質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

初限定精霊

 ゴジラやろうにも夜しかできずちょっと暇猫なので、雑談ではないですが皆さんの初限定精霊は何だったか聞いてみたいです。
 
 自分は通常アリエッタと通常ルシエラです。スマホゲー自体プレイするのが初めてだったので、リセマラというものを知らずに初回クリ25個の10連ガチャで出たのが上記の精霊2体です。明らかに他の精霊よりも綺麗な絵だったので強い精霊なのかな、初回だから強めの精霊が出るのかなと思っていました。今思うとなかなかの引きでしたね。まあここで運を使ってしまったおかげか、その後は順調に爆死街道を歩んでいて10連で2枚以上引けたのこの時だけです(._.)やはりリセマラやる人が多いんですかね?

これまでの回答一覧 (42)

タカ Lv7

入手順で検索したらリヴァイでした。特に進撃コラボから始めたわけではないですが、それまではセレ限しかでてなかったので、彼が初です。当時は進撃にはまっていたこともあり当たった瞬間とても嬉しかったのを覚えています。……L進化……しないかな……

  • 退会したユーザー Lv.8

    進撃の巨人とのコラボなんてあったんですね!SS止まりなのが残念ですが、やはりリヴァイはかっこいい!!

限定だとおそらく2200DL記念のナレーシャさんだと思います。
当時はコストが重くて全く使いませんでした。
そして限定だということも知りませんでした。
今は天使縛りでちょこちょこ使ってます。
また、凄く最近にDL精霊だということに気づきびっくりしました(笑)
リマセラも当時知りませんでした。
こうみると私知らないことばかりですね(笑)

篠哉 Lv19

自分は最初に入手した精霊が限定精霊なんです。600万?ダウンロード辺りの限定だったクラリスですね。最初のお知らせページにいるキャラと同じキャラが最初に引く単発ガチャで出て、一瞬見間違いかと思いました笑
AS回復&SS全体大ダメージとかいう当時としては万能なスキル構成の精霊で、もうずっとスタメンでしたね〜

L化で全く強くならずちょっと不憫です…潜在はちょっと良いんですけど

Lv13

私は、リセマラをしてGPリヴェータを手に入れて始めました(*⁰▿⁰*)
その頃はGPファムが1番使えるキャラだったらしいのですが、ウィズを教えてくれた人はそれを教えてくれずに
限定引いたからそれで始めたら?
と言われたのがウィズのスタートでした(´-`).。oO

今となっては私としてはGPファムより強いのでよかったなと思ってます(´∀`)

限定の線引きにもよりますが、八百万1のスオウですかね。始めたころはしょこたんコラボ中でしたが、リセマラも強キャラの出る筐体も知らずSのミカエラスタートでした。ある程度ルールを理解して初めて当たったのがスオウでしたが、まぁ使いこなす機会はありませんでした。今でこそ貴重なダメブロ要員ですが。

ウィズセレ限定も入れるならリツェーレですね。散々駄目出しされている彼ですが、思い入れのある大切な精霊です。

入手順で調べたら、クリスマスルルベルでした。
ウィズ始めた時期から考えると、ビックリするぐらい遅いです…(^^;
当時はガチャ産の使える精霊を掻き集めていたので、あまり限定とかこだわってませんでした(というか、あまりちゃんと理解してなかった)

リセマラ…
「ナニソレ美味しいの?」…ってレベルでしたw

Lv15

色々なところで語っていますが初限定はDL限定ノインでした。リセマラせずに始め(というより初ソシャゲでリセマラを知りませんでした)、初10連で来てくださいました。ウィズを辞めようと思った時も沢山ありましたがノインのL化を待って続けた時もあり、私のウィズプレイを支えてくれた精霊です。ちなみにノインがL化してからDL限定ピピアなどを引いているため水光の精霊とのご縁を繋げてくれているのでは?と勝手に思っております( ´ ▽ ` )

退会したユーザー

おたかさんこんにちはー。
すごく奇遇だと思ったので回答します。
と言いますのも、私の初セレ限はアリエッタ、ルシエラ、ミラノでした。2つはおたかさんと一緒ですね。

私自身はゲームってさほど詳しくないのですが、職場環境的にまわりが詳しいのでリセマラの存在は知ってました。

で、そもそも暇だから始めたというのもあってリセマラしたのですが、私の性格上マラソン長いと本編行く前に飽きそうだなーと思い、多くても10回くらいまでで良さげなアカウントに決めるつもりでした。

