ウマ娘におけるアグネスタキオン(新衣装)(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、アグネスタキオン(新衣装)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらアグネスタキオン(新衣装)の評価
アグネスタキオン(新衣装)の評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Σ Experiment |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 超光速のプリンセス |
おすすめ距離 | 中距離 |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離で優秀な先行ウマ娘 ∟全体的に2000mコースに特化した性能 ・覚醒/進化スキルも優秀 ・固有スキルは逃げ/先行の継承で有用 ∟スキルも因子として有用なものが揃う ・スピ14/パワ8/賢さ8の優秀な成長率 |
みんなの評価
アグネスタキオン(新衣装)の初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
アグネスタキオン(新衣装)の基礎能力
星3 | 94 | 85 | 86 | 84 | 101 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 115 | 104 | 106 | 103 | 122 |
アグネスタキオン(新衣装)の成長率
+14% | +0% | +8% | +0% | +8% |
固有二つ名(称号)の取得方法
超光速のプリンセス |
---|
育成ランク[S]以上のウマ娘から想いを継承し、無敗でホープフルステークス、弥生賞、皐月賞を勝利し、基礎能力[スピード]が1200以上になる |
アグネスタキオン(新衣装)のスキル
固有スキル
固有 | 超光速微粒子の可能性 終盤の最終コーナー以降で前方だと少しの間速度がすごく上がる。中距離レースでは効果が変わり少しの間すごく前に出る |
---|
初期スキル
ノーマル | ウマ好み 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる |
---|---|
ノーマル | 自信家 スピードとパワーが十分に強いとスピードとパワーがわずかに上がる<マイル/中距離> |
ノーマル | 飛躍の予感 レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
覚醒スキル
ノーマル | 先行コーナー◯ (覚醒Lv2) コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
---|---|
レア | 流星光底 (覚醒Lv3) レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<作戦・先行> |
ノーマル | 垂れウマ回避 (覚醒Lv4) ラストスパートで前が塞がれた時加速力がわずかに上がりコース取りがちょっとうまくなる |
レア | ウママニア (覚醒Lv5) 近くにウマ娘がたくさんいると速度が上がる |
進化スキル
ウママニア被験体観察 |
---|
近くにウマ娘がたくさんいると速度が上がる、さらに2000mのレースではすごく上がり、自身を除くチームメンバーの速度がわずかに上がる |
速度が上がるスキルを4個以上所持する |
スピードが800以上になる パワーが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
中~長距離で運用しよう
アグネスタキオン(新衣装)は基本的に初期適性や固有との相性がいい中~長距離で運用するのがおすすめ。
作戦は先行がおすすめ
固有スキルや覚醒の発動条件はどれも先行と相性がいいので、育成中や育成後も先行を選択するのがおすすめ。
隠しイベントに注意
発生条件 | やる気が普通以下で皐月賞に出走 ※コンティニューでやる気を上げても発生 |
---|---|
効果 | 次の目標レースが『日本ダービー』から『NHKマイルC』に変更 |
やる気普通以下で皐月賞に出走してしまうと、強制的に次の目標が『NHKマイルC』に変更されてしまう。マイル適性Dの水着アグネスタキオンで勝利するのはかなり難しいので、皐月賞前のやる気には気をつけよう。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 弥生賞で5着以内 時期:クラシック級3月前半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標6 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標7 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標9 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
マイペース・タキオン
我慢して待ってて! | 根性+10 |
---|---|
すぐに用意する! | スピード+5 パワー+5 |
最強の協力者!?
追いかけるんだ! | 体力-20 スタミナ+15 根性+10 |
---|---|
あ、ウマ娘の秘蔵写真集が落ちてる! | 体力+5 賢さ+5 |
お手伝いハンバーガー!
遠慮しておこう | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
折角だし頂けば? | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
正義の圧?
