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【白猫】フェイ(大剣)の評価とおすすめ武器

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【白猫】フェイ(大剣)の評価とおすすめ武器

白猫プロジェクトのフェイ(大剣)の評価記事です。討滅士ガルガ2赤天霹靂で登場した大剣フェイの火力/耐久や使い方/立ち回りを解説。フェイ(大剣)のおすすめ武器/装備や覚醒絵も紹介しています。

※アップデート後のオートスキルは現在確認中です。

目次

討滅士ガルガ2で登場したキャラ
フェイ(大剣)_アイコンフェイガルガ(鎖剣)_アイコンガルガ
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当たりキャラガチャシミュ
別Verのフェイ
フェイ(大剣)_アイコン大剣フェイ_アイコン

フェイ(大剣)の評価と基本情報

(※)画像下ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

キャラクター評価基準について

覚醒絵(ネタバレ注意!)
フェイ(大剣)_覚醒絵

討滅器をふるう封命士
フェイ・エルデ


赤い海へと帰還した封命士の少女。
エルデ家の家宝<紫紅号>を手に奮闘する。

全キャラ評価C_アイコン
職業/属性ヘレティックバーサーカー_画像 / 水_アイコン
職属性斬_アイコン
タイプテクニカルタイプ_アイコン
モチーフ武器紫紅号_アイコン紫紅号
声優中原麻衣(▶声優(CV)一覧)
登場イベント討滅士ガルガ2
星4キャラクター評価一覧

みんなのフェイ(大剣)の評価

評価基準
評価点評価基準
10点最強上位クラス
9.0点最強中位~下位クラス
8.0点準最強クラス
7.0点トップクラス
6.0点現環境でも使える
5.0点局所的に使える

総合評価

火力目安
【S1】11億
【S2(1回)】380億
【S2(5回)】1900億
【武器】フェイモチーフ
【アクセサリ】リアーナの首飾り/陸の霊宝
【石板】ブルースプリンガー/ヴィンデミア/死柄木弔/終焉の断片

※タウン最大値時の火力です。
※2022/9/7測定のものです。

殲滅対ボス耐久
サポートSP周り操作性

火力/SP回収力が優れている大剣

スキル2継続発動中のDPSが高く、さらにバリア2枚とカウンターヒールも継続付与でき耐久面も比較的優秀。スキル1のSP回収力が高まったことにより操作性が増したこともあり、斬属性の中では優秀なキャラと言える。

フェイ(大剣)以外のキャラクターを検索!

キャラ名検索_アイキャッチ

フェイ(大剣)のスキル

フェイ(大剣)のオートスキル

オートスキル
移動速度+50%、攻撃・会心+450%、チャージ時間-75%
防御+200%、会心ダメージ+50%、通常攻撃のダメージ+350%、ステータスダウン無効
アクションスキル強化・アクションスキルダメージ+600%
リーダースキル
パーティ全員の強化スキル時間をアップ(効果値15)

アクションスキル1

ラピッド・ブレイク(消費SP:17)
敵に水属性ダメージを与え、 SPを奪う。
※攻撃の前後に回避することで、回避した方向に向かって攻撃を行う
※2回目以降の攻撃は回避毎にSPを消費する
※攻撃ヒット時バーストゲージが上昇する
※スキル中にタップすることで、ミアズマバレットを発動する (発動可能なSPがある時のみ)。

S1は連続発動が可能な突進攻撃

スキル1は大剣を構えた後、前方に向かって直進し突進する攻撃。火力は低いので、SP吸収やバーストゲージ上昇効果目的で使おう。

アクションスキル2

ミアズマバレット(消費SP:41)
敵に水属性ダメージを与える。
さらに、周囲に敵が残っている場合はSPを消費して攻撃を続ける(残りSP41以上、最大4回)
<自分への付与効果>
ダメージバリア (60秒/2回)
<仲間への付与効果>
カウンターヒール (60秒/1回)
※スキル中に回避することで、 ラピッド・ブレイクを発動する(発動可能なSPがある時のみ)。

S2は遠距離まで届く弾を放つ移動操作攻撃

スキル2は宙を飛びながら弾を連続で放つ移動操作攻撃。最大5回まで継続発動でき、継続の度にバリアやカウンターヒールを展開できるぞ。

フェイ(大剣)のおすすめ武器・装備

おすすめの武器

武器おすすめ理由
紫紅号_アイコン紫紅号モチーフキャラ:フェイ(大剣)
SP消費軽減や強力なオートで本人との相性は良い
新月の大剣_アイコン新月の大剣モチーフキャラ:ユベル
神進化すれば残りHPに左右されず火力を強化できる優秀な大剣
瘴気を発する大剣_アイコン瘴気を発する大剣モチーフキャラ:ガルガ
操作性をバランス良く向上+HP100%維持で火力も強化
無冠のサンドバッグ_アイコン無冠のサンドバッグモチーフキャラ:エディ(大剣)
消費SPを大きく軽減できる
ヘヴィバンター_アイコンヘヴィバンターモチーフキャラ:サイファー
上記の武器を所持していないならあり
最強武器ランキング

フェイ(大剣)の立ち回り・使い方を解説!

フェイの使い方まとめ

ジャストカウンター後にS2で敵を殲滅
ジャスカン主体でSPを回収し再度S2
※敵が複数居る場面ならS1発動もあり
回復はバーストかカウンターヒールで行う

ジャストカウンター後にS2で敵を殲滅

ジャストカウンター後にS2で敵を殲滅

フェイのスキル2は一度の発動で最大5回まで継続可能。ジャストカウンターによる強化効果も継続スキルに乗るため、成功させてから発動すると効率良くダメージを与えられる。

攻撃を避ける場合は移動orフリック

スキル2はフリックキャンセルができないので、敵の攻撃は基本的に回避に頼ることになる。モーションの長い多段攻撃や掴みが来る場合は、フリックでスキル1に移行して素早く終了するのもありだ。

ジャスカン主体でSPを回収

ジャスカン主体でSPを回収

SP回収は基本的にジャストカウンターで行うのがおすすめ。出始めのタイミングなら掴みも防げるので、素早く安全にSPを回復できる。

敵が複数居る場面ならS1発動もあり

敵が複数居る場面ならS1発動もあり

敵の出現量によってはスキル1の吸収効果に頼るのも良い。1体につき3ヒットで計24回復するため、敵が大量出現した場合は積極的に使っていこう。回復しきった後にタップすればそのままスキル2に繋げられるぞ。

回復はバーストかカウンターヒールで行う

回復はバーストかカウンターヒールで行う

フェイはスキル発動で回復ができないので、基本はカウンターヒールに頼ることになる。回復量が2万と多いので、よほど攻撃を連続して受けない限りは回復は間に合いやすい。保険としてバーストゲージを溜めておき、バーストで一気に回復するのもおすすめだ。

バーサーカー評価ランキング

バーサーカーTOP5

7/16時点のランキングです。
※新キャラ実装などに伴い、随時ランキングを更新しています。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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