九条2チャレンジ攻略と適正キャラ | きらきらバトルRISE

0


twitter share icon line share icon

【白猫】九条2チャレンジ攻略と適正キャラ | きらきらバトルRISE

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】九条2チャレンジ攻略と適正キャラ | きらきらバトルRISE

白猫の九条2チャレンジ(きらきらバトルRISE)の攻略記事です。九条2チャレンジの攻略や、やるべきこと、入手できるルーン・ジュエルの情報を掲載しています。周回のおすすめキャラも掲載しています!

開催期間ルーンメモリーにて常設開催
ルーンメモリーのおすすめイベント

目次

九条霊異記番外編チャレンジでやるべきこと

九条霊異記番外編チャレンジ攻略チャート

11.2回目のクエストの初回クリア報酬でサモンミュージックのルーンを獲得
23回目をクリアして報酬を入手
3サモンミュージックのルーンをBGMと交換
白猫やること管理ツール

ルーン必要数

サモンミュージック
サモンミュージック_アイコン
24個

サモンミュージックのルーンとBGMを交換

九条2BGM

九条2チャレンジの1,2回目のクエストのクリア報酬で、BGMと交換可能なサモンミュージックのルーンが手に入る。すべてのBGMと交換すると合計で40個のジュエルが手に入るので、ぜひ交換しよう!

九条霊異記番外編チャレンジ攻略ポイント

3人のパーティのみで挑もう

3つのクエスト全て3人のパーティのみ出撃可能の制限がある。クエストごとに出現する敵が違うので、編成キャラを変えて挑むようにしよう!

HP/SP制約あり

1回目HP回復効果50%ダウン
開始時SP100
基礎SP回復量制限3
2回目HP回復効果70%ダウン
開始時SP30
基礎SP回復量制限3
3回目HP回復効果90%ダウン
開始時SP30
基礎SP回復量制限3

サポートキャラがいると良い

九条2チャレンジはHP/SPに関わる制約がかけられている。特に3回目はHP回復効果ダウン90%ダウンで回復しづらいため、SP回復や火力UPを付与できるキャラを編成しておくことで、攻略が楽にできる。

▶控えサポートスキル持ちキャラ一覧

消費SP軽減のアクセや装備がおすすめ

SP制約厳しいため、消費SPを下げられるキング武者のネックレスキング武者の石板を装備することで、攻略がスムーズになるぞ!

攻撃を受けた回数のサブミッションあり

1.2回目攻撃を受けた回数を15回以下でクリア
攻撃を受けた回数を20回以下でクリア
攻撃を受けた回数を30回以下でクリア
3回目攻撃を受けた回数を10回以下でクリア
攻撃を受けた回数を15回以下でクリア
攻撃を受けた回数を20回以下でクリア

各クエストに攻撃を受けた回数○回以下でクリアがある。そのため、遠距離から攻撃できるキャラや移動操作可能スキルを持つキャラで挑むのがおすすめだ。マップ上に出現する、霊符からのSPダウン攻撃はカウントされない。

敵との相性をしっかりと考えよう

属性モンスター登場の画像

▲各クエストでは属性モンスターも登場する

各クエストでは耐性を持つ敵が多数出現するため、相性の良いキャラを編成しよう。属性モンスターも出現するので、属性キャラも有効だが、物理ダメージでゴリ押しも可能だ。そのため、属性ダメージを意識しすぎて物理火力の低いキャラを編成するより、職業相性の良いキャラを選ぼう!

各クエストおすすめ職属性

とんがりまじかるすてごろ
_アイコン_アイコン_アイコン

霊符は優先して破壊したい

霊符<散>霊符<蝕>
霊符<散>
効果:バリア無効
霊符<散>
効果:SP減少

チャレンジクエストでは2種類の霊符が出現する。特に霊符<蝕>のSP減少効果は、ただでさえSP制限がかかっているクエストにおいて非常に厄介。スキル/通常攻撃どちらでも壊せるので、優先して破壊しにいくのがおすすめだ。

SP回収のしやすい職業を優先して編成しよう

おすすめ職業

霊符によるSP継続減少との戦い方の1つとして「霊符を無視して減少量よりもSP回収量を多くする」という方法もおすすめ。手数の多い職業を優先して編成しておくと、戦いが楽になる場合もある。

範囲攻撃のスキルを持っていると更にGOOD

SPをためた後、スキルを発動し霊符を巻き込みつつ、ボスにも攻撃を与えられるキャラが最もおすすめ。手数が多く、殲滅力の高いキャラを編成して戦おう!

大魔道士のバーストでSP管理するのもおすすめ

大魔道士のバーストを利用して、SPを回復する方法もおすすめ。攻撃速度を上げて、バースト上昇量UP石板の「妄執の髑髏の石板」を装備すると、バーストゲージが溜まりやすいため楽に発動できるぞ。

とんがりデスマッチの攻略と適正キャラ

主な出現モンスターとおすすめ職属性

出現モンスターおすすめ職属性
1回目
2回目
3回目

攻略おすすめキャラ

雷属性の敵が出現するクエスト。付与効果を無効にする攻撃をする虚雷の騎士や、スキルカウンターをしてくるサンダーヘビーナイトが出現する。しっかりと敵の動きを見て立ち回ることが必要だ。

2回目のベリアルは開幕で倒すか通常の強いキャラを編成

2回目に出現するベリアルは、出現してから一定時間経過後、通常攻撃のみしか通らなくなる魔石を召喚する。この魔石を召喚されると非常に辛い戦いになるため、スキルで一気に倒せるキャラを編成しておこう。魔石を対策として、通常攻撃の火力が高いキャラも編成しておくと良い。

まじかるデスマッチの攻略と適正キャラ

主な出現モンスターとおすすめ職属性

出現モンスターおすすめ職属性
1回目
2回目
3回目

攻略おすすめキャラ

炎属性の敵が出現するクエスト。2回目に出現するまおフフは倒した後自爆をする。爆発に巻き込まれないように、倒した後も敵から離れよう。全体としては水/魔属性のキャラがおすすめだ。

できればルーンセイバーを編成しよう

魔道士のキャラでも十分に戦えるが、自力でのSP回収力が高いルーンセイバーを編成しておくのがおすすめ。SP減少の霊符も魔道士と比べると比較的倒しやすいので、プレイヤーによっては水属性の魔道士がいてもルーンセイバーを使う方が楽な場合がある。

すてごろデスマッチの攻略と適正キャラ

主な出現モンスターとおすすめ職属性

出現モンスターおすすめ職属性
1回目
2回目
3回目

攻略おすすめキャラ

水属性の敵が出現するクエスト。突然デンジャラスアタックをするアクアアルラウネや、スキルカウンターをするアクアヘビーナイトに注意したい。全体としては雷/斬属性のキャラがおすすめだ。

メタル種が多く出現!手数の多いキャラを編成しよう

すてごろデスマッチでは、メタル種が多く出現する。追尾系のスキルがターゲットを吸われてしまう可能性があったり、ボスに集中していると被弾回数を重ねてしまう原因にもなる。なるべく倒しておきたいため、手数の多い双剣などを編成しておくと良い。

九条霊異記番外編チャレンジで入手できるもの一覧

報酬まとめ

チャレンジジュエルx45
BGMジュエルx40

入手できるアイテム

ルーン詳細
サモンミュージック_アイコンサモンミュージックのルーン【使い道】
BGMと交換
【入手方法】
1.2回目のクエストの初回クリア報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×