0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】ドゥンバ(大魔道杯ギルドマスターズ)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】ドゥンバ(大魔道杯ギルドマスターズ)の評価

野生の獣撃 ドゥンバ・バ(大魔道杯ギルドマスターズ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

大魔道杯ギルドマスターズ 報酬精霊まとめ
総合デイリー上位デイリー下位
ナナナナリクシスリクシスゲネスゲネス
累計上位累計中位累計下位
ドゥンバドゥンバピレットピレットボネットボネット

目次

ドゥンバの評価点0

火 野生の獣撃 ドゥンバ・バ

野生の獣撃 ドゥンバ・バ
攻略班評価1.0 /10点

ドゥンバの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
亜人44
2032
(2432)
3035
(3435)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.4218 - 4221

スキル/潜在能力

AS:獣骨荒砕断

AS1
3チェインで味方のMAXHP15%を使い、敵全体へ分散攻撃(効果値:350)
AS2
3チェインで味方のMAXHP15%を使い、敵全体へ分散攻撃(効果値:450)

SS:沸き立つ衝動

SS1
大魔術 必要正解数 4/8

敵全体へ火属性のダメージ(効果値:180)
SS2
大魔術 必要正解数 8/12

敵全体へ火属性のダメージ(効果値:260)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
亜人HPアップII
九死一生I
パネルブースト・火
ファストスキルII
九死一生I
亜人攻撃力アップII
亜人HPアップII
パネルブースト・火
ファストスキルII
亜人攻撃力アップII
レジェンドモード時の潜在能力
九死一生I
火属性攻撃力アップI

使い道と評価0

ドゥンバの強い点

HPを使うが最大550%の威力が出せるアンサースキルと、全体攻撃のスペシャルスキルの組み合わせ。
潜在能力に九死一生が2つあり、レジェンドモードで3つになるのでHP以上に耐久力がある精霊。

ドゥンバの弱い点

アンサースキルのHP消費は味方全体が対象なので、結局回復役がいないとドゥンバを活かしきれない。
亜人なのでHPの底上げがしにくいのもマイナスポイント。

ドゥンバの主な使い道

トーナメントでの使い道

3チェインでアンサースキルが発動でき、HPを消費していくのでトーナメントでの使用はギリギリのライン。
HPが危うい場合には、アタッカーだが回復もできるネスカなどをデッキに入れると良い。

イベントでの使い道

3ターン目以降毎ターン15%のHPを消費するので、回復はそれを上回るものが必要。
徐々に回復のスキルと相殺するのが手っ取り早いが、そうでなければ運用はやや難しい。

総合評価

15%のHP消費をどう捉えるかで使い勝手が変わる精霊。ギリギリの回復量でクエストを突っ切るか、十分に回復を保持してドゥンバに攻撃を任せるなどの使い方ができる。
どちらにしろ尖った性能なので上級者向けと言えるだろう。

入手方法/進化素材0

入手方法

大魔道杯ギルドマスターズ 累計上位報酬

ランク精霊名
L野生の獣撃 ドゥンバ・バ
SS猛る衝動 ドゥンバ
S+獣騎士 ドゥンバ
S獣人 ドゥンバ

進化素材

同一カード(S)3枚を素材として進化

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
クリスマスミュージアム
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
クリスマスミュージアム
ASHURA2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×