アビーのコメント欄書く事を目的に登録

なんかアビー絡むと怪文書になるとかなんとか。

水着アビー実装されたり最高のバレンタインシナリオとかで以前感じていたドロドロした不満はもう全然顔を出しません。

以前ATM編成の解説書いたらなんかいっぱいいいねもらえたからリンク貼っとくね。アビー運用の参考にでもどうぞ。
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/...

最推しのタグでアビー語ったらコメントで「長年の自分を形づくる樹形図にすっぽりおさまる」てあって、凄くシックリ来たし嬉しかったのでリンク貼っときます。
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アビーは水着霊基来てるけど、もう一つ別霊基来ると予想している。以下根拠とPU予想。2024年後半あたりかな。
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通常アビーに2回目強化来たときの喜び
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【水着アビーに来たら良いなと思う強化】
(2024/11/10更新)ピーキーさは残しつつ、活かし方を気付きやすくする方向で。あと睡眠を起こさないようにするフォロー
●宝具強化
 ダメージ増は純粋に変則周回で行ける場所がかなり増える。
(2024/11/10更新)最近増えてるし、ダメージ後の防御力ダウンをダメージ前に移動、その上で精神異常特攻、睡眠時の敵は起こさないようにする状態付与。
 精神異常特攻は1.5倍が理想だけど水着キアラにならうなら精神異常1個に付き20%増が現実的か。
 
●スキル強化
(2024/11/10更新)正気喪失B+にBバフが付いてから方向性がよく分からなくなった。2回目来るとしたら何が良いんだろう。毎ターンスター獲得とかBスター集中?

【通常アビーに来たら良いなと思う強化】
(2024/11/10更新)周回面では等倍道中を無理無く抜ける火力、攻略面ではスキルCTが長すぎて息切れを起こすのでスキルCTのサポートを。

●宝具強化
 クリティカル発生率ダウン3Tは大前提。自身のスキルCT減少が欲しい。スキルの長さ以外は十分なんだよ。欲を言えば味方全体のCT減れば最高。
 

●スキル強化
(2024/11/10更新)2回目の強化が予想外ながら完璧過ぎてこれ以上が思いつかない。

どちらのアビーにもスキル強化を求める物は同じ。フォーリナーなのに特攻持ちじゃないアビーの使いにくい点を解消すると共にフレーバー的にも個性が出る。
元々得意なバーサーカーやプリテンダー相手にダメージは伸びない、且つ味方全体の与ダメージ、被ダメージにも影響出て単なる強化じゃないところがミソ。

アビーがメインシナリオに再登場したら、キャスニキみたいにストーリー進行でスキルが強化されるのがとても理想。

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