DbDモバイル(デッドバイデイライト)のパーク「怪我の功名」の性能紹介です。ティアレベル毎の効果はもちろん、入手法やおすすめパーク構成も掲載。
怪我の功名の性能
タイプ | 潜伏 |
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略称 | 功名 |
おすすめ度 | ★★★★☆ |
種類 | ティーチャブルパーク |
固有キャラ | 木村結衣 |
効果
※パークのレベル(1/2/3)で効果が変わる部分は赤文字で記載。
効果 |
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怪我の功名は負傷すると発動する。怪我の功名が発動中、合計40/50/60秒間、血痕や赤い傷マークが残らなくなる。 怪我の功名は合計有効時間が経過すると、それ以降の儀式中には発動しない。 |
怪我の功名の使い方
負傷時に血痕と赤い傷マークが消える
「怪我の功名」には、負傷した際にしばらく血痕と足跡(赤い傷マーク)を消す効果がある。障害物を利用して姿を隠しながら逃げ、キラーからの追跡を振り切ろう。
鋼の意思と相性が良い
「怪我の功名」は負傷した時の血痕と赤い傷マークを消せるが、うめき声は消すことができない。負傷している場合は隠れてもサウンドメータが反応してしまうため、「鋼の意思」を装備してうめき声を消すのがおすすめ。
効果が切れる前に治療しよう
「怪我の功名」は最大60秒経過するまでは何度でも発動するため、早めに負傷を治せば何回でも使うことができる。負傷状態のまま放置すると効果時間が切れてしまうので、安全を確認したら「セルフケア」や医療キットですぐに治療しよう。
怪我の功名のおすすめ構成
チェイス特化構成
「全力疾走」により、キラーから距離を離した状態からチェイスを始められる構成だ。負傷したとしても「鋼の意思」でうめき声が小さくなるので隠密しやすく、周囲の安全を確認したら「セルフケア」で治療できるのが特徴だ。
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