研究で見返してやろう | 賢さ+10 スキルPt+15 |
---|---|
すごいところを見せてやろう | 『コーナー巧者◯』のヒントLv+1 |
ダンスレッスン
洞察力を上げるとか | スタミナ+10 |
---|---|
動体視力を上げるとか | スピード+10 |
追加の自主トレ
タキオンの好きにさせる | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
止める | 体力+5 |
新年の抱負
戦略を練ろう! | 賢さ+25 |
---|---|
まずはお餅でも食べよう! | 体力+20 |
初詣で願掛けだ! | スキルPt+20 |
初詣
せっかくだからのんびりしよう | 体力+30 |
---|---|
おみくじを引こう! | 5種ステータスを+8 |
帰ってトレーニングだ! | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
筋力トレーニング | パワー+10 |
---|---|
砂浜ランニング | 根性+10 |
お大事に!
その方がいいな(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
甘えはなし!(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
とにかく安静にしよう(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
手伝うよ(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
マッドでサイエンスなショータイム
舞台に出て、止めないと! | スピード+10 スキルPt+30 ランダムで『注目株』になる |
---|---|
音楽を流してうやむやにしよう | 体力+25 ランダムで『注目株』になる |
実験動物との意思疎通について
君と会話できなくて寂しかった | 賢さ+30 |
---|---|
もどかしかった分、パワーが湧いた気がする | パワー+10 『真っ向勝負』のヒントLv+2 |
研究環境の比較考察
選択肢なし | 『探究心』のヒントLv+1 |
---|
お出かけイベント
肉体改造思いのまま!
止める! | パワー+5 賢さ+5 |
---|---|
座られる前に座る! | スタミナ+10 |
速くなれるお薬依頼?
誤解だって言おう | パワー+5 根性+5 |
---|---|
考え直すように言おう | スピード+5 賢さ+5 |
研究の真意
心配してくれたのか? | 賢さ+10 |
---|---|
少し疲れただけだよ | スピード+10 |
目指す場所に近道はない
ただのサプリとか? | 根性+10 |
---|---|
まさか新薬を…… | 賢さ+10 |
実はお菓子だったり | パワー+10 |
黒い空からの贈り物
礼を言ってみては? | スピード+5 パワー+5 |
---|---|
受け取ってみては? | 根性+10 |
通常イベント(選択肢なし)
噂の微生物
選択肢なし | 大成功: スピード+25 やる気アップ 成功: スピード+25 体力-15 失敗: スピード+25 やる気ダウン |
---|
真夜中のプールで
選択肢なし | ランダムでやる気ダウン 体力-15 パワー+25 |
---|
元気いっぱい脳細胞
選択肢なし | 体力-15 賢さ+25 ランダムでやる気ダウン |
---|
Report『不確定な約束』
選択肢なし | パワー+5 |
---|
人助けから得たもの?
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
Report『透明な視線』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『志』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『進路変更』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『告白』
選択肢なし | パワー+5 |
---|
Report『最後の要素』
選択肢なし | 根性+5 |
---|
アグネスタキオン登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
名指導
選択肢なし | 賢さ+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
他者感情による心理的効果について
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
コーヒーの罠?
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
お説教は手短に
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
退屈は苦痛
選択肢なし | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|
研究に夢中!
選択肢なし | 体力+15 やる気ダウン 根性-5 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+20~30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
弥生賞の後に
1位(時は金なり) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(時は金なり) | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位(暗雲) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(暗雲) | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位(宙吊り) | 5種ステータス+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(宙吊り) | 5種ステータス+2 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位(船出) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(船出) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位(自然発生) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(自然発生) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位(声援の成分) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(声援の成分) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位(不足物について) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に
1位(限界の果て) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
NHKマイルCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
現【うつつ】の三冠ウマ娘
選択肢なし | 5種ステータス+3 『まき直し』のヒントLv+2 |
---|
レース勝利!(1着)
タキオンの努力の結果だ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
これも研究のためだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
でも得たものはあったはずだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次はもっといい結果を目指そう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
まだまだここからだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
弱気になったのか? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
アグネスタキオン(新衣装)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます