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【クラフィ】ペテルギウス攻略(初回開催時/Uウィザ)|リゼロコラボ第1弾【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】ペテルギウス攻略(初回開催時/Uウィザ)|リゼロコラボ第1弾【クラッシュフィーバー】

悪辣なる怠惰【Uウィザード級】の攻略解説です。ギミックや経験値など基本情報も掲載しています。悪辣なる怠惰を周回する際に、最適パーティの参考にしてください。

こちらの記事は初回開催時のものです。第2弾以降の復刻開催時の内容はこちらをご確認ください。

リゼロ(Re:ゼロ)コラボ第1弾イベントまとめ

目次

リゼロコラボ第1弾クエストはこちら

悪辣なる怠惰Uウィザード級の基本情報0

クエスト情報

バトル数2
消費エナジー40
獲得経験値7500
獲得ビット697
特殊ルールコンティニュー不可
初回クリア報酬ポリゴンx5
ドロップユニットペテルギウス

敵情報

雑魚の属性なし
ボスの属性
ボスのタイプテクニカル
ボスの種族Unknown
ヒューマン

出現するギミック

出現するギミック
アビリティ無効ダメージパネル
時限式ダメージパネルスキルバインド
ウィルス-

悪辣なる怠惰!攻略まとめ0

基本は超ウィザード級と同じ

ペテルギウスの基本的な行動パターンは超ウィザード級と同じ。ただし一部敵行動の追加や、HPや各ダメージが上昇しているなどの変化により、さらなる火力が必要になるため赤以外だとやや厳しい。

1ゲージ目は速攻で90%以下にする

2ターン以内にHPを90%以下にしないと、敵の行動頻度が1ターンに変化する。CP降らしアビリティなどで序盤から火力を出そう。速攻でスキルを使えるラムロンギヌスがいると盤面の心配が不要。

最後は一気に削りきる!

2ゲージ目はHP60%以下になると次のターンからフィーバー以外の攻撃手段を封じられ、3ターン目にはスリープ状態にされるため全滅は避けられない。ラストは強力な攻撃スキルですばやく倒そう。

攻略班パーティ(約23Tクリア)

アビリティはすべて解放した状態です。

立ち回りはこちら

織田信長はダメージパネルブレイクを持っていないので壊すパネルに注意。壊すパネルがないときはターンスキップを使いましょう。

1ゲージ目

1ターン
ラムのスキルを使い敵のHPを90%以下にする。
2ターン
ハートパネルを残しつつCPなどで攻撃。
3〜4ターン
HP17000まで回復。ハートパネルがない場合はワトソンのスキルを使用。
5〜6ターン
整地。6ターン目は割合攻撃なので回復する必要はない。HP60%以下まで削らないよう注意。
7〜8ターン
ハートパネルとワトソンのスキルでHP21000まで回復しつつ攻撃。8ターン目までにHP60%以下に。
9〜10ターン
HP16000まで回復。必要ならフィーバーを使用。
11〜12ターン
次は割合攻撃。攻撃重視でパネルを壊す。
13〜14ターン
HP16000まで回復。ハートパネルがない場合はワトソンのスキルを使用。
15〜16ターン
HP17000まで回復。うまく行けばここで撃破。
17〜20ターン
撃破。18ターン目の敵行動は割合攻撃なので全滅はしない。

2ゲージ目

1ターン
ハートパネルを1個でも多くなくす。ワトソンのスキルを使えば確実にハートパネルをゼロにできる。
2ターン
HP16665まで回復。ワトソンのスキルは温存したいのでフィーバーを使おう。
3ターン
盤面が良ければスキル不使用で攻撃。盤面が悪ければ4ターン目に使う予定のスキルをここで使って攻撃する。
4ターン
ラムと織田信長のスキル使用。盤面によってワトソンのスキルで赤パネルを増やす。
5ターン
ベリアルのスキル使用。HPが残ったらフィーバーで倒す。

悪辣なる怠惰攻略適正ユニット

ダメージパネルブレイク

その他

ダメージパネルブレイク付与
サウィン
全員攻撃
織田信長
赤属性ユニット一覧はこちら

雑魚戦の攻略手順

1Fの攻略と敵情報0

フェリスの行動

先制行動
王都最高の治癒術師が太鼓判押したげるー!
【コラボ編成時】
全ユニットの回復力30%UP+HPを自動回復 
【コラボ未編成時】
全ユニットの回復力20%UP+HPを自動回復

レムの行動

先制行動
ここから、始めましょう。一から……いいえ、ゼロから!
【コラボ編成時】
全ユニットの攻撃力&回復力20%UP 
【コラボ未編成時】
全ユニットの攻撃力&回復力10%UP

ラムの行動

先制行動
飼い犬に手を噛まれるとはこの事ね…
【コラボ編成時】
全ユニットの攻撃力30%UP 
【コラボ未編成時】
全ユニットの攻撃力20%UP

ナツキ・スバルの行動

1ターン目の行動
みんなで生きて帰ってこようぜ!
撤退

ボス戦の攻略手順

ペテルギウス(1ゲージ目)0

ユニットHP種族タイプ
2000000Unknown
ヒューマン
テクニカル
先制行動
アナタ…もしや『傲慢』でありませんデスかね?
状態異常耐性+
青パネルを激烈威力な緑のダメージパネル(1個100%)に変換
特定ユニット編成時の行動
先制行動
あぁ、なんと素晴らしいことデスか!(レム編成時)
状態異常耐性+
青パネルを激烈威力な緑のダメージパネル(1個100%)に変換

①の行動をさせないことが大事!

2ターン以内にHP90%以下にできないと行動頻度が1ターンに変化するので、すばやくダメージを与えよう。行動頻度が2ターンなら、スキルを溜めつつ1ゲージ目を突破しやすくなる。

回復ユニットは離して配置するとよい

割合攻撃の前以外は固定ダメージ値を上回るHPを保つ必要がある。行動頻度は2ターンなので、回復タイプの配置はリーダーと3番目、もしくは2番目と助っ人というふうに1つ離すとよい。

行動パターン(行動頻度:2ターン)
①アナタ…『怠惰』…デスね…?
2ターンアビリティ無効+
行動頻度が1ターンに変化+
ハート以外を激烈威力な緑のダメージパネル(1個100%)に変換
※HP90%以下にすると使用しない(その場合⑤を使用)
②実に実に実にぃぃぃぃっ!
17000の固定ダメージ
③滑稽なり、滑稽なりデスねぇぇぇぇっ!
残りHPの80%ダメージ!
④実に実に実にぃぃぃぃっ!
17000の固定ダメージ
⑤寵愛に背いた我らの『怠惰』をお許しくださいっ…!
【効果1】
16000の固定ダメージ+黄パネルを激烈威力な赤のダメージパネル(1個100%)に変換
【効果2】
16000の固定ダメージ+
青パネルを激烈威力な緑のダメージパネル(1個100%)に変換
⑥滑稽なり、滑稽なりデスねぇぇぇぇっ!
残りHPの80%ダメージ!
⑦寵愛に背いた我らの『怠惰』をお許しくださいっ…!
以下からランダムで発動
【効果1】
16000の固定ダメージ+
黄パネルを激烈威力な赤のダメージパネル(1個100%)に変換
【効果2】
16000の固定ダメージ+
青パネルを激烈威力な緑のダメージパネル(1個100%)に変換
以降②〜⑦くり返し
HP60%以下時
①さて?さてさて…さてさてさてさてさて…
固定ダメージの8回連続攻撃(合計21000)+
属性パネルを激烈威力な緑のダメージパネル(1個100%)に変換
以降②〜⑦くり返しに戻る(2回先の行動から)

ペテルギウス(2ゲージ目)0

ユニットHP種族タイプ
2800000Unknown
ヒューマン
テクニカル

1ターン目はハートパネルをとにかく減らす!

1ターン目にハートパネルを吸収して防御力をアップするので、1ターン目はとにかくハートパネルを減らそう。ハートパネル変換を使ってからターンスキップすると防御力アップを確実に防げる。

2ターン目以降のハートパネル利用は計画的に

HP60%以下になるまでは、ダメージパネル以外で全滅につながる行動は②と④のみ。ここでHPを16665以上に保っておけばよい。割合攻撃の前に回復してもあまり意味がないので注意。

HP60%からは1ターン+フィーバーで倒す

HP60%を下回ると、1ターン目にスキルとアビリティを使用不可にされ、2ターン目以降はフィーバー以外の攻撃手段をほぼ封じられる。HP70%程度から一気に削り、すばやく倒しきろう。

先制行動
『見えざる手』が…見える?
状態異常耐性+
青パネルが激烈威力な緑のダメージパネル(1個100%)としてドロップ
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①愛に…愛に報いなければァ!
ハートパネルを吸収して防御力UP
②失望!落胆!絶念!
5555固定ダメージの3回連続攻撃
③怠惰なる権能『見えざる手』
残りHPの90%ダメージ!
④失望!落胆!絶念!
5555固定ダメージの3回連続攻撃
⑤はぃ?なんデス?
特定エリアを激烈威力な赤&緑のダメージパネル(1個100%)に変換
⑥怠惰なる権能『見えざる手』
残りHPの90%ダメージ!
⑦はぃ?なんデス?
特定エリアを激烈威力な赤&緑のダメージパネル(1個100%)に変換
以降②〜⑦くり返し
HP60%以下時
①もう茶番はよろしいデスか…?
次のターン全ユニットにスキルバインド+
アビリティ無効+
超強力なウィルス
②これぞ寵愛の結末、我が愛の成果
全ユニットにスキルバインド+
アビリティ無効+
超強力なウィルス+
フィーバーゲージMAX+
全パネルが時限式ダメージパネルとしてドロップ
③脳が震える……(HP40%以下時3ターン目)
全ユニットにスリープ
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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