FF7リメイク
FF7リメイク攻略 | ファイナルファンタジー7リメイク
クラウド・ストライフの声優とプロフィール

FF7リメイク クラウド・ストライフの声優とプロフィール

最終更新 : FF7リメイク攻略班
クラウド・ストライフの声優とプロフィール
おすすめの関連記事

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク)のクラウドについてまとめています。クラウドがどんなキャラなのか、使う武器種や女装イベントについて掲載しているので、FF7Rのクラウドについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

目次

クラウドのプロフィール

クラウド・ストライフ

クラウド
声優(CV)櫻井孝宏
使用武器種大剣
主なリミット技凶斬り
超究武神覇斬

リミット技は、FF7原作でのキャラ固有スキルです。FF7リメイクでもスキルとして使用できます。

クラウドの公式紹介文

元ソルジャー・クラス1st。神羅を抜けたあと、ミッドガルで《なんでも屋》を始める。幼馴染のティファに誘われ、傭兵としてアバランチの作戦に参加する。《バスターソード》を背負い、報酬のために仕事をこなす。「星を守る」思想に共感したわけではなく、あくまでも仕事―のはずだった。

FF7リメイク公式サイトより引用

クラウドの全身イラスト

クラウド

クラウドってどんなキャラ?

神羅のソルジャー1st

クラウド

クラウドは自称ソルジャーのクラス1st。FF7の主人公で、クールな性格で人と馴れ合わない。ストーリー冒頭でバレット達と一緒に仕事をするが、あくまでも仕事仲間として接しており、信頼関係もない。

セフィロスに憧れてソルジャーを目指す

セフィロス

クラウドは、英雄と讃えられるソルジャー1stのセフィロスに憧れ、同じソルジャーを目指す。セフィロスはソルジャー1stの中でも圧倒的な強さを誇っていたが、その力にはある秘密が隠されている。

クラウドの女装イベント?

ストーリー中で女装をすることに

女装をしているクラウド

FF7のストーリー中、クラウドは仲間を助ける為に女装をして蜜蜂の館に侵入する。クラウドの女装イベントと言われ、クールなクラウドが可愛らしいクラウドちゃんになることから、ファンからの人気も高い名イベントだ。

リメイクでも女装イベントはあるの?

女装をしているクラウド

女装イベントは、FF7リメイクでももちろん健在。女装イベントの様子が映っているトレーラーが公開され、話題となった。リメイクでは、グラフィックもハイクオリティになったクラウドの女装イベントを楽しめぞ。

クラウドの女装イベントを含むトレーラー

クラウドの女装イベント詳細まとめ攻略トップに戻る

© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ファイナルファンタジー7リメイク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 分作で発売?ストーリーはどこまで?何部作になるの?
    分作で発売?ストーリーはどこまで?何部作になるの?
    1
  2. セフィロスの声優とプロフィール
    セフィロスの声優とプロフィール
    2
  3. 原作との違いは?新要素まとめ
    原作との違いは?新要素まとめ
    3
  4. 体験版はいつ?どこまで遊べるの?
    体験版はいつ?どこまで遊べるの?
    4
  5. レッドXⅢの声優とプロフィール
    レッドXⅢの声優とプロフィール
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中