質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぬこ Lv1

2周年引換券と虹結晶の使い道

2周年引換券×1 虹結晶×1の使い道を迷っています。
・現状
スピード…水着マルゼン2凸・キタサン2凸・タキオン無凸
スタミナ…スパクリ2凸・シンボリクリスエス1凸
パワー…ライス2凸
賢さ…テイオー1凸・ファイン1凸・シリウスシンボリ無凸
友人・グループ…無凸

この中で凸した方がいいカードなどアドバイス頂けると幸いです。

また、他のカードを引換券使った方が良いなどオススメあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

 引換券、虹結晶ともに貴重なアイテムですので慎重に使いたいです。なので、中途半端に凸するのは避けたいところ。我慢ができるなら、新シナリオ及びそれに連動したガチャが開催されるであろう8月末まで温存を推奨したいです。2.5周年記念の引換券配布もあるでしょうし、その時期が一番のガチャの引き時かつサポカ強化アイテムの使い時です。
 どうしてもそれまで我慢できないなら、引換券でタキオン無凸⇒1凸が一番無難かなと。スピードボーナス付きますし。

 他の候補について少しだけ。
 ・キタサン→かつては最強だったけど、スピサポは強力なサポカが次々に現れてどんどん地位が低下してる。今更引換券を使って強化する必要はあんまりないと思います。
 ・クリーク→完凸すればスタサポのトップクラスです。ただ、スタサポは現状2400mか長距離でしか挿さないので汎用性という意味では微妙かも。
 ・シンボリクリスエス→長距離・差しでしか使わないので汎用性が乏しい。
 ・ライス→パワーサポは現状技マシン以外で挿されない印象。マエストロ目的ならクリークの方がおすすめ
 ・テイオー→賢さサポで凸優先させるとしたら、上に挙がっている中ならテイオー3凸がいいかと思います。
 ・友人・グループ→グランドマスターズは三女神持ってないならレンタルで1枠埋まるので不要。今更三女神凸しても3ヵ月しか使えないのでNG
 
 ダラダラ書きましたが、正直今引換券、虹結晶使うのはタイミングがよくないので、新シナリオ連動ガチャまで温存を推奨します。ストーリーイベントなどを忘れずに消化して、虹欠片をしっかり溜めましょう。完凸SRでも、中途半端な凸数のSSRより性能いい場合が結構あるので、今の手持ちサポ資産だとスピード以外は完凸SRで固めるデッキ編成で進めた方がよさそうです。そのあたりは、サポートカード性能比較で手持ちサポカの能力を詳しく確認してみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×