クラッシュボックスハード攻略のコツ

0


twitter share icon line share icon

【FF7リメイク】クラッシュボックスハード攻略のコツ【FF7R】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7リメイク】クラッシュボックスハード攻略のコツ【FF7R】

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク)のミニゲーム「クラッシュボックス」ハード攻略を全武器で試しました!クラッシュボックスのハードで攻略のコツやおすすめ装備を見たい方は参考にどうぞ。

ミニゲーム攻略一覧

目次

全武器でやってみた

クラッシュボックスがプレイ出来るタイミング

チャプター8 サブクエ
「見回りの子どもたち」クリア

クラッシュボックスは、チャプター8のサブクエスト「見回りの子どもたち」をクリア後、子どもたちの秘密基地に行くとプレイできる。

チャプター8攻略|再会の花

チャプター14でハード追加

チャプター14で訪れた際には、ハードモードが追加されている。報酬も新しく追加されているので、ぜひ全部獲得しておこう。

クラッシュボックス攻略でもらえる報酬

報酬

ノーマル報酬トロフィー「クラッシュヒーロー」
エリクサー×1
三日月チャーム×1
魔法の歯車×1
モーグリメダル×1
ハード報酬トロフィー「レジェンドクラッシャー」
エリクサー×1
三日月チャーム×1
トランスポーター×1
モーグリメダル×1

モーグリメダルのみ、参加賞としてプレイ後毎回もらうことができる。モーグリメダルを集めたい場合は、たくさんプレイしよう!

モーグリショップの交換おすすめ

クラッシュボックスハード攻略のコツ

攻略のポイント!!

  • 装備した武器のアビリティ+ブレイバーのみ使える
  • 1500点とタイム加算を優先
  • 100点箱は固いのでひとまずスルー
  • 通り道の50点箱を壊しつつ進む
  • せんせいこうげきマテリア装備

装備おすすめランク

武器おすすめ度
アビリティ
バスターソードバスターソードおすすめ度:★★☆☆☆
バーストスラッシュ
鋭い突きで、間合いを一気に詰めます。バースト効果:大
アイアンブレードアイアンブレードおすすめ度:★★★★★
ラピッドチェイン
周囲の敵に3回斬りつけます。複数敵ヒットで威力アップ。
釘バット釘バットおすすめ度:★★★★☆
ディスオーダー
威力の高い攻撃をしつつ、モードチェンジします。
ハードブレイカーハードブレイカーおすすめ度:★★★☆☆
インフィニットエンド
必殺の機を狙う、渾身の一撃。ATB2消費、バースト時:ダメージアップ。
ミスリルセイバーミスリルセイバーおすすめ度:★★☆☆☆
破晄撃
前方の的へ直線上に飛ぶ、無属性魔法の剣圧を飛ばします。
ツインスティンガーツインスティンガーおすすめ度:★☆☆☆☆
反撃の構え
敵の攻撃を待ち構え、強烈なカウンターを浴びせます。

アイアンブレード優秀!次点で釘バット

動きにブレが少ない釘バットの強攻撃か、ラピッドチェインが使えるアイアンブレードがおすすめ。ラピッドチェインに関しては、あさっての方向にいかないように位置調整はしっかりと。

ハードブレイカーは1点突破向き

ハードブレイカーのインフィニットエンドはATBを2つ消費するものの、一撃で1500点箱を破壊できる。ATBの管理をしっかり行う必要はあるが1500点箱をサクサク破壊できるのが快適。

ブレイバーは発動後△連打で硬直解除

ブレイバーを放つ場合は、△ボタンを連打してモードチェンジをすぐに入れることで硬直時間を減らせる。ブレイバーを使用する際は覚えておこう。

ツインスティンガーは出番なし

やる前から分かってはいたことだが、アビリティの「反撃の構え」が、クラッシュボックス攻略に不向き!ほぼブレイバーで進めることになるため、攻略がかなり難しくおすすめしない。

