白猫プロジェクトの爆豪勝己(ばくごうかつき)の評価記事です。ヒロアカコラボで登場した爆豪勝己の火力/耐久や使い方/立ち回りを解説。爆豪勝己のおすすめ武器/装備や覚醒絵も紹介しています。
※アップデート後のオートスキルは現在確認中です。
ガチャシミュレーター爆豪勝己の評価と基本情報
覚醒絵(ネタバレ注意!)豪快爆破の天才肌
爆豪勝己
知力、体力、戦闘センス抜群の自身家。
デクの幼馴染で上昇志向が強い。
全キャラ評価 | |
---|---|
職業/属性 | / |
職属性 | |
タイプ | |
モチーフ武器 | グレネードガントレット |
声優 | 岡本信彦(▶声優(CV)一覧) |
登場イベント | ヒロアカコラボ |
みんなの爆豪勝己の評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
10点 | 最強上位クラス |
9.0点 | 最強中位~下位クラス |
8.0点 | 準最強クラス |
7.0点 | トップクラス |
6.0点 | 現環境でも使える |
5.0点 | 局所的に使える |
総合評価
火力目安 |
---|
【S1】55億 【S2】170億 【S3】360億 【武器】爆豪モチーフ 【アクセサリ】リアーナの首飾り/キング武者のネックレス 【石板】ブルースプリンガー/無銘の剣/クリスマスペテルギウス/本能 |
※タウン最大値時の火力です。
※2022/3/8測定のものです。
殲滅 | 対ボス | 耐久 |
---|---|---|
△ | ◎ | ◎ |
サポート | SP周り | 操作性 |
× | ◯ | ◯ |
SP消費は激しいが条件次第で超火力を発揮
SP消費は激しいがフィールド型の援護攻撃で的に密着しスキル2を連発すれば、最強クラスの火力を発揮可能。また、同時にフレイムシールドの付与とHP吸収を行え、耐久面も優秀。クールタイム短めのデンジャラス無効スキルもあり、対ボス戦を中心に活躍できるキャラだ。
爆豪勝己以外のキャラクターを検索!
爆豪勝己のスキル
オートスキル/リーダースキル
オートスキル |
---|
攻撃・会心・通常攻撃のダメージ+450%、状態異常無効 |
移動速度・攻撃速度+50%、防御+200%、コンボチャージ必要攻撃回数-50% |
アクションスキル強化+650%、さらにスキル使用毎に+200%(最大800%) |
リーダースキル(覚醒後) |
---|
炎属性キャラの会心ダメージがアップ(効果値20) |
アクションスキル1
A・Pショット・オートカノン(消費SP:20) |
---|
敵に炎属性ダメージを与え、SPを奪い、燃焼状態にさせることがある。 <付与効果> 援護攻撃(60秒) HP自動回復(60秒) ※援護攻撃は敵に炎属性ダメージを与える ※スキル中にタップすることで爆速ターボを発動する(発動可能なSPがある時のみ) |
遠距離まで届く弾を連発
スキル1は遠距離まで届く弾を連発する移動操作攻撃。SP吸収効果があるため、敵が複数集まっているような状況で撃つと効果的。
アクションスキル2
爆速ターボ(消費SP:44) |
---|
敵に炎属性ダメージを与え、体力を奪う。 ※敵をターゲットしている場合、SPを消費して攻撃を継続する(残りSP25%以上) <付与効果> フレイムシールド(60秒/1回) ※スキル中にタップすることでA·Pショット・オートカノンを発動する(発動可能なSPがある時のみ) ※スキル中に回避することでスキルを終了する |
敵に一気に近づいて広範囲攻撃
スキル2は敵に一気に近づいた後に広範囲を攻撃する。スキル1/スキル2はタップで切り替えが可能なので、状況に応じてスキルを使い分けていこう。
アクションスキル3
榴弾砲着弾(消費SP:75) |
---|
「ぷにコン」1秒間長押しでスキル1が変化 自身のHPを回復し、敵に炎属性のクリティカルダメージを与える。 <付与効果> フレイムシールド(60秒/1回) ※8秒間再使用不可 |
カットイン後に前方を爆発
スキル3はカットイン演出後に前方広範囲を爆発させる。デンジャラス無効スキルのため、一方的に攻撃する手段として活用可能だ。
爆豪勝己のおすすめ武器・装備
おすすめの武器
武器 | おすすめ理由 |
---|---|
グレネードガントレット | 「モチーフキャラ:爆豪勝己」 ・神進化後なら優秀な火力強化ができる ・爆豪にとっては優秀だが汎用性は低め |
アスカのスカーフ | 「モチーフキャラ:アスカ」 ・ヒット時SP回復でSP効率を改善できる |
ナーデルキッセン | 「モチーフキャラ:ルビィ(拳)」 ・無条件で火力UP可能+HP吸収効果を持ち優秀な性能 |
スサノスティング | 「モチーフキャラ:リリア」 ・強化スキル延長で石板の効果を伸ばしたいならあり |
爆豪勝己の立ち回り・使い方を解説!
爆豪勝己の立ち回りまとめ
前提 | ・SP回収はS1の吸収より通常連打の方がおすすめ ・コンボチャージ最大までに100ヒットが必要 |
---|---|
① | 状況に応じて各スキルを使い分ける |
② | 復帰は基本S2/敵次第ではS3も活用 |
状況に応じて各スキルを使い分ける
使い所と特徴 | |
---|---|
S1 | ・補助効果を付与するために使用 ・SP吸収効果は低く通常攻撃を連打した方が良い ・発動中にタップでS2を発動 |
S2 | ・主力の攻撃スキル ・フレイムシールド付与+HP吸収効果 ・発動時に一気に敵に接近するが継続発動中は操作不可 ・フリックでキャンセル可能 ・発動中にタップでS1を発動 |
S3 | ・DAの多い敵相手に織り交ぜて使う ・発動時にHPを1万近く回復 ・クールタイムは実質3秒程度 |
スキル1はバフ掛け用として開幕時から発動し、効果を維持しよう。基本的にはスキル2主体で良いが、デンジャラスアタックが多い敵相手にはスキル3を交えると安定して戦える。
S2は装備と状況次第で長時間発動も可能
爆豪のスキル2はSPが続く限り継続して発動できる。装備やSP量を工夫し援護攻撃を複数体に当てられる状況になれば、フィールドが展開している間はSP回収不要で超DPSを発揮できるぞ。
復帰は基本S2/敵次第ではS3も活用
スキル2 | スキル3 |
---|---|
復帰手段はバーストヒール/自動回復/スキル2の吸収/スキル3発動時と多岐。基本はスキル2の吸収で良いが、決戦クエストなどではシールドがスキル2発動と同時に割られることもある。安全に復帰したいならデンジャラス無効のスキル3を主体とし、クールタイム中は回避に専念しよう。
武闘家評価ランキング
武闘家TOP5
※11/18時点のランキングです。
※新キャラ実装などに伴い、随時ランキングを更新しています。
ログインするともっとみられますコメントできます