質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のキャラプレゼントについて

最近、クラスチェンジ記念としてジュエルを購入すればキャラか武器をプレゼントというキャンペーンが続いていますが、個人的な意見として、最初にキャラプレゼントが実施された時から有り難みが少し無くなったような気がします。
協力バトルでプレゼントマークがついたキャラを見かけた時、最初の頃は「へー、こんなキャラ貰ったのか〜、いいなぁ」と思ってましたが、今はそういう気持ちも薄れてしまってます。
いっそ、ジュエル購入時にプレゼントされたキャラにはマーク付かなくてもいいんじゃないかな?と思いますが、マークが付くようになる今の方がやっぱりいいのでしょうか?みなさんはどう思いますか?
最初のドラゴンライダーのキャンペーンではキャラ数が圧倒的に少なかったのでジュエル購入して運良くテトラを貰いましたが、それ以降の職業は本当に欲しいキャラが5人位と中途半端でスルーしました。現在キャンペーン中のアーチャーも欲しいのはフランとマール位しかおらず、欲しくないキャラは正直言って引きたくないです。
ご意見、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

デル Lv51

立場が変われば意見も変わると思いますよ。

自分は違いますが、キャラ登場当初に手に入れた人(課金した人)からすれば、キャラプレゼント自体良く思わない人もいるはずです。
そんな人たちの気持ちも考慮して、あのマークがあるんじゃないんですかね。ある種の差別化みたいな。

メインはジュエル目的、おまけでキャラプレのチケットが獲得できる。
そんな風に考えればいいと思います。ないよりはあった方が絶対的にお得なわけですし。
欲しいキャラ&武器がないなら購入しない、もしくは使わなければいいだけの話です。

退会したユーザー

プレゼントマークが付くのは、以前茶熊1期復刻時に今後見た目と性能が同一であるキャラは復刻しないと運営がお知らせで宣言したためです。
その証拠があるので復刻宣言までの間のキャラを再登場させるにあたりプレゼントマークを付けて見た目を変えたのかと。
いい悪いの問題ではなくせざるを得ないということです。

白猫より前からあるゲームで白猫と同じく稼働当初からやっている別ゲームがありますが
そちらは過去キャラがガチャに常設、プレイヤーのレベルに応じて数枚最高レア交換チケット配布(欲しいキャラ選べます)、何周年とか記念で白猫と同じく上記交換チケット配布や課金での取得をしています
そちらのゲームの方が早くからやっていることもあり、プレや復刻に関しては特には気にしたことは無いです
ジュエル購入に関してプレゼントが貰えることにより購入額が高くなるなら問題かと思いますが…
値段も変わりませんし
貰うキャラがいなければプレゼントは無かった事にする感じでスルーすれば良いと思われます

ジュエル購入のキャラプレに関して、ユーザーに損はなく要らない人は買わなければ良いだけなので不満はありません。
言われる様に欲しいキャラより要らないキャラが多く自分もそっちの当選確率の方が高いですが、多分これを枠5とかにしてしまうと当時ガチャ回して必死に当てた人から不満が出るのではと思います。
今プレゼントで当てた方が良かったってね。
キャラを増やしてくれれば嬉しいですが、まだ需要の多いイベントキャラは今回の帝国戦旗の様に復刻や凱旋に回ると思うので今の所は納得してます。

キャラのプレゼントマークに関してはガチャ回して当てたのかどうかの識別だと思ってるので別に何とも思ってません。
因みにフォースター投票の抽選で当たったキャラは通常表示でした新キャラなのでその後回したガチャで大量に重複してますしね。

古参アピが楽しいw
できれば凱旋も区別してほしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×