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ベルゼブブ&ヘラ攻略(オメガ) | 2019年末

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最終更新 : クラフィ攻略班
ベルゼブブ&ヘラ攻略(オメガ) | 2019年末

年越し☆Happy in ALICE 白熱紅奮の歳秀歌(オメガ級)の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

年越し☆Happy in ALICE攻略
オメガ攻略ヘラ攻略ベルゼブブ攻略
初回クリア報酬
オメガ勲章ポリゴン×5

目次

各フロアの攻略手順

攻略まとめ

千変万化の敵に挑め!

クエストに挑戦する度に敵の行動・属性がコロコロ変わる迷路のようなクエスト。ボス戦のギミック対策をメインに考え、自分の1番強いパーティーで挑戦しよう。どの属性で挑んでもOKだ。

ボス戦で2ギミック対応が必要

ボス戦はヘラとベルゼブブを同時に相手取ることになる。双方お邪魔・ダメパネ・プロテクト・ウィルスからランダムに1種仕掛けてくるぞ。どれも対策必須で、2ギミック対応がマストとなる。

特定の2ギミックに特化して挑戦

どの組合せでもいいので、1番強い2ギミック対応パーティーで挑戦しよう。試行回数は多くなるが、ヒットすればボス戦攻略が非常に楽になる。

1、2Fをワンパンがベター

1、2Fは1ターン目の行動で永続の妨害効果を付与する。受ける度に以降の攻略がドンドン難しくなるので、瞬間火力アタッカーを2体編成しワンパンしよう。防御力が高いパターンがあるので連撃系は不向き。

ボスは同時撃破

ボス戦のヘラとベルゼブブは片方が倒れると何度も復活(HP50%)を行う。HPを均等に削っていき、最後は同時に撃破しよう。

キラー対象は1体まで

キラー対象を編成しなければダメージは大したことはない。キラー対象を編成しないで、マルチチェインをループしていれば勝利にグッと近づくぞ。

適正ユニット

適正マルチチェイン/ヒーラー

全属性対象

1属性のみ対象

ワンパン用アタッカー

全ユニット一覧はこちら

1Fの攻略と敵情報

ヘラ/赤属性

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ヘラ500万/0
or
350万/2.5万
ゴッド回復
先制行動
いよいよ私の出番…
いくわよ…!

全ユニットのスキルターンMAX!+
赤属性に変化
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①よく聴きなさい…これが私の歌!
全ユニットに暗闇+
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
青属性に変化+
ランダムで即死級の黄の時限式ダメージパネルに変換
②盛り上がってきたわ…!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
黄属性に変化+
ランダムで即死級の緑の時限式ダメージパネルに変換
③あの人に贈る歌よ…!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
緑属性に変化+
ランダムで即死級の赤の時限式ダメージパネルに変換
④勝負曲『おもいで雷』
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
赤属性に変化+
ランダムで即死級の青の時限式ダメージパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)

ヘラ/青属性

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ヘラ500万/0
or
350万/2.5万
ゴッド回復
先制行動
いよいよ私の出番…
いくわよ…!

全ユニットのスキルターンMAX!+
青属性に変化
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①よく聴きなさい…これが私の歌!
攻撃をカウンター(1体で+2000)+
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
黄属性に変化+
ランダムで即死級の緑の時限式ダメージパネルに変換
②盛り上がってきたわ…!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
緑属性に変化+
ランダムで即死級の赤の時限式ダメージパネルに変換
③あの人に贈る歌よ…!
5000固定ダメージの全体攻撃+
赤属性に変化(合計20000)+
ランダムで即死級の青の時限式ダメージパネルに変換
④勝負曲『おもいで雷』
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
青属性に変化+
ランダムで即死級の黄の時限式ダメージパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)

ヘラ/緑属性

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ヘラ500万/0
or
350万/2.5万
ゴッド回復
先制行動
いよいよ私の出番…
いくわよ…!

