荒野行動
荒野行動(スマホ版バトロワ)攻略
安置(安全地帯)を安全に確保するテクニック!

荒野行動 安置(安全地帯)を安全に確保するテクニック!

最終更新 : 荒野行動攻略班
安置(安全地帯)を安全に確保するテクニック!

荒野行動(スマホ版バトロワ)のスクワッド(チーム)プレイについて紹介。安置の確保などについて掲載しています。初心者や1位を目指したい方は参考にしてください。

安置を安全に確保するテクニック

目次

安置を確保するためには

早めに安置に移動しよう

安置は時間の経過とともに狭まっていく。そのため、後半になるほど安置内で待ち伏せされる可能性が上がってしまう。安置の位置が判明したら、早めに移動することを心がけよう。

安置内で人の集まりにくい位置を狙う

安置内でも建物のある地域は建物の制圧を狙うチームで激戦となりやすい。障害物のない平地から安置に入ることは避けたいものの、遮蔽物が最低限ある地域から安置に入るようにしたい。

安置を確保するコツやポイント

射線を気にして行動しよう!

中央は上級者向けの危険地帯!

早めに安置に入ることで毒ガスや待ち伏せの心配はなくなるが、中央での戦闘は360°撃たれる危険性がある。より細かな索敵を心がけ、挟み撃ちに合わないように気をつけよう。

収束に合わせて動くのは比較的に安全

白線の外側を移動することで収束や待ち伏せされる心配はあるが、敵に注意すべき範囲が中央よりも狭くて予測しやすい。収束までゆとりがあれば、白線外を大きく迂回するように移動して敵の裏を取ることもできる。

車両を使って移動しよう

安置までの距離が遠いと徒歩で移動した場合に、毒ガスによって体力ギリギリで安置に入るといったことが起きやすい。待ち伏せを避けて早めに安置に入るためにも車両を確保しておきたい。

隠れながら移動しよう

待ち伏せなどされることもあり、安置付近では接敵しやすい。しかし、敵に気づかれる前に発見できれば、こちらから先に攻撃を仕掛けることができる。相手にバレないように移動することを心がけよう。

ソロテクニック一覧

【荒野行動】その他の記事

シーズン14

シーズン14絶凶戦慄迷宮まとめ

悪夢の境界がついに実装!

悪夢の境界まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]网易公司
▶荒野行動公式サイト

攻略記事ランキング
  1. シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    シーズン14(S14)専属物資ガチャシミュレーター
    1
  2. ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    ガチャシミュレータ一まとめ!運試ししてみよう!
    2
  3. アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    アップデート・イベント最新情報まとめ速報
    3
  4. 期間限定物資で「ハリケーン:愛蔵版」が登場!
    期間限定物資で「ハリケーン:愛蔵版」が登場!
    4
  5. 全スキン(衣装)一覧
    全スキン(衣装)一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
シーズン14
ガチャシミュレーター
エヴァンゲリオン 東京喰種 ワンパンマン 七つの大罪 炎炎ノ消防隊 ハーレイ・クイン バトルパスS13 バトルパスS12 バトルパスS11 バトルパスS10
掲示板
ランキング
武器一覧
武器性能比較
初心者向け記事
基本的な立ち回り解説
状況別の立ち回り解説
上級者向け記事
エイム解説
レジャーモード攻略
システム解説系記事
システム解説
お役立ち情報
スキン・キャラ情報
装備情報
マップ攻略情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×