0


x share icon line share icon

【クラフィ】ヤング攻略(狂ウィザ)|6.5周年漢祭り【クラッシュフィーバー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【クラフィ】ヤング攻略(狂ウィザ)|6.5周年漢祭り【クラッシュフィーバー】

6.5周年キャンペーン第5弾 大寒・漢祭り!!奮撃・癒漢!!(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵情報などを掲載しています。

奮撃・癒漢!!
大寒・漢祭り!!キャンペーン情報まとめ
初回クリア
ポリゴン×1
ノーコンテ
ボーナス
6.5周年記念メダル6.5周年記念メダル×12
ボスドロップ
ヤング(バグ2)
クリアボーナス
ヤング(バグ2or3)
バグボーナス
ヤング(バグ1)
マルチボーナス
ヤング(バグ1)

目次

各フロアの敵情報

攻略まとめ

ハート上書きや変換を編成

ボス戦では15ターンHP回復が付与された上に、ハートドロップ率がUPする。回復しやすいのはいいが火力を出しづらく、ハートを残すと吸収HP回復に利用されてしまう。西郷隆盛などのハート上書きを編成しよう。

敵攻撃は単体連続攻撃中心なので、インサイトを編成するならノアの編成もOK。また、1タップして盤面にハートを多くしてからダーウィンモールスでSCPに変換するのもおすすめ。

黄・青の上書きがあると◎

1Fから黄が黄のお邪魔で、2Fからは青が青のポイズンパネルとして確定ドロップする。どちらか一方だけでも上書きして減らしておくと火力を出しやすくなる。効果解除はないので、スキルでの上書きも有効だ。

ポイズンパネルとお邪魔を対策

ポイズンパネルは2個目以降の増加値が50と小さいが、出現数が多くBなしではカウントを稼げないのが厄介だ。基本はお邪魔BとポイズンBを各3体以上編成しよう。オートプレイの場合、ポイズンBが特に重要。

適正ユニット

適正

適正(バグマ枠/報酬)

緑属性ユニット一覧はこちら

攻略パーティー例

攻略パーティー例①

リーダー2番目3番目助っ人
ウェルズ西郷隆盛ドミノダーウィン

・オート対応パーティー

攻略パーティー例②

リーダー2番目3番目助っ人
西郷隆盛A西郷隆盛B宮沢賢治西郷隆盛C

・マルチ向けパーティー
順不同だがスキル発動順を分かりやすくするため、宮沢賢治3番目がおすすめ
・開幕で宮沢賢治のスキルを発動
・ボス戦各ゲージで西郷隆盛のスキルを1回発動

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・宮沢賢治のスキル発動
・殴って突破

2F

1ターン・殴って突破

3F

1ターン・殴って突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・西郷隆盛Cのスキル発動
・殴って突破
2ゲージ目
1ターン・西郷隆盛Aのスキル発動
・殴って突破
3ゲージ目
1ターン・西郷隆盛Bのスキル発動
・殴って撃破

攻略パーティー例③

・マルチ対応パーティー
・ユリシーズは4番目で!
・道中、ボス1・3ゲージ目はすべてスキップ
・ボス2ゲージ目にユリシーズのスキルを発動
・ユリシーズ以外は防御力UPやアビHP回復を編成

詳しい立ち回りはこちら

1F

1ターン・スキップしてカウンターで突破

2F

1ターン・スキップしてカウンターで突破

3F

1ターン・スキップしてカウンターで突破

ボス

1ゲージ目
1ターン・スキップしてダメージアビ&カウンターで突破
2ゲージ目
1ターン・ユリシーズのスキル発動で突破
3ゲージ目
1ターン・スキップしてカウンターで撃破

1Fの敵情報

狂ウィザバトル画像

敵情報

ユニットHP種族タイプ
ユウヤユウヤ80万アニマル
Unknown
テクニカル
先制行動
オイオイ!
テメェ…先生に逆らうつもりか?

青パネルを10個黄のお邪魔パネルに変換+
黄パネルが黄のお邪魔パネルとしてドロップ
ユウヤの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①ヒャハハハ!
とんだ命知らずじゃねぇか!!

2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを12個赤のお邪魔パネルに変換
②漢祭り医療班に楯突こうなんてよォ!
2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを12個青のお邪魔パネルに変換
③傷に響かないように
優しく拘束されるのがオチだぜ!