結果、試行回数2回目にして10連神引き。
マラソンじゃなくて短距離でした。笑

ちなみに限定ガチャでは、お正月元帥でした。

  • 退会したユーザー Lv.8

    すごい奇遇ですね!てか2回目でなんたる神引き!もし自分がリセマラ知ってた上で始めても、面倒臭くなって多分5回ぐらいで諦めたと思います。

DL限定っていう括りで分けるなら3500万DLのリヴェルドで、特別なイベント(クリスマス、正月等)ならばミスクロムマグナのアーシアですね、リセマラはしてないですね…友人と喋っててこのガチャでSS以上の精霊が引けたら始めるわ〜って軽いノリで始めて今まで続いてるなんて当時の自分は思いもしなかっただろうなって笑
このゲームに関しては余程引きが悪くない限りそんなことするだけ時間が勿体無い気もします

2016年5月末に開始しました(´・д・)
同僚に誘われて初めましたが、完全なゲーム初心者のためリセマラ、リタマラなどの用語は(∩゚д゚)?でした=3 取り敢えずメタルドラゴンと最初のガチャで出たマサキ・アシカガで旅立ちました( ˆ꒳ˆ; )

時期的にはサタ女とスザクⅢのイベントが実施中でしたが、どちらもガチャ運が無く…orz

さらに次の3800万DLも当たらずに、イベントの配布キャラで何とか凌いでいる時に2016年GPガチャが登場して、ようやく限定キャラのGP元帥とGPルリアゲハをお迎え出来ました!。゚(*´□`)゚。

同じ頃、ウィズセレのクラヴィルとシールも出て、ようやくまともなデッキが組めるようになったと思います…( *´艸`)

一番最初に取れたキャラは、今も様々なパターンに組み込んで愛用しています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

  • 退会したユーザー Lv.8

    やはり愛着がわきますよね。自分はアリエッタとルシエラが進化してくれてホントに嬉しかったし、水火パーティのレギュラーでよく使ってます。

ベイ Lv9

他の所でも出しましたが900万DLのアイですね

初限定はクロマグ1のリンカでした。
都市伝説並みに限定キャラの排出率が低い時代の精霊だったので、もう飛び上がりましたね。
後どうやらこの頃の精霊は既にサーバーにデータが残ってないとかで復刻が不可能らしいので、超レアだという事も併せて嬉しい限りです。

リセマラはその後の限定サーヤ狙いで初のリセマラを試みました(多分試行回数100回以上)。
本当に今は排出率が上がったなぁと思います。

もはや知らない人の方が多いのではないかと思われるサランです。
未だにS止まり・・・使わないけど初限定なので愛着あります。
フェアリーガーデン復刻と、サランのL化待ってます・・・無理かなぁ・・・

  • 退会したユーザー Lv.8

    おお…。愛着あるのにS止まりは残念ですよね…。L化するといいですね。

黒ウィズが初めてのスマホゲームで、このサイトも知らずリセマラも知らずにしばらくやってました。
限定精霊として初めて引いたのは、コナンコラボのベルモットだったんですけど、その頃はカードの性能や価値もよく分からず売ってしまいました。(その後このサイトを知り、自らの行為に恐怖しました。)
という事で、手元にある物としては2016正月ユッカリスが初限定という事になりますか。
今でも雷光デッキの守りの一角を担う主力です。

花音 Lv19

初の限定精霊はダム&ディーでした。
アリスやユッカが登場したイベント「時詠みのエターナル・クロノス」の時の限定キャラです。
今回のプレゼントキャラの対象にはいないので知らない人もいるかもしれません。
10連を引いたら双子がいきなり揃って驚いたのを覚えています。
2色デッキ編成での攻略が必要なステージもあったため、火水の時は双子で使っていました。
LtoLもしましたがちょっと物足りなくて残念でしたが…イラストが可愛らしいので気に入ってはいます。

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    わ、2体ともひいたんですね。ダム&ディーは去年のクリスマスでちょっとだけ登場してくれましたが、彼らの活躍をもう少し掘り下げて語ってもらいたいです。いろいろなところに行っているはずですから。

