質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2.5周年引換券の使い道

 2.5周年チケットが3枚虹結晶が2つあり未所持でも完凸ができるのですが何と交換するのがいいでしょうか?
 一応候補としては新賢ブルボン完凸又はジャンポケ完凸・わざマシン用に根性ケイエスミラクル・スピードシチー・根性シチーなどがいいかなと思ってます。
 ただ脚質バランスで考えると先行スキル持ちが多く、逃げもマルゼンが自前で用意できるためレンタルしやすい状況ではあります。しかし差し・追込スキル持ちが凸が進んでない及び未所持が多いのでそこを補った方が良いのか悩み中です。短距離向けも少ないです。


 また凸を進めた方がいいサポカがありましたらアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

環境ではたぶん
短めの距離ならスピ2根2賢1
長い距離ならスピ3スタ1賢1
って感じになるんですよね(メイ必須)

賢さが1200を超すメリットがほぼ無いし天井も1300なので、賢2採用はまず無し(将来的には使う)
なのでラモーヌ持ってるとあんまり他の賢サポの出番が無いです。

おにぎりブルボンは持ってると採用できる逃げキャラの幅が広がります。先手必勝もちじゃない逃げキャラに先手必勝つけるのがしんどかったところの金地固め。キャラによっては必須。

逆に、無いならないで先手必勝もちのキャラを育成すれば良いので…あと確か通常スズカなんかはコンセ進化に地固め効果が乗るので、通常スズカも無くて良い寄り。
短い距離ではコンセが貰える賢マーチャンもライバルになってなかなかおにボンは使用範囲が狭いです。

大人しく考えるならジャンポケですが、根性も1枚持っておきたい感あるのでシチーもかなりアリだと思います。
短距離マイルのチャンミは現状、主にフラワー固有のお陰で先行がかなりやれているので、短距離強化ならミラクルで根性と先行を強化しておくのも良さそう。

候補の選び方的にちゃんと理屈をわかってる側の人だと思うので、画像を見る限りではなにか画期的なアドバイスができるわけじゃなくてすみません。
有力候補が出揃ったらあとは所持キャラ、対人の方針、目標の高さなどによって変わってくると思います。

  • ゲスト Lv.1

    色々悩みましたがガチャ産根性が0なこともありシチーと交換しました。アドバイスありがとうございました♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
最新キャンペーン情報
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月30日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×