全ユニットのスキルターンMAX!+
緑属性に変化
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①よく聴きなさい…これが私の歌!
ハートパネルが出現しない+
ハートパネルを破壊+
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
赤属性に変化+
ランダムで即死級の青の時限式ダメージパネルに変換
②盛り上がってきたわ…!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
青属性に変化+
ランダムで即死級の黄の時限式ダメージパネルに変換
③あの人に贈る歌よ…!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
黄属性に変化+
ランダムで即死級の緑の時限式ダメージパネルに変換
④勝負曲『おもいで雷』
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
緑属性に変化+
ランダムで即死級の赤の時限式ダメージパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)

ヘラ/黄属性

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ヘラ500万/0
or
350万/2.5万
ゴッド回復
先制行動
いよいよ私の出番…
いくわよ…!

全ユニットのスキルターンMAX!+
黄属性に変化
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①よく聴きなさい…これが私の歌!
全ユニットのSCP以外のCP無効+
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
緑属性に変化+
ランダムで即死級の赤の時限式ダメージパネルに変換
②盛り上がってきたわ…!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
赤属性に変化+
ランダムで即死級の青の時限式ダメージパネルに変換
③あの人に贈る歌よ…!
5000固定ダメージの全体攻撃+
青属性に変化(合計20000)+
ランダムで即死級の黄の時限式ダメージパネルに変換
④勝負曲『おもいで雷』
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
黄属性に変化+
ランダムで即死級の緑の時限式ダメージパネルに変換+
自身の攻撃力UP

ダメージは全て等倍時の数値です。有利属性なら0.5倍、苦手属性なら1.5倍で計算してください。

2Fの攻略手順

ベルゼブブ/赤属性

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ベルゼブブ500万/0
or
350万/2.5万
デーモン
アニマル
体力
先制行動
アタシの出番ね…!
さぁ、しっかり聴きなさい!

赤属性に変化
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①まだ拍手が足りないわよ!
全ユニットに暗闇+
種族ゴッドのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
青属性に変化+
ランダムで黄のロックパネルに変換
②沸き立つわ!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
黄属性に変化+
ランダムで緑のロックパネルに変換
③心に刻んでア・ゲ・ル
種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
緑属性に変化+
ランダムで赤のロックパネルに変換
④勝負曲『パラダイス・ロスト夜曲』
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
赤属性に変化+
ランダムで青のロックパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)

ベルゼブブ/青属性

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ベルゼブブ500万/0
or
350万/2.5万
デーモン
アニマル
体力
先制行動
アタシの出番ね…!
さぁ、しっかり聴きなさい!

青属性に変化
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①まだ拍手が足りないわよ!
攻撃をカウンター(1体で+2000)+
種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
黄属性に変化+
ランダムで緑のロックパネルに変換
②沸き立つわ!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
緑属性に変化+
ランダムで赤のロックパネルに変換
③心に刻んでア・ゲ・ル
種族ゴッドのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
赤属性に変化+
ランダムで青のロックパネルに変換
④勝負曲『パラダイス・ロスト夜曲』
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
青属性に変化+
ランダムで黄のロックパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)

ベルゼブブ/緑属性

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ベルゼブブ500万/0
or
350万/2.5万
デーモン
アニマル
体力
先制行動
アタシの出番ね…!
さぁ、しっかり聴きなさい!

緑属性に変化
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①まだ拍手が足りないわよ!
ハートパネルが出現しない+
ハートパネルを破壊+
種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
赤属性に変化+
ランダムで青のロックパネルに変換
②沸き立つわ!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
青属性に変化+
ランダムで黄のロックパネルに変換
③心に刻んでア・ゲ・ル
種族ゴッドのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
黄属性に変化+
ランダムで緑のロックパネルに変換
④勝負曲『パラダイス・ロスト夜曲』
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
緑属性に変化+
ランダムで赤のロックパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)

ベルゼブブ/黄属性

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ベルゼブブ500万/0
or
350万/2.5万
デーモン
アニマル
体力
先制行動
アタシの出番ね…!
さぁ、しっかり聴きなさい!

黄属性に変化
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①まだ拍手が足りないわよ!
全ユニットのSCP以外のCP無効+
種族ゴッドのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
緑属性に変化+
ランダムで赤のロックパネルに変換
②沸き立つわ!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
赤属性に変化+
ランダムで青のロックパネルに変換
③心に刻んでア・ゲ・ル
種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
青属性に変化+
ランダムで黄のロックパネルに変換
④勝負曲『パラダイス・ロスト夜曲』
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
黄属性に変化+
ランダムで緑のロックパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)

ダメージは全て等倍時の数値です。有利属性なら0.5倍、苦手属性なら1.5倍で計算してください。

ボス戦の攻略手順

ベルゼブブ&ヘラ

画像は緑・青属性のものです。実際に出現するパターンと異なる場合があります。

敵データ

ユニットHP/防御力種族タイプ
ベルゼブブ700万/2.5万
or
1000万/0
デーモン
アニマル
体力
ヘラ700万/2.5万
or
1000万/0
ゴッド回復
ベルゼブブ/赤属性の行動パターン
先制行動
忘れられない
年越しにしてあげる!
存分に楽しみなさい!!

赤属性に変化+
高確率で属性パネルが即死級のダメージパネルとしてドロップ+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①遅れを取るわけには
いかないのよ!

種族ゴッドのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
青属性に変化+
ランダムで黄のロックパネルに変換
②アタシの情熱…
響かせるわ!

5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
黄属性に変化+
ランダムで緑のロックパネルに変換
③夢中にならずに
いられるかしら?

種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
緑属性に変化+
ランダムで赤のロックパネルに変換
④アタシの美声に
聞き惚れなさい…!

5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
赤属性に変化+
ランダムで青のロックパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)
ヘラ撃破時
この程度で負ける
女じゃないでしょ?

ヘラが復活(HP50%)+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
ベルゼブブ/青属性の行動パターン
先制行動
忘れられない
年越しにしてあげる!
存分に楽しみなさい!!

青属性に変化+
全パネルがプロテクト状態でドロップ+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①遅れを取るわけには
いかないのよ!

種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
黄属性に変化+
ランダムで緑のロックパネルに変換
②アタシの情熱…
響かせるわ!

5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
緑属性に変化+
ランダムで赤のロックパネルに変換
③夢中にならずに
いられるかしら?

種族ゴッドのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
赤属性に変化+
ランダムで青のロックパネルに変換
④アタシの美声に
聞き惚れなさい…!

5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
青属性に変化+
ランダムで黄のロックパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)
ヘラ撃破時
この程度で負ける
女じゃないでしょ?

ヘラが復活(HP50%)+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
ベルゼブブ/緑属性の行動パターン
先制行動
忘れられない
年越しにしてあげる!
存分に楽しみなさい!!

緑属性に変化+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)+
高確率で属性パネルがお邪魔パネルとしてドロップ
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①遅れを取るわけには
いかないのよ!

種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
赤属性に変化+
ランダムで青のロックパネルに変換
②アタシの情熱…
響かせるわ!

5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
青属性に変化+
ランダムで黄のロックパネルに変換
③夢中にならずに
いられるかしら?

種族ゴッドのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
黄属性に変化+
ランダムで緑のロックパネルに変換
④アタシの美声に
聞き惚れなさい…!

5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
緑属性に変化+
ランダムで赤のロックパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)
ヘラ撃破時
この程度で負ける
女じゃないでしょ?

ヘラが復活(HP50%)+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
ベルゼブブ/黄属性の行動パターン
先制行動
忘れられない
年越しにしてあげる!
存分に楽しみなさい!!

黄属性に変化+
全ユニットにウィルス(威力:10000)+
ロックパネルを吸収して攻撃
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①遅れを取るわけには
いかないのよ!

種族ゴッドのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
緑属性に変化+
ランダムで赤のロックパネルに変換+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
②アタシの情熱…
響かせるわ!

