ウマ娘における水着アグネスタキオン(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、水着アグネスタキオンを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちら水着アグネスタキオンの評価
水着アグネスタキオンの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Lunatic Lab |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 超光速のプリンセス |
おすすめ距離 | 中距離 |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離で優秀な先行ウマ娘 ・固有は逃げ/先行ウマ娘に継承しても優秀 ∟特に中山で強力だが、中山以外でも一部強力 ・スピ8/パワ8/賢さ14の優秀な成長率 ・特に皐月賞やホープフルSで強力な性能 |
みんなの評価
水着アグネスタキオンの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
水着アグネスタキオンの基礎能力
星3 | 89 | 85 | 91 | 84 | 101 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 109 | 104 | 112 | 103 | 122 |
水着アグネスタキオンの成長率
+8% | +0% | +8% | +0% | +14% |
固有二つ名(称号)の取得方法
超光速のプリンセス |
---|
育成ランク[S]以上のウマ娘から想いを継承し、無敗でホープフルステークス、弥生賞、皐月賞を勝利し、基礎能力[スピード]が1200以上になる |
水着アグネスタキオンのスキル
固有スキル
固有 | 夏空ハレーション 後半のコーナーで好位置だと少しの間速度をすごく上げる、中山レース場ならスピードの能力に応じて加速力も上げる |
---|
初期スキル
ノーマル | ありったけ 終盤の最終直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
---|---|
ノーマル | 攻めの姿勢 レース中盤に速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
ノーマル | 探求心 スピードが十二分に高いとスピードがわずかに上がる、賢さも十二分ならスピードが少し上がる<先行・中距離> |
覚醒スキル
ノーマル | 夏ウマ娘◯ (覚醒Lv2) 夏のレースが少し得意になる |
---|---|
レア | シンギュラリティ (覚醒Lv3) スピードが十二分に高いとスピードが上がる、賢さも十二分ならスピードがすごく上がる<先行・中距離> |
ノーマル | 真っ向勝負 (覚醒Lv4) レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
レア | アンストッパブル (覚醒Lv5) レース中盤に速度が上がる<作戦・先行> |
進化スキル
シンギュラリティラプラスの悪魔 |
---|
スピードが十二分に高いとスピードがすごく上がる、賢さも十二分ならスピードがものすごく上がる<先行・中距離> |
能力を引き出すスキルを2個以上所持する |
中距離のスキルを2個以上所持する パワーが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
中距離~長距離を得意としている
水着タキオンは適性が高い中距離~長距離で運用するのがおすすめ。ただし固有や覚醒は中距離に特化しているので、チャンミやLOHでは中距離運用がおすすめ。
作戦は先行がおすすめ
水着アグネスタキオンは固有や覚醒スキルの条件と相性がいい先行がおすすめ。一応差しでも育成可能だが、スキルとの相性が悪いので基本的には先行を選択しよう。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 弥生賞で5着以内 時期:クラシック級3月前半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標6 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標7 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標9 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
マイペース・タキオン
我慢して待ってて! | 根性+10 |
---|---|
すぐに用意する! | スピード+5 パワー+5 |
最強の協力者!?
追いかけるんだ! | 体力-20 スタミナ+15 根性+10 |
---|---|
あ、ウマ娘の秘蔵写真集が落ちてる! | 体力+5 賢さ+5 |
お手伝いハンバーガー!
遠慮しておこう | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
折角だし頂けば? | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
正義の圧?
研究で見返してやろう | 賢さ+10 スキルPt+15 |
---|---|
すごいところを見せてやろう | 『コーナー巧者◯』のヒントLv+1 |
ダンスレッスン
洞察力を上げるとか | スタミナ+10 |
---|---|
動体視力を上げるとか | スピード+10 |
追加の自主トレ
タキオンの好きにさせる | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
止める | 体力+5 |
新年の抱負
戦略を練ろう! | 賢さ+25 |
---|---|
まずはお餅でも食べよう! | 体力+20 |
初詣で願掛けだ! | スキルPt+20 |
初詣
せっかくだからのんびりしよう | 体力+30 |
---|---|
おみくじを引こう! | 5種ステータスを+8 |
帰ってトレーニングだ! | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
筋力トレーニング | パワー+10 |
---|---|
砂浜ランニング | 根性+10 |
お大事に!
