荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
『ビッグヘッド合戦』が登場!被り物の特殊効果を解説!
【荒野行動】『ビッグヘッド合戦』が登場!被り物の特殊効果を解説!

【荒野行動】『ビッグヘッド合戦』が登場!被り物の特殊効果を解説!

最終更新 : 荒野行動攻略班
荒野行動攻略からのお知らせ
初心者も上級者も必見!上達のための全テクニック集!
おすすめの関連記事

荒野行動(スマホ版バトロワ)の新レジャー『ビッグヘッド合戦(ビッグヘッド合戦)』について紹介しています。ビッグヘッド合戦(ビッグヘッド合戦)の実装時期、頭がどれくらい大きくなるかについて掲載。是非、参考にしてみてください。

ビッグヘッド合戦情報まとめ

ビッグヘッド合戦のアイキャッチ

目次

【New】『ビッグヘッド合戦』とは?

ビッグヘッド合戦のアイキャッチ

シングル限定参加だが…?

ビッグヘッド合戦のアイキャッチ

新レジャー『ビッグヘッド合戦』はシングル限定で参加可能。プレイヤー10人で1つの陣営を作り、合計4陣営40人で競い合うレジャーモード。

シングルモードで優勝するコツ

MAP『嵐の半島』限定!

ビッグヘッド合戦のアイキャッチ

舞台となる戦場は旧MAP「嵐の半島」となっており、最初から安全地帯が狭い。狭い範囲で少ない物資を取り合わなければいけないため、どこに行っても激戦になりやすい。

MAP『嵐の半島』攻略まとめ

武器の種類が固定されている!

ビッグヘッド合戦のアイキャッチ

出現する武器の種類が固定されており、ランダムでアサルトライフル/スナイパーライフル/サブマシンガンの中から1つの武器種類のみ出現する

最強武器ランキング

敵を倒す度に頭が大きくなる!?

敵を撃破する度に、頭部が一段階ずつ大きくなっていく。敵に倒されると、頭が一段階小さくなった状態で戦場に復活できる。死んだら即試合終了ではないので、通常戦闘よりも気楽に遊ぶことができる!

タイミング次第で復活時間が変わる!?

上空では定期的に復活用のヘリが飛んでおり、倒されたプレイヤーは何度でも復活できる。定期的に全陣営のプレイやーをまとめて復活させるため、倒されたタイミング次第で復活時間に差が生まれるぞ。

1000ポイントに達したものが勝利

陣営の合計撃破ポイントが1000ポイントに達するか、最後の縮小が終わった時に撃破ポイントが最も高い陣営がこのゲームの勝利者となる!

頭が大きくなるレジャーモード『ビッグヘッド合戦』のアイキャッチ中の人F何度でも復活できるので、積極的に戦闘を仕掛けられる!戦闘スキルを磨きたいプレイヤーにオススメなレジャーモードだ。

特殊効果付きの被り物が落ちている!

ビッグヘッド合戦のアイキャッチ

戦場に特殊な効果を備えた被り物が出現する。特殊効果付きの被り物を装着すると、試合を有利に進められる恩恵を受けられるぞ!見つけたら積極的に拾っていこう!

TOP20に入ると豪華景品…!?

ビッグヘッド合戦のアイキャッチ

『ビッグヘッド合戦』は専属のランキングが用意されており、試合終了時のスコアに応じて順位が変動する。毎日、ランキングでTOP20に入ったプレイヤーへポプテピピックアイコンが贈られるぞ!

頭が大きくなるレジャーモード『ビッグヘッド合戦』のアイキャッチ中の人Fレジャーモード初のアイコン報酬を狙ってみよう!周りの友達に自慢できるかも?

特殊効果付きの被り物を解説!

得られる恩恵は3種類

被り物に付与された特殊効果は、追加撃破得点増・頭部防御力増・移動スピード増の3種類。特殊効果の種類によってエフェクトの色が代わり、相手プレイヤーがどの能力を持っているかを判別できるぞ!

特殊効果数値幅エフェクト
追加撃破特典増+2点〜+5点赤色
頭部防御力増+??%〜+55%緑色
移動スピード増+20%〜+40%青色

特殊効果はランダムで付与

被り物の種類と特殊効果の種類は必ずしも一致するわけではなく、同じ被り物でも様々なパターンがある。例えば、『かぶりもの:ポプ子』だからといって、特定の特殊効果が付く訳ではないということ。

攻略班オススメの特殊効果を紹介!

攻略班オススメの特殊効果は移動スピード40%増だ。移動スピード増はすぐに移動できるだけでなく、敵の弾を避けやすくもなる。戦闘向きの能力であり、スコアを稼ぎたいプレイヤーにおすすめ!

頭が大きくなるレジャーモード『ビッグヘッド合戦』のアイキャッチ中の人Fレジャーモード初のアイコン報酬を狙ってみよう!周りの友達に自慢できるかも?
大晦日イベント情報まとめ【12/31】

『ビッグヘッド合戦』の立ち回り方

武器種ごとの立ち回り方は?

SMGとARは戦いやすい!

SMGとARは扱いに癖がなく、性能差がさほどないため、初心者でも戦いやすいパターン。範囲が狭く急な戦闘が起きやすいので、単射モードよりも常に連射モードにしておくほうが安定しやすい

全武器一覧

SRはヘッドショットを狙おう!

SRは近距離に強い武器が少ないため、上級者向けのパターン。近距離戦は拳か88式などのマークスマンライフルで対応しよう。通常よりも敵の頭部が大きいため、ヘッドショットを積極的に狙おう。

スナイパーライフル(狙撃銃)の一覧

武器種ごとの攻略班オススメ武器!

SMGUZI・高い瞬間火力
・密着状態の撃ち合いに強い
ARAK-47・高い単発威力
・少ない弾数で敵を撃破可能
SR88式・連射式狙撃銃
・初心者でも扱いやすい
最強武器ランキング

外にある遮蔽物では頭を隠せない!

大きくなった頭は木や岩では頭を隠しきれないので、できるだけ建物内に隠れるようにしよう。外で敵と遭遇してしまった場合、互いに的が大きいので、隠れるよりも先手を取ったものが勝ちやすい

復活を利用して穴場に降りよう!

武器を所持した状態で敵に倒されると、所持していた武器と僅かな弾薬を持った状態で復活できる。通常戦闘では降りないような高所に降りて、敵の死角から撃破する戦術が有効だ。

ダメージレートを意識しよう!

頭が大きくなると実質的に射撃する的が大きくなるため、多少バラついても高い瞬間火力を叩き出せる機関銃などの武器のほうが撃ち勝ちやすくなる。

大晦日イベント情報まとめ【12/31】

【荒野行動】その他の記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    「エヴァンゲリオン」コラボスキン情報が解禁!
    1
  2. 最新版!最強武器ランキング!
    最新版!最強武器ランキング!
    2
  3. 「荒野行動×エヴァ」コラボ開始!5月31日よりスタート!
    「荒野行動×エヴァ」コラボ開始!5月31日よりスタート!
    3
  4. 「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    「ファントムNo.1」ガチャシミュレーター
    4
  5. 初心者から上級者まで徹底解説!最新攻略情報!
    初心者から上級者まで徹底解説!最新攻略情報!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
人気記事
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
面白・小ネタまとめ速報
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
ハリケーン狙撃戦 ドリームキャッチャー ゾンビ感染領域 ドリームキャッチャー ビッグヘッド合戦 クリスマス雪合戦 狙撃大戦闘 トレジャーハンター 乗物大乱闘 グラップネルガン大作戦 巨人アタック 闇戦Plus 共同作戦
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中