  • 花音 Lv.19

    コメントありがとうございます! 回復&軽減のディー狙いで10連1回と決めて引いたのですが、双子で揃うとは思わなかったので嬉しかったです。 ストーリーにちょこっとだけ登場してましたね…今回のバレンタインユッカで期待したのですが掘り下げてもらえず残念でした。

ちと古いですが、初限定は夏リンカです。
L化で戦線復帰してくれ、嬉しい限り。

リセマラはやっていませんが、一発目に金版から
ルシオくんが出て、きっと強いんだろうと思い、
そのままスタートしました。
(○産と呼ばれていたとは…知らなんだ…)

笛っち Lv106

リセマラしましたけど、イゼルマで手を打ちましたよ(> <)その頃は一応強かったんです。たぶん。
最初の限定は、今度進化することになった2014年のバレンタイン精霊、ミミ&ララでした。でも、あまり限定とか意識なかったんです。
二人いれば強いかな?とは思ったものの、シズク&カグヤがいまひとつだったので、これも同じかと思ってあまり使ってないんだなぁ。進化したら使ってみます。パネル変換になにかつくのでしょう。

achamon Lv14

ウィズセレ精霊なら初登場時のSSグレイスで、イベント精霊なら初回天井岬のカルテロかな!?今両方共使用頻度がそんなに高くないが初回ラヒルメのときにカルテロ結構活躍しましたし、グレイスも今でもちょくちょく出番があります。

そよ Lv12

正月カトレアです。
クルクル回ってて、強いんだろうな~と思ってたら運よく当たりました。この頃リセマラという言葉は知りませんでした。
まだ右も左も分からず、物欲センサーもなかった頃です。

東原 Lv8

入手順で調べてみたところ、期間限定ではバレンタインミミララが一番最初でした。2014年のバレンタイン限定精霊で絵柄がとても可愛くて当たったのがすごく嬉しかったです!3色変換も貴重でしたし。初めたのは2013年の夏なのに限定引けたのは割と遅い方ですが; 引いた時は左下にバレンタイン限定精霊のハートマークが付いてたんですけど今は無くなりましたね…かわいいから復活して欲しいです。
ちなみに、(普段排出されない方の)セレ限だとラトが最初です。
長々と失礼しました。

のん Lv5

初めてBladerが開催された時に何気なく引いたガチャで降臨された初代ルルベル様。クエスト自体は初戦であっという間に全滅して、こんなん無理ゲーやん、と嘆いた思い出が…

邪神様とは相性良いらしく、ガチャで登場するたびに来てくれます(*´Д`*)

COVID19 Lv18

サーヤです。大変驚いておりますw

退会したユーザー

エタクロのダムが初限定だったのですが、誤ってデータを消してしまいました。
そのため、現アカウントでの初限定は、2014年のクリスマスピノです。

初限定は、神竜降臨Ⅰのレガートです。

リセマラせずに続けていたので、初めて手に入れた限定で、今でも大切にしています。

スーです。
思い入れあります。
LLでフラクタル化早よこいやー。

初めての限定はジゼルでした。

初めてすぐの何も知らないし、カード資産も無い当時に(デックが魔道書やタヌキやフラウいれてました。)「絵がキレイな、カードが引けた!」と喜んだのは忘れられません。

今思えばかなりのビキナーズラックです。
1ターン目からチェインプラス作れる使い勝手の良さに、ほぼスタメンで使ってます。

退会したユーザー

調べてみたら、カルテロみたいですねー。

すぐに進化させなかったみたいで、使い始めたのはL化してからでした。
なので、初めての限定という印象無しです。

限定ではないですが、一番最初にてにいれた当時の最終進化グレードSSの通常エルが、個人的には一番最初の当たりと認識していました。

初めてのSS精霊だったので、しばらくリーダーに固定してました。懐かしいですねー。

. Lv28

400万DL記念のキャナルです、あれ?400万で合ってましたっけ?

リセマラっていう言葉を知らずブロコで始めたのはいい思い出。

ninomae Lv42

ステイシーです。
デッキ編集やHP管理が苦手な脳筋思考なのでしばらく使ってなかったです。
そもそも始めた頃は限定というものを意識してなかったので、最近の自分は贅沢になったなと思いました。
当時は固定デッキで回数重ねてごり押ししていたので、友人から強いよ、とアドバイス受けるまで価値がわかってなかったです。
9枠しか覚醒がない古い精霊なのでテコ入れ待ってます。

三国志コラボの貂蝉です。L化しないかなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×