1500点とタイム加算を優先

100点箱は積み上げられている上に少し固い。壊すのに時間がかかってしまうため、1500や50、タイム加算の箱を優先しよう。

通り道の50点箱を壊して進む

50点箱も遠い場所ならスルーだが、通り道のものは壊しながら進もう。その際は□ボタン長押しのフィニッシュ攻撃がおすすめ。

せんせいこうげきのマテリア装備

開始すぐにアビリティが使用しやすくなる、せんせいこうげきのマテリアは装備しておこう。あとは、かいひぎりなども硬直が少なく攻撃を繰り出せるので装備しても良い。

バスターソードでクラッシュボックス攻略

バスターソードで挑戦

序盤の動き

▲最初は左にあるタイム箱を壊しに行く。

最初の1500

▲近くの50を巻き込みつつ、一番近い1500をブレイバーと強攻撃で破壊

1エリア目のタイム加算

▲1500を1つ破壊したらタイム箱をすべて壊して2エリア目前にある1500を壊す。

2エリア目入ってすぐの1500

▲2エリア目もタイム箱を壊したら他を巻き込みながら1500を壊す。

2エリア目の2つ1500

▲再びタイム箱を壊しつつ、奥の1500×2を壊す。その後3エリア目へ。

3エリア目の奥

▲3エリア目奥の1500とタイム箱を壊せば30000点も見えてくる。この際の残りタイムは約30秒。

最奥の1500を破壊

▲そのままスロープの1500箱を壊し上に進み、最後のタイム箱をすべて破壊。

ラストのバーストラッシュ

▲20秒ほどの余裕ができたので、バーストラッシュで散らばった箱を掃除。

バスターソードの得点

▲無事30000点を突破。

アイアンブレードでクラッシュボックス攻略

アイアンブレードで挑戦

タイムを取って2エリア目へ

▲バスターソードと同様に、タイム箱と1500×1を破壊したら2エリア目へ

引っかかってアビリティが楽

▲1500×2の箱はラピッドチェインが引っかかって楽に突破。

空振りの図

▲目標を見誤ってラピッドチェインを空振りする図

余裕のお掃除

▲最後はかなりの余裕が出たので、ラピッドチェインで開始位置に戻りながらお掃除。

タイム

▲ハイスコア!

釘バットでクラッシュボックス攻略

釘バットで挑戦

序盤の立ち回り

▲釘バットも序盤の立ち回りは同じ。

1500箱にひたすらフルスイング

▲他武器と違って、フルスイングは無駄な移動がないため位置調整のストレスが少なめ。

最後のタイム箱

▲最後のタイム箱を壊して残り20秒ほど。

スコア

▲アイアンブレードにはかなわないが十分なスコアとなった。

ハードブレイカーでクラッシュボックス攻略

ハードブレイカーで挑戦

もったいなくて序盤の1500箱1個にインフィニが打てない

▲ハードブレイカーも序盤の動きは他と同じだが、ATB2消費のインフィニットエンドがもったいなくて序盤で使うのを躊躇…

天井を突き破るやる気

▲お待ちかねのインフィニットエンド!天井をも突き破る勢いで飛び上がる。

爽快!インフィニットエンド

▲2エリア目に続く1500×2をインフィニットエンドでワンパン!超爽快!!

最後のタイム箱

▲最後のタイム箱を壊して残り30秒あまり。

タイム

▲インフィニットエンドを使うタイミングを考えたせいで、2エリア目の1500箱1個をスルーした影響も…。

ミスリルセイバーでクラッシュボックス攻略

ミスリルセイバーで挑戦

貫通攻撃

▲遠距離攻撃アビリティの破晄撃で1500の後ろも破壊!

当たり判定は下2段までらしい

▲どうやら破晄撃は下2段にあたり判定がある模様。

ブレイバー+通常で1500をなんとか突破

▲破晄撃は火力が低く、1500箱には超不向き。結局は通常+ブレイバーで突破するはめに。

最後のタイム箱を破晄撃で

▲最後のタイム箱を破晄撃でちょっかいだしつつ、1500箱を破壊。

破晄撃でお掃除

▲破晄撃で残った箱を処理していく。

なんとか3万点

▲こちらもなんとか3万点に到達。

ツインスティンガーでクラッシュボックス攻略

ツインスティンガーで挑戦

反撃の構えを外す図

▲いつもどおりに序盤を進める。試しに反撃の構えを打ってみたが狙いを外す…。

ブレイバーさん頼り

▲結局は単発火力で優秀なブレイバーさんに頼ることに。

弱い!反撃の構え

▲当たり前だが、反撃の構えは攻撃してくる敵がいて初めて成り立つ。箱相手では意味無し…。

お掃除に身を入れるも…

▲なんとか最奥のタイム箱を壊し、お掃除で得点稼ぎに向かうも…。

スコア!一歩届かず

▲残念な結果に。ツインスティンガーのアビリティを封印し、ブレイバー1本でやればクリア自体はできそう…。

関連リンク

この記事を書いた人
FF7R攻略班

FF7R攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ファイナルファンタジー7リメイク公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7リメイク攻略
DLC情報
攻略情報
ボス攻略
DLC神羅バトルシミュ
初回プレイ時向け記事
2周目/ハード攻略
育成系
高難易度攻略系
アイテム収集系
クリア後の感想・考察
ゲームの魅力紹介
チャプター別ストーリー攻略
ボス攻略
神羅バトルシミュ
マテリア
キャラ/装備
キャラ
装備
ミニゲーム
操作/バトルシステム
他FF7リメイク新要素
新要素
新登場キャラ
他のFF作品
英語版FF7リメイク攻略
×