ALICE/Evolution the 2nd BODY INVASION -侵犯-(狂ウィザード)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。
クエストの基本情報
クエスト詳細
クエスト難易度 | 狂ウィザード級 |
---|---|
フロア数 | 3 |
ボスのゲージ数 | 2 |
登場ギミック | ダメパネ、ロックパネル |
クエスト報酬
攻略まとめ
火力マシマシで高速周回が安全
ハートパネルへの妨害が多く、回復できない機会が多々ある。ボス戦は火力も高めなので、高火力で速攻ケリを付けるのが早くて安全だ。助っ人にはアリスやアルベルティ、クーロンがおすすめ。
耐久するなら防御力UPを編成
敵の攻撃は連続・全体攻撃がメイン。防御力UPで大幅に被ダメをカットできるぞ。加えて、ボスは2回全体攻撃(=8回攻撃相当)をするので、味方カウンターを併用すれば逆に的に大ダメージをお見舞いできるぞ。ダメパネB無しでも編成価値ありだ。
ダメージパネルを対策
1Fからハートがダメパネドロップ。以降も変換・ドロップを受けるのでダメパネBをメインに編成しよう。ただし、先制行動でダメパネが登場するのは1Fのみ。個数制限もあるので、序盤に消費できるならダメパネBなし編成もOK。
適正ユニット
適正
適正(バグマ枠/報酬)
他にも様々なユニットで攻略できるぞ!
攻略パーティー例
攻略パーティー例①
・開幕にアリス、ボス1ゲージ目でロキのスキルを発動
攻略パーティー例②
・オート周回向け
1Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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メジェド | 40万 | ゴッド マシン | 攻撃 |
コメジェド | 40万 | ゴッド マシン | 攻撃 |
先制行動 | |
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メジェド | ……わるい人… ハートパネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 3ターンハートパネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大50個) |
メジェドの行動パターン(行動頻度:3ターン) |
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出て行って…… ダメージパネルを吸収して全体攻撃(合計6000/1つにつき+10000)+ 3ターンハートパネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大50個) |
コメジェドの行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①…… 2回攻撃(合計7500)+ 属性パネルを1個赤のロックパネルに変換(カウント5)+ 赤パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②…! 2回攻撃(合計7500)+ 属性パネルを1個赤のロックパネルに変換(カウント5)+ 黄パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
①〜②くり返し |
2Fの攻略と敵情報
敵データ
ユニット | HP | 防御力 | 種族/タイプ |
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ハトホル | 803,740 | 0 | ゴッド アニマル 回復 |
アメミット | 40万 | 1万 | アニマル 攻撃 |
先制行動 | |
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ハトホル | 排除します…… ロックパネルを吸収して攻撃力UP(最低0/最大10000) |
ハトホルの行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①…大人しくしてください 全体攻撃(合計7600)+ 青パネルを黄のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターン超高確率で青パネルが黄のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
②…ヘリオポリスから 出て行ってください ダメージパネルを吸収して全体攻撃(合計10000/1つにつき+2000)+ ハートパネルを青パネルに変換 |
①〜②くり返し |
HP50%以下時 |
そろそろ本気… …出しましょうか… 2回全体攻撃(合計12100)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターンハートパネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大50個) |
アメミットの行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①グガ…… 2回攻撃(合計7500)+ 属性パネルを1個赤のロックパネルに変換(カウント5)+ 赤パネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
②グアググ… 2回攻撃(合計7500)+ 属性パネルを1個黄のロックパネルに変換(カウント5)+ 黄パネルを吸収してHPを回復(50000/1つにつき+5000) |
以降①〜②くり返し |
HP50%以下時 |
……ガルル… 敵全体の防御力UP(10000)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン黄パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ(最大50個) |
ハトホル撃破時 |
ガウ…ガ… ハトホルがHP50%で復活(1回のみ) |
ボス戦の敵情報
ラー・アトゥム(1ゲージ目)
敵データ(1ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
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ラー・アトゥム | 600万 | ゴッド アニマル | テクニカル |
先制行動 |
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ラークンとボクの合体技で 退治してあげるヨ…アハハハハ!! ロックパネルを吸収して防御力UP(最低0/最大20000)+ 2ターンハートパネルが出現しない+ 99ターンフィーバー禁止 【次の行動で強力な全体攻撃】 |
行動パターン(行動頻度:行動①までは1ターン/以降2) |
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①ボクとラークンは 相性バッチリだからネ…♪ 2回全体攻撃(合計66700)+ 属性パネルを1個赤のロックパネルに変換(カウント15/3個)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 2ターン赤パネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
②もっとラークンの力を 引き出してあげなきゃネ ダメージパネルを吸収して全体攻撃(合計12000/1つにつき+2000)+ 1ターンハートパネルが出現しない |
③クフフ…この身体 スゴく馴染むヨ…イイ感じ…♪ 2回攻撃(合計49000)+ 属性パネルを1個青のロックパネルに変換(カウント5) |
以降②〜③くり返し |
HP80%以下時 |
アナザー・サン・スクリーム 2回全体攻撃(合計78400)+ 属性パネルを3個青のロックパネルに変換(カウント15)+ 1ターン全ユニットに黄色パネルのマルチチェイン効果付与 |
HP40%以下時 |
憧系のシンクレティズム 2回全体攻撃(合計78400)+ 属性パネルを3個黄のロックパネルに変換(カウント15)+ 1ターン全ユニットに青色パネルのマルチチェイン効果付与 |
ラー・アトゥム(2ゲージ目)
敵データ(2ゲージ目)
ユニット | HP | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
ラー・アトゥム | 600万 | ゴッド アニマル | テクニカル |
先制行動 |
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クフフ…イイ…イイヨ…!! もっと痛めつけてアゲル…! ロックパネルを吸収して攻撃力UP(最低0/最大20000) |
行動パターン(行動頻度:1ターン) |
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①クソ人間には絶滅してもらうヨ…♪ 全体攻撃(合計33600)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 属性パネルを1個のロックパネルに変換(カウント30/1個)+ 2ターン全ユニットに黄色パネルのマルチチェイン効果付与 |
②アナザー・サン・ラプソディ 2回全体攻撃(合計44800)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:4000)に変換 |
③憎幅のサイコ・シンクレティズム フィーバー禁止を解除+ 2回全体攻撃(合計38100)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ ロックパネルを吸収して防御力UP(0〜30000) |
④この身体もヘリオポリスのAIも 意のままに操れル…! 3回攻撃(合計37000)+ ハートパネルを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ 1ターンハートパネルが青のダメージパネル(威力:4000)としてドロップ |
⑤ボクはラークンのおニイチャンだ… 3回攻撃(合計37000)+ 特定エリアを青のダメージパネル(威力:4000)に変換+ |
編成 | セリフ |
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共通 | ぐッ……な、んで…… |
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