白猫プロジェクトの限界突破(上限解放)/凸のやり方や限界突破で上昇するステータス値をレア度別に掲載しています。CC(クラスチェンジ)後の限界突破上限解放による8凸/11凸についてもまとめていますので、参考にしてください。
初心者向け記事一覧限界突破(8凸)のメリット
限界突破の仕様まとめ
- CC後は8凸まで可能に
- アクセサリの装備枠が2つに
- エクスインゴットが手に入る
- EXルーンも全て開けた場合は11凸
CCすることで限界突破の上限が解放

クラスチェンジすることで、最大8回(8凸)まで限界突破が可能となる。ステータスも大きく向上するので、0凸と比べてステータスに大きな差が出るぞ。
クラスチェンジのおすすめキャラ8凸時はアクセサリ枠が2つに!

8凸を行うことによってアクセサリの装備枠が2つに増える!火力や操作性などを、未CCキャラよりもさらに強化しやすくなるので、これだけでも8凸させるメリットは大きい。
同カテゴリのアクセは装備できない

▲同じパラメータUPのカテゴリのため、効果が違っても装備できない。
効果が違っていても、同カテゴリに属されるアクセサリは同時に装備することができない。2つ装備するためには、アクセ1と2のカテゴリが被らないようにする必要がある。
別カテゴリであれば同効果でも装備可能

▲通常攻撃ダメージアップは同じ効果だが、カテゴリが違うため装備可能。
カテゴリさえ違っていれば、例え同じ効果だとしても装備することができる。アクセサリ次第では、1つの効果に特化させることも可能だ。
イベント限定アクセサリの効果一覧8凸でエクスインゴットが手に入る

ヒーロータイプ以外の星4キャラを8凸することで「エクスインゴット」が手に入る。限界突破数が中途半端なキャラは、インゴット目当てで8凸してしまうのもありだ。
4つ集めることで武器と交換できる

エクスインゴットは4つ集めると、鍛冶屋のインゴット交換から強力な武器と交換できる。4つのインゴットを手に入れるためには、合計で32個の虹のスタールーンが必要となるぞ。
エクスインゴット(虹)武器交換のすすめ11凸とは?
限界突破+石板解放済みのキャラは11凸

8凸+石板を3つ解放しているキャラは11凸と表現される。能力を最大限まで引き出せる状態のキャラを表すために使われることが多いぞ。
11凸以外では石板を凸回数に含めない
11凸では石板も凸回数に含めているが、これは例外。例えば3凸では限界突破を3回した状態か、石板を3つ解放した状態なのか分からない。そのため、11凸(8凸+EXルーン3枠解放)した状態以外では、石板を凸回数に含むことはない。
EXソウルボード(石板)解放のやり方限界突破のタイミングはいつでもOK
限界突破でのステータス上昇値は固定なので、限界突破のタイミングはいつでもOKだ!しかし、低レベルの内に限界突破をしても大きな変化は体感出来ないぞ。限界突破だけで満足せず、しっかり最大レベルまで育てることが大切だ!
限界突破に必要なもの
虹のルーンの入手方法

限界突破に必要なのは、虹のルーンという素材。キャラガチャを引いた際に、手持ちのキャラと被った時のみ手に入る特殊なルーンだ。被ったキャラのレア度によって、手に入る虹のルーンも変わってくるので覚えておこう!
虹のルーンとキャラクターのレア度の法則
- 星2のキャラが被った場合は虹のルーン
- 星3のキャラが被った場合は虹のハイルーン
- 星4のキャラが被った場合は虹のスタールーン
虹のルーンの必要数

▲星4キャラの限界突破画面
レア度別の虹のルーン必要数一覧
レア度 | 虹ルーン | 虹ハイルーン | 虹スタールーン |
---|---|---|---|
星2 | 1個 | なし | なし |
星3 | 25個 | 1個 | なし |
星4 | 50個 | 25個 | 1個 |
イベント限定ルーン
イベントクエストなど、期間限定で手に入る特殊なルーンが存在する。期間内であれば誰でも入手することができ、限界突破1回分として使用可能だ。イベントルーンには使用期限があるため注意しよう。
限界突破時の上昇値早見表
星4キャラクターのCC後(8凸)の上昇値
※レベル100のキャラ、4凸時から8凸までの上昇幅を掲載しています。
キャラタイプ | HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|---|
アタッカー | 303 | 4 | 144 | 4 | 8 |
バランス | 328 | 5 | 114 | 8 | 8 |
サポート | 328 | 8 | 109 | 6 | 10 |
スキル | 308 | 10 | 124 | 4 | 10 |
テクニカル | 348 | 5 | 109 | 4 | 16 |
ディフェンス | 408 | 4 | 99 | 12 | 4 |
ヒーロー | 288 | 4 | 99 | 4 | 4 |
CC後の上昇値はキャラタイプに依存する
CC後(5~8凸)の上昇値はキャラのタイプによって変化する。主に、HPと攻撃が大きく上がり、火力/耐久共に向上するため、CC後のキャラを限界突破させる場合は8凸を前提に行おう!
星4キャラクターの4凸までの上昇値
上昇量 | HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|---|
1回目 | 18 | 5 | 9 | 6 | 5 |
2回目 | 36 | 10 | 18 | 12 | 10 |
3回目 | 54 | 15 | 27 | 18 | 15 |
4回目 | 72 | 20 | 36 | 24 | 20 |
星3キャラクターの上昇値
上昇量 | HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|---|
1回目 | 16 | 4 | 8 | 5 | 4 |
2回目 | 32 | 8 | 16 | 10 | 8 |
3回目 | 48 | 12 | 24 | 15 | 12 |
4回目 | 64 | 16 | 32 | 20 | 16 |
星2キャラクターの上昇値
上昇量 | HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|---|
1回目 | 14 | 3 | 7 | 4 | 3 |
2回目 | 28 | 6 | 14 | 8 | 6 |
3回目 | 42 | 9 | 21 | 12 | 9 |
4回目 | 56 | 12 | 28 | 16 | 12 |
星1キャラクターの上昇値
上昇量 | HP | SP | 攻撃 | 防御 | 会心 |
---|---|---|---|---|---|
1回目 | 13 | 2 | 8 | 4 | 3 |
2回目 | 26 | 4 | 16 | 8 | 6 |
3回目 | 39 | 6 | 24 | 12 | 9 |
4回目 | 52 | 8 | 32 | 16 | 12 |
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