多段カウンタ精霊入りデッキの組み方について
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質問と回答
解決済み
ちび Lv3

多段カウンタ精霊入りデッキの組み方について

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
正月イーニア先生、アビコミルドを持っているのですが、全く活用できておらず宝の持ち腐れ状態ですorz

マナも200で振ってしまい、LvもMAXにしてしまっているのですが、
2体ともAS回復であることに加え元のHPが高いことで
HP20%以下にする頃には他の精霊が倒れてしまいそうで、AS回復を他にも積んでしまっています..

もちろん手持ち次第かと思いますが、
みなさんがデッキに入れているオススメ精霊や
組み方のコツがあれば教えてください(><)

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

nohri Lv132

AS20%の条件満たさずとも事足りると思うんですけど、
火力が足りないんじゃないでしょうか。
もしくは回復SS持ちのアタッカー入れるなどしたらどうでしょうか。
リシアやシェリルランカみたいのは中々役立ちます。

他2件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    多段発動は割合攻撃か自傷使う事で条件満たそうとしか考えてない(敵の連撃は運が絡むのでアテにしてない)です。

  • ちび Lv.3

    nohriさん、回答ありがとうございます! シェリランが当たらず難民してるので、代替精霊来るまで気長に待ってみます(><) ブースト系と併用がよさそうですね!

  • nohri Lv.132

    もしレイドの話でしたらすみません。 その場合はゲストの理解が足りないのだと思います。 いまは2〜3Tで回復できる精霊(炎チェルシーなど)が増えてきたので、継続回復なども含み検討すると良いと思います。

退会したユーザー

写真で三件三例あげましたがスキルチャージ【しなくていい事もあります。】→起死回生→50〜70%削り【水、火、雷】→50%削り→発動が安全です。

  • 退会したユーザー Lv.13

    レイド、通常、2人協力のどれも対応可能なデッキで投稿したつもりです。

自分も多段カウンターをゲットしたのは昨日のイーニアが初めてなのですが、早速協力バトルで使ってきました

黒猫歴は3年になるのですが、多段は使ったことがないのでもう少しいい方法があるかもしれませんが、参考までに(^^;

デッキは旧テルミド、ツクヨ、イーニア、USGレナ、ウシュガ(起死回生の方)
イーニアが少しダメージを受けてる前提で(全快なら諦めました)
ウシュガ➡レナ➡で多段の条件を満たすので、イーニア➡ツクヨ。(ツクヨの前に旧テルミドを打つのもありかと)

  • ちび Lv.3

    むっちょさん、ありがとうございます! 早速多段使いこなせていて羨ましいです★ 若干離脱期間がありレナもウシュガもいないので、気長に手持ちが揃うまで待ってみます..(´・・`)

他の人が書いていないようなので。

多段全て持ってますけど、多段運用より普通に回復要員として使うことの方が多いです。主に新しいクエストの初回デッキで。

カウンターはとりあえず張っておく感じです。けっこうスキル使われることは多いので、下手な攻撃系SSより役に立ちます。回復反転とか瞬殺できますし。

多段やブーストカウンターは非常に強いしそればかりが話題になりますが、効果値0のカウンターも道中ではけっこう強スキルですよー。

自傷ASを使って多段を発動させるのが、組み方のコツというかよくある使い方です。Miyaさんの上げておられるデッキが参考になると思います。

TOPページの「各種精霊一覧まとめ」から「味方HP消費」の先のページに乗っている、ブーストやダメージ強化のスキルをもった精霊は特に相性の良い精霊だと思います。

他にもGPリヴェータやアーモンドグリコ、起死回生をもった精霊などもおすすめです。

ものまねスキルをもった精霊のHPを20%以下にしてものまねさせることで多段を発動させるという方法も無いわけではありません。


レベルを上げてなければ敵の通常攻撃だけでHPを20%以下に調整することも可能だったでしょうが、レベルMAXだとあまりにも高すぎるHPのせいでイーニアのHPが20%を切る頃には他が生き残れません。

ですので今後、20%以下で・・・のようなSSをもつ精霊のレベルを上げる際には、よく考えたほうがいいです。

そういう私も、何も考えずイーニアをレベルMAXにしたことをものすごく悔やんでいます。

退会したユーザー

火の例としてです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    スキルチャージ→起死回生→60%反射無効多弾→50%削り攻撃力UP→多弾カウンターの流れです。

退会したユーザー

水の例としてです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    水のスキルチャージはないのですが5ターン後には起死回生発動できます。 最後のAbCdは防御強化のパネルチェンジの為に置いてます。

退会したユーザー

雷の例としてです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    最後の奴が70%削りなので50%削りパネルチェンジは使う事あまりありません。 一応保険の為のデッキ投入です。

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