FF7リメイク
FF7リメイク攻略 | ファイナルファンタジー7リメイク
エアリスの生存ルートはあるの?ないの?

FF7リメイク エアリスの生存ルートはあるの?ないの?

最終更新 : FF7リメイク攻略班
エアリスの生存ルートはあるの?ないの?
おすすめの関連記事

FF7リメイク(ファイナルファンタジー7リメイク)のエアリス生存ルートについて紹介しています。TVCMで言及されたエアリス生存ルートに関して解説しているので、FF7リメイクのエアリスの別ルートの存在が気になる人は、ぜひご覧ください。

目次

キャラクター紹介一覧はこちら!

長編CMでエアリスについて言及

TVCMでエアリス生存ルートについて示唆

2019年の11月に放映された長編CMで、エアリスの生存ルートに関して言及された。下記の動画は実際に放映されたCMの未公開シーンを含む特別CM。エアリスに関する言及が始まるのは、7分10秒付近。

TV未公開シーン含む長編CM

エアリス生存ルートに関する会話まとめ

  • (エアリスに関して)別ルートがあるらしい。
  • 断言しよう。そんなものはございません。…しかし…今私が話していたのは、1997年のオリジナルについて。
  • これから我々のもとには、2020年のFF7がやってくる。
  • 過去は変わっているのか、いや、変わっていないのか。
エアリスって誰?詳細はこちら!

ライターの生存ルート予想

ここでは、この記事を編集したライターの予想を掲載しています。あくまで一個人の予想です。事実と大きく異なる可能性も十分にあるので、あくまで参考程度にご覧ください。

エアリス

ズバリ!生存ルートは選択形式で用意されている

CMから考察した結果、生存ルートがあると予想する。そして、それは選択形式で用意されていると想定している。その理由を下記で紹介する。

生存ルートがなかったら思わせぶりだ!

CMでは生存ルートについてかなり大きく取り上げている。ここまで示唆されると、むしろ生存ルートが無いほうが考えづらい。期待するユーザーも多いはずなので、今更無いとは言わないだろう。

原作をまるっと変えることはない

バトルシステムでコマンドのみの操作が可能なことなどから、リメイクは原作プレイヤーも重視した開発が行われていることが伺える。ストーリー面でも、原作と異なるルート1本にするのではなく、原作のままのルートも作っているだろうと予想できる。

分岐ルートが一番無難だから

ネット上では、生存ルートが欲しい派と欲しくない派に別れている。どちらかの意見にそぐわないルートにするのではなく、どちらも選べるルートにする方が、どちらのプレイヤーも喜ばせられるだろう。やりこみ要素としても楽しめる。

みんなの生存ルート予想!

【希望】生存ルートは欲しい?

【予想】生存ルートはあると思う?

真相はいつ分かる?

今作では明らかにならない可能性大

FF7リメイクは、FF7原作の分作第1弾で、ミッドガル脱出までのストーリーが描かれている。エアリスの生存に関しては、ミッドガル脱出よりも先の物語なので、今作ではエアリスの分岐ルートの有無は判明しない可能性が高い。

ストーリー中で伏線があるかも

FF7リメイクでは、ミッドガル脱出までにも新たなエピソードやミッドガル住人たちの暮らしの描写が増えている。ストーリー中で、エアリスの生存ルートに関する伏線が張られている可能性もあるので、気にかけてプレイしてみよう。

分作で発売?ストーリーはどこまで?攻略トップに戻る

© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ファイナルファンタジー7リメイク公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中