5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
赤属性に変化+
ランダムで青のロックパネルに変換+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
③夢中にならずに
いられるかしら?

種族ヒューマンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+15000)+
青属性に変化+
ランダムで黄のロックパネルに変換+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
④アタシの美声に
聞き惚れなさい…!

5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
黄属性に変化+
ランダムで緑のロックパネルに変換+
自身の攻撃力UP+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
ヘラ撃破時
この程度で負ける
女じゃないでしょ?

ヘラが復活(HP50%)+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
ヘラ/赤属性の行動パターン
先制行動
最後の大一番…!
楽しんでいくわよ!!

赤属性に変化+
高確率で属性パネルがお邪魔パネルとしてドロップ
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①この衝動を…歌に!!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
青属性に変化+
ランダムで即死級の黄の時限式ダメージパネルに変換
②負けてられないわ…!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
黄属性に変化+
ランダムで即死級の緑の時限式ダメージパネルに変換
③もっと昂まりなさい!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
緑属性に変化+
ランダムで即死級の赤の時限式ダメージパネルに変換
④私の全力…魅せてあげる!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
赤属性に変化+
ランダムで即死級の青の時限式ダメージパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)
ベルゼブブ撃破時
ここで疲れたなんて
言わないでよね

ベルゼブブが復活(HP50%)+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
ヘラ/青属性の行動パターン
先制行動
最後の大一番…!
楽しんでいくわよ!!

青属性に変化+
高確率で属性パネルが即死級のダメージパネルとしてドロップ
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①この衝動を…歌に!!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
黄属性に変化+
ランダムで即死級の緑の時限式ダメージパネルに変換
②負けてられないわ…!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
緑属性に変化+
ランダムで即死級の赤の時限式ダメージパネルに変換
③もっと昂まりなさい!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
赤属性に変化+
ランダムで即死級の青の時限式ダメージパネルに変換
④私の全力…魅せてあげる!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
青属性に変化+
ランダムで即死級の黄の時限式ダメージパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)
ベルゼブブ撃破時
ここで疲れたなんて
言わないでよね

ベルゼブブが復活(HP50%)+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
ヘラ/緑属性の行動パターン
先制行動
最後の大一番…!
楽しんでいくわよ!!

緑属性に変化+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①この衝動を…歌に!!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
赤属性に変化+
ランダムで即死級の青の時限式ダメージパネルに変換+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
②負けてられないわ…!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
青属性に変化+
ランダムで即死級の黄の時限式ダメージパネルに変換+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
③もっと昂まりなさい!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
黄属性に変化+
ランダムで即死級の緑の時限式ダメージパネルに変換+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
④私の全力…魅せてあげる!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
緑属性に変化+
ランダムで即死級の赤の時限式ダメージパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)+
全ユニットにウィルス(威力:10000)
ベルゼブブ撃破時
ここで疲れたなんて
言わないでよね

ベルゼブブが復活(HP50%)+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)
ヘラ/黄属性の行動パターン
先制行動
最後の大一番…!
楽しんでいくわよ!!

黄属性に変化+
全パネルがプロテクト状態でドロップ
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①この衝動を…歌に!!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
緑属性に変化+
ランダムで即死級の赤の時限式ダメージパネルに変換
②負けてられないわ…!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
赤属性に変化+
ランダムで即死級の青の時限式ダメージパネルに変換
③もっと昂まりなさい!
5000固定ダメージの全体攻撃(合計20000)+
青属性に変化+
ランダムで即死級の黄の時限式ダメージパネルに変換
④私の全力…魅せてあげる!
種族デーモンのユニットにKiller攻撃の全体攻撃(合計20000/1体で+5000)+
黄属性に変化+
ランダムで即死級の緑の時限式ダメージパネルに変換+
自身の攻撃力UP(50%)
ベルゼブブ撃破時
ここで疲れたなんて
言わないでよね

ベルゼブブが復活(HP50%)+
ロックパネルを吸収して攻撃(0〜20000)

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
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