2回攻撃(合計16500)+
赤&青&緑&ハートパネルを10個黄のお邪魔パネルに変換+
1ターン超高確率でハートパネルが黄のお邪魔パネルとしてドロップ
④漢祭り医療班に楯突こうなんてよォ!
2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを12個青のお邪魔パネルに変換
⑤ヒャハハハ!
とんだ命知らずじゃねぇか!!

2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを12個赤のお邪魔パネルに変換
⑥傷に響かないように
優しく拘束されるのがオチだぜ!

2回攻撃(合計16500)+
赤&青&緑&ハートパネルを10個黄のお邪魔パネルに変換+
1ターン超高確率でハートパネルが黄のお邪魔パネルとしてドロップ
①〜⑥くり返し

2Fの敵情報

狂ウィザバトル画像 (1)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
芹沢鴨芹沢鴨80万ヒューマン
サムライ
テクニカル
先制行動
おっと、ドクターストップかかったんだろ?
青パネルを10個黄のお邪魔パネルに変換+
青パネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)としてドロップ
芹沢鴨の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①医者の言うことは聞いておけ
2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
②まだやれる、って気持ちも分かるがな
2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを7個緑のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
③先生はな…怒髪天を衝いた歳並に怖ぇぞ
2回攻撃(合計16500)+
赤&黄&緑&ハートパネルを10個青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
1ターン超高確率でハートパネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)としてドロップ
④まだやれる、って気持ちも分かるがな
2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを7個緑のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
⑤医者の言うことは聞いておけ
2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
⑥先生はな…怒髪天を衝いた歳並に怖ぇぞ
2回攻撃(合計16500)+
赤&黄&緑&ハートパネルを10個青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
1ターン超高確率でハートパネルが青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)としてドロップ
①〜⑥くり返し

3Fの敵情報

狂ウィザバトル画像 (2)

敵情報

ユニットHP種族タイプ
坂本龍馬坂本龍馬60万サムライ
ヒューマン
サポート
先制行動
漢祭りでは熱気にあてられて
無茶をする奴も珍しくなくてな

赤パネルを10個黄のお邪魔パネルに変換+
ハートパネルドロップ率UP
【2回毎の行動で、ハートパネルを吸収してHPを回復!】
坂本龍馬の行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①漢祭り医療班は
そんな漢達のストッパーってわけだ

2回攻撃(合計16500)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
②まぁ…かくいうオレも
止められそうになってる側なんだけどな!

2回攻撃(合計16500)+
緑パネルを10個緑のお邪魔パネルに変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(5万/1つにつき+2万)
①〜②くり返し

ボス戦の敵情報

ヤング(1ゲージ目)

狂ウィザバトル画像 (3)

敵情報(1ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ヤング1ヤング480万2.5万アカデミア
ヒューマン
回復
先制行動
怪我をしているにも関わらず
祭りに戻ろうなど…言語道断!!

15ターン全ユニットのHPを自動回復(1万)+
属性パネルを12個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
1ターンハートパネルドロップ率UP
特定ユニット編成時の先制行動はこちら

行動に変化なし

編成セリフ
ベリアルベリアル、お前も参加していたのか
…どこにも怪我はないようだな
ヤングの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①適合者…お前は負傷者としての
自覚が足りていないようだな

4回攻撃(合計38100)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
②怪我を甘く見るその性根…叩き直してやろう
4回攻撃(合計38100)+
属性パネルを7個黄のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
③激しく動くな!
悪化させたいのか…!

4回攻撃(合計38100)+
赤&青&黄&ハートパネルを15個緑のお邪魔パネルに変換+
超高確率で赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ+
1ターンハートパネルドロップ率UP
④怪我を甘く見るその性根…叩き直してやろう
4回攻撃(合計38100)+
属性パネルを7個黄のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
⑤適合者…お前は負傷者としての
自覚が足りていないようだな

4回攻撃(合計38100)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換
⑥激しく動くな!
悪化させたいのか…!

