質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はじめての機種変更

白猫を始めてから初めて機種変更します
(androidからiPhoneに替える予定)
初めての引き継ぎなんですけどパスワードは問題ないとして秘密の質問ってのがよくわかりません
全く覚えがないのですが大丈夫ですかね…?

これまでの回答一覧 (3)

エム Lv6

登録アドレスとパスワードを覚えていれば問題ないかと…。
私も以前機種変したのですが、「Googleアドレスで登録」してたのをずっと「メールアドレスで登録」したと勘違いしてて引き継ぎできず、運営に問い合わせる際にしか使いませんでした。
結局問い合わせた直後に勘違いに気付いて自力で引き継ぎできた上に運営からの解答はなかった訳ですが(笑)

もず Lv116

大丈夫です。
端末変更などで要求されるのはメールアドレスとパスワードのみです

秘密の答えはアドレスとパスワードを忘れた際
運営側に問い合わせる時に覚えておいたら多少スムーズにやり取り出来るかなーという物です。

ちなみに当時私もアドレスをど忘れして運営に問い合わせたのですが
見事に秘密の答えも忘れてました。ですがアカウントの詳細(初めて引いたキャラや武器、フレンドの名前等)を思い出せる範囲で答えたところアカウントは無事に戻ってきましたので必須では無いようです。ただ覚えておいた方がいいねというものでした。

まだ、予定、の段階ですかね?
ならば自分で決めるものだと思います。
でも確か引き継ぎ時入力するのはアカウントとパスワードだけだったはず。秘密の質問はパスワードを忘れた時や何かトラブルがあった時用のはずなのでなくても引き継ぎはできると思います。
忘れた時用なので本当のこと書いといた方が思い出しやすくていいと思います。質問の種類には何があるかわかりませんが好きな食べ物とかより生まれた町のような不変のものを。もちろんメモは必須。パスワード忘れた時は質問のほか名前とランクも必要です。

あと引き継ぎは新端末に引き継ぎ完了してログインしたら自動的にもとの端末ではログインできなくなる、て感じなので引き継ぎ完了するまでもとの端末のアプリをアンストする必要はないです、たぶん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×