魔慧の曲先者 アニェージ(超フェス)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
フィーバーフェス当たりユニットまとめアニェージの評価点とおすすめりんご&アクセサ
魔慧の曲先者 アニェージの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
魔慧の曲先者 アニェージ | 9.0 /10点 |
おすすめのりんご(果実)
★★★★★ | ★・・・・ | ★・・・・ |
おすすめの理由
緑りんごを振って閾値となるHP50%時の数値を高めたい。敵火力を把握していればあえてHPを低くして、アビ4回復でHP50%を確保も可能だが、基本的にダーウィンと併用になるので素直に緑りんごがおすすめ。
おすすめのアクセサ
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
毎ターンHP回復 | スキル、アビと合わさり耐久力がさらにUP。 |
HP UP | イベントでの耐久力UPの手段に。 |
魔慧の曲先者 アニェージの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
65 | アカデミア ヒューマン | テクニカル |
HP | 18592 (24170) |
---|---|
攻撃力 | 5570 (7241) |
回復力 | 3416 (4441) |
()内は潜在能力全解放時の数値
アニェージの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル |
---|
緑・お邪魔パネルをSCP、特殊パネル以外を緑パネルに変換+毎ターンHP10000回復、緑属性の緑パネル100%強化、ハートパネルが出現しない |
Lv.MAX:7ターン |
Cスキル |
1体に防御無視ダメージ(威力:10000)+ HP回復(威力:150) |
ダーウィンと相性◎
開幕発動可能なスキルなので、ダーウィンと併用することで全パネルが繋がる!1チェインに対しての火力もパネル強化で大幅に底上げだ。効果が永続な点、かつ周期も効果の割に短く、非常にダーウィンと相性が良い。
団結ならレムと併用も
緑・お邪魔→全SCP変換は団結のカウント稼ぎに重宝する。レムなど緑変換の後に発動することで、大量のSCPを確保できるぞ。モールス&ノーベルとは、併用もしくは耐久の重要度で使い分けたい。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
スキルターン7短縮 クエスト開始時、自身のスキルターン7短縮 | 1 |
HP50%以上 CP(大)ドロップ HPが50%以上の時、赤パネルを自身のCP(大)に変換しドロップ | 10 |
HP50%未満 HP回復 HPが50%未満の時、ターン終了時にHP20000回復 | 20 |
全解放マスト
アニェージの強みの1つ!必ず全解放しよう。超高難易度や毎ターン強力な単体攻撃が飛んでくるクエストでは、スキル+アビ4では立て直しが難しい場合もある。HP回復系効果を併用、もしくは1〜2パンで突破し窮地を脱したい。
ボムドロを併用できるとベター
アビ3発動中にダーウィンのチャージパネルが起動すれば、大量のSCPを確保できる。ただ、ダーウィンとアニェージ両名はボムドロを持っていない。SCPをカウントに活かすなら、味方にボムドロを編成しよう。
総合評価
ダーウィン併用で真価を発揮
開幕から2色ドロップ操作に永続HP回復で耐久力も兼ね備える単体でも強力なユニットだ!そこにダーウィンのチェイン稼ぎや耐久力が合わされば、まさに鬼に金棒!高速周回から高難易度、団結と幅広く活躍してくれるぞ。
ノアやチューリングとは使い分け
ハート0により同じくダーウィンと好相性のノアやチューリング-Evとの併用は難しい。ダーウィンのチャージパネルダメージの火力への貢献率、効果解除のタイミング、毎ターンの必要回復量に合わせて使い分けよう。
ログインするともっとみられますコメントできます