質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラソートの一つとして

(イベント)登場順も欲しい…欲しくない?

アゲアゲで好きキャラを上げ終わり最新から過去に向かってレベリングしてると凱旋やキャラプレにぶち当たると思うんですけど、昔のキャラって控えめに言って弱いじゃないですか。寄生申し訳ないって思いながらアゲアゲやるのもストレス溜まるんです。

これまでの回答一覧 (5)

私も前々から思っております

キャラ登場順もですが
私自身が今もうやってないんですが、ファイアーエムブレムヒーローズのキャラソートがとても良くて真似して欲しいぐらいです

これのキャラソートの仕様がソートを3つ指定出来るので
白猫で言うなら、職業昇順→属性昇順→レベル降順の様に指定したら1番最初に来るのは剣士の炎属性のLv150のキャラ、炎剣士100、水剣士の150と言ったように続き最後に来るのは輝剣の無属性、レベルの低いという並びになる

こんな感じのソート機能があってくれればそもそも職業を非表示にして〜とかの手間なく、どこに求めてるキャラが居るかスクロールしながらでもパッと分かるんですけどねー

  • ひなた Lv.20

    めちゃくちゃ良いですね! 職業非表示にしてキャラを選んでまた職業非表示を解除して他のキャラを探してって言うのが逆に面倒なのでやりませんけど、そういうことが出来るようになるとキャラ選びがもう少し楽になりますよね。

自分はほぼ完全に把握してるので必要ないですがあった方がいいのは確かですね。でもイベント登場順だけではおおまかにしか強さは測れないかとは思います。ピンポイントでパラメータ調整来てたりしますからね。一応6ヶ月以内のキャラにはパラメータ調整マークがつくようにはなっていますが、6ヶ月以上前の調整キャラでも、迷惑かからない程度には強いキャラはいます。数億は出るキャラと数百万しか出ないキャラが同列になりえます。
なので結局はこちらで把握しておく必要があるかとは思います。登場順も強さも、攻略サイト等で調べてからソートかければ充分だと自分は思っています。

個人的に欲しいのはキャラ名検索機能。
闇属性・剣士、のような感じで絞っていくよりも楽だと思いますし、推しキャラをどれだけ持っているかとか、イベント時には同名キャラがパラメータ調整されるので、それの所持把握とかにも便利だと思います。

  • ひなた Lv.20

    ほぼとはいえ完全把握は凄いですね! 私もエア通やここ、appmediaなんかで登場順や大体の評価を調べてはいますが周回しながらだと一々サイトを見に行くのが億劫なのでソート画面に登場順が欲しくなりますね〜。 ルンメモの方にイベント登場順が追加されたので密かに期待しております。

それもいいとは思いますが、キャラの再強化はイベントごとの関連キャラのCC調整が主体ですので登場時期では一概に強さが測れないと思います。個人的には登場順というよりかは最後に調整が行われた順(一度も調整がないキャラは登場順)に並び替えられればいいな、と思いますね。
ついでに欲を言うなら黒ウィズみたいな検索機能も欲しいです(精霊名、登場イベント名、スキル説明文、声優など色々検索できてかなり便利)

  • ひなた Lv.20

    多くの方に誤解させてしまいましたが登場順で強い弱いを把握したいから並べ替えたい訳では無いのです。 単純に入手順で並びを替えた時に例えばプレボで入手出来た初期のセツナトワを並ばせたい、或いは凱旋で出てきた子らを隣に並ばせたい、とかですね。 検索機能があったら良さそうですけど白猫のUIだとこれ以上に画面がしっちゃかめっちゃかになりそうで半々ですねww

退会したユーザー

とても欲しいですねそれ!
僕は名前で検索できるようにして欲しいですね!

  • ひなた Lv.20

    名前もいいですよね!キャラプレ選択時に五十音順がありますし、と思いましたが検索となると難しそうですね笑

キャラの選択時になら欲しいが、協力で集まる奴に昔のキャラ出禁ってソートが欲しい(あったらいいな)…と?
私個人の意見ですけど、協力潜る=どんな奴が来ても文句言えないってことです。ウッドソードだろうが昔のキャラだろうが協力せずに放置するやつだろうがクエストにあってない職ろうが…です。
そんなに申し訳ないならTwitterで人探したりソロでしたり、部屋主になることで相手が部屋を抜けるかどうか選ばせれますよ。

他1件のコメントを表示
  • ひなた Lv.20

    さっきもランマチで寄生スイヤセンって名前の人と当たったりソロでしたりはしてるんですよ〜。他にもパラ調来てないような過去キャラで部屋立てしたりもしてますし。 ちょっと頂いた回答がズレてる感が否めないですけど、昔のキャラを出禁にしたい訳ではないのです。あくまで私個人が勝手にランマチ相手に申し訳なく思うだけなので。

  • ポコロフ Lv.77

    あー、普通にキャラ選択するときにイベント順が欲しいってことですか。後半の文で協力の時に昔のキャラで行くのが申し訳ないって話かと思いましたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×