聖遺の禍開槍 ロンギヌス-Epic(槍シリーズ/ランクエポイント)の最新評価や性能、おすすめのりんご(果実)とアクセサなどを紹介しています。
ウェポンユニット交換おすすめロンギヌスの評価点とおすすめりんご&アクセサ
聖遺の禍開槍 ロンギヌス-Epicの評価点
ユニット名 | 評価点 |
---|---|
聖遺の禍開槍 ロンギヌス-Epic | 9.6 /10点 |
ユーザー評価点
おすすめのりんご(果実)
★・・・・ | ★★★★★ | ★・・・・ |
おすすめの理由
ダメージスキルの火力を伸ばす赤りんごがおすすめ。
おすすめのアクセサ
おすすめアクセサ | おすすめのポイント |
---|---|
キラー系 | 火力を効率良く伸ばせる。 |
攻撃力UP | 汎用性を求めるならこちら。 |
聖遺の禍開槍 ロンギヌス-Epicの性能と評価
ステータス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
69 | ウェポン | テクニカル |
HP | 34994 (45492) |
---|---|
攻撃力 | 1 (1) |
回復力 | 8556 (11123) |
()内は潜在能力全解放時の数値
ロンギヌスの潜在能力必要 Deep-Log | 潜在能力内容 | |
---|---|---|
① | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
② | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
③ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
④ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+20 |
⑤ | 20 | 基礎ステUP+4% 潜在バグ+19 |
⑥ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑦ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑧ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑨ | 20 | 基礎ステUP+2% |
⑩ | 20 | 基礎ステUP+2% アクセサスロット+1 |
スキル評価
リーダースキル |
---|
ターン開始時、赤属性ユニットの攻撃力1000UP(最大20000UP)、種族ウェポンユニットの攻撃力1500UP(最大30000UP) |
スキル |
カウンター・プロテクト・暗闇・ウィルス解除+1ターン緑属性の敵の防御力を0にする+全体にダメージ(威力:攻撃力×500 カウンター状態の敵に威力:攻撃力×1000)+特殊パネル以外をCPに変換+自身の攻撃力5000UP+3ターン緑パネルが出現しない |
Lv.MAX:6ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:攻撃力×100%)+ 8ターン自身の攻撃力100UP |
敵のガードを貫く!高回転の槍!
敵のカウンターや防御を貫き、カウンター状態の敵には2倍のダメージを与える。スキルの回転率が進化適応で格段に上がっており、各フロアスキル発動が可能かつ最終フロア内では緑出現0のループが可能だ。
効果解除に強いリーダースキル攻撃力UP
ロンギヌスの基礎攻撃力は変わらず1、スキル発動やCスキルで攻撃力が上がっていくが効果解除でリセットされる点も変わらない。ただ、リーダースキル攻撃力UPは効果解除の影響を受けないぞ。
アビリティ評価
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊、ポイズンを受けずにポイズンパネルを破壊できる 自身にかかるウィルスを無効化する | 1 |
特定ユニット CP生成短縮・爆風強化 赤属性ユニットのCP生成短縮:12、ボムの爆風を50%強化する、種族ウェポンユニットのCP生成短縮:12、ボムの爆風を50%強化する | 1 |
毎ターン SCP(特大)ドロップ5 毎ターン自身のSCP(特大)を5個ドロップ | 40 |
各フロア スキルターン6短縮 各フロアの開始時、自身のスキルターン6短縮 | 60 |
最終フロア 毎ターンスキルターン1短縮 最終フロア内で毎ターン自身のスキルターン1短縮 | 80 |
CPブレイク40 特定パネル→CP(大)変換 1ターンで40個以上CPを破壊した場合、次のターンの開始時に特殊パネル・属性パネル以外を自身のCP(大)に変換 | 99 |
CPドロップを併用しよう
ぜひ活かしたいのはアビ6。単独での安定は難しいのでCPドロップを編成したい。スキルが緑を出現0にすることから、シャトランのような青や黄、ハートをドロ変するユニットだとベストだ。
総合評価
ガード不可の槍
Epic化で全般的な性能が大きく向上。道中各フロアをダメージスキルで抜けたり、カウンターや高防御力の対策をしたり、緑を単独で出現0にし続けたりと単なる瞬間火力役に留まらない働きが可能になっているぞ。
シャトラン所持なら作成優先度が上がる
3ギミック一致のシャトランとは、お互いの短所を補えてシナジーが強い。Epic化にかかるコストは高いが、貴重な能力を多数持つため、例えシャトランを所持していなくても他のEpicよりも優先度は高いと言える。
ロンギヌスの主な好相性ユニット
ユニット | 簡易解説と好相性の理由 |
---|---|
シャトラン | ・ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・CPと直接ダメージで攻めるサポーター ・お互いの短所を補い合う |
ノイシュバンシュタイン | ・ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・属性パネル中心の攻撃的なサポーター ・緑0の影響を受けるが、緑以外もドロ変するためOK |
ホレリス | ・ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・ボムを壊すたびCPドロップ ・緑以外もドロ変するためOK |
ムー | ・ダメージ&お邪魔&ポイズンブレイク&ウィルス無効 ・エレメント交換の強ユニット ・テクニカル固めで真価を発揮 |
ロンギヌスの入手方法
進化適応方法
覚醒したロンギヌスをベースに、ウェポン・エピック×4を消費して進化適応で入手。ウェポン・エピックはランクエポイント×15で交換可能。
ウェポン・進化適応素材の入手方法
覚醒前情報
★6 聖俗の紅槍 ロンギヌス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
69 | ウェポン | テクニカル |
HP | 17497 (22746) |
---|---|
攻撃力 | 1 (1) |
回復力 | 5704 (7415) |
()内は潜在能力全解放時の数値
スキル |
---|
1体にダメージ(威力:攻撃力×100)+特殊パネル以外をCPに変換+自身の攻撃力3000UP+3ターン緑パネルが出現しない |
Lv.MAX:7ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:攻撃力×100%)+ 8ターン自身の攻撃力100UP |
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージパネル&お邪魔ブレイク 自身が先頭の時、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊できる 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊できる | 1 |
種族ウェポン CP生成短縮 種族ウェポンユニットのCP生成短縮:12 | 1 |
毎ターン CPドロップ5 毎ターン自身のCPを5個ドロップ | 40 |
最終フロア スキルターン6短縮 最終フロア開始時、自身のスキルターン6短縮 | 60 |
★6 ロンギヌス
属性 | コスト | 種族 | タイプ |
---|---|---|---|
69 | ウェポン | テクニカル |
HP | 13998 (18197) |
---|---|
攻撃力 | 1 (1) |
回復力 | 4563 (5932) |
()内は潜在能力全解放時の数値
スキル |
---|
1体にダメージ(威力:攻撃力×20)+特殊パネル以外をCPに変換+3ターン自身の攻撃力3000UP、緑パネルが出現しない |
Lv.MAX:7ターン |
Cスキル |
1体にダメージ(威力:攻撃力×100%)+ 8ターン自身の攻撃力50UP |
アビリティ | バグ |
---|---|
ダメージパネル&お邪魔ブレイク 自身が先頭の時、ダメージを受けずにダメージパネルを破壊できる 自身が先頭の時、お邪魔パネルを破壊できる | 1 |
種族ウェポン CP生成短縮 種族ウェポンユニットのCP生成短縮:6 | 1 |
ログインするともっとみられますコメントできます