その方がいいな(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
甘えはなし!(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
とにかく安静にしよう(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
手伝うよ(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
恐怖!ワカメ人間(その日を信じて)
……まともな薬が完成することを祈ってる L'Arcで発生時: 俺も、その時を楽しみにしています | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|---|
ここでの研究は禁止! L'Arcで発生時: ええ、きっと1着で駆け抜けますよ | 体力+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
混沌のバーベキュー(パリの街にて)
危ないところだったな L'Arcで発生時: (声、かけてみようかな……) | 体力+10 根性+10 |
---|---|
証拠隠滅に加担してしまった…… L'Arcで発生時: (もうちょっと会話を聞いてみよう) | パワー+10 賢さ+10 |
モルモットの幸せ(彼の都の思い出は)
選択肢なし | パターン1: 『中距離直線◯』のヒントLv+2 『テンポアップ』のヒントLv+2 パターン2: パワー+20 スキルPt+25 |
---|
お出かけイベント
肉体改造思いのまま!
止める! | パワー+5 賢さ+5 |
---|---|
座られる前に座る! | スタミナ+10 |
速くなれるお薬依頼?
誤解だって言おう | パワー+5 根性+5 |
---|---|
考え直すように言おう | スピード+5 賢さ+5 |
研究の真意
心配してくれたのか? | 賢さ+10 |
---|---|
少し疲れただけだよ | スピード+10 |
目指す場所に近道はない
ただのサプリとか? | 根性+10 |
---|---|
まさか新薬を…… | 賢さ+10 |
実はお菓子だったり | パワー+10 |
黒い空からの贈り物
礼を言ってみては? | スピード+5 パワー+5 |
---|---|
受け取ってみては? | 根性+10 |
通常イベント(選択肢なし)
噂の微生物
選択肢なし | 大成功: スピード+25 やる気アップ 成功: スピード+25 体力-15 失敗: スピード+25 やる気ダウン |
---|
真夜中のプールで
選択肢なし | ランダムでやる気ダウン 体力-15 パワー+25 |
---|
元気いっぱい脳細胞
選択肢なし | 体力-15 賢さ+25 ランダムでやる気ダウン |
---|
Report『不確定な約束』
選択肢なし | パワー+5 |
---|
人助けから得たもの?
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
Report『透明な視線』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『志』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『進路変更』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『告白』
選択肢なし | パワー+5 |
---|
Report『最後の要素』
選択肢なし | 根性+5 |
---|
アグネスタキオン登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
名指導
選択肢なし | 賢さ+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
他者感情による心理的効果について
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
コーヒーの罠?
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
お説教は手短に
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
退屈は苦痛
選択肢なし | やる気ダウン 根性-5 |
---|
研究に夢中!
選択肢なし | 体力+15 やる気ダウン 根性-5 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+20~30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
弥生賞の後に
1位(時は金なり) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(時は金なり) | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位(暗雲) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(暗雲) | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位(宙吊り) | 5種ステータス+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(宙吊り) | 5種ステータス+2 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位(船出) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(船出) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位(自然発生) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(自然発生) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位(声援の成分) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(声援の成分) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位(不足物について) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に
1位(限界の果て) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
NHKマイルCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
現【うつつ】の三冠ウマ娘
選択肢なし | 5種ステータス+3 『まき直し』のヒントLv+2 |
---|
レース勝利!(1着)
タキオンの努力の結果だ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
これも研究のためだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
でも得たものはあったはずだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次はもっといい結果を目指そう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
まだまだここからだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
弱気になったのか? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
水着アグネスタキオンみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます