掲示板

【Apex】質問掲示板【エーペックス】

最終更新: 2024年4月28日 16:34
999+
みんなの最新コメントを読む
掲示板関連
フレンド募集掲示板 雑談掲示板
質問掲示板 チート報告掲示板
クラブ募集掲示板 パーティー募集掲示板

質問掲示板のルール

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

公式Discordサーバーに参加しよう!

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのレジェンド 2180

>>2175
ソロマスの意見だが、日本人だけで組めてたシーズンの方が簡単にマスターに行けた。正確に言うと、プラチナまで上げるストレスが全く無くて労力もそれほど必要無かった。最近のシーズンは外人を介護するのが必須になってるからプラチナまでがツライ。むしろダイヤ以後の方が外人が減って簡単に感じる。プレマスは野良でも阿吽の呼吸を感じられて勝負を純粋に楽しめる。

名無しのレジェンド 2179

>>2178
蘇生中の二人やっつけて
慌てて逃げた1人も味方の方にエイムしてて後ろからボーン!で
一人で部隊壊滅してチャンピオン取った!

名無しのレジェンド 2178

こちらが無傷で残り2部隊になったらどうする?俺は突っ込む派。

名無しのレジェンド 2177

>>2176
アーマスワップで蘇生でしょ。

名無しのレジェンド 2176

素朴な疑問なんですが部隊を壊滅させた時に、漁夫が来る懸念がある場合
シールドが残っていれば安全位置で蘇生かけますけど
自分のアーマー逝ってる状態の場合どっち優先しますか?
①自分の割れたシールドを回復してから仲間の蘇生
②仲間の蘇生を先にしてそのあとシールド回復

個人的に上位にいくためなら、①のアーマーを回復した上で蘇生だと思うんですけど皆さんはどうしていますか?
どっちが正しいですかね

チームメイトの関係を考えてやさしさ考えたら②なのかもしれませんが...

名無しのレジェンド 2175

s17以外で弱くてもマスター行けたシーズンてある?典型的な初心者の動きする奴がいたんだけど。

名無しのレジェンド 2174

>>2173
ジャンパーが複数部隊と初動を被せた場合は、自分もずらして降下します。その後、味方が交戦するか自分の方もしくは安全な所へ移動するか見極めてから判断します。交戦して瞬殺されるぐらいなら見捨てます。2つ目は分かりません。リスク犯して起こすよりもソロハイドした方が良いと思ったんでしょう。自分もよっぽどおかしい奴は殴ったりしますよ。

名無しのレジェンド 2173

初心者ソロランク勢です。2点質問があります
ジャンプマスターになった際、味方が「ここに降りよう」とピンを刺してくれたのでその通りに降りたところ味方は崖挟んで向こう側に降りました。結局初動で自分含めもう1人がダウン、助けられることもなくその後レプリケーター通過するもクラフトはされませんでした
1. 自分でピンを刺しておいて崖を挟んだ位置にわざわざ降りるのはソロでやりたい意思表示ですか?
2. レプリケーターで作られない場合は抜けた方がいいのでしょうか。いつまでも見てないで抜けろよ!というジェスチャーなどは存在しますか?(ありがとうなどの意味でしゃがむ、のようなもの)
敵がいないタイミングで殴る動作を複数回するのは「抜けろ」という意味なのかが気になっています

名無しのレジェンド 2172

>>2169
自分が開けた拡張ボックスから先に横取る奴。1度だけあった。

名無しのレジェンド 2171

もう一つ、敵に近づけば近づくほど通信が悪くなるのですがこれは一般的な問題でしょうか?
初めはping90ぐらいなのですが敵に近づくにつれて大きくなり200程度まで上昇し、赤いマークも出てきます。一旦引くとpingも下がります。

名無しのレジェンド 2170

ps4でプレイしているのですが、ジャンプパット中に左右に曲がるオクタンがよくいるのですが、どうやっているのでしょうか?教えてください。

名無しのレジェンド 2169

後ろに立ってボックス開くの待ってる馬鹿ほんと謎
その間に横の開ければそれぞれ取れるのに中身見ずに連打で使わないマガジンも全部奪って後で捨てる

名無しのレジェンド 2168

>>2167
くっついて強奪さえしなければ一緒でも問題ないよ
よくいる後ろにくっついてサプライボックス開けるの待って全て強奪するようなクズだけはあかん。被ってるのに武器2本盗って味方素手とかだと負け確定

名無しのレジェンド 2167

降りる場所が敵と被ってる時って最後までくっついて降りた方がいいですかね?

名無しのレジェンド 2166

>>2164
ランクによるけどマスター以降(内部レートも含む)は今漁夫以外で戦闘一切起きない。戦闘すると4PTくらい漁夫来る
索敵キャラはクリプトは大きな変化無く空気、籠りはカタリスト人気でガス、ワットソン選ぶ人がほぼ居ないからEMP有効な場面が少し減ったくらいだけどカタリストのウルト中はドローン置くだけで役立つ
シアが強化からの弱体で索敵も攻撃もゴミになった影響で上位は大会以外ほぼブラハしか選ばれない。

チョメリスト 2165

これの治し方知りたいです。グラボ新調したらこうなりました。

名無しのレジェンド 2164

質問です、私は復帰勢で久しぶりにAPEXをするのですが、環境の変化やおすすめ
ムーブ、また前のメインキャラのクリプトの変化などについて教えてもらいたいです。(最終プレイS8)

名無しのレジェンド 2163

>>2160
基本的に戦闘中は肉にダメ入ってもシールドだけ回復してすぐ戦闘復帰。戦闘中にフェニキや応急使う人は戦犯。迎撃時に低体力なら先に撃ち始めた味方の標的に合わせて後から撃つ。味方が先に撃つことでヘイトを買うから、低体力でも自分が狙われにくく安全に2vs1で1人落とせる。
すぐウルトを展開して全員逃がせるパス・オクタン以外のキャラでは逃げるという選択肢は論外。

名無しのレジェンド 2162

味方に戦う気があるなら2vs1で相手が自分撃ってきて即死したとしてもその間味方が撃ち放題でダウン取れるから敵が赤アーマーじゃ無ければ戦うかな
くっついてて一緒に並んで撃ったりするのはまとめてやられるだけだから牽制して貰ってる間に回復の方が良いけど

名無しのレジェンド 2161

>>2160
場面によって変わるかな。
相手が体力有利で詰めてきた場合、不利だから全員で僕は逃げる。
逆に僕だけが体力削られてて相手が体力不利のくせに攻めてきた場合攻めるかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新情報
キャラ情報
クラス一覧
クラス一覧とパーク効果 アサルトクラス スカーミッシャークラス リコンクラス コントローラークラス サポートクラス
キャラ一覧
武器情報
武器種一覧
武器一覧
アタッチメント一覧
スキン・バッジ一覧
お役立ち
初心者おすすめ
お役立ち
システム関連
掲示板