質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
諸橋 Lv1

引換券相談

主に逃げ(特にスズカさん、ファル子)育成の無課金です。
引換券1、結晶1の使い道を相談させて頂きたいです。

現状ラモーヌ3凸、キタサン3凸、水マル2凸、メイ2凸、賢ブルボン未所持、根性シチー未所持です。

どのサポカから優先的に重ねるのが良いかアドバイスお願いいたします。
ブルゾンもシチーさんも1凸では強くないのは承知ですが金スキルに魅力を感じています。どちらかを1凸を入手、残りは借りるといった形にする場合どちらを入手した方が良いか等ありましたらそちらもアドバイス戴きたいです。よろしければ回答お願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

候補先はわかりましたがイベント配布以外で完凸してるサポカあればそれも書いて貰えると…
何もない前提でならこれはラモーヌ完凸にして賢ブルボン諦めるほうが良さそう。

賢さ900で金地固めを持ってる個体と、白地固めだけど賢さ1200の個体、どっちが強いかと言えばたぶんステータスの暴力で殴るほう。肝心のスキル発動率にもわずかながら絶対的な差があるし、ラモーヌ完凸ならトレ効果で他の練習の性能底上げにもなるし、マイル中距離の中盤スキルはまず安心。

ラモーヌ完凸に対抗するなら少なくとも賢ブルボン3凸以上が必要。どうしても使いたいなら完凸レンタルでシチーは諦める。シチーレンタルしたいならラモーヌで耐える。


もう1枚はキタサン完凸にしておきたい。エルコンドルパサーのほうが欲しいが素体がなさそうなので。
SRもインフレしてきており、今後3凸のキタサンはSRに毛が生えた程度のものになりそう。昔から既にこれスイープトウショウを若干強くして金スキル持たせただけだろと言われることも。シナリオ次第ではスイープのほうが上位。

ところが完凸にすることでいきなり得意率がバケモンになって大化けするのがキタサンというサポカなので、資産不足とはいえ3凸で使い続けてるのはちともったいない。

将来性はジャンポケ、水マル(逃げ専門)、エルあたりに劣るのでキタサンを今から無凸から育てるのはチケットがもったいないが、他の強いスピサポがなくてキタサンが既に3凸まで育っているならもう完凸にしてしまうのがベターと思う。

根性は金スキルが強いので欲しい金スキル持ちはレンタルで対応
ステータスだけなら配布ウララやSRでもよい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×