古城の神秘装置を探索!果たして神秘装置は実在するのか?

0


twitter share icon line share icon

【荒野行動】古城の神秘装置を探索!果たして神秘装置は実在するのか?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【荒野行動】古城の神秘装置を探索!果たして神秘装置は実在するのか?

荒野行動(スマホ版バトロワ)の古城の神秘装置について迫ります。古城に隠された神秘装置は本当にあるのか?古城の見所と共に掲載。是非参考にしてください。

古城の神秘装置を解説

目次

古城の神秘装置とは?

古城には隠された神秘装置が…!?

待機画面に時折表示される古城のマップ説明に、「そこに隠された神秘装置を見つけないと入口の扉は開けられない」という文が。神秘装置は実在するのか?攻略班で探索してみることに…。

中の人F古城は嵐の半島の中でもとりわけ巨大な建造物。もしかしたら、誰も見つけていない秘密が隠されているかもしれない…!?

古城の位置

古城は「嵐の半島」の雪山地帯にひっそり佇む城。古城は中心から遠ざかっているため、戦闘地帯になりにくい。行ったことのあるプレイヤーが少ない謎に包まれた建造物だろう。

中の人F行きづらいのは秘密を隠しているため…?周囲の街とも離れていたり、古城は色々と謎の多い建造物だ。

古城の特徴

制圧おすすめ度

チーム戦おすすめ度
ソロ★★★・・
デュオ★★★・・
スクワッド★★★★・
クインテッド★★★★★

物資は非常に豊富

端にあるため、激戦区になりづらく楽に物資を回収することができる。スクワッドやクインテッドで、初手に古城に降りられればチーム全員の物資を十分に揃えることが可能だ。

古城のマップ攻略!

神秘装置を探索してみた

まずは古城へ向かう

古城はそのまま降下しにくい

古城はマップの端に位置するため、古城の近くを通ってそのまま降下できる航路パターンは少ない。攻略班は雪山地帯を抜けて、古城へ直接徒歩で向かうことにした!

古城の手前には謎めいた橋が

古城へ向かう道の途中には橋のような建造物がある。鎖で出来た橋を渡った先には石が積み上げられた入口のようなものが…。まるで古城へ向かうプレイヤーを誘っているようだ。

中の人F石の門をくぐり抜けると、ちょうど豪雪地帯なのか吹雪が激しくなる。石の門には何の意味があるのだろう…?

入口は既に開かれている

遂に古城へ到着!

橋を渡ってしばらくすると、巨大な城が見えてきた。嵐の半島にはデパートやロケット発射場など巨大な建造物が多いが、その中でも古城は圧倒的に巨大だ。

入口の扉は存在しない?

古城の説明では「隠された神秘装置を見つけないと入口の扉は開けられない」と書かれているが、古城に入るための入口は既に開かれている。しかし、入口とはこのことを指しているのだろうか?

中の人F入口の扉とあるが、古城の入口には扉がそもそも存在しない。もしかしたら、古城の入口ではなく隠し部屋についての記述なのかもしれない。

階段を登って上層階へ!

古城は上層階へ登る道が入り組んでいて、登るのに中々時間がかかる。怪しいものはないか探索してみたが、下層階には目ぼしいものはなさそうだ。

中の人F下層階は古城の外周をぐるっと回るような道になっており、登るのには時間がかかる。幸いほぼ一本道なので、迷うことはないだろう。

古城の内部へ入れる上層階へ到着!

人の気配!?

外の入り組んだ道を登り切ると、遂に城の内部へ入れる上層階に到着。居住者向けの建造物に見えるが、人は今でも住んでいるのだろうか…?

豪華な部屋には倒れた椅子

城の内部に侵入すると、豪華な内装の居住スペースが広がっていた。しかし、椅子は倒れ、人の気配はない。ここで昔、何かがあったのだろうか…?

中の人F古城の内部には倒れた椅子や壊れた樽だけでなく、食器や調度品が立ち並ぶ。まるで、さっきまで人がいたかのような…?

神秘装置についての情報は?

本棚の本に書いてある?

居住スペースには多くの本棚が並ぶが、本を読むことは出来ない。もしかしたら、ここに神秘装置についてのヒントが書いてあるのかもしれない。

絵画はヒントなのか?

城の内部には青色の絵画が多く飾られているが、居住スペース内のホールだけは赤い絵画が飾られいる。なにか特別な意味があるのだろうか?もしかしたら、神秘装置のヒントなのかもしれない。

中の人F古城の内部には謎がいっぱい!ホールにだけ飾られた赤い絵画はホールになにかあることを示している?

屋上へと来てみたが

古城内の居住スペースを通り抜けると、屋上に到着する。屋上から周りを見渡してみたが、特別ななにかは存在しなかった。上から見下ろしてみても、城の外周には神秘装置はなさそうだ

中の人F屋上周りの塔は登ることが出来ない。この屋上から見える景色は絶景だが、神秘装置を見つけることは出来なかった。

果たして神秘装置は存在するのか?

神秘装置は発見できなかった【重要

プレイヤーが行ける場所全てを探索したが、神秘装置は発見できなかった。しかし、不気味な城の内装などを見ると、もしかしたら誰も発見できていない謎があるのかもしれない…。最初の発見者はあなたかも?

中の人F進撃の巨人コラボの時のマップ破壊のように、今後のアップデート次第では神秘装置の謎が解き明かされるかもしれない…?
何でもまとめニュース速報!

荒野行動の関連記事

トップに戻る

最新情報

最新バナー

チェンソーマンコラボ第2弾

チェンソーマンコラボ第2弾
チェンソーマンコラボ第2弾イベント最新情報

シャボン玉の思い出ガチャ

シャボン玉の思い出ガチャ
シャボン玉の思い出シリーズスキンまとめ

桜祭りイベント

桜祭り
桜祭りイベント2024まとめ

EX殿堂 氷雪の炎竜

氷雪の炎竜
新殿堂「氷雪の炎竜」シリーズの性能・特殊効果

シーズン34(S34)

S34
シーズン34最新情報まとめ|バトルパス報酬

おすすめ記事

最強武器ランキング

初心者攻略情報

初心者攻略情報

システム解説情報

システム解説
この記事を書いた人
荒野行動攻略班

荒野行動攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶荒野行動公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
最新イベント・コラボ情報
チェンソーマンコラボ第2弾
シャボン玉の思い出
桜祭り
新殿堂
シーズン34
ランキング
コラボ一覧
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
×