4回攻撃(合計38100)+
赤&青&黄&ハートパネルを15個緑のお邪魔パネルに変換+
超高確率で赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ+
1ターンハートパネルドロップ率UP
①~⑥くり返し

ヤング(2ゲージ目)

狂ウィザバトル画像 (4)

敵情報(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ヤング2ヤング500万アカデミア
ヒューマン
回復
先制行動
…何?私の顔が赤いだと?
ハートパネルドロップ率UP
【毎行動で、ハートパネルを吸収して回復!】
ヤングの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①自己管理に抜かりはない
医療班としてのパフォーマンスは十分に保っている

9000固定ダメージの4回攻撃(合計36000)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
②人の心配をしている場合か?
まず自分の身体を心配するべきだろう

9000固定ダメージの4回攻撃(合計36000)+
属性パネルを7個青のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
③無茶と漢気は別だと何度言えば理解する
10000固定ダメージの4回攻撃(合計40000)+
赤&青&黄&ハートパネルを15個緑のお邪魔パネルに変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)+
1ターン超高確率で赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ
④人の心配をしている場合か?
まず自分の身体を心配するべきだろう

9000固定ダメージの4回攻撃(合計36000)+
属性パネルを7個青のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個青のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
⑤自己管理に抜かりはない
医療班としてのパフォーマンスは十分に保っている

9000固定ダメージの4回攻撃(合計36000)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
⑥無茶と漢気は別だと何度言えば理解する
10000固定ダメージの4回攻撃(合計40000)+
赤&青&黄&ハートパネルを15個緑のお邪魔パネルに変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)+
1ターン超高確率で赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ
①〜⑥くり返し

ヤング(3ゲージ目)

狂ウィザバトル画像 (5)

敵情報(3ゲージ目)

ユニットHP防御力種族/タイプ
ヤング3ヤング400万2.5万アカデミア
ヒューマン
回復
先制行動
そもそもお前、無茶に慣れすぎなのではないか?
黄パネルを緑のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを12個緑のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルドロップ率UP
【毎行動で、ハートパネルを吸収して回復!】
ヤングの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①これくらいならば大丈夫…
などと考えているのだろう、愚か者め

5回攻撃(合計39200)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
②そうした油断が大きな怪我や病に繋がるのだぞ
5回攻撃(合計39200)+
属性パネルを7個黄のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
③己のことは己が一番案じてやるべきだというのに
この祭りの参加者は血の気が多すぎる…!

5回攻撃(合計39200)+
赤&青&黄&ハートパネルを15個緑パネルに変換+
1ターン超高確率で赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
④そうした油断が大きな怪我や病に繋がるのだぞ
5回攻撃(合計39200)+
属性パネルを7個黄のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個黄のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
⑤これくらいならば大丈夫…
などと考えているのだろう、愚か者め

5回攻撃(合計39200)+
属性パネルを7個赤のお邪魔パネルに変換+
属性パネルを7個赤のポイズンパネル(威力:5000/1つにつき+50)に変換+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
⑥己のことは己が一番案じてやるべきだというのに
この祭りの参加者は血の気が多すぎる…!

5回攻撃(合計39200)+
赤&青&黄&ハートパネルを15個緑パネルに変換+
1ターン超高確率で赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
①~⑥くり返し
HP50%以下時
医療に携わる者として看過できんな
5回攻撃(合計39200)+
2ターンボムの爆風を50%UP+
赤&青&黄&ハートパネルを15個緑のお邪魔パネルに変換+
1ターン超高確率で赤パネルが緑のお邪魔パネルとしてドロップ+
ハートパネルを吸収してHPを回復(10万/1つにつき+5万)
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通…そこまで強情になるだけの
理由があるというのか
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]WonderPlanet Inc.

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
気になることを質問!
今やるべきことはこちら
最強&リセマラ
ユニット&アクセサ一覧
赤属性ユニット青属性ユニット
緑属性ユニット黄属性ユニット
ユーザー投票
一覧11月10月
バグマおすすめ
クラフィTV
おすすめ有料パック
最新情報
9.5周年カウントダウン
マーズが進化適応!
株式会社マジルミエコラボ開催!
初心者・復帰勢向け記事
ガチャ情報
ガチャ一覧
シーズンガチャ
極フィーバーフェス
エレメント交換
カラーガチャ
イベント情報
リデル周回情報
真・団結/マーズ
マジルミエコラボ攻略&報酬
アイオワ性能試験攻略&報酬
Underground攻略&報酬
ディザスター級攻略
トラバーサルクエスト攻略
女王進化適応素材クエスト
タワー/エルフラム
タワー攻略まとめ女王まとめ
16階攻略17階攻略18階攻略
19階攻略20階攻略21階攻略
22階攻略23階攻略24階攻略
25階攻略26階攻略27階攻略
28階攻略29階攻略30階攻略
イベントメモリー交換
ポテンシャル・データ交換
アクセサ
ツール系/チェッカー
初心者おすすめ記事
初心者記事まとめ
基本解説
クエスト情報
×