白猫
白猫攻略wiki | 白猫プロジェクト
転スラコラボ
質問と回答
解決済み

転スラコラボ

発表があったように転スラとのコラボが決まりましたね!転スラを見ている人にとっては朗報なんじゃないかと思います。
ですが話を聞く限りだとガチャから排出されるのが転スラコラボキャラだけではないとのことで白猫からもキャラが登場するみたいですよね?
そこで個人的主観となりますが思ってことがありまして。わざわざコラボに白猫のキャラを出す必要あるのかなと。正直白猫キャラ出してくるくらいなら他の転スラキャラを出してくれた方が嬉しいんですが…皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (2)

コラボ先に興味がない人にも引かせるため、またはコラボゆえの将来的な調整可能性への懸念から引くのを躊躇う人に引かせるため(どういう扱いになるかまだわかりませんが)。意図はわかりますが不満の方が大きいですね。
お知らせ画像の枠からすると推定リムル含めた転スラキャラ3と白猫キャラ2。リムル・ミリムと…え?あと1キャラしか出れないの?と思うと少ないですよね。転スラキャラもっと出るならいいですがこれは少ない。白猫キャラで枠埋めるなと思うのも無理はない。
白猫キャラ出るといいましてもおそらく性能等、転スラ側優位にせざるを得ないでしょうし白猫キャラ側にも不満が出る可能性あり。
でもやっぱり実装されてみないとわからないですね。SAO・リゼロ・鬼滅の刃コラボのストーリーはいい塩梅に白猫キャラが活躍していたと思いますしこれはコラボだなと思えました。コラボ相手の尊重をとにかく重視するか、自コンテンツとの調和を図るか。それらと比べるとあくまでNPCかガチャキャラとしても登場するかで大きな隔たりがあるものの、もしいい塩梅に調和したキャラメイクがされるなら“コラボ”としてはアリだなと思うようになるかもしれません。
白猫温泉物語1に見られるようなタッグスキルとかいいですね。

私自身は白猫キャラが出るということ自体には反対はないプレイヤーですが
白猫キャラが出されたところで、そのキャラの思い出やスキル等に転スラキャラが関わると白黒グリコラボ同様に復刻出来ないコロプラキャラということになるので今後の対応次第でかなり燃えそうなんですよねぇ

推しキャラコンプ勢といった方はその時のガチャで出なかったとしても後の凱旋で狙うということがありますが、白黒グリコキャラの再入手には結局は黒猫のキャラということで諦めがついた人も多いでしょう
ですが、今後も白猫に登場して、その度にいくら待ってもコンプ不可能を突きつけるキャラとなると確実に燃えるのですが…
運営はこの辺を考えているのか、売上しか考えていないのか…
つまりは、炎上対策や白猫キャラだけでも再登場の機会があるなら歓迎というスタンスです

妄想込みの余談ですが、今の人選が原作的にアニメ2期で強化されるキャラを省いて(リムル除く)いるのでシオンやベニマル、あの悪魔辺りとリムルぐらいでコラボ第2弾がありそうなんですよね
2期の最中ならCM打てば確実にユーザー増えますし、第1弾を凱旋として毎日1回無料を1ヶ月程打てば、白猫キャラ手にしてコラボだけでなく白猫キャラに愛着が湧く人も出るでしょうし
ここまで考えて今回白猫キャラを入れるのであれば、白猫が盛り上がるので歓迎です

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
紅蓮4
キャラ
武器
イベント攻略
白猫注目の攻略情報
正月2021
グランドプロジェクト2
無限討伐クエスト3
超高難易度協力バトル
アゲアゲ4人協力
レベル150
グランドプロジェクト
初心者/お役立ち記事
初心者記事
装備/施設
ランク/段位
キャラ武器評価一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
キャラ武器/ガチャ
ガチャ
キャラ
武器
常設
クエスト/イベント情報
ストーリー
協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×