0


twitter share icon line share icon

【FF7リメイク】亀道楽通信(チラシ)の場所一覧【FF7R】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【FF7リメイク】亀道楽通信(チラシ)の場所一覧【FF7R】

FF7リメイク(FF7R)のかめ道楽通信(ポスター)の場所一覧です。全6箇所を画像つきで掲載しています。

インターミッション攻略まとめ | ユフィ編

目次

亀道楽通信の場所一覧

No.1

マップ場所
マップ
場所

七番街スラム南側にある子どもたちがたくさんいる公園にある。ダンボールで隠れているので、どかすことで回収が可能だ。

No.2

マップ場所
マップ
画像

ウェッジの家の近くに浮いている風船にポスターがある。木箱で分かりづらいが奥に進むことができ、そこから手裏剣を投げて風船からポスターを剥がそう。

No.3

マップ場所
No3マップ
場所

ティファとクラウドが住むアパートにポスターがある。近くに犬が寝ており、起こしてしまうとやり直しになってしまう。犬の鼻ちょうちんが出ている間は移動が可能なので、スキをみて丁寧に進もう。最後は、モップとバケツにふれるとNGなので、少し回り込む必要がある。

No.4

マップ場所
No4マップ
No4場所

居住区の北にある広場にNo4がある。近づくと猫が咥えて広場へ逃げるため、そのまま追いかけよう。一番奥にいる猫を調べると、ポスターを入手できる。

No.5

マップ場所
マップ
場所

支柱前広場にある掲示板を調べると入手できる。

No.6

マップ場所
No6のマップ
No6の画像

No.6は、タラガ廃工場の中にある。画像の位置にはネフィアウィーバーが2体おり、倒す必要がある。氷属性が弱点なので、あらかじめマテリアなどの準備をしておくと良い。倒した後に木箱を破壊すると、ポスターを入手できる。近くには、せんせいこうげきマテリアがあるため、ついでに入手しておこう。

近くに行くとかめ道楽の音楽が流れる

近くに行くとかめ道楽の音楽が流れる

チラシがある場所の近くに行くと、かめ道楽の歌が流れはじめ、ユフィの会話が発生する。

かめ道楽通信のメモがヒント

かめ道楽通信のメモがヒント

チラシ集めの依頼をされた際に、だいじなもののアイテムに『かめ道楽通信のメモ』が追加される。ここに全6箇所のヒントが書かれているため、これをもとに探そう。

亀道楽通信のコンプリート報酬

はんいかマテリアが入手できる

コンプリートをしてかめおじさんに話しかけると、報酬として『はんいか』のマテリアが貰える。サポート・攻撃どちらにも使える優秀なマテリアなので序盤で取っておくと便利。

はんいかの効果や使い方はこちら

HARDではエリクサー×1

HARDでも同様のイベントが発生し、チラシ集めをすることができる。ただし、報酬はエリクサー×1と渋く、HARDではそもそもアイテムが使えないためあまりやる意味はない。

トロフィーも獲得可能

トロフィー

『かめ道楽のチラシをすべて集める』というトロフィーの獲得条件にもなっている。トロコンを目指す場合にも必ず達成しておきたい。

トロフィー一覧

関連リンク

攻略情報

ミニゲーム・やり込み攻略

ボス攻略

神羅バトルシミュレーター

キャラ関連情報

その他インターグレード情報

この記事を書いた人
FF7R攻略班

FF7R攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ファイナルファンタジー7リメイク公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
FF7リメイク攻略
DLC情報
攻略情報
ボス攻略
DLC神羅バトルシミュ
初回プレイ時向け記事
2周目/ハード攻略
育成系
高難易度攻略系
アイテム収集系
クリア後の感想・考察
ゲームの魅力紹介
チャプター別ストーリー攻略
ボス攻略
神羅バトルシミュ
マテリア
キャラ/装備
キャラ
装備
ミニゲーム
操作/バトルシステム
他FF7リメイク新要素
新要素
新登場キャラ
他のFF作品
英語版FF7リメイク攻略
×