癒客の夏家神 ハトホル(水着ver./イベント報酬)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)などを紹介しています。
ハトホルの評価点とおすすめりんご
癒客の夏家神 ハトホルの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
癒客の夏家神 ハトホル | 5.5 /10点 |
おすすめのりんご(果実)
★★★・・ | ★★・・・ | ★・・・・ |
おすすめの理由
青りんご以外であればどちらでもOK。新基準の体力タイプとしてはHPがやや低いので、緑がやや優先度高。
癒客の夏家神 ハトホルの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
53 | ゴッド アニマル | 体力 |
HP | 20393 (26511) |
---|---|
攻撃力 | 5447 (7081) |
回復力 | 537 (698) |
()内は潜在能力全解放時の数値
ハトホルの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
スキル |
---|
青・ハートを赤ボムに変換+2ターン自身にインサイト、全ユニットの爆風25%強化、種族アニマルの防御力3000UP |
Lv.MAX:7ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:7000)+ 2ターン自身の防御力100UP |
継続ターンの短さが響く
アビ4まで開放すれば単体連続攻撃対策としては十分な防御力を得る。ただ、継続ターンの短さがネックで、3ターンは欲しいところであった。
アニマルパなら全体攻撃対策もできる
今後のアニマルの追加次第では、アニマルパも夢ではない。そうなればハトホルの高防御力UPが、全体攻撃対策として役立つぞ。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージパネルブレイク 自身が先頭の時、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊できる | 1 |
被ダメージ HP回復 自身が敵からダメージを受ける毎にHP1000回復 | 1 |
ダメパネブレイク15 防御力UP 1ターンで15個以上ダメージパネルを破壊した場合に自身の防御力2500UP | 40 |
防御・回復力UP 自身の防御・回復力1000UP | 60 |
被ダメージHP回復は強い
防御力UP&インサイトと被ダメージHP回復の相性が非常に良い。連撃数によってはダメージ<回復量になることも。アビ3は発動できればラッキー程度に考えよう。
総合評価
スキルの継続ターンだけが惜しい
単体連続攻撃対策には十分な性能を持つタンク役だ。継続ターンの短さを補うためにパラメータ調整済ユニットを複数編成して、インターバルをしのぎたい。
ログインするともっとみられますコメントできます