質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IRIS Lv8

協力のラグさについて

自分はXperiaZ3という、去年の春頃に発売されたSONYの機種で白猫やってます。
協力やっているとコロリンが出来なかったり、みんなが一斉にスキルを使うと信じられないくらいにラグくなったりします。
ほかの方はどうでしょう?機種が悪かったとしても(まぁ正直この線はないと思いますが)だから機種を変えろって言うのは少し無責任な気がします。このせいで周回をする気が起きません。石版の育成もままならないです。
その上今度は協力のイベント(10億の)が来たり、と正直腹が立ってます。
皆さんの意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (4)

Hiroto Lv42

何に対して無責任と言っているのかわかりませんが、少なくとも白猫上の設定状況、端末のストレージやメモリ使用状況の記載もなく腹を立てているのも無責任に感じます。
少なくともXperiaZ3での他者の白猫の動作状況を知りたいのであれば「XperiaZ3 白猫」と検索するだけでも多数の意見が拾えますよ。

私は9月までiPhone5sを使用していましたが、同様に協力ではコロリン回避はまともにできず、非常にカクついている状況で、バリアとスキル回避に頼ってゴリ押しでプレイしていました。iPhone5sは2台所持していて普段から使用している端末と、白猫以外インストールしていないような使用頻度の低い端末2台とも同状況でした。

現在はiPhone7 plusを使用していますが、全くカクつきを感じず快適にプレイできているので、やはり端末による所は大きいのではないでしょうか。残念ながらコンシューマゲーム機でない個々人によって利用環境が異なるスマホやPCのゲームでは致し方ない事です。

参考程度に以下のサイトを参照すると、Androidでは軒並み動作状況は快適でない端末が多いように見受けられます。これは白猫に限らずスマホゲーはiOSの方が快適にプレイできる場合が多いようです。

http://shironeko.me/article?id=55

詳しい事は知りませんが、複数社から様々な環境が混在しているAndroidより統一規格であるiOSの方が最適化しやすいのではないでしょうか。コンシューマゲーム機でない以上、これは恐らく今後も付きまとう事だと思います。
白猫に限らず今後もスマホゲーをする予定があるのでしたら、次回機種変更時にでもiPhoneまたはiPad含めそういった部分での情報を確認した上で購入を検討されてはいかがでしょうか。
私もiPhone5s以前はAndroidを使用していましたが、ゲームに限らず速度や安定性に欠ける点でストレスに感じていたため、iOSに乗り換えた次第です。

他1件のコメントを表示
  • IRIS Lv.8

    詳しく答えていただきありがとうございます。今後の端末選びの参考にさせていただきますm(*_ _)m

  • IRIS Lv.8

    教えていただいたアドバイスや紹介してもらったサイトを参考にしてみたところ、以前より少しマシになりました(キャラの動きが目で見えるほどまでに)。自分はあまりネットのゲームをやっておらず、端末に関する知識なども少なかったので非常に参考になりました!ありがとうございましたm(*_ _)m

自分もそうですねマルチは動いてるかすら分からない攻撃が当たってるのか分からない(´Д`)ハァ…プニコンの反応も悪いしまあ二年前の機種だし仕方ないのもあります(´Д`)ハァ…

餅丸 Lv6

自分が1番腹が立つのはフリック回避したと思ったらコントロールセンターが「こんにちは」してくる事に腹が立ちますね。操作に関しては指の滑り具合か機種の反応速度、通信速度に関係するかと思います。

他1件のコメントを表示
  • Nyanko Lv.26

    コントロールセンターは設定でホーム画面以外で動作しないようにできます

  • 餅丸 Lv.6

    ありがとうございます

Lv219

あなたが回線が重いとか、周回にやる気が起きないとか、そんなことで協力主体のゲームが協力のイベントを開催しない方が数多くのユーザーが腹を立てます。白猫の運営をする上で、イベントは来るものです。腹を立てるのは勝手ですが、そのイライラをここに書くのは八つ当たりもいいところです。
私はiPhone5Sを使用していますが、最新機種に入室は劣るものの、協力で画面が固まったりコロリンできないことはありません。ゲーム内設定や自身の環境(住んでいるところの電波など)を一度見直してみてはいかがでしょうか。
イライラして八つ当たりしてしまうようならそんなチマチマしたことはせずにiPhoneに買い替えてしまうのが1番手っ取り早いとは思いますよ。

  • IRIS Lv.8

    腹は立てていましたが八つ当たりではないです。自分の考えを述べた上でちゃんとみなさんに意見を求めてますよね?ただのアンチと思われてるのかも知れませんが甚だ心外です。あと、最初の方は何を言っているのかよく分かりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ブラッドスカイディストピア
キャラ
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
西川貴教コラボ
注目の記事
ゴッズオブグローリー
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×