩みましたが同立でカタバとタモンが好きです。

他1件のコメントを表示
  • ソラ Lv.14

    若い頃の学園長はヤンチャだった…(え、歳食ってもヤンチャだろって? いいんだよこまけぇこたぁ!) セルジオもいいキャラしてますね。タモンは魔道杯で来ましたし、カタバもまた来てくれるといいなぁ。

  • ninomae Lv.42

    見た目ならお爺ちゃん学園長がダントツで好きですね。格好いい見た目に可愛い中身で最高です。若い頃も格好いいですね、クロマグお兄さんも愛くるしいマスコットで素敵です。セルジオは好きですが、素晴らしい離脱したので再登場がなくても寂しいですが文句はありません。和の国は色んなシリーズになってますし、カタバはまたいつか来てくれると思ってます。リローデットで出るかわかりませんが、タモンさんはまた収穫者みんなと見たいです。

女性では
1.アリエッタ.トワ 彼女をクリスタルガチャで当てたのは大きかった
UGでの自由さは無敵ですね、ほとんど持ってないのは寂しいですが。
2.ガトリン.G.U 初登場時のぶっ飛び具合いは衝撃でしたねぞばばばっ
ホントはリエンが好きだったんですけどね何か薬盛られたかな?
3.ミコト.ウタヨミ 和風な世界観が好きでやらかしてしまう神様愛しいですね
見た目可憐なのにスキル構成は大体攻撃的なトコも何気に良いです。

男性では
1.エターナル.ロア 声が良いツッコミがGood人型格好いい
今回のGAほとんどの票を彼に入れたのですが…くやしい(嘘猫の話し面白かったです)
2.ディートリヒ.ベルク この方が出てくると背筋が伸びますね
爪襟よりYシャツ眼帯もいいですがモノクル着けてる元帥閣下も素敵です。
3.ハツセ.ノ.シマコ のほほん(?)とした雰囲気の中に闇がある
武器とかどうやって作るんですかね材料が謎

あとはマサキ.アシカガ彼がガチャから出てくる度気になる

  • ソラ Lv.14

    アリエッタは一時期は人権キャラだったようですしね。そんな私はナシエッタ……(´・ω・`) ガトリンの流れ弾にきっとナースキニナールでも含まれてたんじゃないですかね…。 ハツセ作モモディバイダーはお世話になっています(笑)

家は使っていて愛着がが沸く派でして、

1位はクリネアです、可愛い上に強いので水デッキにはどれかが必ず入っている。
2位はリルム(ロアとセット)です、あのコンビは凄く良い。
3位はキシュラ(正月)です、定期的に聞きたくなるどどっん!が良い

  • ソラ Lv.14

    クリネアは限定のは持っていないので欲しいところです。イラストも綺麗でストーリー上ももっと出て欲しいと思いましたね。 リルムロアは言うに及ばずいいキャラですし、やはり人気ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×