0


twitter share icon line share icon

【白猫】極秘情報あり!今年のキングスクラウンは何かが違う!?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】極秘情報あり!今年のキングスクラウンは何かが違う!?

白猫で開催される、キングスクラウン4の考察記事です。コロプラから得た極秘情報を元に、アイリスのガチャ登場の可能性や、最終回も考えられるキンクラ4のイベントストーリーを考察しています。

目次

コロプラから手紙が届いた!

キンクラ4では新たな展開を迎える!?

コロプラから届いた手紙
コロプラから届いた手紙

コロプラより、キングスクラウン4に関する手紙が届いた!「極秘情報」と書かれており、「KINGSCROWNは、今までと違う新たな展開を迎える」とのこと。この記事では極秘情報と公開中の情報を合わせて、キンクラ4の考察をするぞ!

詳細は28日に発表

キングスクラウン4の詳細な情報は、28日に発表とのこと。キンクラ4のおせニャんが公開されると見られるため、期待して待とう!

ティザーPVとチラ見せ画像が公開中!

ゲーム内お知らせやYouTubeにて、キングスクラウン4の情報が公開されている。キンクラ4イベントのヒントになり得るため、チェックしておこう!

キングスクラウン4最新情報

キンクラ4ガチャにはアイリスが登場!?

アイリスと見られるシルエットが

アイリスと見られるシルエットが

公開された画像では、中央の女性に影がかかっており顔の確認ができない。ただリボンや所持している武器の特徴から、女性の正体はアイリスである可能性が高そうだ。

過去のアイリスとの比較

過去のアイリスとの比較

アイリスは、青いリボンを身に着けていたり、武器の一部分が月のような形をしているのが特徴。画像の女性も、リボンや武器の形状が一致している。

アイリスはキンクラの最重要人物

アイリスの戴冠

▲アイリスによってシャルロットが戴冠するシーン。

「キングスクラウン」は、式典でアイリスから戴冠されて初めてその力を発揮できる。イベントの最重要人物と言えることからも、この女性がアイリスであると推測が可能だ。

新立ち絵=ガチャ登場!?

女性の正体がアイリスならば、アイリスの新たな立ち絵ということになる。白猫では、「チラ見せで新たな立ち絵公開=ガチャ登場」というパターンは多い。同様の考えで見れば、キンクラ4ガチャにアイリスが登場する可能性は否定できない。

通常キンクラガチャは3人

キングスクラウン1~3は、どれも投票で決まった3人のみがガチャ登場している。既にティナ/コルネ/ジークが確定している以上、通例なら4人目となるアイリスは考え難い。ただし極秘情報で「今までと違う」と言及されているため、アイリスのサプライズ登場も期待できるぞ。

ティザーPVのSDは新衣装?

アイリスの新SD

ティザーPVには、アイリスと見られるキャラの腰部分が映っている。過去のアイリスのSDには同様のものが無く、新SDとなればこれもガチャ登場の根拠と言える。ただし、戴冠シーンで使われるSDの可能性もあるため、確定とまでは言い切れない。

アイリスの腰部分の比較

星1ゼロクロワールドエンド
星1
ゼロクロ
ワールドエンド

ガチャ登場なら現代の姿としては初

星1アイリス

▲現代版アイリスは初期の星1のみ。ガチャ版の2種類は時代や世界線が異なる。

ガチャで登場したアイリスは、ゼロ・クロニクル/ワールドエンドの2種類がある。ただゼロクロ版が白の王国時代、ワールドエンド版はエレノアがかつて暮らしていた世界線のアイリスだ。キンクラ4でアイリスが登場するなら、現代のアイリスとしては初となる。

過去にガチャ登場したアイリス
光の王アイリス_アイコン光の王アイリスアイリス(4周年)_アイコンアイリス(4周年)

キングスクラウンは今回が最後!?

最後を匂わせる文言が…

最後を匂わせる文言が…

新たに公開された画像には、「今、役目を全うせん」の文字が。役目を全うするということは、何かが終わるということにもなる。このことから、最後のキングスクラウンと解釈することができそうだ。

4代目が最後になる理由は?

キングスクラウンとは何か

そもそも「キングスクラウン」とは、闇勢力への対抗手段として白の王国時代に生まれたものである。所有者の潜在能力を引き出し、闇に対抗する戦力を増やすのが本来の目的だ。しかし実際に使用されることはなく、先に白の王国が崩壊してしまった。

自然な流れなら5代目以降も継承するはず

戦力増強だけが目的なら、現在も闇と戦っていることから5代目以降の継承が当然の流れと言える。そのため4代目(計12人)で継承が終わるなら、それには特別な理由がありそうだ。

歴代のキンクラキャラが勢揃い!?

椅子の数や復刻ガチャがヒント?

キンクラ4投票結果発表

投票結果発表時の画像には、戴冠される3人分よりも多い椅子が設置されている。また現在、過去のキングスクラウンガチャが復刻中だ。これらのことを踏まえると、歴代のキンクラキャラがストーリーで勢揃いする可能性は否定できない。

3世代以上が関わったことはない

キングスクラウンイベントは、基本的に先代と当代のやり取りがメインのストーリーだ。そのため前回のキングスクラウン3のキャラは、初代とは継承のやり取りはしていない。もし全世代が揃うなら、非常に大きな規模のイベントになるかもしれない。

ストーリー本編にも関わる?

キングスクラウン自体はイベントストーリーだが、ストーリー本編にも重要な意味を持つ。これまでイベントキャラが本編に関わることは無かったが、今後は闇と戦う際の中心的なキャラとして本編に登場する可能性もある。今後のストーリー展開にも注目だ。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

勇気を受け継ぐ者たち

勇気を受け継ぐ者たち
ニューワールズ新章最新情報

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×